コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

指輪の約束

メトロの駅に置いてある『メトロポリターナ』。
L25より若干上の世代をターゲットにしていると思われる、産経新聞が発行しているフリーペーパーです。

今回の特集は『指輪の約束』でした。

指にはめる小さなリング。
改めて考えてみると、窮屈だし、手作業をする時邪魔になるし・・・

指輪は常に肌に直接触れて、ほかのどの装飾品よりも持主の体温を吸収したもの。
指輪にはたくさんの人生が刻まれているような気がする。


どちらも記事のなかの一文ですが、確かに指輪って邪魔くさい!
自分じゃ絶対買わないし、もらってもきっとチェーンとかに通してネックレスにしちゃうわぁ。

・・・思ってたあたしですが。
やっぱり指輪、欲しくなりますよね。女の子ですから

続きを読む

コンテントヘッダー

ブロガーだったんだっけあたし。

超久しぶり♪

ここんとこず~っとmixi内で更新してたけんさ。
mixiだと知り合いいっぱい来てるからコメントぶわぁ~きて、つい嬉しくなっていっぱい書き込んじゃうんですよね



今日、友達と手帳談義をしました。

これまでずっと、ディズニーのキャラ手帳(バカでかい)を使ってたあたし。
今年も、ベビーミッキーのかわいい手帳もしくはミスバニーのエロカワ手帳を買うつもりでいました。

・・・なんだけど。
友達が新しく買ったのは、一日の予定が縦軸で時間軸になってて、スケジュールが時間帯で書き込めるようになってるやつ。
いつもいつも、一日の予定をごっちゃに書き込んじゃって訳わからんくなってた自分の手帳を読み返して、あたしに必要なんはこれだ!って、ピーンときました。


最近はめっきり授業も減って、バイト行くまでの午後の時間少し暇になったので、インターネットで最近の手帳の流行を検索することにしました。

そこで思い出したんは、「そういえば昔、ブログ書いてる女子大生さんがセルフプロデュースの手帳作ってたよなぁ・・・」ってこと。

さっそく学生ブログランキングにとんで見つけたのは・・・



続きを読む

コンテントヘッダー

意識改革。

年末に断念していた大仕事。
そう、うちの〝鶴の間〟こと悠貴の部屋の大掃除。
今日まで二日間かかって、何とか扉は開かれ、人間の生活できるスペースとなりました。
(・・・押入れの扉は相変わらず鶴の間の扉ですが)

皆さんは「鶴の恩返し」というかの有名な昔話をご存知ですか?
「何それ、知らないよ?」なんていう、シンちゃんみたいな非国民には私の部屋の状態はイメージしにくいかもしれませんね。

要するに、その部屋の扉を開けて中を見てしまった者は、永久に悠貴とサヨナラしなくてはならないということです。。。

・・・なぜって?

・・・知りたいですか??


尋常ぢゃないほど汚いからに決まっているぢゃないですか。

好きな殿方はおろか、10年来の親友だって、この部屋を見たら私から離れていくこと必至です。

悠貴は昔からものを片付けること・捨てることが苦手です。
テレビとかで「片付けられない女」特集を見るとなんだか人事じゃない気がするし、隣りに弟がいたりすると「隣りの人の部屋もテレビ出せるんじゃね?」ボソッと言われたりします。

確かに空のペットボトルがたまってたりするし。
高校ん時、部屋に置きっぱなしだった放置し過ぎて色が変わっちゃったお茶寝ぼけて飲んで腹下したことあったし。

あながち否定できない自分がイタイ・・・


そんなお部屋とオサラバすべく、友達が泊まりにくるのをきっかけに一大決心してお部屋の片付けをして、今日よーやっと作業が完了したところなのです。

ひっさしぶりのキレイな自分の部屋に感動☆

続きを読む

コンテントヘッダー

ブロガー?全人娘?看護学生??

今睡眠欲に負けたらすべてが終わる-。
そんな気がして怖くて眠ることができません。悠貴です。

昨日の実習明けの妙なハイテンションのまま、全人のお仕事→クリスマスキャンプ顔合わせ→ブログ記事続々更新と、休日ライフをフルにenjoyしております。
(若干引きこもり気味なのが気になるところですが)
明日の今頃はきっと呼吸窮迫症候群に襲われていることでしょう。

さて、近頃怪しい学生団体にはまり、更新記事がほっとんどその団体のことになっている我がブログ。



続きを読む

コンテントヘッダー

“ブログの力”MTG。

今日は土曜日です。
試験は月曜日の「地域看護」「慢性期看護(精神)」を残すのみ


・・・とはいえ前半戦で撃沈した私は、いっこうえの“お勉強が得意な”先輩達でさえ口を揃えて「正直ヤバイ言ってる「地域看護」に向けて本気ビビり。

この週末はバイトも休みとったしとことんお家さ引きこもって超勉強しなければ!




・・・うん、これはまぁ昨日の「病態治療」のテスト終わりに思った気持ちなんだけどね。

一夜漬けしかしたことない私がそんな計画的に週末を過ごせるハズなんてなく。





今日は渋谷まで出て、“ブログの力”第三回ミーティングに参加してきました


20060729181623.jpg

↑このロゴかわいいw


SNSのひとつ、mixiのなかで、りょーちんさん(『恋愛事変~ポッキーは突然に~』のブロガーさん☆)が管理してる『ブログの力』っていうコミュニティがあるんですよ。

もっとアクティブにブログを!

ってのをスローガンに、ブロガーのつながりを使って何かおもしろいコトしていこうぢゃん♪ってのがこのコミュニティのコンセプト。

今日はその「おもしろいコト」実現するにあたって、何から始めるよ?ってのを話し合うためにみんなで集まったのです。

続きはこの後~


◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!





続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

