コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

本当はカウンセリングのレポートやろうと思ってたんだ。

今日はバイト帰りにまっすぐ家に帰ってきて、急性期概論を終わらせるつもりでした。

その前に、頼まれていたテレビガイドを買わなきゃーと立ち寄ったTSUTAYA。
そこで、ある人と目があってしまいました。


その人の名は-斉藤英二郎

ブラックジャックによろしく13巻


見つけちゃったんだよ、ブラックジャック13巻

そりゃあ買っちゃいますよね。
この漫画今私が唯一集めてる漫画なので。

前にも言いましたが、悠貴は新刊を買うときは一巻から読み返さなきゃ気が済まない人です。

でも、今はテスト前-さすがにそんな時間はございません。


そこで私がとった方法は。


「精神科編だけ読み返す」


9巻から13巻まで、ぶっ続けで読みました。3時間かけて。



精神科編は単行本5冊に及ぶ長編です。
前回のがん医療編の4冊でさえ長いと感じたのに。

この人のすごいところは、どんなに長くやっても最終的に「うん、よく構成されてるなぁ」って読者を納得させるところだと思います。

正直、読んでるときはがん医療編も精神科編も長過ぎて飽きがきてました。

でも、最後まで読んでみるとどれも必要な描写だったんだなーって思うし、とっても考えさせられる。
途中イライラしちゃうから、ひとつの科が終わってからまとめて読んだほうがいいんじゃないかって気もするんですけどね。


この中で「統合失調症」の病状を説明する記述があったので、紹介したいなぁと思います。


統合失調症とは、自我の保てなくなる病気である。
言い換えれば、「自分」と「そうでないもの」の区別が曖昧になる病気である。

私達は自分の手が自分の一部であり、目の前のテレビが自分でないことを知っている。

例えるなら私達の「自分」と「そうでないもの」は、見えない膜のようなもので隔てられている。

しかし、この病にかかるとその見えない膜に穴が開いてしまうのだ。

膜に穴があき「自分」が外に漏れ出してしまうと周りにある全てのものに自分が感じられる。
そして全ての自分以外のものが暴力的に膜の中に侵入してくるようになるのだ。

テレビから聞こえてくる笑い声が自分を嘲笑っている気がする。

エアコンのかすかな作動音がヒソヒソと自分の噂話をしている声に聞こえる。

何かを考えようとしても考えはまとまらないうちに「自分」の外へ流れ出してしまう。

何かを話そうとしても考えが抜き取られてうまくしゃべる事ができない。

新聞を見てもそこに自分を見つけてしまう。
まだ形になっていない自分の考えがそこにある。

考えが盗まれている。

そのような思考を経た結果、統合失調症患者は巨大な組織に狙われている妄想にとらわれたり、周囲には理解しがたい行動をとってしまうようになる。


~以上、ブラックジャック13巻より引用~



ビューティフルマインドくらいに衝撃をうけました。

「自分」と「そうでないもの」を隔てる膜が壊れてるって表現、すごいと思う。
この表現自体は私家版・精神医学用語辞典の記事を参照にしているみたいやけど。


「精神障害者に対する偏見」ってのは未だに蔓延し続けてる。
私だって精神疾患を患ってますって人と二人きりで話をするのは怖いし。

適切な投薬がなされれば症状は軽減されるって授業でならったのに。
そんなんいつ爆発するか誰にもわからないじゃんっって思っちゃう。

でも「いつ爆発するかわからない」のは別に精神障害者だから、じゃないんだよね。

漫画の中に「精神障害者だって憎くて人を殺すこともあれば衝動的に人を殺すこともある」って言葉があった。
そうなんだよね。精神疾患をもってる犯罪者が殺人を犯す理由は様々で、何も「精神障害だから」人を殺したくなるわけじゃないんだ。

この表現でわかるかな?
なんかうまく言えないや


やっぱりうちらのなかに「精神障害者は何するかわからない」みたいな偏見があって、マスコミとかのメディアも同じ偏見のもとに記事を書いてるんだろうなぁと思うんさ。

「何するかわからない」は、精神障害者が普段どんな生活をしているか知らないからで。



「偏見に基づく差別はいけない」っての頭ではわかっているんだけど。

解決法なんて見つからないけど、医療者向けの雑誌とかじゃなくて、普通の雑誌でこういった内容がとりあげられてることがすごいと思う。

物語の最後がなんかまとめっぽくなってたから、「もしかしてブラックジャックこれで終わり!?」とかすごい焦ったんだけど、とりあえずまだ続きがあるらしい。

これからも色んな問題提起していってほしいなぁと思います
コンテントヘッダー

浮かれポンチ気分。

あんなに声高に宣言したGREE・mixi絶ち。
なんとか一度も開かずに切り抜けることができましたが、正直成功したとはいえないのです・・・・

なぜって新しい興味の対象を見つけてしまったから


やっぱり悠貴は男で人生ダメにする女の典型的なタイプみたいです。

恋をすると周りがみえなくて。

その人のことばかり四六時中考えてしまって。

正直授業中でも彼の顔が浮かぶし、勉強しようと机に向かっても、つい彼に会いたくなってしまうのです・・・



そんな大好きな彼。

年のころは30代前半。

音楽関係の仕事をしているらしく、とっても忙しそう。

彼の周りにはいつもキレイな女の人がいっぱいです

私とはまったく違う世界で生活している彼と会えるのは、行き帰りの電車の中だけ。




こんなに一人の人を好きになるの、もしかしたら大学入って初めての事かもしれません。




彼は私の好きな黒髪・眼鏡。
一重で切れ長の目が本気で素敵過ぎます






そろそろ気持ち悪くなってきたので普通のテンションに戻ります。



そう、私が今ハマっているのは「プライド中毒」。


いや、むしろ「神野隆中毒」


「プライド」っていうのは「有閑倶楽部」書いてる一条ゆかりさんの漫画で、神野隆はその漫画に出てくる素敵パトロンです。


今週はじめ大学友達のたぬきりんちゃんに貸してもらい、一気に一巻から五巻までを読破。
やばいです。
一条ワールドに見事ひきこまれております・・・


神野さんの冷たい愛情にカナリ惹かれる
「あなたの寂しさ、私が包んであげるっ!」みたいなね。

本当迷惑極まりないよね。

最初たぬきりんちゃんに「このキャラ悠貴が好きそうだよね」って言われました。

その通りでした。

大学に入って以来、NANAくらいしか恋愛系の漫画を読んでいなかったので、免疫力が落ちていたのでしょう。

ただ手を繋いだとか、笑顔を見てはにかむとか、そんな些細な姿にキュンキュンきてしまいます!
(↑危ないのはわかってます)

あらすじはそんなキュンキュンストーリー(謎)ではなくて、一条ゆかりお得意の結構ドロドロな愛憎劇。
そのなかでそれぞれが自分の夢に向かってお互い足引っ張ったり高めたりしながら頑張るって感じの話かな。
私は本編そっちのけでひたすら神野さんと史緒くんの幸せを祈っております


「二次元にしか恋できないっ」っていうはちけの気持ち、ちょっとだけわかった気がしますw



久しぶりの投稿がこんなんで本当にいいんかな
てかブログの力って偉大よ。
ほんの数日間文章書かなかっただけで、書き方すでにわかんなくなってる

やっぱり文章は継続的に書かなきゃだね。


■学生ブロガー飲みは引き続き参加者募集中♪
詳細はこちらで!!
コンテントヘッダー

最後まで読んでね。

今日からうちの大学は補講期間に入りました。
月曜日は必修授業の補講がないので、ほとんどの看護2年生はお休み。
きっとお家で試験勉強に専念していることでしょう。

ワタクシといえば。
今日は朝から選択2つ。
みんなが休みになる水曜日も3限のみ情報処理学と、結局補講期間中一日もお休みがいただけませんでした・・・
大学大好きっ子みたいになってます。



かねてから自分は「GREE中毒者」だと自負してまいりましたが、この週末のハマりっぷりは尋常ぢゃないです。

ヤバイです。



そこで。
ツゲコ姉さんに先を越されましたが、私もGREE・mixi絶ちしようと思います。

ブログの更新もしません。



せっかくいろんな方と仲良くなれたのに・・・と残念でなりませんが、ネットと現実の区別をつけるべく、今回の決断にいたりました。










・・・一週間だけですけど。



私はツゲコのように「2月7日まで」一度も開かないなんて根性ありません。
でも、そろそろ勉強しないと本格的にヤバイと思うので、
金曜日まで、一切GREE・mixiに足を踏み入れないと決めました。


ブログは更新こそしませんが、コメントが届いたら携帯に知らせが届く設定にしたので必ず返します。
ので、普段はGREE内で書き込んでくださってる方も、今週・来週の2週間はブログの方に書き込んでいただけると嬉しいです。
試験勉強の励みになります。



しばらくの間、何の更新もなくなってしまいますが、戻ってきた後も変わらぬご贔屓よろしくお願いします。



コンテントヘッダー

失敗をネタになると喜ぶ思考回路はショート寸前♪

「もう嫌ぅ」

そんな懐かしの言葉が口をついてでる今日この頃。

悠貴@本気凹み中です


今まで生きてきて、今日ほど自分のダメ具合を突きつけられたことはありませんでした。

(・・・てか突きつけたのは自分やけど


午前中いっぱい、私はカウンセリング入門のレポートの下書きをしていました。
おかんと弟は東京さ出でいったので、一人残された私はコタツのスイッチが切れているか確認し、バイトに向かうために家をでました。

実は昨日、別のバイト先にバイト用鍵束をおいてきてしまったので、それを受け取りに途中下車し、やっとの思いでたどり着いたバイト先の駅。

ビル内のショップがセールになっていたのでキャミとベルトを買いました。


意気揚々と向かった更衣室。
そこには既に着替えを済ませた後輩が立っていました。

「私も早く着替えなん」思ってかばんを置こうとしたその時。



♪行きたいよ 君のところへ 今すぐかけだして 行きたいよ



私の携帯が鳴りました。


相手はめったにメールなんてしてこない、大学のサークルの先輩。



「今日、これる?」



いやいやいや。
そんな急なお誘い、ワタクシ困ってしまいますわぁ
色々と忙しいんですもの・・・




ん?今日?22日って・・・






しまった!
今日はボランティアの顔合わせだΣ( ̄Д ̄;)!!



陸上サークルではなく、ボランティアサークルの方の先輩からのメールは、甘いお誘いでもなんでもありませんでした・・・

2月に小児ガンの講演会ボランティア。
今日はその大事な大事な顔合わせの日だったのです・・・


もちろんそちらに出席するために、バイト先には早々に休みを出してありました。

そのことをお隣りの後輩に愚痴ると・・・

「あ、私今日欠員が出たからって呼ばれたんですけど・・・」


欠員=私か?


いや、もう一人のバイトさんが急遽来れんくなってこの子が呼ばれたのかもしれない!
何はともあれ確認だ!

事務所に電話入れようとしたその時。



「おはようございま~す」

・・・振り返るとそこには、もう一人のアルバイター。


「ここに私の居場所はねぇ・・・」



結局、往復一時間半かけていったバイト先。
事務所に足を踏み入れることはなく、更衣室にも10分そこらいただけで帰ってきてしまいました

おらも朝方一緒に東京さいげばいがった・・・


人との約束、キレイに忘れてたなんて人生初です。

今までは、「人と待ち合わせしといて忘れたなんて言い訳通じるわけねぇだろ!」とか思ってたけど、これからは人に対して少し寛大になれそうな予感です。


頭がそろそろやばいキャプー♪



そういえば。
昨日うちのおかんの実家に近い大間崎がテレビで出てると書きましたが。

今日の日曜ビッグバラエティ「癒しの温泉へ・・・にっぽん湯治場物語3」にうちのおかんのジャストふるさとが出ます!
朝信玄ママがメールで教えてくれました♪

旧ブログで私が地区視診した温泉です

ふるさとラッシュな週末。
来週大学行ったら少しなまりが出るかもしれませんのでご注意を
コンテントヘッダー

究極バトン

mixiで高校時代のお友達、のりさんからまわってきた究極バトン
なんか今週はバトンがよくまわってくるなぁ。

答えてる時間があるのかないのか自分で判断できません


Q1 どっちが好き?
・ルーズソックス
・紺のハイソ

A1
高校生の時はルーズ大好きっ子でした
脚細く見える気しない?
中学ん時、白ピタソックス以外許してもらえなかったからその反動やと思います
でも、3年にあがったくらいからちょいルーズがすたれてきて、私もハイソとはきわけしはじめました
予備校行くときとか、女の子と遊びに行くときはハイソ。
それ以外はルーズみたいにね


Q2 ドラえもんにもらうとしたら?
・どこでもドア
・タイムマシーン

A2
どこでもドアが欲しいよん
そしたら早起きせんで済むし、
満員電車で押しつぶされんくて済むし、
何より大学近くで飲むのに終電気にせんくていいし

あとは帰り道にパイルドライバーくらうようなこともなくなるからね


Q3 自分の息子がなるならどっち?
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのオタ

A3
うーん・・・迷うぞ
アニメ大好きオタでも、現実世界は違うんだぞって理解できてれば良し。
多分一緒になって萌え~言うわ。
オタクな子って知識欲旺盛な子が多いから、素敵やと思うよ

胸毛マッチョは暑苦しくなく控えめな見せ方してくれたら良し。
間違えても筋肉アピール家でしまくらないでね。
脂で部屋が汚れるから。

でも自分の子ならどんな子でもかわいいっしょ
お母さんには優しくしてね



Q4 食べるならどっち?
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

A4
激辛アイスクリーム!
甘いのも辛いのも好きなんけど、激甘!は無理なんよ
おばあちゃん達が食べてる豆菓子で、「ほとんど砂糖です。」みたいなやつあるやん?
あれ一回バイト先で出されて「なんじゃこりゃあ!」なって気持ち悪くなりながら食べた思い出があるのです・・・


Q5 夜中に一人で行かなきゃいけないなら?
・墓地
・廃墟の病院

A5
いや、墓地でしょ!
病院は本気怖いもん・・・
他に人がいても夜は怖いのに廃墟なんて絶対無理~
だからって墓地が平気なわけじゃないけどさ
基本怖いのは嫌いです


Q6 恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがいい?
・他に好きな人ができた
・初めから好きじゃなかった

A6
「はじめから好きじゃなかった」とか痛過ぎるでしょ!
他に好きな人ができたっていう方がずっといいよ・・・
でもここで「お前のこと嫌いになったわけじゃないんだ」みたいに自分をかばうやつは大っ嫌いだ!


Q7 住むならどっち?
・呪われてる大豪邸
・笑われてる小さな家

A7
笑われる小さな家がいい
大沢木大鉄一家を目指します
そのためには大沢木順子ばりに体力つけんといけんね。
とりあえず小鉄っちゃんみたいな息子が欲しいw



Q8 どっちに入る?
・紙がない汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

A8
ドアがないトイレは絶対に嫌です。
昔から中国の山水画っぽい風景見に行ってみたいって思いはあるけど実現できていないのはそのせいです。



Q9 生まれ変わるなら?
・ゴキブリ
・フンコロガシ

A9
ゴキブリ・・・その生命力には驚かされますが、あそこまで人に嫌われる虫としての生は嫌です。


Q10 どっちに乗る?
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

A10
観覧車の速度で回るジェットコースターかな。
基本絶叫マシン苦手なんで
富士急ハイランド行っても主要なアトラクションほとんど乗れない自信があります。


Q11 一生ひとつのものしか食べられないとしたら?
・梅干
・チョコレート

A11
迷わずチョコレート
甘いもののない世界は私にとって生き地獄です・・・

 
Q12 目の前で見るならどっち?
・恋人が車にひかれてる
・恋人が元カレ(元カノ)とHしてる

A12
Hのがいいなあ。
事故は後まで引きずるし。


Q13 どっちを選ぶ?
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

A13
嫌いな人と付き合うのは絶対無理!
ただメールするだけでも気分悪くなるのにそのために時間使ったりできない。
好きな人に嫌われたってそこから信頼取り戻せるかもしれないしね。


Q14 次にこのバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

A14
今みんな忙しいんよねぇ・・・
おもしろそうだなーと思ったら受け取ってください♪


今いいとも見ててー。
なんかのコーナーに出てた福本龍馬くん(23)の顔が好き
もっと絡んでほしかったなあ・・・
久しぶりのアゴHIT☆ミ
コンテントヘッダー

一番欲しいものはお金じゃ買えません。

GREEなお友達、きゃわくんからバトンがまわってきました
でも本人もバトン名がわかんないみたいです
早速質問に答えます~



■Q1.今やりたい事
■A1.
勉強
結局朝からPC開いてバトンに答えちゃってる私。ダメ人間。


■Q2.今欲しいもの
■A2.
集中力とやる気w
なんかこの後バイトだと思うと体力温存しておきたくなるんよね
バイト行くまでにプリント整理くらいは終わらせたい


■Q3.現実的に考えて今買っても良いもの
■A3.
100均の2穴クリアファイル。
急性期とリプロのプリントが39円紙製ファイルぢゃおさまらなくなってしまったから。


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
■A4.
“A4だったらここに穴開ける”っていう風にアシストしてくれる穴あけパンチ。
プリントもらう度に二つ折りにして真ん中探すのは面倒くさいんよね・・・


■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの
■A5.
やっぱり私もパソコンかな~。
いつも弟と時間がかぶって、弟が電車の写真UPしてたり「電車でGo!のアドバンス版」みたいな汽笛とかアナウンスまで入ってる本格派ゲームやってるときは何もできんし。


■Q6.タダで手に入れたいもの
■A6.
家。
誰かパトロンになってくれないかしら・・・


■Q7.恋人から貰いたいもの
■A7.
もの・・・何でもいいなぁ。
自分で選んでくれたものなら何でも嬉しいさぁ。
しいて思い出であげるとしたら豚とキーホルダーが嬉しかったよ


■Q8.恋人にあげるとしたら
■A8.
難しいっすわぁ
好みがあえば靴とかカバンあげたいけど、結局無難に時計とか実用的で何個あってもいいものあげるかも。


■Q9.このバトンを五人に回す
■A9.
なんかすごい現実的なバトンになってしまった・・・
この質問に素敵メルヘンな回答が出来る方、どうぞ持っていってください
コンテントヘッダー

