コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

BALLAD~名もなき恋のうた~

やっぱり観てきちゃいました

BALLAD~名もなき恋のうた~

【大切なことはクレヨンしんちゃんから教わった】悠貴としては今秋外せない映画のひとつですから


この映画を観た素直な感想は。

男がこんだけ格好良かったら、そこに嫁ぐ女はきっと幸せだ!

ってことです


普段「欲しいよねぇ~」生意気に言っているような、

【社交性がある】

【ノリが良くて面白い】

【エロいにこしたことはない】

なんてどうでもよくなりますね。


俺は武士だ。
大切に想っているものを守るために
この命をかけて戦うことができる。
俺は今幸せだ。


そんな台詞を言えちゃうだけの【信念】をもっていることとか。

喜びを素直に表せることだとか。


男って格好良い。

つよぽんって格好良い。を感じまくった時間でした

続きを読む

コンテントヘッダー

最後に見せてあげたいもの。

はい。
表のブログにもmixiにも、とてもじゃないけど書けねぇよシリーーズ♪

ピーコについて書きます。

でも後半は最近のあたしのことです。


Bigの家には、障がい、特に視覚障がいにまつわる本がたくさんあります。
ロービジョン学会の抄録とか学術的な本とかももちろんたくさんだけど、闘病記だったり、人生記だったりもたくさんです。
あたしは昔から体験記を読むのが大好きなので。
お家に遊びに行く度、ちょいちょい本棚を漁ってたんです。

そこで見つけた『片目を失って見えてきたもの』という本。

おすぎとピーコのピーコさんが書いた本です。

20年前の7月。
マリグナント・メラノーマという、悪性黒色腫に侵され、左目の摘出手術を受けたピーコさん。
この本には、闘病生活のなかでの大切な人たちとの思い出や感謝の気持ち、お母さんをはじめとするご家族に対するたくさんの愛情がこめられてると思いました。

続きで、印象的だった言葉を紹介します。

続きを読む

コンテントヘッダー

おくりびと

だーいぶ遅ればせながら。

やっとこさ、観て来ました『おくりびと』

おくりびと









9月にお一人さまで『20世紀少年』を観に行ったとき、映画紹介のパンフをみて、「なんだ!?この奇抜な映画は??」思って以来、ずっと気にかかっていたこの映画。


久しぶりに大ヒットです。

この映画で描かれている、「納棺師」というお仕事。
世の中的にはいろんなイメージがあるのかもしれないけれど。
この映画を観てはじめて、そんな職業が存在するのだということを知った悠貴としては。
〝感性を大切に 個人とその家族、仲間の旅立ちをプロデュースする仕事〟だと思いました。

あたしがなりたかった仕事・・・ってか、やりたかったことって、対象者とのこういう向き合い方なのかも。ってちょっと思うくらいにね。

納棺師という特殊な職業を、こんな風にみせられるなんて、この映画を作った人たちは何てすげぇんだ!と、一人悶えた悠貴だったのです。

映画『おくりびと』の公式HPはコチラから

感想は 続き をご覧ください♪

続きを読む

コンテントヘッダー

男たちの大和~YAMATO~

ただいま実家に帰省中でございます悠貴です。

お家って本当のんびりできるし癒されるね。
夏休み4連休もらって、まさかこんなに自分元気になれるとは思ってなかった!

気持ち元気になり過ぎて、川崎帰りたくなくなっちゃって逆にやばいですけどw


お家帰ってきた当日は、ママ・ママ彼の飲み友達さんと一緒にご飯食べにいった後、一人先にお家帰ってきてテレビの前にスタンバイ。

そう、ずっと観たかった映画(飲み友達のおっさんもオススメ)『男たちの大和~YAMATO~』を一人集中して鑑賞するために

以下、続きでレビューです♪

続きを読む

コンテントヘッダー

笑顔の素敵な男の子の夢。

あたしが以前ブログで紹介した、梅本遼くんという男の子を覚えている人はいますか?

「先天性魚鱗癬」という難病と闘っている、笑顔がとっても素敵でやんちゃな男の子です。
(参考記事はコチラ→http://tanukirin.blog38.fc2.com/blog-entry-64.html)


この子が、今年の24時間テレビに出ているのを観て、思わず「りょうくん!」親戚のおばちゃんみたいに叫んでしましました

続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

