コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

魚の油の必要性。

最近何だかとっても自分がスローペース。
色んなこと考えてると、すぐに一日が過ぎていっちゃう。

大変よろしくない。

2月に自分でワークショップを組むために、年が明けてからコーチングのこと、ファシリテーションのこと、加えて今日は大学から借りてきた人間関係論だったり、対人心理学の本も読んでみたんだー。

考えることはいっぱいあるんだけど、それが具体的になってこない。
メモを取ることもなくダーっと読みすすめて、読み終わったときには「なんかたくさんのこと学んだ気がするけど・・・あれ、思い出せない」って感じになってる。
自分なりに要約してブログに載せることも、それを実践することもできていない。
うーん、ダメ子だなぁ(--;)

年明け早々、コーチングの本読んで「よし、今年の目標はこのコーチングの考え方を取り入れて、去年の反省(現状の自分)から今年の目標(到達目標地点)を考えて、両者のギャップを埋めるための方策をきちんと考えてみよう!」・・・って思ったんだけど。

今日、1月10日。
むしろ去年の振り返りすら出来ていない。


なんだろね。
年が明けてから、睡眠時間が本当有り得ないことになっている。
9時間睡眠は当たり前。
日によっては一日の半分、12時間を寝て過ごしている。
その上で昼寝とかもしちゃってるからね。
急性期実習で寝れなかったことの反動?としてもちょっとやり過ぎですよね。

うーん、考える時間が多いから脳が疲れて眠くなるの?
・・・なんか違う。

基本的に時間が有り余ってるのが問題なのかも。
基本自分は怠惰な人間なので、「与えられた時間を有効に」ってやつができなくて、いつもギリギリになって焦り始める人なので。

だから目標が必要だろうって思ってはいるんだけどね(^^;)


来週から始まる地域実習のこと。
2月にやるだろうワークショップのこと。
4年次にある総合演習and卒業研究のこと。
夏の教員採用試験のこと。
小・中で行う教育実習のこと。
大学祭で今年もやるだろう性教育の企画のこと。
来年の春にある国試のこと。
大学の卒業委員会のこと。

考えるべき、行動を起こすべきことはたっくさんあるのに。
それぞれに対する不安ばっかり大きくなって、どれにも前向きになれない自分がいる。。。


こんな負の日記を書いてる自分にもビックリだしね。
・・・やっぱ魚の油が足りてないことによるプチ鬱状態なのかもw

魚食わなきゃ魚!
とりあえず明日の飲み会ではほっけの開きを頼もうと思います↑↑
コンテントヘッダー

病態把握ができません。

夏が近づいてきましたねぇ~
このムシムシした感じ、本気たまんない(*≧▽≦*)

どうも。夏ダイスキ娘、悠貴です。

せっかくだからテンプレート変えてみました!
ハートマークいっぱいはちょっと暑苦しいかなぁと思って
今年の夏は色々予定が目白押しで、ハートマークとんでる暇なさそうだしさ


前の更新から、一週間も空いてしまいました・・・


20代女性
主訴;
・目の前がチカチカする(光源が眩しい)
・右目の中心が白くぼんやりと見え、人の顔がしっかりと見えない
・左目の奥がズーンと痛い(白く見える側と反対側)
・嘔気はあるが嘔吐なし
・熱、寒気、だるさは全くなし

これらの情報を基に、誰か私をアセスメントしてください・・・


事の始まりは日曜日。
この日は久しぶりのシフトバイトでした。
バイト先行って、制服着替えて、いつものように仕事始めて。

しばらくしたら、なんだか、目の前がチカチカしたんです。
光源とか、日の光がとっても眩しく感じて。
「おかしいなぁ~」思ってたら、右目の真ん中あたりが白くぼんやり見えるようになって、お客さんの顔はっきり見えんくなって。

「ん・・・自分おかしい?」思いながら働いてたら道行くおばあさんから声をかけられて。
「○○はどこですか」って聞かれたから案内して、それ見てた中学生っぽい人からも声かけられて案内して。

それ終わったら、目のチカチカ消えてた。

ちょっとクラクラするし、朝からあんま飲み物飲んでないし、軽い脱水かな~とも思ったんけど、まぁ症状なくなったし動いて大丈夫だべ!と仕事を続けること一時間。


なんだか、急にものすごい吐き気に襲われたのです。

とりあえず従業員通路に逃げ込んでしゃがんではみたものの、気持ち悪さ一向に収まらず。
これじゃあ働いててもしょうがないと思って、ちょっと早めに休憩もらって休憩室で横になっていたのです。

脱水が進行したのかもしれないと思って、飲み物飲んで再び横になってみたのですが。
30分経っても一向に収まらず。
しかも嘔気はあるのにトイレ行っても中身が出ないんだな。

さすがにおかしいと思ってこの日はバイト早退させてもらって。
バイト早退するのなんて初めてだから、おかんに「今から帰る~」コールしながら泣きそうなっちゃって。
精神も不安定。
いよいよヤバイ、速攻帰らないけん思って。

電車とバス乗り継いで、なんとかお家まで帰り着きました。

熱測ってみよう思って。
でも関節の痛みとかないし、寒気もまったくなくて。
ただちょっと暑い感じはするけど・・・思ってたら案の定熱は35.8℃。
まったくもって平熱。

風邪でもないのにこんなに色々症状が出るなんておかしいと思って。
最近脳梗塞とか脳腫瘍について授業でやってるからさ。
かなり心配性になってるわけ。

「眼がチカチカ、ぼんやり」→視神経の異常?みたいに思っちゃって。
(神経の交差によって症状が痛みと反対側に生じてるー!?)
脳の圧迫による神経症状なんじゃないかみたいな不安もっちゃって。

自分の中で心配だったんはTIA(一過性脳虚血発作)。
これは脳梗塞の前触れで、一時的に脳の特定の部位に血流がいかなくなって、その部位の司る機能が落ちたり、意識消失したりする状態です。
・・・怖いっしょ?

しかもこの日は前日早い時間に寝たにも関わらず、覚醒反応が遅れて、10:50に家出なきゃいけないのに、10:30まで一度も覚醒することなく朝を迎えちゃったんよね。

それも怖くなって一応救急で病院を受診してみることにしたのです。


続きを読む

コンテントヘッダー

衝撃的な出会い。

どうも。
ただいま出逢い力強化運動実行中、悠貴です

ここ最近色々な人に触発され、物怖じせず人と接していくことって大事なんだなぁ思うようになってきていたのですが。

いきなり、衝撃的な出逢いをしてしまいました。




始まりは2週間前。
いつものようにシフトバイトに精を出していると、突然お客様に話しかけられました。

「あの、ドコモショップは・・・

私はauユーザーなので
当然ドコモショップの場所なんて存じ上げません。
「申し訳ございません。私ではわかりかねます」伝えたんけど、そこを動く気配が全く感じられなくて。


しばらく経って・・・





「あの、いっつもよく見かけるなって思ってて・・・良かったら、これ!時間がある時でいいんで読んでみてください!」




手紙を渡されました。

バイト中に手紙もらうなんて本当久しぶりで。
(しかも身なりが社会人的w)

何この人ちょっと怪し過ぎ!思いつつも何だかにやにやしちゃって。
「やだ~近くのメイド喫茶の勧誘だったらどうしましょ!喜んでご奉仕しちゃうわん」期待したりなんかもしちゃって。

家に帰って開いてみた中味は携帯のアドでした。
お客様だし、無視もできないなぁ思ってPCからメールしてみたら。



「今度お食事ご一緒しませんか?」お誘いメールが返ってきた。



ワタクシただいま出逢い力強化運動中ですから。
怪しさにとまどいつつもそりゃあOK出しちゃいますよね。女として。




そんなこんなでメールを続けつつ、本日実際にお会いすることとなったのです。
ただね。
こっちで時間指定しといて、前の用事が早く終わり過ぎたり、献血で全く血ぃとれんくてすっごい時間かかってしまったり、色々あって当日になって2回も時間変更してもらったのです。
なんてはた迷惑な話(--;)