大間ブランドはkg1万円越え☆

どうもどうも。
雪がちらちらと・・・ってかガンガン降ってた今日も、ワタクシ短パンでバイトしてきましたよ。

「横浜店で盗撮事件があったからユニフォームを変えようと思います」
言われて早一年。
デザイン画も送られてきたし、横浜店から順々に施行します的なことも言ってたのになぁ。

もうね、ユニフォーム変わらなくてもいいよ。
ただ、くるぶしでなく、ハイソックスはくことは許して欲しいなぁと思った今日この頃。
昔は生脚出して短パンでも全然平気やったけど、今ぢゃストッキングに毛糸のパンツまでプラスしないときついのです。

いやぁ、女子高生ってすごいよね。


でも、帰りは超はしゃいでしまいました。
だってね、一年ぶりの雪なんですよ。
そりゃうみっこ先輩ぐらいの勢いで雪だるまも作りたくなりますよね。



まぁもう日が暮れかけてて。
雪だるま一人で作るにはちょっと淋し過ぎるかなぁって想いもあり。
ちょっとだけ、雪の中を散歩することにしました










雪道散歩




駅から家までおよそ1時間

軽く凍傷になったよ☆


雨の日はオサレ靴を履いちゃいけないんだね
靴はもう意味をなさず、普通に雪解け水に足がつかったよ


やっぱり雪に慣れてない都会人が無理しちゃいけないね




今、ドスペ!で大間崎のマグロ一本釣りやってるねー。
うちのおかんの実家はあそこらへんにあります。
だから一本釣りのおいちゃん達の喋る方言が耳に心地いいんさ。

やっぱりね、漁師の仕事には演歌が似合うんだなーって感じよ。

沖さ向かう船。

それを阻むような高い波。

おいちゃん達本気かっこいい


んでもね、漁師の仕事ってやっぱ危険なんさ。

今日のドキュメントでは心臓病患いながらも一人で船乗ってるおいちゃんが出てて。

病院にも行ってなくて、もちろん薬ももらってない。
いつ発作がおきてもおかしくない状態で一人で海に出ていく。

なんか、多分その心臓病の診断した病院あそこなんだろうなーとか、この人が今ながまってる保養所あそこだなーとか、妙にリアルやから感情移入しちゃう。

うちのおじいちゃんも海に呼ばれた人だったから。

漁師にとって、海ってどんな場所なんだろ?

私はシケの海見ると、人の命を奪う非情な場所にしか見えないんよ。


でも、テレビの中のおいちゃん達はすごいいい顔して海に出てく。

この前の実習で、「急性期の患者の社会的特徴」についてカンファレンスしたんけど。

やっぱり医療者は治療が優先っていうか、“患者の命を守ること”が義務だから、それに反するような生活習慣は改善してもらうよう働きかけるんですよね。

でも。
その方にとって、もっと大事なものってのもあるんかなぁって。
今日のおいちゃんは、「心臓病でいつ発作起きて死ぬかわからないってなっても、その不安よりマグロ釣りたいって気持ちのほうが大きい」って言ってたんよ。

それは特別な話かもしれないけど、“仕事をとるか健康をとるか”って、そのバランス人によって全然違うと思うんだよね。

それで日帰り手術とかの希望がでてきたり色々あるんだろうし。
「あなた自分の体をなんだと思ってるんですか」なんて説得はきかないんだよね。
「どっちが大事なんですか!」って言われてもどっちも大事なわけだし。
その方にとって、「仕事【役割】」がどんな意味を持っているのか、感じ取れるようでないとダメなんだろうなーと思いました。




コンテントヘッダー

この時期になると思うこと。

昨日は大寒でしたね。
うちの大学は今日・明日のセンター入試の会場準備のため休みでした。
(実習担当の彼は僕は変わらず学校だよ!って言ってました)

一日テスト勉強をしようと意気込んでました。



・・・結局実習記録しか出来てないです




昨日の夜、高校の友達とご飯食べに行って、寝たのは1時過ぎでした。
なんか絵ぇ書いたり語ったりドリンクバーだったりで、サイゼなのに5時間もいすわってしまいました。
高校ん時は食べ終わったんならすぐ出てけ風に視線を投げかけてきた店長も、今日は何も言ってこなかったとです。
やっぱり強いものには弱いんですね、大人って。



いつもだったら7時間は寝ないと気が済まない私も、今日ばかりは早々に布団からはいでました。

なぜか。









雪積もってないか楽しみだったから



私の地元は、海が近いせいか、湾になってるせいか、比較的暖かいのです。
東京で雪が降ろうが、横須賀で吹雪こうが、こっちでは何もなかったり。

夜中に何度か降ったらしいのですが、私はこの冬一度も雪をみていなかったのです。
だからこれが私にとっての初雪。

雪が降ってると、なんか嬉しくなりません?
積もって一面白くなってるのとか、本当何時間でも眺めてられる


基本的に雪とか雨とか、交通網かき乱すような荒れ模様が大好きなんです。
バス止まってるよどうしよう~みたいなお姉さん達を家の中から「あらあら大変ねぇ」って優越感に浸りながら眺めるのが好きだから


雪が降った日


起きてすぐ、上着も着ないで外出て写真撮りまくっちゃいました


でもすごいね~今年もセンター試験の日ドンピシャ。
3回目のセンター試験なお友達は無事に会場に着けるのかしら。

この時期になると自分達が受けたときのこと思い出すって人いると思うけど。



私センター試験受けさせてもらえなかったんだよねぇ・・・


私の大学は公立です。
創立2年目で、うちらの代が初めてのセンター利用だったわけで。
私もセンター受ける気満々で、ちょっとは、勉強してたのです。

でも、その前に度胸試しで受けたその大学の一般推薦に受かってしまって。

私はこの時ほど「神奈川県民で良かった」って思ったことありません。
この推薦、「神奈川県内の高等学校に通うもの各校1名」しか受験資格がないので。

年が明ける前に受験が終わり、晴れ晴れとした気分で迎えた年明け。
受験組はまだまだ忙しく、遊び相手もいなかったので、ひたすら生物をやり続けてました。

どうせなら、自分の実力試してみたいぢゃないですか。

推薦決まる前にセンター書類出してたから、当然お金も払ってるわけで。
自分の位置を知るために、センター試験を受けるつもりでいました。


でも先生に言われた一言。


「それは嫌味か?」



何でそんな考え方するんですか・・・

私は推薦合格が決まってからも、親しい友人以外には報告しないようにしてました。
休み時間とかも、みんなが勉強してるから図書館行って本読んだり、一緒になって勉強したりしてました。

私なりに結構気ぃ使ってたんです。

でも、「お前が行くとみんなのやる気が下がる」的なことを言われ。
結局許してもらえず。


私は毎年、この時期になるとセンター試験受けなかったことちょっと後悔してます。

未だにセンター試験がどんなものなのか、実体験として知らないから。
友達といてセンター試験の話とか出ると、「あぁこの子達はちゃんと受験して入ってきたんだなぁ」思って。

推薦って面接とか小論文で、学力関係ないからさ。
時々自分周りの人と頭の出来全然違うんじゃないかって凹むんだよねぇ。
「頭がいい」とかよりも「要領がいい」「集中力がある」って感じ。

私は追い込まれた時期がないし、そんな集中力なくて。
高3の夏休みとか一日中予備校いても実質3時間くらいしか勉強してなかったし。


なんか最近になって、こんなお気楽に進路決まっちゃってて本当に良いのかなぁ・・・って思ったり。


でも、要領が悪いなりに頑張っているのです。
絶対高校のときより今のが勉強してるし。

今日の記事はなんか愚痴っぽい・・・
こういうのはブログに書かないようにしてたんけど、今日は最近頑張れてない自分への戒め的に書きました。




朝起きたときは、傘さしながら頑張って歩くおっさん見て「頑張れ~」エール送ってたけど、よく考えたら私今日バイトなんよね


チャリ乗れないんですけど・・・


・・・チャリうずもれてますけど!!

うちの近くの停留所にくるバス、雨や雪が降ると必ず遅れるんです
チャリで行く場合の2倍くらいの時間見こんでおかなきゃいけんくて。

雪の降る日はお家でまったりしていたいのに・・・
コンテントヘッダー

サンマーメンとサンマラーメンは違うんだよ。

テンプレートをバレンタイン仕様にしてみました
えぇ、なんてったってワタクシ女の子ですから

そんな乙女な悠貴は、今日寝坊して髪ボッサボサのまま家を出ました。

何故か。

そう、寝坊をしたから
今朝、一番最初に起きたのは5:40でした。
携帯の時計を確認し、体温で温まった布団の中で、
「今日・・・休みじゃん・・・ぬくいしまだ布団のなかにいよっと・・・」

次に起きたの一時間後。
「・・・あれ?休み・・・だっけ?」

・・・違う!休みなんかじゃない!!
今日は実習だ!!!


本気で焦った。
普通に実習のこと頭からとんでた。

ICU看護について調べるのに精一杯で、普通に行動計画たてられてなかった自分。
きっと防衛反応のひとつ「逃避」が働いたのでしょう。

まぁ間に合ったから良かったのだけれど。
実習場所まで家からチャリで30分なんて本当素晴らしいね



今日のICUで学んだことはまた旧ブログの方に書くとして。
こっちには実習の徒然ごと書きます。



今回の実習先では、学生も職員食堂を利用することができます。
(病院によっては狭すぎて学生が来ると邪魔だってとこもあります)

私達実習生にとって、お昼ご飯は唯一の息抜きでもあります。

この病院、ご飯めっちゃおいしいんですよ
しかも250円で小鉢ついた定食が食べれちゃうお得さ!
(味噌汁・ごはん盛り放題)


当然食堂は大盛況

めっちゃ色白美人な理学療法士さんとか、

ふくよかな看護師さんとか、

つるりんドクターとか。

私は食事の時間にこういった現場で働く医療従事者の素の姿を見学するのが結構好きなのです


テーブルもそんなに多いわけではないので、座るときは普通に相席です。

今日私の隣りに座ったのは、
内科外来のベテランっぽい看護師さん。
ネームプレートに季節外れなクワガタの折り紙が入ってる小児科っぽいDr。
何か青い服来た眼鏡のおっさん。


その眼鏡のおっさん、最初はネームプレート見えなかったんです。
だから友達と話しながらもずっとおっさんのネームプレート見てました。


あるときそのおっさんがしょうゆを取ろうと手を伸ばして。
はっきりと見えたネームプレート。



そこにははっきりと“外科部長”と書いてありました。



「外科部長やのにこんなとこで250円の定食食べてるーっ!」



外科部長もうちらと同じ人間なんだなぁって妙な親近感がわきました。

でも、彼はちゃっかりサラダバー(多分100円くらい)もつけてました。
やっぱりここが私達庶民との差かなぁと思いました。

私も将来定食にサラダバーをつけられるリッチマンになりたいです




そして実習終わり。
いつものように着替えを済ませ、病院を後にしようとしたその時。

黒い上質コートにワインレッドのマフラー。
素敵なダンディズムとすれ違いました

そして見つめあう二人・・・










そう、この方私が先週受けもたさせていただいた日帰り手術の患者さんだったのです



私のこと覚えてくださってて、挨拶してくれたのももちろん嬉しかったけど、何より仕事に戻られていて元気そうで、笑顔を見せてくれたのがとっても嬉しかったのです

先週の私、かなりダメ人間で
圧迫止血もできない脈拍も触知できない
きっと「なんだこいつ何もできねぇんだな」って思われたと思うのです
でも、今日の別れ際に「ありがとうね」って言ってくださって。

実習やってて思うことは、看護って、自分の笑顔が相手に喜ばれる仕事なんだなってこと。
笑顔でいることが好まれない職場で働くのは私には辛いなぁって思って。
やっぱり働くならいつも笑っていたいし、自分の働きかけで相手が笑顔になってくれることってとっても嬉しいことだと思うのです。

自分の働きかけで相手が笑顔になってくれて、それが嬉しくて自分も笑顔になれて、また相手も笑ってくれて。
そんな素敵な循環つくれる看護師になりたいって思いました!



・・・実習中は笑顔もひきつるんですがね

指導者さんがいると、いまいち自分の意見がうまく言えなくなってしまう、ビビりな悠貴なのでした・・・
コンテントヘッダー

イメージバトンってやつだと思われる。

mixi内でうちこからもらったバトン。
これはイメージバトンってやつかしら??
では早速答えていきたいと思いまっす☆


1.PCもしくは棚に入っている『看護』は?
PCの中には看護過程だの地域看護だののレポートがいっぱい・・・
棚には看護の教科書がいっぱい・・・
有り得ないくらい看護のものしか入ってないです

もっと他の分野のこと学ばなきゃいけない気がするんだけど、なかなか時間もお金もなくて・・・

でも「おたんこナース」とか「笑うナース」とか、看護系の漫画もいっぱいある
だってBOOK・OFFで100円で売ってたんだもん



2.今、妄想している『看護』は?
妄想・・・とりあえず明日の急性期実習(ICU看護)のことで頭がいっぱいですよ
これ書き終わったらICUで行われる看護ケアの特徴についてまとめてー。
何を見学したいか行動計画を作成しー。

あっあと先生見つけて実習ファイル返してもらわなきゃっ

今日も先生ははだけたスーツが素敵でした



3.最初に出会った『看護』は?
多分テレビとかでよくやってる「白衣の天使」シリーズやと思います。
いつから憧れてるんかわからないんけど、ずっと「看護婦」って仕事に憧れ持ってて、テレビで特集される度に見てたから。
でも最近看護師にクローズアップされたドキュメントって減った気がする。
最近注目されてるのはスーパードクターとか?
〝看護師は3K〟なんていうイメージが薄れて看護に対する人々の関心も薄れてきたんでしょうか・・・

てか、「白衣の天使」シリーズ見てたのに、日野原先生の存在を大学入って教科書見せられるまで知らなかった私は、看護を志すものとしてまずいでしょうか


4.思いいれのある『看護』は?
正直「思い入れのある看護」といわれてパッと浮かぶものがありません

高校時代、私が看護を志した理由のひとつに「看護って何やってんのかよくわかんない」ってのがあって。
健康な体に恵まれ、入院なんてしたことのない私は、働く看護師の実際の姿を見たことがなかったのです。
入院している友達や親戚のお見舞いに行く度、どんなことしてるんだろうって気になってはいたんだけど、病棟内で看護師が働いてる姿見れなくて。
「看護師は患者に寄り添う存在」とかよく言うけどそれ本当なのかな?って思い始めて。
それで看護学んでみようって決めたのです。

今考えたら大博打。

これから先、「これぞ看護だ!」って思う辞事例に出会うことがあるんでしょうか?
今はそれが楽しみでもあり、不安でもあり、って感じです。

看護について書かれた本(エッセイとか)見てると「これぞ看護だ!」ってよく思うんだけど、それが実際行われてるかっていったら疑問だしね~



こたえてみて思ったこと。
これその人の主軸をなしてるもの題材にしちゃうと考え込んじゃって辛い質問だね


5.次に回す人いっぱい。
かおりん『酒』かおりん=これってことで♪
れいな『変なもの』テーマを特定したりしません。自由に書いてね♪
ハチケ『パソコン』〝オタク〟にしちゃうとなんかすごい考えさせちゃいそうだから
ツゲコ『恋愛』やっぱ姉さんにはこの質問でしょ♪
コンテントヘッダー

例えバトン

最近授業でめっちゃ考えさせられることいっぱいで、なおかつバトンもたまってて、でも課題とかやらなきゃで、なかなか記事の更新が出来てません。。。
早く書かないと忘れちゃいそうで怖い



いつの間にかいただいたこと自体忘れてしまいそうで怖いので、バトン類からこたえていきたいと思います。


まずは魚がとれたさん/安眠妨害水族館からいただいた例えバトン

私は色に例えると〝白衣のイメージ白〟らしいよ。
残念うちの実習着は白でもピンクでもなく、青or緑なんだなー

きっとそんなことは誰も聞いてねぇっ!って突込みが入ると思うので早速質問に答えます。


Q1:自分を色に例えると?
A1:
昔自分とこのブログにも書きましたが、色占いは「黒」です。
白衣のイメージとは正反対ですね。

今の自分は「限りなく黒に近い紫」やと思います。
高校時代の「マフィアのドンがお似合い」っていう黒判定に加え、近頃はmixiやGREEの紹介文でもお馴染みになりつつありますが、大人の女目指して頑張っているからです。
イメージ貧困な私にとって、「大人の女=紫とかワインレッドみたいなくすんだ妖艶色」なのです。
最近黒やそういった妖艶色の服ばかり買い揃えているのですが、いまいち杉本彩には近付けていません・・・
何が足りないのでしょう
セクシー姉さん目指して頑張っているのに・・・

そういえば昨日のロンドンハーツの青田典子はすごかった。
私はあんなふうにOPENに語り合える姉さんがほしい。本気で。



Q2:自分を動物に例えると?
A2:
前のバトンでは「ビビりで人見知りな犬」って書きました。
基本人見知りが激しくて、初対面の人・慣れてない人とは本当表面的なことしか話せません。
あと、嫌いな人に対しては深く関わらなくて済むようにめっちゃ愛想良くなります。
でも、一度なつくとその人がいないと寂しくて死んじゃいます
友達でも、好きな人でも。
そん時の反応はわかりやすいと思います。
めっちゃ尻尾ふってワンワン飛びついていくから。

でも動物占いは「寅」です。
だから普段はあんまり甘えすぎないよう気をつけてるのかも。
弱みを見せるのが苦手なのです。

ガオー



Q3:自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
A3:

スネ夫。

昨日お風呂で考えてて、自分のポジション的にそれしか浮かばなかった。
たぶん正月の巫女バイトであごちゃんと「あごは絶対のび太ポジションだよね」って話したせい。

自分より強いもの(ジャイアン)にはへつらい。
自分より弱いもの(のび太)には自分のが強いんだぞとアピールし。
利用できるもの(ドラえもん)は利用し。
かわいい子(しずかちゃん)には長所(金)を生かしてアプローチし。

