fc2ブログ
コンテントヘッダー

極度の緊張に精神的に追い詰められた日。

今日は新宿でアルバイトでしたー。

この前登録したイベントバイトの初仕事で、クレジットカードのご案内のお仕事。
13日の飲みで後輩Mくんが「簡単っすよ!ただ座ってるだけだから」言ってたカードのご案内。

・・・「これが簡単やったら大変ってなに!?」ぐらい大変でした↓



今までやってきたバイトのなかでも、これほどコミュニケーション能力が問われる仕事はなかった気がします。

ただ申込書書いていただくだけなら楽かもしれんけど、実際に使い勝手の良いカードなんだってことをお客様に伝えて、いかに気持ちよく説明を聞いてもらえるか、これは技術と経験のいる仕事だなぁって思った。

スラスラカードの特典説明してる周りのお姉さま方がすごい格好よく見えました・・・



一日中、声をはりあげてカードのご案内をさせていただいた結果、兄さんもびっくりな超ハスキーボイスになってしまいました・・・
帰りは雨に降られ風も強く、傘もささずにひたすら耐えていたので、久しぶりに『HIGH PRESSURE』っぽい一人で思ってニヤつきながらチャリこいでました。

キモいな自分



スタッフジャンバー着てると、よく道案内を頼まれます。
新宿に不慣れなワタクシがご案内できる場所は少なく、むしろ今日お客様に聞かれた場所で自信持って「こちらです!」ご案内できるところはひとつもありませんでした

ご婦人方。
ワタクシの赤いほっぺを見てください。
マダム達と比べて明らかに田舎者オーラの出ている私に道を聞かないでください。
本日このようないでたちでご案内させていただいておりますが、本来ワタクシは新宿にいて良い人間ではないのです。
野に帰りたいのです。
どうかそっとしておいてください・・・



すっごい喉痛くなるし、なかなかお話聞いてもらえないと精神的にきついものあるけど、自分の説明聞いて納得して入会していただくお客様に出逢えるとすっごい嬉しいし達成感ある。
マナーだけじゃなくて人との接し方もすごい勉強になるし、もう少しいっぱいやってみたいなーって感じです。

なんかね、一緒にお仕事した先輩が超良い人ですごい尊敬しちゃったの
人と話すのが上手で、色々具体的に指示出してくれるわ、ピンポイントな褒め方してくれるわ、相手の気持ち考えた接し方してくれるわで本当すごい人だったのです。
「カードの押し売りをするんじゃなくて、お客様にこのサービスの良さをお伝えして使いたい!って思ってもらうことが大事。自分が良いと思って提供したほうが仕事してて楽しいでしょ!」って。
なんて素敵な人なんざんしょ

もう惚れちまったぜ姉さん!
ワタクシあなたみたいな接客ができるよう頑張りたいと思います!!


最近一緒にお仕事する人、みんな良い方ばっかりで楽しいです。
やっぱり前の登録バイトに見切りつけて良かったなぁ

明日はまた設営バイト!
ガテン系で頑張るぞぃ☆
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カラダがっ~ナツになっる~♪

躊躇って漢字を辞書無く書けるようになりたいです…

MAKOTOくんのこのコメント待ってたょ(笑)

私の交友関係でこのネタに付き合ってくれる人ほとんどいないから本気貴重な存在です!
ありがとうお兄ちゃんi-278i-189
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア