コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

fetist;悠貴 fetish;アゴしゃくれ

どうも。

すずきなさとうです。

漢字に変換すると“酢好きな佐藤です”です。

ワタクシ餃子を食べる時は「ほとんど酢そのものだろ!」くらいの勢いで醤油使いません。
それくらい酢が好きなのです。


なんでそんな話かというと。


さっき一人でポン酢に酢足してカツオのタタキ喰ってたら意外にうまかったんで紹介したいと思って書きました。

変なテンションですいません。










だってにがにんさん(にがうり日記【GOYA CLUB Z】)から
フェチバトンなるものがまわってきたんですもの。

フェティシズム。それは異常性欲の一。
異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度を指す。
(はてなダイアリーより引用)

お兄ちゃんの刺激的な回答に触発されて、私もがんばって書きます我が性癖を。



注意事項;引きそうな人はこっから先読まないよーに。




続きを読む

コンテントヘッダー

まじめにぶっちゃけブログバトン

ちょっと今更かもしれませんが、ブロガー飲みで.takさんが言ってたまじめにぶっちゃけブログバトンにこたえまっすよ。


【1】ブログをはじめたきっかけは何ですか?
テレビで“ブログタイプ”見てて、すごいおもしろいなーって思ってて。
でも“ブログ”がなんなのかいまいちよくわかってなくて、興味持ちつつも調べようともしてなくて。

自分使ってる携帯auなんけど、そん時料金明細についてくる冊子でもメール配信でも“DUOBLOG”の宣伝すっごいしてたんだわ。
それ見て「あーこれがブログなんだぁ」思ってネットで“ブログ”検索してみたのがきっかけ。

結局DUOBLOGには全然興味がわかずgooブログではじめたんけどね

今はFC2ラブだぁよ♪



【2】主にどんな人に向けて書いていますか?(自分、友人、ネット仲間etc)
うーん、どんな人・・・
できるだけたくさんの人に見てもらいたいなぁと思ってるんで、専門的な話は旧ブログの方に書くようにしたり、注釈つけたりしてます。

でも記事によるかな。
日記っぽいことはその時一緒にいた人に向けての内輪ネタだったり、すっごい楽しかったんだよってことの報告だったりするし。

うん、色々です。
むしろ最近は自分に向けて書いてることが多い気がします。
その時感じたこととか想いをあとになって振り返れるように。


【3】ブログを始めて出来た友達はいますか??
ブロガー飲みで仲良くなったお友達はもちろん、いっつもコメント交わしてくれる人もお友達やと思ってます

実習とかでいっぱい悩んでるとき、みんなからもらったコメントはすっごい嬉かったし、頑張ろう!って思えたし。

好きなブロガーさんとこコメント書いて返事UPされてるとついニヤけちゃうし



【4】ブログを始めてから、意識面で変わったことはありましたか?
失敗をポジティブに捉えられるようになった!
「あ、これネタになるわぁ」みたいなw

自分の考えてること文章化しようとすると、ある程度まとめる作業が必要になってくるわけで。
その場でぽっと思いついたことそこで終わりにするんじゃなくて、少し深く考えてみる癖がついたかな。
後になってそんときの考え方読み返すことができるから、自分の考えの変化にも気付けるようになったかな。



【5】普段の友達付き合いの中で、ブログやSNSといったものはどのような位置づけにありますか

うーん、オンラインに持ち込むことで関係の間にフィルタがかかるっていうか。
面と向かってじゃ言えないことも、「ねぇねぇ」って話しかける程でもないなぁってこともさらっと言える感じ?

ちょっと離れてる友達とも近況が知りあえて、会えなくてもコミュニケーションがとれる。
メールや電話だと相手の都合気にしちゃってなかなかたくさん話せないけど、ブログやSNSなら相手が興味あるときに自分の都合でつながれるからそれはいいところかなーって思うよ。


【6】オンラインコミュニケーションとオフラインコミュニケーションの違いはなんだと思いますか?
うーん、相手の反応が見れるか見れないか、かな。
コミュニケーションって言語的なメッセージだけで成り立つものじゃないから、こうやって文字でするコミュニケーションは結構自分を演出することができちゃうんだよね。

オフオンラインだと時間差を作り出すことができるから、“相手に見られる自分”を意識しながら意識的に時間をかけてコミュニケーションをとることができる。

相手を傷つけない言葉選んだり、相手に好意を抱いてもらえるだろう言葉選んだりで、結構嘘がつけちゃうんだな。

でも実際のコミュニケーションだと、反応が直に相手に伝わるし、相手の気持ちが伝わってきやすい。

表情とか話し方とか、非言語的なメッセージがないとやっぱり本心が知れない気がするんさ。
だからやっぱりオフラインのほうがあったかい感じがするなぁって思います。


【7】これからもブログを書き続けていきたいですか?
私自身文章書くのがすごい好きで。
色んな人に自分の文章見てもらって、それにコメント返してもらえるのってすごい嬉しいんだなぁってブログはじめてから思うようになって。

だからこれからも続けていきたいなって思うよ。



【8】では、あなたにとってブログとは??

うーん・・・
“人とのつながりをひろげたり強めたりしてくれるもの”かなぁ。

ブログやってて何が嬉しいって、やっぱ見てくれる人がいることだし。
最近“人とのつながり”の大切さをすごい感じているのです。
今まではそのつながり自体が大事なんだと思ってたんけど、だんだん“そのつながりのなかで得られる知識や考え方”も大事なんだなぁって思うようになって。

文章書いたりするだけなら日記だっていい。
ブログとして公開して、相手からの反応を得ることで自分とは違った考え方知ることできるし。
自分だけで考え込むよりずっと考えが広がる気がするんさ。

そのためのツールとして使っていければなぁと思ってます。



このバトンは、.takさんが1カ月後に開催されるイベント(政策・情報学生交流会)の分科会資料のための調査資料として使う予定だそうです。
なのでもし興味がある方はぜひぜひやってみてください!!

その場合、http://jp.blog1.fc2.com/tb.php/243-8252c3ecにトラックバックを送ると集計結果も教えてもらえるみたいです!!

コンテントヘッダー

究極バトン

mixiで高校時代のお友達、のりさんからまわってきた究極バトン
なんか今週はバトンがよくまわってくるなぁ。

答えてる時間があるのかないのか自分で判断できません


Q1 どっちが好き?
・ルーズソックス
・紺のハイソ

A1
高校生の時はルーズ大好きっ子でした
脚細く見える気しない?
中学ん時、白ピタソックス以外許してもらえなかったからその反動やと思います
でも、3年にあがったくらいからちょいルーズがすたれてきて、私もハイソとはきわけしはじめました
予備校行くときとか、女の子と遊びに行くときはハイソ。
それ以外はルーズみたいにね


Q2 ドラえもんにもらうとしたら?
・どこでもドア
・タイムマシーン

A2
どこでもドアが欲しいよん
そしたら早起きせんで済むし、
満員電車で押しつぶされんくて済むし、
何より大学近くで飲むのに終電気にせんくていいし

あとは帰り道にパイルドライバーくらうようなこともなくなるからね


Q3 自分の息子がなるならどっち?
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのオタ

A3
うーん・・・迷うぞ
アニメ大好きオタでも、現実世界は違うんだぞって理解できてれば良し。
多分一緒になって萌え~言うわ。
オタクな子って知識欲旺盛な子が多いから、素敵やと思うよ

胸毛マッチョは暑苦しくなく控えめな見せ方してくれたら良し。
間違えても筋肉アピール家でしまくらないでね。
脂で部屋が汚れるから。

でも自分の子ならどんな子でもかわいいっしょ
お母さんには優しくしてね



Q4 食べるならどっち?
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

A4
激辛アイスクリーム!
甘いのも辛いのも好きなんけど、激甘!は無理なんよ
おばあちゃん達が食べてる豆菓子で、「ほとんど砂糖です。」みたいなやつあるやん?
あれ一回バイト先で出されて「なんじゃこりゃあ!」なって気持ち悪くなりながら食べた思い出があるのです・・・


Q5 夜中に一人で行かなきゃいけないなら?
・墓地
・廃墟の病院

A5
いや、墓地でしょ!
病院は本気怖いもん・・・
他に人がいても夜は怖いのに廃墟なんて絶対無理~
だからって墓地が平気なわけじゃないけどさ
基本怖いのは嫌いです


Q6 恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがいい?
・他に好きな人ができた
・初めから好きじゃなかった

A6
「はじめから好きじゃなかった」とか痛過ぎるでしょ!
他に好きな人ができたっていう方がずっといいよ・・・
でもここで「お前のこと嫌いになったわけじゃないんだ」みたいに自分をかばうやつは大っ嫌いだ!


Q7 住むならどっち?
・呪われてる大豪邸
・笑われてる小さな家

A7
笑われる小さな家がいい
大沢木大鉄一家を目指します
そのためには大沢木順子ばりに体力つけんといけんね。
とりあえず小鉄っちゃんみたいな息子が欲しいw



Q8 どっちに入る?
・紙がない汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

A8
ドアがないトイレは絶対に嫌です。
昔から中国の山水画っぽい風景見に行ってみたいって思いはあるけど実現できていないのはそのせいです。



Q9 生まれ変わるなら?
・ゴキブリ
・フンコロガシ

A9
ゴキブリ・・・その生命力には驚かされますが、あそこまで人に嫌われる虫としての生は嫌です。


Q10 どっちに乗る?
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

A10
観覧車の速度で回るジェットコースターかな。
基本絶叫マシン苦手なんで
富士急ハイランド行っても主要なアトラクションほとんど乗れない自信があります。


Q11 一生ひとつのものしか食べられないとしたら?
・梅干
・チョコレート

A11
迷わずチョコレート
甘いもののない世界は私にとって生き地獄です・・・

 
Q12 目の前で見るならどっち?
・恋人が車にひかれてる
・恋人が元カレ(元カノ)とHしてる

A12
Hのがいいなあ。
事故は後まで引きずるし。


Q13 どっちを選ぶ?
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

A13
嫌いな人と付き合うのは絶対無理!
ただメールするだけでも気分悪くなるのにそのために時間使ったりできない。
好きな人に嫌われたってそこから信頼取り戻せるかもしれないしね。


Q14 次にこのバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

A14
今みんな忙しいんよねぇ・・・
おもしろそうだなーと思ったら受け取ってください♪


今いいとも見ててー。
なんかのコーナーに出てた福本龍馬くん(23)の顔が好き
もっと絡んでほしかったなあ・・・
久しぶりのアゴHIT☆ミ
コンテントヘッダー

一番欲しいものはお金じゃ買えません。

GREEなお友達、きゃわくんからバトンがまわってきました
でも本人もバトン名がわかんないみたいです
早速質問に答えます~



■Q1.今やりたい事
■A1.
勉強
結局朝からPC開いてバトンに答えちゃってる私。ダメ人間。


■Q2.今欲しいもの
■A2.
集中力とやる気w
なんかこの後バイトだと思うと体力温存しておきたくなるんよね
バイト行くまでにプリント整理くらいは終わらせたい


■Q3.現実的に考えて今買っても良いもの
■A3.
100均の2穴クリアファイル。
急性期とリプロのプリントが39円紙製ファイルぢゃおさまらなくなってしまったから。


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
■A4.
“A4だったらここに穴開ける”っていう風にアシストしてくれる穴あけパンチ。
プリントもらう度に二つ折りにして真ん中探すのは面倒くさいんよね・・・


■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの
■A5.
やっぱり私もパソコンかな~。
いつも弟と時間がかぶって、弟が電車の写真UPしてたり「電車でGo!のアドバンス版」みたいな汽笛とかアナウンスまで入ってる本格派ゲームやってるときは何もできんし。


■Q6.タダで手に入れたいもの
■A6.
家。
誰かパトロンになってくれないかしら・・・


■Q7.恋人から貰いたいもの
■A7.
もの・・・何でもいいなぁ。
自分で選んでくれたものなら何でも嬉しいさぁ。
しいて思い出であげるとしたら豚とキーホルダーが嬉しかったよ


■Q8.恋人にあげるとしたら
■A8.
難しいっすわぁ
好みがあえば靴とかカバンあげたいけど、結局無難に時計とか実用的で何個あってもいいものあげるかも。


■Q9.このバトンを五人に回す
■A9.
なんかすごい現実的なバトンになってしまった・・・
この質問に素敵メルヘンな回答が出来る方、どうぞ持っていってください
コンテントヘッダー

イメージバトンってやつだと思われる。

mixi内でうちこからもらったバトン。
これはイメージバトンってやつかしら??
では早速答えていきたいと思いまっす☆


1.PCもしくは棚に入っている『看護』は?
PCの中には看護過程だの地域看護だののレポートがいっぱい・・・
棚には看護の教科書がいっぱい・・・
有り得ないくらい看護のものしか入ってないです

もっと他の分野のこと学ばなきゃいけない気がするんだけど、なかなか時間もお金もなくて・・・

でも「おたんこナース」とか「笑うナース」とか、看護系の漫画もいっぱいある
だってBOOK・OFFで100円で売ってたんだもん



2.今、妄想している『看護』は?
妄想・・・とりあえず明日の急性期実習(ICU看護)のことで頭がいっぱいですよ
これ書き終わったらICUで行われる看護ケアの特徴についてまとめてー。
何を見学したいか行動計画を作成しー。

あっあと先生見つけて実習ファイル返してもらわなきゃっ

今日も先生ははだけたスーツが素敵でした



3.最初に出会った『看護』は?
多分テレビとかでよくやってる「白衣の天使」シリーズやと思います。
いつから憧れてるんかわからないんけど、ずっと「看護婦」って仕事に憧れ持ってて、テレビで特集される度に見てたから。
でも最近看護師にクローズアップされたドキュメントって減った気がする。
最近注目されてるのはスーパードクターとか?
〝看護師は3K〟なんていうイメージが薄れて看護に対する人々の関心も薄れてきたんでしょうか・・・

てか、「白衣の天使」シリーズ見てたのに、日野原先生の存在を大学入って教科書見せられるまで知らなかった私は、看護を志すものとしてまずいでしょうか


4.思いいれのある『看護』は?
正直「思い入れのある看護」といわれてパッと浮かぶものがありません

高校時代、私が看護を志した理由のひとつに「看護って何やってんのかよくわかんない」ってのがあって。
健康な体に恵まれ、入院なんてしたことのない私は、働く看護師の実際の姿を見たことがなかったのです。
入院している友達や親戚のお見舞いに行く度、どんなことしてるんだろうって気になってはいたんだけど、病棟内で看護師が働いてる姿見れなくて。
「看護師は患者に寄り添う存在」とかよく言うけどそれ本当なのかな?って思い始めて。
それで看護学んでみようって決めたのです。

今考えたら大博打。

これから先、「これぞ看護だ!」って思う辞事例に出会うことがあるんでしょうか?
今はそれが楽しみでもあり、不安でもあり、って感じです。

看護について書かれた本(エッセイとか)見てると「これぞ看護だ!」ってよく思うんだけど、それが実際行われてるかっていったら疑問だしね~



こたえてみて思ったこと。
これその人の主軸をなしてるもの題材にしちゃうと考え込んじゃって辛い質問だね


5.次に回す人いっぱい。
かおりん『酒』かおりん=これってことで♪
れいな『変なもの』テーマを特定したりしません。自由に書いてね♪
ハチケ『パソコン』〝オタク〟にしちゃうとなんかすごい考えさせちゃいそうだから
ツゲコ『恋愛』やっぱ姉さんにはこの質問でしょ♪
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