自分のポジションをより良い位置に保つため、他者との関係性を常に計算しながら生きるとこが似てる気がするんだな。
そしてマザコン。みたいなw


小さい頃は自分いつか絶対フローラになれると思ってたのに・・・
現実は甘くないですね。


Q4:自分を食べ物に例えると?
A4:
これ難しくね?
改めて自分のイメージの貧困さに気付かされる質問ばかり・・・
そうだなぁ、今食べたラスク
すごいわかりにくい表現。
でも食べてすっごい思ったんさ。
表面割とさっぱりしてそうなのに、口にしてみたらめっちゃクドかった
要するに見た目と中身のギャップがあるっていう・・・

決して自分クドいって認めてるわけぢゃないですよ!?
ちょっと重いだけです♪


Q5:自分を飲み物で例えると?
A5:
サイゼのドリンクバーで
友達が持ってきてくれる「オリジナルブレンド」。


見た目や匂いじゃ味は判断できないぞ

あと、飲まず嫌いな人がいっぱいいそうな予感です。
中身を知ろうと飲んでみるあなたはナイスチャレンジャー


Q6:自分を花に例えると?
A6:
まず花の名前を知らないんですが

牡丹と薔薇だったらきっと牡丹タイプ。

控えめに可憐な花を咲かせるかすみ草ではなく。
大輪の花を咲かせる棘のある薔薇でもなく。
寒いの嫌いだから梅とかふきのとうでもなく。
桜ほどの知名度もなく。

きっと踏まれても踏まれても、コンクリートの下からだってはえてきちゃう。
“ド根性野菜”もびっくりなタンポポ



Q7:次にまわす5人を色で例えると?
かおりん/情熱の
れいな/深緑。いつだったか着てたボレロのイメージ?笑
    ちなみにタナカは黄色なイメージw
はちけ/。そりゃあケロロ軍曹色よね♪
    もしくはすりきれた靴の赤でも可w
マイコー/七色っぽい・・・けどあえて彼の整形前・後の肌の色で!
ツゲコ/姉さんも妖艶系・・・だけどなんかオレンジなイメージ!

テスト終わったら答えてみてちょ♪



コンテントヘッダー

学生ブログランキングに登録して半年が経ちました。

本当は看護過程とかテスト勉強とか今日の演習の復習とか、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんです。

でもブログ記事を更新してる私。

♪ダーメ人間 ダメ人間 ダーメにんげ~ん にんげ~ん・・・



いや。そんなことはないのです。
今日の記事はお友達みんなに見てもらいたいのです。

どうしても、伝えたいことがあるから・・・




















「学生ブロガー飲み開催!! 」



・・・これです。

参加は基本的に学生ブログランキングに登録している人らしいです。
でも、「来てくれるんなら皆さん歓迎♪」と主催者さんもおっしゃってるので、ブログ書いてる人なら大丈夫やと思います!!


【日程】2006年2月20日

【場所】都内某所(新宿を予定していますが、人数によります)

…詳細は決定次第発表します。


【時間】18時半集合、19時開始(予定)

【主催者】ゴアキさん/日刊ゴアキ!!
      .takさん/あぁ人間的、あまりに人間的


興味があるという方は、主催者の一人である.takさんのブログ【あぁ人間的、あまりに人間的】で詳しい情報を確認and質問等あればメールしてみてください。

締め切りは1月31日までだそうです。
「それ以降の参加は場所の関係上、応相談な方向性でお願いします。」とのことです。


予定では地方からの参加者も考慮して「第1回ブロガーカラオケオール大会~寒い夜をぶっ飛ばせ!!~」の開催もあるとかないとか





自分とこで告知してるくらいですからね。
もちろん私はいきますよ
最初は「有名ブロガーさんのなかで自分一人知られてないとか気まずいなぁ]と思って、参加しょうかしまいか悩んでたんですけど、.takさんにメールしたら、「100人集めるのが目標!(本気)」って返ってきたんでまぁ100人もいれば埋もれても気まずくないだろ~って思って参加決めました

なのでお友達たくさん呼んで楽しい飲みにしたいと思います


「日本全国からの参加をお待ちしています」とのことなので、地方の方もこの機会にTOKYOに来てみてはいかがでしょうか
そして泊まるところがないという人は一緒にカラオケに参加or漫喫で朝までパックしましょう



私思うに、参加者が多ければ多いほど自分が【下位ブロガー】だという事実を忘れ、純粋に会を楽しむことができると思うのです。

なので、私が楽しむためにはみなさんの参加が必要なのです


「あー、こんな人がこのブログ書いてたんだー」知る機会って本当に少ないと思うんですよ。
普段文字を通してしかコミュニケーションとれてない人と、実際に話せるってすごいことだと思うんですよね。

せっかくブログはじめて、色んな分野の方とお友達になれたんだから、もっと仲良くなりたいなぁって思いもあって。



なので良かったら一緒に参加して語りましょう♪飲みましょう♪
コンテントヘッダー

ぬ~べ~のダメ男加減がたまらなく好き。

どうも。
バスに乗って停留所で降りるとき、
ギザ10を使うべきか、平成17年度製造のピカピカ10円玉を使うべきか、
最後まで悩み、結局運賃箱にギザ10を投げ入れた悠貴です。
こんばんは。


a太くんとこ(満足したい!)で13日の金曜日の話を見て、そういえば私も大学で同じこと友達に言われたなぁって思い出しました。
そんときは「あー・・・そうだね」って軽く流してしまいました。

ごめんハチケ(名指し)。



嫌だね全く。

いつの間にか感性が鈍くなってきている気がします。

これも成人効果でしょうか。



今日バイトの帰り、いつものようにチャリをこいでいると。

空から ポツ ポツ と、雫が落ちてきました。

そう、雨です。

あまりに雨粒がはかなすぎて、最初は雨だと気付かず、「えっ・・・雨じゃないなら今の冷たい感触は何!?すれ違ったおっさんのヨダレか!?」なんて思ってみたりなんかして。



でもしばらく走ってもまだ顔に当たるものが。やはり雨だ。

「ヤバイっ!布団干しっ放しだ!!」なんて急いで家に戻ろうとして。



ふと、あることに気付きました。




「そういえば今の雨粒、最初の一滴は鼻の頭に落ちてきたような・・・」




みなさんはこんなジンクスご存知ですか?

“降りだした雨の最初の一滴が鼻の頭に落ちると
好きな人と両想いになれる。”





思えば中学生の頃、雨が降りだす度に仲間内みんなで空を見上げ、なんとか鼻の頭に雨をあてようと一生懸命あごを突き出しておりました。

懐かしい。


そんな子どもの心。最近の私はなくしていたように思います。
ちょっとしたことで幸せを感じられる人になりたいと、カウンセリング入門の時間に思ったはずなのに。


いつまでも、色んなことに興味持つ前向きさは大事にしていかなきゃだなぁと思う悠貴なのでした。





・・・でも今も「地獄先生ぬ~べ~」で言ってた“20歳になるまで覚えてると不吉なことが起きる”って言葉が怖いよ♪
その言葉ブログに書いちゃったら何か嫌なことが起こるんじゃないかって思って書けないくらいにね!

私の頭の中に描き出される“怖いもの”はほとんどぬ~べ~に教えてもらったものだと思います。
だって漫画全巻持ってたし
ゆきめより律子先生が好きだったし

子ども心に冴えない鵺野鳴介がいざって時に命を懸けて子ども達を救おうとする姿に惚れてました
小4のときからダメ男が好きだったんだね私。
イェイ♪筋金入り♪

・・・でもぬ~べ~みたいな先生になりたい!とは一度も思ったことありません。


ぬ~べ~DVDBOXが出るらしいよ
詳しくは公式HPへ~
地獄先生ぬ~べ~
コンテントヘッダー

紅鮭が嘔吐反射を引き起こす。

皆さんは酒に酔ったり、車に酔ったりで気持ち悪くなって「だめ!もう限界っす!!」ってなった時、一体どこでリバースしますか?

「トイレに行きます」って方、多いんじゃないでしょうか。

何とか持ちこたえ、トイレまで辿り着いたとします。

ここでもうひとつ質問です。
あなたならトイレの中のどこでしますか??

私は便器に顔をつっこむ派です



いきなりどんな質問だと思ったあなた。
今日はバイト先のトイレでのお話です。

いつものようにタオルをトイレの中の従業員用の流しで洗っていた時のこと。
誰かがトイレにバタバタと駆け込んでくる足音が聞こえてきました。
次いでめちゃくちゃ苦しそうな咳をしていらっしゃるような音が。
「もしかしてゲロリン?」と思ったのですが、「オエーっ」っていうよりむしろ「ゴホゴホっ」っていう乾性の咳だったので、大丈夫だろうと気にせずタオルを洗い続けました。

洗い終わって振り返ると。




・・・洗面台でゲロリン




衝撃を受けましたね。
初めてだったんですよ、鏡ごしのゲロリン
つまりは横から丸見えplus鏡に反射して全方向に大公開みたいな。

幸いこの時は他にお客様がいらっしゃらなかったので、
もらいゲロリンの嵐にはならずに済みました



しばらくしてお客様はうがいを済ませ、晴れ晴れとした顔でトイレを後にされました。

・・・こちらには残り香。

きっと酸性臭。

でもこの日の私はラッキーなことに鼻がつまっていたのでもらいゲロリンせずに済みました。

ありがとう鼻炎。


このままだと他のお客様に被害が及ぶ!と思い、急いで消臭剤持ってきて振りかけようとしたその時。


・・・洗面台の中に残渣発見



最初の「あなたは気持ち悪くなった時どこでリバースしますか?」っていう問いかけ、どうやら正解があったみたいです。

正解「便器に顔突っ込んで」


洗面台にしたら、つまって逆流するぞ



今日は最後まで汚くてごめんなさい

ちなみにおばちゃんのこの日の昼食は紅鮭だったみたい☆

続きを読む

コンテントヘッダー

晴れの日の旧友との語らい

式が終わって外に出ると、そこは人であふれかえっていました。
まさに芋洗い状態

この芋洗い状態って言葉、小学生のときに教えてもらって、ワイルドブルー横浜に行ったときの日記に得意げに「こういうのを芋洗い状態というそうだ」って書いてました。
すげぇ嫌なガキだわ。
てか懐かしいねワイルドブルー横浜(神奈川県民限定)


