コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

SWSの後々泊(笑)

後泊の話しまーす!

後泊ではねぇ、zukky、オカムゥ、しんごくんも一緒になってめっちゃいっぱいMTGしちゃいましたw
あっちぃ話いっぱいしちゃって、初めてその話聞いた3人はビックリしたかもしれないなぁ~・・・

オカムゥとzukkyは用事があって途中で帰らなきゃいけんくなったんだけど、そのお見送りもまた盛大!
全員でバス停までお見送りにいって、アーチとかつくってくぐってもらっちゃったり。
オカムゥはさすが貴公子。
お見送りの数もハンパなくて、バスに乗る乗客の数よりもお見送りの人数のが多いっていう不思議な光景w
zukkyなんて酒はいってるのに何往復もアーチくぐらされて顔真っ赤にしながら頑張ってたしね
二人ともバスに乗り込むなりめっちゃ周りの人にジロジロ見られながら、おそらく今までに経験したことないだろうくらいの人数にいつまでも手ぇふられまくってて、嬉しかっただろうけど、同時にうちらが見えなくなってからは周りの視線が相~当恥ずかしかっただろうと思ってちょっとごめんなさい思ったり

途中スタッフのまつとちえも次の日から始まるカンボジア(違ったっけ?)旅行に備えて二人で不思議な笑いをとりながら帰っていきました・・・
お姉さんは二人の見かけによらないそのタフ具合にビックリです。
いつ帰ってくるのか知らないけど帰ってきたらお話聞かせてね!


二人の見送りが済んでからはいよいよお疲れ飲みがスタート!




続きを読む

コンテントヘッダー

SWS【8月22日】

まどろみながらも最上級のドキドキでむかえた朝ごはん。
ちょうど隣りのベッドでおねんねしてたまつが目ぇ覚ましてくれたので、二人で誰もいない食堂で朝ごはんを食べ始めました。

そこにアンパンマン達がぞろぞろと入ってきて、まだクロージング完成した!と胸張って言えない私はそそくさと食堂をあとにし、スタッフルームへと向かい最後の仕上げに取り掛かりました。
(この日の朝食カモン♪のお仕事はまつに頼みました。ありがとまつ。)

クロージング中流す曲の準備をしたり、最後のMTGをしたり、ポストイットがもうない!言われて急遽模造紙引きちぎってのりで貼り付ける仕様の簡易ポストイット作ったり・・・

本当てんてこ舞いで、開始予定だった9時にはまったく間に合いませんでした
用意ができていようがなかろうが、そんなん参加者さんにはまったく関係ないことで、まつのお迎えの頑張りもあいまって、続々とセッションルームには人が集まってきました・・・

終了予定が元々ギリギリの時間だってこともあって、いつまでもダラダラと開始を引き延ばすわけにもいかず、大体の構成だけつかめたところで見切り発車よろしくクロージング、スタートしちゃいました!



続きを読む

コンテントヘッダー

SWS【8月21日】

この日は前日の反省も活かしてwスタッフMTGが8:30から開かれることとなりました。

その前にお仕事終わらせなきゃ!と、急いでご飯を食べてみんなを起こしに行ったんですが、明らか昨日とは感触が違いました。

・・・うわ、誰も起きてこねぇw

昨日は各部屋のドアをノックする度、「あ、もう起きてるから大丈夫で~す」いう元気な声が聞こえてきたんですが。
今日はどの部屋もシーン・・・としております。

そりゃもっかいノックしますよね。

それでも起きてこなければ、ドア越しに「すいませ~ん」声かけてみますよね。

返事がなければ「もしかしたらもう外に出たのかな?」思ってノブをまわして確認しますよね。

ノブまわしてカチャっ部屋のドアが開いてしまえば当然中をのぞきますよね。

ごめんなさい、この日一日、ワタクシ鍵があいていたお部屋の男性諸君の寝顔・寝姿を堪能してしまいました
みんなかわいかったぞ


そしてこの日も軽くMTGを済ませPHCの2回目のセッションへと向かったのでした・・・


続きを読む

コンテントヘッダー

SWS【8月20日】

サマー二日目。
スタッフ同士の連絡調整をはかるため、6:30からMTGが行われることとなりました。
前日交流会の準備のためお風呂に入れなかった汚っい私は、朝からシャワーを浴びようと思い5:30に起きました。
シャワー浴びて、さっぱりしてよし目ぇ覚めた!思ったのもつかの間。
やっぱり前日2時間しか寝てないってことが響いちゃって、スタッフルームについてから椅子の上で大爆睡

(みんなが来た時に起きればいいや~)


・・・6:40になっても誰も現れないっていうw
結局7:00を過ぎても集まったのは3人で、この日のMTGはあえなく中止となりました(笑)
なんか全人スタッフは起こしても全く反応を示さないもしくはもう一度寝の体勢、に入るっていう朝にめっぽう弱い人が多い気がします~特に○○ちゃんとかね!