いっぱい待たせちゃって本当申し訳ないなぁ思いながら向かった待ち合わせ場所。




そこで待っていてくれたのは、


小花柄ブラウスが超キュートなお姉さまでした。



この姉さま、自称栄養士。
私が看護の大学行ってるって言ったら自分の仕事のこと、他の職種のお友達の話、いっぱいしてくれて。
「最近他職種との出逢いづいてるなぁ~」なんてホクホク気分なっちゃって。

二人でご飯食べながら解剖学の話とかしちゃって。
マウスの解剖の話とか、他大で見せていただいた献体の話とかもしてみたり。
やばい、星子に続くナイスキャラ発見?なんて思って。

ただひとつ、残念なことが。




この人、

宗教の勧誘の人でしたΣ(TдT;)!!





びぃっくりぃ~。
まさかこういう手法があるとはね。
一本とられたよ姉さん。


一緒にご飯食べてるお店の中で、切々と説法する彼女。

もうちょっと、落ち着いた店を選べば良かったな、と。
何せここ、地元のミスタードーナツですから。
誰が入ってくるか、わかったもんぢゃありません(--;)

そんなことは気にせず、唯一神について語り続ける彼女。
すごいなぁ。やっぱり信じるものがあるって強いなぁ。なんて観察しちゃったりなんかもして。



幸い私は「結構です」言える意思の強さがあったので。
最後は険悪なムードになることもなく、笑顔でお別れすることができましたが。


勧誘の人って、意外とコミュニケーションうまいんだなぁって思いました。

相手の興味・関心があること聞きだして。
自分の体験談おりまぜつつ、相手の共感を引き出して。
その共感できる部分から話を広げてって最終的に説法に持っていく。

この流れのスムーズさは本当見習いたいと思ったよw
傾聴と、自分の体験の活用と、うなずきね



いやぁ、ぶち当たったのが強い時の自分でよかったなぁ。
自分にコンプレックスあって自信失ってたり、思い通りにいかない毎日に疲れ果ててたり、弱い自分になってる時にこの人に会ったらちょっとヤバイかもw
・・・ってくらい素敵なコミュニケーション術持ってたのよこの人!



でもさぁ。
話は2週間前にさかのぼりますけど。
きっとこの人が私に声をかけてきたのは勧誘をするためだったのよね?

・・・てことは。
また私“今人生に満足できていません”オーラ出しちゃってたんでしょか?

今私、大学とか超楽しくってめっちゃポジティブな毎日送ってるのに。
それでもそう見えちゃうってことは、きっとよっぽど強力な“私、どう足掻いても幸せになんかなれませんオーラ”出してたんだよね

オイシイんだか、オイシクないんだか・・・


別れてしばらくはやっちゃったよ自分ー少しは警戒心持て!って思ってたけど、すぐに「あ、これネタになるぢゃん」考え出しちゃった悠貴はやっぱブログに頭ヤラれかけてます



↓こっから先は宗教論!

続きを読む

コンテントヘッダー

いつでもチューできます私。

どうも。
MAKOTOくんのブログ(大学生平凡ライフ量産型)で紹介されてたSM度診断テストをやってみた所、N(ノーマル)度17%【値が低いほどド変態ってこと】、重度の変態と診断された悠貴です。

スケベでフェチズムやSMへの傾倒が顕著です。
きっとあなたの生き方や個性に色濃く反映されているはずです。
変態は悪い事ではなくSMの世界では誇れることであります。
まずは変態である事を認めましょう。



・・・ハイ、変態ですけど何か?

S度・M度はそれぞれ38%、33%と平均的な数値を表しているのに。
どっちもイケる変態なんですね、きっと。
ばっちこぉい

自分の変態度がぜひ知りたいという人はこちらからどうぞ。
「縛りの手帖」ってサイトらしいです。

本当このページ見つけたMAKOTOくんのお友達のネット履歴が気になりますね。



昨日は久しぶりにスーツで会場整理バイトでした。
(最近チノパンツ現場が多かったからね)

久しぶりのスーツandゆっくり出勤にルンルン気分で出かけた朝

「そうだ!新しいメモ帳でも買っていこう
思って駅前の100均に立ち寄ったのですよ。







あ、あれ・・・






財布が・・・ないっΣ(-д-;)!