そりゃあ写真撮影タイムに突入ですよね。
小中の同級生やら。
高校の同級生やら。
バイトのお友達やら。
陸上部つながりなお友達やら。

意外と友達多いじゃん自分なんて浮かれてはみたものの、やっぱり知らない顔もすっごい多くて。
地元にこんなに若者がいたんだってことにとってもびっくりしたのでした。

お家に帰って晴れ着から着替えようってなって。
でもせっかく着せてもらったし(びっくりするくらい高かったし)もう少し着てたいなぁって想いもあって。
しばらく写真撮ったりなんだりしてたら飲み会の時間に間に合わんくなってしょうがないからガー着替えて家出て。

中学の同窓会はね、みんな顔変わってて・・・ってかお洒落し過ぎて誰かわからなかったよ☆

なんかオネエが増えてた気がする・・・
普通飲み会ってどんな格好で行くべき?
うちの中学ってカナリ柄が悪いのですよ。
高校1年の同窓会でいきなり鏡月とか持ってきちゃうような。
そんな中学だから飲みではなるべく汚れないようにと思って毎回ジーンズにスニーカーでいつでも逃げれる格好で参加してるんですが。

・・・周りのオネエ系、みんなミニスカに生足ブーツ
なんか別のオーラが出てました。

やっぱりここが勝ち組と負け組の差なのでしょうか・・・



実際に飲みが始まると。
みんな大人になったのね。
さすがに最初から焼酎割りの一気を強要するような奴はいなくなってました

社会人として働き始めた子。

子どもつれてきてみんなに報告する子。

色んな暮らしがそこにはあって。

高校の友達とかだと、ほとんどが大学に進学してて他の進路の存在を身近に感じることってほとんどないんだけど、中学の友達は本当に様々な道を歩んでて。
すごい勉強になった。

本当はもう少しみんなと話していたかったんだけど・・・
私、もう帰らなきゃ・・・(21時)


だってこのあと高校飲みがあるんやもん♪



男子とはほとんど会話しないままに中学飲みを後にし、駅前のバーで行われているらしい高校の同窓会へ
お店のキャパに対して人が集まりすぎて、全然移動できんくて。
ほっとんど酒が飲めなかったさぁ
もっと中学飲みで飲んでおけば良かったなぁと今更後悔・・・

高校飲みは今でも結構連絡とってる子が多いから、「えっこいつこんなに変わっちゃったの!?」みたいな不思議人はほとんどいなかった。
(しいて言えば某国立大に行ったN村くんは変わってたけど)

でも今大学でこんなことやってるんだーみたいな自分に近い暮らししてるけど全然違う分野の人たちの話とか聞けて、中学飲みとはまた違った楽しさがあったかなーって感じ。
こっちはちょいちょい男の子とも語れたしね
12時過ぎで同窓会が終わって、二次会超行きたかったけど、そこは「明日授業がある」っていう理性で思いとどまった。

偉いじゃん自分

でも、次の日が演習だってことすっかり忘れてユニフォーム一式すべて友達に借りて、爪も伸びてるうえにマニキュアも落としてなくて先生に怒られたのはいただけないね




そしてそして。

お待たせいたしました晴れ着姿のUP☆














ev021.jpg




ごめんなさい、載せれる写真がなかったのです


ブログ用に写真撮るの忘れてて、すべて友達と顔がばっちり映ってるんですねぇ。
さすがに載せれない・・・ってことで誰か写真の編集の仕方知ってる人いますか?
スタンプとかくっつけて顔隠せればUPしたいと思うのですが・・・


お友達はGREEの〝友達の写真〟を見てね
コンテントヘッダー

新成人となる君たちに伝えたいことがあるbyやっつん

どうも。成人の祝いにいただいたワンホールケーキがいまだに食べきれず、かたくなる前に食べてしまいたいと思い朝から1/4食べ気持ち悪くなった悠貴です。

やっぱり無理はいけませんね。

どう考えてもあの人たちは私を太らせて喰おうとしているようにしか思えません。
もしくは肥満がリスクファクターとなる三大生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病)が原因の心筋梗塞を引き起こさせようという保険金詐欺。

数年の月日をかけた大プロジェクトやね。


9日の月曜日、成人式なんてイベントがありました。
式自体は2時間弱くらいしかないのですが。
懐かしい人達に会えるってことでカナリ気合も入りまくりです

普段は実習や演習があるせいで伸ばせない爪を伸ばしマニキュアも塗り。
前日はお風呂で入念にトリートメントをし。
友達に教えてもらった〝Cure〟ってピーリング剤で角質落としてみたり。

ピカピカ完璧


気合入れて行った美容室、会うなり担当の方に
「着物見たよー。しっぶい色だねー。でもなんか極妻みたいで格好良いねー。」
言われて。

・・・極妻?

そんなん言われて喜ぶ乙女がいるのでしょうか・・・

でも本当にきれいな色なんよ。
いとこのお姉ちゃんからのかりものなんけど、ちゃんと見たの実はこの日が初めてで
黒って聞いてたけど、紫がかったグレー?って感じですごい好きな色
確かにほかの子に比べたら地味かもしれんけど、逆に小物とか飾りで遊べたからみんなと一味違う感じになってよかったかも。

ありがとうお姉ちゃん

美容師さんが一番頑張ったっていう帯飾りの花。
布をゴムでしばってティッシュでつくる花みたいに豪華な花やった。
前日の夜中妙なテンションで作ってくれてたらしい

ありがとう美容師さん!これ友達に自慢しまくるよ!!

・・・思ってたけど歩き始めて10分ででろーんってなってしまっただよ
ごめん美容師さん。この花はみんなに見せることはせずそっと帯の内側に隠しておくよ・・・


間に合うか間に合わないか微妙なところだった高校の集まり。
美容師さんのマッハな頑張りのおかげで無事間に合うことができました
相変わらずオ○ジは黒かったです。
うちらがワーキャー写真撮ってるすぐ横では駅伝の表彰式が行われてて。
うちの高校の子たちも出てたけど、ほとんどが知らない顔で、自分の年を実感させられたさ・・・現役は遠い



開場時間前に中学のお友達と合流して。
やっぱりメイクand振袖は人を変えるのね。
意外と綺麗なお友達たち
ピンクやら何やらかわいい色の晴れ着を着た彼女たちの横では極妻具合がさらに際立つ

いいの、私はこっちの路線で杉本彩に近づけるよう頑張るから。

先頭で受付しちゃって。
振袖やのにダッシュでかけこんで。
見事最前列Get

だって中学の先生たちからのビデオレターandエレキコミックのやっつんが見たくて見たくてしょうがなかったんもん


まぁ式が始まったからって誰もしゃべるのやめないよね。
5年ぶりくらいに会う友達とかいるしさ。
新成人代表の挨拶・市長のお祝いの言葉、いつのまにか終わってたしね
あれははじめるタイミングが悪かったよね。
何の前ぶりもなくしゃべり始めたおっさん。
「静かにしてください」言ってるのかと思ったら。
あなたが市長やったんね。



ここでいよいよ中学の先生方からのビデオレターの上映が始まって。
そこには懐かし過ぎる顔が集まっていました。

一生独身なんじゃないかと心配されてた体育教師が結婚報告したり。

口から発せられる芳しいかおりが一時期話題となった家庭科教師がいたり。

目と眉の動きがMr.ビーンそっくりな英語教師がいたり。

Strawberry importantなんていう不思議な流行語作り出したおっさんがいたり。
(理科・・・やったっけ?)

