コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

おっさんはサラミ臭。

今日は。
東京ビックサイトで、就活セミナーの会場整理アルバイトをしてきました。

主に大学3年生と、修士1年生を対象としたこのイベント。


いやぁ。
世間って、あたしが思ってたよりもずっと広かったんだなぁ!ってこと、改めて実感。

だって・・・

会場中、若いおいしそうな男の子がいっぱいなんだもの


近頃は、常々よこしまな想いを抱いてバイトをしているあたしは、この日一日そこしか見てなかったです、マヂで



でもねぇ。
「大学3年生って、こんなに若いものなんですか!?」
びっくらこいてしまいました。

だってね。
私服しかもズルズルダボダボに染髪で普通に来たり。

通路の中央に集まってダベっちゃったり。

ゴミ平気でポイポイ捨てていったり。

資料もらうのに「ください」の一言が言えなかったり。


おばちゃん、本気でぽかーんとしちゃいました。

そりゃ、世の中の大人達も「まったく近頃の若者は・・・」言いたくなっちゃいますよね


そんな彼らも、これからの長きに渡る就活の道を終えたときには、それなりの姿になるんですかね~。



うーん。
あたしら医療系学生とは縁遠いけど、一般大学生の多くが体験するであろう就活セミナー、どんなもんなのかちょこっと雰囲気が知れて、しかも思いっきり目の保養も出来ちゃって、なんだか得した一日だなぁと思いました


あ、タイトルはね、最後乗った東海道線で隣りに座ったおっさんの匂いがサラミみたいだったからつけてみました。
今日のあたしの文章はなんだか批判的ですね
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コンパニオン。

ではではアルバイトのお話。

今週は水~金にかけての3日間、ある企業の秋季~冬季にかけての売り上げアップのための方策指南のようなセミナーのアルバイトをしてきました。
(もちろんいつもの登録のお仕事よ)


今回私は初チーフに任命されました!
・・・っていっても集合場所でうちのスタッフ集めて、そのままクライアントさんにお届けするってお仕事だけで、MTGとかもやらなかったんですけど

んでも初めての役職に心臓バクバク。
めっちゃテンパってたんで、今回一緒にお仕事させていただいた方達がみんな良い人で本当良かったです
3日間一緒にお仕事した方とはいっぱいお話もできて仲良くなれたしね


最初はお仕事紹介のお姉さんに「この現場衣装がホットパンツなんですけど・・・いいですか?」言われてめっちゃビビってたこのバイト。
人生初のホットパンツ!?焦って、記事のタイトルは「露出狂」にしようなんて思って挑んだのですが。
私の配置、普通に膝丈スカートでした
せっかくだからホットパンツはいてみたかった気もするけどね~。
ただ、ホットパンツの子が通るたび、私はその子らの太腿のつけねをガン見してしまいました・・・だってみんなの足キレイだったんもん♪


そしてそして何が良かったかってこのバイト、企業の内部セミナーですから。
当然会場内にはスーツ男子がいっぱい
まさに楽園ですよ。
そしてお仕事の性質上、ラフな私服で来られてる方もたくさんいらしてそっちにも胸キュン
これから先、このアルバイトを続けていってもここまでたくさんの若い男衆に囲まれてお仕事する機会なんてきっとないだろうなぁ思いながら存分に堪能してしまいました。
マヂ、ごちそう様でした

一番「ステキ!」思ったのはカーキのカーゴパンツに黒ポロシャツの彼
私の配置付近でずっと立ち止まってこちらをみつめていらっしゃったので、ず~っとチラチラ横目でみておりましたの。
そんななか、彼が突然こちらに向かって歩いてきたので思い切って彼を正面から見つめてみると・・・


パ、パパ~っΣ(-д-;)!!