他の子が来るまで~油断して寝てたら朝食に置いてかれて危うく一人になるとこやったけど、まだ食べてないっていうマグナム☆に途中で会えたので孤食はせずに済みました

ご飯後は仰せつかった任務を遂行☆
その任務とは・・・
「お寝坊さんを朝食の席に誘い出す!」
この研修所、朝ごはんが食べられる時間が決まっていて、7:15~8:30の間に食べてしまわないといけないのね。
当然お寝坊さんはご飯が食べられなくなってしまいます
でも朝ごはん食べずに3時間も頭使い続けるって結構しんどいことだと思うの。
だから起きてるかの確認しつつ朝ごはんに誘って、更に9:00から始まるセッションに遅れないようにね~っていうことを各部屋回って広報してきました。
こうでもしなきゃ人見知りな私は参加者さん達とほとんど顔あわせることなくサマー終了しちゃってたと思うから、このお仕事くれたみなちゃんに感謝☆

みんなを起こしてまわった後、軽くMTGをやっていよいよセッションの開始です!!





続きを読む

コンテントヘッダー

SWS【8月19日】

朝起きてもっちとシャワー浴びてたら、脱衣所の中に関西弁全開の人達が入ってきました。
一緒前泊したむーみんかな?思ってバスタオルいっちょで駆け寄っていったらどうやらむーみんではない様子
(この時はまだメガネもコンタクトもつけてなかったので)
「あっ全人ぢゃない宿泊者さん!?」めっちゃ恥ずかしいわぁ~思って目ぇそらして知らんフリしたら、後ろでもっちがその二人組とお話してる声が聞こえて。

・・・このお二人、関西からの夜行列車組のなかまゆとまゆみちゃんでしたw
うちらの出逢いは脱衣所での裸の付き合いやもんね

お風呂出てお部屋に向かうとそこにはなかまゆ達のおみやげ「チーズケーキ」がおいてありました
どうやら大阪ではめっちゃ有名なケーキ屋さんらしかったのですが、「ナイフが見つからない!」とホールのまんまみんなでつかみ取りして食べましたw
さすが全人女子勢は強いですよね

ここで話題になったのが“気配り屋のきっくん”
居酒屋でもお皿片付けたりとかすごい気ぃきくしー。
100均でさりげなくチーズケーキ切るようのナイフ買ってきてくれちゃうしー。
・・・ってなかまゆandまゆみちゃんベタ褒めw
「あれで彼女いないんかなー?」言われてるの聞いて、私の期待は膨らむばかりでした

朝ごはんを食べに行くと(チーズケーキはなかったことにしてください)そこにはきっくんと呼ばれる爽やかイケメンくんが!
「あーこの子がきっくんなのね!」思ってめっちゃ観察
とりあえずアピールしとこうと思って朝食の用意されていない彼に納豆のプレゼントをしておきました
(まぁ他のみんなも色々プレゼントしてたので印象は薄かったと思いますがw)


ご飯食べた後は展示の総仕上げ。
これから先活動の拠点になるであろうセッション部屋の飾りつけ、各学校のユニフォーム等の展示を行いました。
やっぱ色んな学校が集まるとユニフォームもカラフルだよね~!
青とか白系が多かったけど、うちは緑のユニもあるし、なかまゆとかまるちゃんとこはピンクのユニやしw
コスプレショップとかやったら超売れそうだよね


自己紹介カード・名札を書いたところでまりむーみん・きっくんといよいよ参加者さんのお迎えへ!


久しぶりに出たお外は日差しが強くて本気ぶっ倒れそうなくらい暑かったです
そうだよね。
研修センターの中にいると季節感が全くないけど、今って実は夏真っ盛りなんもんね

前々からお伝えしてはおりますが。
ワタクシは根暗なうえに人見知りが激しいです。
初めての人がいっぱいのお出迎えなんて超緊張しまくっちゃいます。
でもでも私の今回のサマーの目標は「友達をたっくさん作ること!」なので頑張ってお迎えのお手伝いに立候補してみたのです。
案の定初めましての方とはあまりお話することができませんでしたが、ちょっとちょっとでも顔チラ見せしておけばそのうち覚えてもらえるんじゃないかなぁと思って頑張りました!


バスに乗って参加者さん達が研修センターに到着したところで、第24回サマーワークショップSTARTです!!



続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