最初の集合にはいたはずなのに一言も発せずに終わった恭平の父がいたり。

小学校の先生(てかニコチン親父)に比べ中学校はいまいち印象に残ってないと思っていたけど、本当は素敵な先生たちに囲まれてたんだなぁって思いました。
ありがとうございました。



でもビデオレターで一番盛り上がったのは〝尾崎豊をこよなく愛する奇天烈オヤジ〟のサインと絵だったねw
私の卒アルにも大きく描かれているあの絵。
忘れることはできません・・・
この絵をビデオに盛り込んだ実行委員ナイスジョブ


このビデオレターの次に楽しみだった芸人ネタタイム。
もちろん私の目的はエレキのやっつん
・・・だったんだけど。
やっつん荒れる新成人に素でキレてやる気なさげオーラ全開。
動きダルダルでネタにキレがない。
なんか期待はずれ
普通にビッグスモールンのがおもしろかったです。

・・・ってかビッグスモールン最高
やっつんが機嫌悪かった分、ほかの三人のいい人具合が超素敵でした

〝公私の区別をしっかりとつける〟。大人として当たり前のことを芸人から教わった。
そんな成人式でした。


友達との語りとか、振袖の話は次に書きますっ


コンテントヘッダー

黒光りする彼と出会って。

今年は1月3日、駅伝オヤジのもとを元木大介が訪れたらしいですね。
やっぱりバイトすっぽかしてでも見に行けば良かったかなと少し後悔・・・
少し足を伸ばしてうちの神社まで初詣に来てくれれば良かったのに
会いたかったよ元木大介・・・


さっきテレビではじめて順天8区の難波くんの走りを見ました。

いやびっくりだね。
ゴール付近まで走ってきて意識消失してか一度失速するところ?
もう立ってるのがやっとって感じじゃん。
それなのに足は前に進もうとしてて。
そこからまた走り出して。


体調万全に整えて、いい調子で走れた選手こそ注目すべきなんだとは思うけど、やっぱり駅伝っていうとこういうドラマがクローズアップされちゃうんだよね

でもこの難波くんは、ゴールし終わった後も他の選手に謝ったり、ゴールに行って走ってる選手応援するように指示出したり、本当に大学の襷のことだけ考えてるんだなーって思って感動しただよ。
さすがキャプテンやね。

やっぱり駅伝はステキ
今年も座間くん2区走ってたし、何かワイドショーで特集組まれてたし、知り合い(ってか一方的に知ってるだけだけど)が出てるの見るとすっごい嬉しくなる

でももうマボさんって呼べんくなるんかな?
日本に帰化して名前が変わったらしいんけど、やっぱうちらの中でマボさんはマボさんよね



いよいよ明日は成人式です。
毎年成人式の日には、隣りの体育館がスタート地点となる市民駅伝が開催されます。

もちろんうちの高校陸上部も参加してます。

マネやってた頃は、駅伝行って、成人むかえた先輩達とお話するのがとっても楽しみでした。

今年は私達がおくられる番。

38期生で集まって、顧問の先生に挨拶しに行こうって話になりました。

でも。

私の着付け開始時間10時。

11:30に集合らしいんです。

絶対間に合わないっすよね

美容室から会場まで歩いて10分くらいだとは思うんですが。
本気でタクシーに乗っちゃおうかと考えてる私がいます・・・



だって先生に会いたいんやもん

若いし黒いけど、私にとってお父さんみたいな存在の彼。
ドモるし語るの下手でいまいち伝えたいことがみんなに伝わらない人だけど、自分とこの選手にかける想いや熱意は誰にも負けないと思います。

そろそろ転属になっちゃいそうやから会えるのはあと数回かもしれんし。

同期のみんなにもちゃんと会っておきたいし。

悩む・・・
コンテントヘッダー

アンパンマンは体幹まであんこがつまっているらしいです。

手袋をなくしました。

本気有り得ないですよ。
チャリに乗ってる時にはちゃんとあったんです。
電車乗って、大学側のチャリに乗り換えようとしたら・・・手袋、なくて。

さすがに素手に海風はきついものがありました

どこで落としたんだろう?
電車の中しか考えられないんけど・・・おととい電車のなかで白黒ボーダーの汚っい手袋見た方いらっしゃいますでしょうか。

それ多分私のですわ


ついてない日って本当についてないんですね。
この日私はグロスも落としました。
すっごい久しぶりに買った女子アイテムやったのに

いい加減ものの管理くらいしっかりできるようになりたいものです。
これも今年の目標ってことで。



そんなうつ気分も吹き飛ぶ出来事が。
そう、昨日はクリスマスボランティアのカレーパンマンチーム飲みでした

意外とレポートが早く終わったので、せっかく川崎まで行くんだしハイカラな街を散策したいなんて思って、集合時間よりカナリ早めに川崎の駅へ。

なんだかねぇ。自分の田舎者具合を思い知らされるよね。

明らか改札で待ち合わせしてる人の人数がおかしいよね。



その人ごみに圧倒されて、とりあえず近くにあるビルに入ってみることに。
川崎BE?みたいな名前。
セールやってたけど、なんか値段がおかしいぞ?

明らか私が求めているお値段の品はありませんでした。
さすがハイカラな街川崎。

トイレも“トイレ”って言わないんですね。
“パウダールーム”?なんてお洒落な名前。
中も不思議空間で。
宇宙船っぽかった気がする・・・トイレの中に椅子が用意されてるとこはじめて見ましたよ。

都会的な女性は、ここでお顔を整えたりなさるんでしょうか。
私は足が届かんくて、普通に立って鏡見たほうが快適でした。

やっぱり都会にはなじめないようです



待ち合わせ時間には全員揃わんくて、近くのゲーセン行って時間つぶすことに。
・・・川崎には立派な地下街もあったのですね。

完全に負けました。完敗ですよ。

すっごい久しぶりにゲーセンで遊んだかも。
普段はプリクラコーナーだけで終わってたから。

エアホッケーと太鼓の達人に挑戦。



・・・意外と燃えるぜこれ



小学校時代、極めていたといっても過言でないエアホッケー。

私の師匠はこち亀の両さんです

「ストレートに打つんじゃなくて、ふちを利用してクッションつけて狙え」みたいな教えを私は忠実に守ってきました。

ありがとう両さん。
2対1とはいえ男の子に買ってしまいました

いやいや、きっと手加減してくれたんよね?笑
優しいなぁお兄さんは



この日の飲みは風邪やらで参加できんくなってしまった人が結構いて。
急遽メロンパンナちゃんのリーダーさんも参加することになりまして。
最初は不思議な3人やったメンツも6人になりまして。

キャンプの話とか、将来の話とか、仕事の話とかいっぱいして。

とってもとっても楽しかったです
みんなありがとうでした


でも、キャンプの時と印象変わった人がいっぱいでした
意外とおもしろい人に囲まれていたんですね私。

次会えるのはメロンandカレー会かな?
もっともっと色んなお話したいなーと思ってるので、ぜひぜひ近いうちに開催しましょうね

頼りにしてますよカレーパンマン
コンテントヘッダー

子ども達に伝えたいこと。

ワタクシただいま総合演習のレポートを作成中ですの


昨日はじめて課題を確認しました。

テーマ:授業案についての考え方 1500字にまとめよ。



はぁ?

1500字??



教材まで使おうと考えてたのに1500字じゃ表しようがないじゃん!
「わたしのせいじゃない」って絵本使って【違いの違い】(あっていい違いと差別につながる違い)について論じようと思ってたのに



“考え方”ねぇ。
一番深く語れるのは性教育なんだよなぁ。
でも別出しのレポートに思いのたけは全部つめこんじゃったしなぁ・・・

あと選択できるテーマは【国際社会】【情報化社会】【少子化】。
どれも苦手なんさ

どれに関しても一回ずつ授業案作成してて。
どんなこと伝えたいかってのは先生に発表してて。
それを再度紙にまとめるだけじゃ許してくれないんでしょ?
どうしろっていうんですか~

タイムリミットは15時。
今日はグッド○ィルに給料取りにいったり、デジカメ買いにいったり、川崎飲みに参加したりしなきゃだから。

頑張って終わらせ~るぞ~
コンテントヘッダー

やっぱり医療の歴史はエロによってつくられたのでしょうか。

どうも。
大学大好きっな悠貴です。

今、自分大学にいます。

なぜか。
おバカさんな私は実習の記録書式and総合演習の今までのプリント類を全て大学に置きっぱなしでいたんですね。

そりゃあ取りに行かないわけにはいきませんよね。



何を隠そう22日の実習記録を未だに書いていなかった私。
今、書いてますのよカタカタと。

でも集中力って続かないんですよね

早速GREEやったりmixiやったり、合間に次の日帰り手術について調べたり。

ダメダメです。



今日は1月5日ですね。
この〝1月5日〟って日にち。
ずっと心に引っかかってて。

なんか約束してたかしら。
でもバイトあるのよねーなんて思い悩んで。

・・・ただ単に図書館の本の返却日でした。

一度延長申請してるからこれ以上手元においといてあげられない本たち。
その名も「成人看護総論」「よくわかる解剖学」「救命・救急マニュアル」。

ね。看護学生って感じでしょ?
(読み終わってないけど)

せっかくだからちょっと読んでから返そうかなー思って開いた「救命・救急マニュアル」。
この中で「おぉっ」って思う記述を見つけました。



その記述は用手的人口呼吸のページにありました。

この人口呼吸、色んなやり方があるらしくて。


まず一般的なのが口対口のやり方ですね。

いわゆるひとつのマウストゥーマウスってやつですね。

最近では接触感染を防ぐため使い捨ての一方向弁がついたシートなんかもあったりで、一次救命のためにとっても重要な手段として知られています。

(私はこのシート見るたびに昔何かのマンガで見た王様ゲームの命令:【ラップちゅー】を思い出します)

この口対口法、相手の口と自分の口を十分に密着させないと、空気が横から漏れてしまって上手く肺に送り込むことができなくなってしまうのです。
救命救急学の人工呼吸法の講義では、密着させるためのやり方を学びます。
相手のくちびるを喰らうように自分の口をでっかく広げて被いかぶされ!とかね。

でも、素人がきちんと密着させることって実は難しいのです


つまりはちゅーのし損


そんなことにならないように、相手の顔に充分密着するように作られたマスクを用いた口対マスク法というものもあります。

(私もこのマスク買いました)



でもそれだけじゃなくて。もうひとつ、見つけてしまいました。

その方法とは。


口対鼻法。


開口障害があった場合に、口をかたく閉じ、口対口法と同じような手順で鼻から呼気を送り込む方法。

らしいのですが。





だったらわざわざマウストゥーマウスする必要なくね?