こちらを見つめていたステキ男子、実は1児のパパでした
どうやら私の配置の後ろで子どもとママが遊んでたらしいんだな。
ちょ~っとショックだった
やっぱ最近のパパママは若いんだな~ってのと、そのくらいのお年の方をいいなぁと感じてしまう自分のリアルな年のとりように気付いてしまった瞬間でした。


でも。
この日の私の一番の萌えアイテム。
それは“よだれかけ”
あれは卑怯ですよね。
だってかわい過ぎるもん

このイベントにはキッズコーナーが設けられていたため、配置の離れた私がキッズ達と触れ合える機会はほとんどなかったのですが、最終日にやってきた黒いベビーカーに乗った彼は、自力でベビーカーを転がしながら私の元にやってきて、「てへっ」って笑ったの!
「どう?ぼくベビーカー押せるんだよ!すごいでしょ☆」みたいなね。
そりゃもうお姉さんキュン死ですよね。

最後に「お疲れ様でした」言ったらしばらくじ~っと見つめて、「(お疲れ様)えしたっ!」って、ペコってお辞儀してくれて・・・本当めっっちゃかわいかったの!

やばいねぇあれは。
将来きっとイイ男になるぞキミは!って感じ。
いつか迎えにいって光源氏しちゃおうかしらん


ここからはちょっと真面目なお話。
イベントのアルバイトって、結構学べる部分が多いと思うけど、今回のイベントでは自分たちのお仕事内容からも、そのセミナーで紹介されていた内容からも学べることがいっぱいあって、行ってよかったなぁって思ったのです。

続きでその学びとか、サプライズな出逢いについて書きます!



続きを読む

コンテントヘッダー

オカマヴォイスの行く末。

はいはいはい。
一夜明けて今日の日記ですよ。

朝起きたらね。

これを台風一過と人は呼ぶのでしょうね。

めっちゃ快晴☆ちょ~イイ天気!
そりゃテンションも高くなりますよね

朝起きて初めて会った人(おかん)に「ヤバイ天気良くナイ!?」挨拶したくなりますよね。


あ、おかん発見!

「ャっ・・・Σ(-д-;)! ヤバイ声出ないんですけど~っ」

(↑全編にわたってかすれ声でお届けしております)

昨日の西川貴教もビックリなオカマヴォイスから一転、本日のワタクシ、音声すら出ません!

ここで思い出したのが本日の予定。
◇大学に行って地域医療福祉連携論のレポートを印刷して出す
◇大学に行って図書館の一台しかないスキャナーを独占して全人しおりのメモ欄完成させる
◇スタジアムバイト

ん・・・スタジアムバイト・・・?

はっ、お客様に声をおかけして笑顔をふりまきお席までご案内するっていうこのお仕事、声出なきゃ話にならないぢゃないですか~っΣ(-д-;)!


続きを読む

コンテントヘッダー

魅惑のオカマヴォイス。

どもども☆
昨日は前々からずっと周りの子に自慢しまくってた、あるスポーツイベントの会場整理のおバイトでした

ヒントは「初陣」

・・・バレバレですか?笑



今日朝めざましで見たんけど、近くの球場でタッキー&翼が始球式やってたらしいねー。
最近〝タッキー〟って言葉に異様に反応しちゃうにわかタッキーファンの悠貴としては、どっちかっていうと神宮でバイトしたかったです

でも昔からタッキー好きだったんだよー!

木曜の怪談の『怪奇倶楽部』とか超見てた人だから

坊ちゃん刈りのタッキーとか超好きだった人だから

タッキー&翼よりむしろ消えた川野くんの方が気になっちゃう人だから


最近サイドの髪の毛をかりあげたタッキー。
よぉく見てみて。

本気、(山咲)トオルちゃんに見えっから



バイトの話は続きでします~。


続きを読む

コンテントヘッダー

また刺激に対する抵抗力が落ちてきている。

今日はとあるアーティストさんのライブのアルバイトをしてきました。
私のバイト先にしては珍しく(←失礼)結構有名な方のライブだったので、いつものお仕事とは全然違って、会場もデッカイし人も多いしで、なんか始まる前からワクワクソワソワ

ご飯食べるの遅くなるだろう覚悟してめいっぱい食べてったら、着いていきなり仕事始める前にジャージャー麺出されてショック受けたことも途中で忘れちゃうくらい。

しかもいつもと違って衣装もかわいい
見て見て!私を見てちょうだい今日は!って感じでした



◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!






続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。