ガビーン

今日の現場は中野区です。
片道1000円弱かかります。

これは駅員さんにすがるついでに出遭いもGetするしかないかななんて。


諦めの悪い私。

必死で鞄の中をゴソゴソ、ゴソゴソします。





♪チャラララッチャッチャッチャー



悠貴は定期入れの中から折れ曲がった一万円札を発見した!


いやぁこれで出逢いがひとつなくなりました助かりました。
とりあえずその一万円札でメモ帳(105円)を買い。
店員さんに何この子5円くらい出しなさいよ!くらいの目で見られ。
くずしたお金でSuicaをチャージし。

見事電車に乗ることができまして。
揺られること、一時間弱。

新宿の駅が近づいてきまして。

自らの体に違和感を感じ始めまして。
一体この違和感はどこから生じているのだろうと、一所懸命に考えを巡らしてみたのです。



まず今朝の行動を思い出してみようか。

昨日の夜風呂入れんくて、慣れない朝風呂なんてしちゃって。

風呂出てから余裕ぶっこいてロンドンハーツのビデオなんて見ちゃって。

ぼーっとしてたら家出る時間一時間間違えてたことに気付いて。

仕方がないから髪も乾かさずに家を出て。






あー、歯ぁ磨いてないわぁ・・・



マズイ。女としてこれはマズイ。
今日のバイト、会場整理。
60代70代の品の良いおばちゃま達とお話すること必死。
このままじゃ「係員の口臭がキツイ」ことに関連するクレームもらっちまうぜぇ・・・


さすがにそのままバイト先に向かうわけにもいかなかったので、NEW DAYSにて歯ブラシセット350円をお買い上げ

ちくしょう、さっき100均で気付いてれば無駄に金を使わずに済んだものを・・・



そんなこんなでめちゃ混みな新宿駅構内トイレで一人でブラッシング

思ったより早く着いちゃったりなんかもしたから一つ一つの歯を磨くように念入りにね。
スッキリサッパリ。口腔内がとても清潔になりました。


だからといって誰に自慢できるということもないのですが、無駄に〝清潔な女〟である自分に自信持っちゃったりなんかして、その日一日〝デキる女〟気取り

単純な性格の自分バンザイ。



あ、あと昨日の歌い手さんはすごかったです。
声量がハンパなかったです。
アカペラになった時本気さぶいぼたちました。

・・・あっ自分も練習しなきゃだ!!
コンテントヘッダー

無理してチャリのらんくてもいいよね。

どーしたんだ今日の天気ー

人が必死でチャリこいでる最中から雷とかめっちゃ近くでバリバリ鳴るし、有り得んくらいの雨まで降ってくるし・・・

しかも電車乗り込んだ瞬間雨やむっていうタイミングの良さ。

人が頑張ってる瞬間狙ってピンポイントで降らんくてもいいじゃんかー



きゃはっ
悠貴ってばおっちょこちょいだから、今日はくズボン昨日間違えて洗濯しちゃったんだ
だからちょっとゴワゴワするけど我慢してはいてきちゃった
テヘっ



・・・ぐらいの勢いな前腿の濡れ具合。
本気有り得んから



まぁ電車に乗ってしまえばあとは心配することもなし。

東横線なんてハイカラ路線乗っちゃって。
超っ早しかも安いんですけど
初めての東横線乗ったこと一人で喜んでて。


・・・でも、よく考えたら東横線乗ったことあるんだな私


等々力競技場って知ってますか?
武蔵小杉にあるやつ。
高校の時、一年に一度はその競技場で大会あったから、毎年必ず乗ってた電車なわけで。



いやー。
まさか横浜の駅出て右に行く改札と左に行く改札がつながってたなんてね。
新発見ですよ。びっくりびっくり。

これからはガッツリ利用していきたいなぁって思う今日この頃



でも・・・でも・・・虫さんがいっぱいなんは本気たまらんなぁ


なんか知らんだんご虫みたいな造形の幼虫さんとか。

緑の羽持ったブンブン飛び回る虫さんとか。



昆虫天国東横線。


・・・本気勘弁だわぁΣ(-д-;)!
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