マウストゥーマウスってヘルペスとかの感染引き起こす危険あるしさ。



マウストゥーマウス法が普及した理由について色々妄想を膨らませてしまった悠貴なのでした。

出産のときの体位で仰向けの姿勢(開脚)が一般的なのは女性の性器を国の王様が部屋の入り口からのぞくためだったって説とかもあることですし。



・・・そんなこと考える前に記録書けって話です。

続きを読む

コンテントヘッダー

なにか問題おありかしら?

今日は新年明けまして初の飲み会
いわゆるひとつの新年会ってやつですね。

高校陸上部飲み。
メンツはうちの代といっこ上の女子。11人。

これ、全員参加です。

いっこ上の代は、今女子全員神奈川にいるんですが、うちの代は2名が北海道、1名が就職先の研修で関東各県を飛び回ってたりなんかで。

全員が同時期に地元に集まれるなんてこと、本当珍しくて。



うちらの集合、自然と円になる。

誰が話してもみんなの顔見れるように?
幹事の先輩から、同期の一人が今日も研修で参加できないって聞かされて。
すーごい残念
やっぱり働くって大変なんだね


この日行った店、駅からちょっと離れてて穴場チックで。
トイレの水場でガチャピンがサーフィンしてたり、壁に波が立体的に描かれていたりでなんかオサレ
料理もめっちゃオサレでおいしくて大満足


・・・結局4時間もお邪魔しちゃいました



やっぱ高校陸部は居心地良い
みんな話聞いてくれるしめっちゃ語ってもくれるし。
それぞれの分野の専門知識が飛び交っててなかなかおもしろかったw

(寄生虫アニサキスとかオペラント条件付けとか器械体操とか)



一人暮らし始めた子がいたり、部活一生懸命やってる子がいたり、進路に悩んで胃腸炎になったりする子がいて。
自分の思いを素直にぶつけられる場所があるのって幸せなことだなぁって。



同期のみんなとはまた成人式で会えるんけど、席には別々に座るから話せるか微妙で

間に合ったらその日隣りの会場でやる高校駅伝の応援行きたいなぁ思って。
晴れ着姿オ○ジにも見せたいし。
みんなは着付け何時頃終わるんだろ~?
会場で会えると良いね


現役陸部な人々は、明日の高校浜練習に参加するそうです。
お~ぅYOUたちアクティブねぇっ
コンテントヘッダー

好みのタイプは?と聞かれたら

巫女バイトが終わりました~。

1日2日とめっちゃ寒くてどうなっちゃうんだろうと思ってたんですが、3日目の今日はすっごいキレイな青空見えて、とっても気持ちのいい一日でした
今年の子ども達の流行ファッションは、ピカチュウとサルティンバンコ帽子やったね



天気が良かったといえば。
2日3日と箱根駅伝がありましたね。

悠貴は今年も見ることができず、先ほどHPで結果だけ確認させていただきました。



前にも言いましたが、悠貴は高校時代陸上部でマネージャーをやっていました。

部活を始めるまで、陸上というスポーツに全く興味がなくて。
せっかくすぐ近くを選手が通る場所に住んでいるというのに一度も応援に行ったことはありませんでした。

高校入って、自分とこの選手の走りを見るようになって。
襷とかユニフォームとか見ると、みんなの毎日練習くそ頑張ってる姿とかすごい浮かんでくるようなって。

だから箱根駅伝はその前にやるドキュメントからバッチリ見ちゃったりなんかして。
駅伝にかける思いは人一倍強いんやと思います。



・・・まぁ高校入ってからも一っ回もリアルに見れてないんですけどね




今年は亜細亜大が総合優勝したらしいですね。
全然マークしてなかったから速報見て超びっくりしたわー
でも1区の子が格好良かったからアリっちゃあアリ
いや、別にそれだけで駅伝みたいわけじゃありませんよ。

(まぁ筋肉の動きが見たくて応援してるってのもありますが)


・・・本気行きかったよ駅伝応援
せっかくだから知ってる子が走ってるうちに見に行きたいなぁ。海まで行って。

でも学生のうちは巫女バイト続けちゃう気がする
だって割がいいんだもん・・・





うちの神社基本的に暇なんですよ。
地域の小っさい神社で地元のおじいちゃんおばあちゃんくらいしかお参りにこないから。

だからアゴちゃんとバイト中ずっと話してて。



自分ダメ男が好きなんだって気付いてしまいました。



ずっと否定してたけど多分そうですわ。
思い当たるふしありまくり。


優柔不断で彼女出来ても他の女の子なかなか振れんかったり。

酒癖悪くてすーぐ甘えちゃったり。

メールめっちゃシモいのにいざ遊ぶと何にもできなかったり。



はーダメダメやわ


でも飲み会で「楽しすぎて飲みすぎちゃったさぁっ」とか言ってリバースされたら「もうしょうがないなぁっ私が介抱してあげるっ」って思っちゃいません??笑

もちろん全部がダメダメなやつってことじゃなくて。
仕事疎かにしたり時間にルーズだったりするダメっぷりは人間的にダメだけど。
そういうこときっちりしたうえで、プライベートでたまに「あら?この人意外とダメなとこあるんじゃん??」って思っちゃうと弱いんさ

本当キュンキュンきちゃう(←パクリ)

でもいっつもそのダメさが一部分なのか、人間的にダメなのか見抜けなくて失敗するのよね

うん、自分でもわかってはいるのです

アゴは一生懸命「悠貴はしっかりしてるから、相手が甘えてきてもちゃんと対処できるってことだよ!」ってフォローいれてくれましたが、いくらしっかりしてても結局ダメな男に振り回されるってことでしょ?

看護師の給料なら男の一人くらい養っていける気がします・・・
気をつけよっと



家帰ってきて色々なブログめぐって新年の挨拶してきて~。
goanchoさんとこで見た、【賽銭箱】って文字。



・・・うちらお賽銭出してなくね?


おみくじひいて、縁起物もらって満足してた。
そういえば45円(始終御縁)出してなくね??

・・・今年もご縁には恵まれない二人かもしれません。
(元から二人とも財布に5円入ってなかったしね
コンテントヘッダー

【女王の教室】最終回は大号泣でした。

A HAPPY NEW YEAR 2006

新年明けましておめでとうございます!
皆さんは元旦の今日一日をいかがお過ごしになりましたか?

私は地元の神輿保存会のおじいちゃま達と一緒に年明けを迎え、2:00まで過ごし、朝からも地域のおじいちゃん・おばあちゃんに大変かわいがっていただきました


・・・そう、巫女バイトです


23:00くらいから表出て、境内に集まった参拝客の皆さんと一緒にカウントダウン
でも時計持ってくの忘れてて、日付の変わる1分前まで全然実感がわいていませんでした
来年は忘れずに持っていこうって前回誓ったハズやのに

新年明けましておめでとうでみんなでクラッカー鳴らして神輿かついで。

(さすがにうちらは出来んかったけど)

結構素敵な年明けでした



巫女バイト

↑アゴちゃんと二人、こんな格好してました。
いや、鏡でとるのって難しいね
何気に袖口からババシャツが見えてるのは内緒です

もうこのバイトはじめて5年目なんけど、未だに自分でキレイに着れません。
お嫁さん、今年もお世話になります




今年の干支はですね。
今日は心なしかワンちゃんを連れてくる方が多かったように思いました。

フレンチ、ゴールデン、シュナウザー・・・

超触りたかった!けど仕事中やし我慢我慢

代わりに小っちゃい子にひたすら視線送り続けて若干変な人気味

お母さん方、この神社を訪れる際には息子さんを巫女2人に近づけないよう気をつけてください



ここで。
皆さんは“巫女”という言葉にどんなイメージを持っていますか?

【神聖で穢れのないイメージ】?

ノンノン。
私が巫女をやっているという現実を見つめてください。






「いいかげん目覚めなさい。」←【女王の教室】かぶれ






実際の巫女さんは、有り得ないくらい防寒具をバッチリ着込んでいます。

だってね、もう一度よく写真を見てください。

巫女の衣装って、本っ当に薄着なんですよ。
こんなんで寒空の下過ごしたらどうなると思います?




本気死にますよ。




今回私超着込んで。

ババシャツ
ババシャツ(起毛2枚)
短パン
腹巻
ロングスパッツ

明らか駅伝の時より着ぶくれ。

着過ぎて椅子座るの辛くてダルマ状態。




それなのに。



手ぇかじかみ過ぎてお札数えられないし。

足感覚なくなって30分ストーブにあたってても感覚戻らんし。



こんな寒かったの初めてですよ。
普通に雪降った日より寒かったし!!

明日は雨らしいけど、今日より寒かったらどうしよう・・・本気凍ってしまうかもしれん




ただひとつ心残りは、去年の紅白歌合戦小林幸子までしか見られんかったこと。

・・・お兄やんの出番はそのすぐ後やったらしいですね
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

