コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

イメージバトンってやつだと思われる。

mixi内でうちこからもらったバトン。
これはイメージバトンってやつかしら??
では早速答えていきたいと思いまっす☆


1.PCもしくは棚に入っている『看護』は?
PCの中には看護過程だの地域看護だののレポートがいっぱい・・・
棚には看護の教科書がいっぱい・・・
有り得ないくらい看護のものしか入ってないです

もっと他の分野のこと学ばなきゃいけない気がするんだけど、なかなか時間もお金もなくて・・・

でも「おたんこナース」とか「笑うナース」とか、看護系の漫画もいっぱいある
だってBOOK・OFFで100円で売ってたんだもん



2.今、妄想している『看護』は?
妄想・・・とりあえず明日の急性期実習(ICU看護)のことで頭がいっぱいですよ
これ書き終わったらICUで行われる看護ケアの特徴についてまとめてー。
何を見学したいか行動計画を作成しー。

あっあと先生見つけて実習ファイル返してもらわなきゃっ

今日も先生ははだけたスーツが素敵でした



3.最初に出会った『看護』は?
多分テレビとかでよくやってる「白衣の天使」シリーズやと思います。
いつから憧れてるんかわからないんけど、ずっと「看護婦」って仕事に憧れ持ってて、テレビで特集される度に見てたから。
でも最近看護師にクローズアップされたドキュメントって減った気がする。
最近注目されてるのはスーパードクターとか?
〝看護師は3K〟なんていうイメージが薄れて看護に対する人々の関心も薄れてきたんでしょうか・・・

てか、「白衣の天使」シリーズ見てたのに、日野原先生の存在を大学入って教科書見せられるまで知らなかった私は、看護を志すものとしてまずいでしょうか


4.思いいれのある『看護』は?
正直「思い入れのある看護」といわれてパッと浮かぶものがありません

高校時代、私が看護を志した理由のひとつに「看護って何やってんのかよくわかんない」ってのがあって。
健康な体に恵まれ、入院なんてしたことのない私は、働く看護師の実際の姿を見たことがなかったのです。
入院している友達や親戚のお見舞いに行く度、どんなことしてるんだろうって気になってはいたんだけど、病棟内で看護師が働いてる姿見れなくて。
「看護師は患者に寄り添う存在」とかよく言うけどそれ本当なのかな?って思い始めて。
それで看護学んでみようって決めたのです。

今考えたら大博打。

これから先、「これぞ看護だ!」って思う辞事例に出会うことがあるんでしょうか?
今はそれが楽しみでもあり、不安でもあり、って感じです。

看護について書かれた本(エッセイとか)見てると「これぞ看護だ!」ってよく思うんだけど、それが実際行われてるかっていったら疑問だしね~



こたえてみて思ったこと。
これその人の主軸をなしてるもの題材にしちゃうと考え込んじゃって辛い質問だね


5.次に回す人いっぱい。
かおりん『酒』かおりん=これってことで♪
れいな『変なもの』テーマを特定したりしません。自由に書いてね♪
ハチケ『パソコン』〝オタク〟にしちゃうとなんかすごい考えさせちゃいそうだから
ツゲコ『恋愛』やっぱ姉さんにはこの質問でしょ♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

例えバトン

最近授業でめっちゃ考えさせられることいっぱいで、なおかつバトンもたまってて、でも課題とかやらなきゃで、なかなか記事の更新が出来てません。。。
早く書かないと忘れちゃいそうで怖い



いつの間にかいただいたこと自体忘れてしまいそうで怖いので、バトン類からこたえていきたいと思います。


まずは魚がとれたさん/安眠妨害水族館からいただいた例えバトン

私は色に例えると〝白衣のイメージ白〟らしいよ。
残念うちの実習着は白でもピンクでもなく、青or緑なんだなー

きっとそんなことは誰も聞いてねぇっ!って突込みが入ると思うので早速質問に答えます。


Q1:自分を色に例えると?
A1:
昔自分とこのブログにも書きましたが、色占いは「黒」です。
白衣のイメージとは正反対ですね。

今の自分は「限りなく黒に近い紫」やと思います。
高校時代の「マフィアのドンがお似合い」っていう黒判定に加え、近頃はmixiやGREEの紹介文でもお馴染みになりつつありますが、大人の女目指して頑張っているからです。
イメージ貧困な私にとって、「大人の女=紫とかワインレッドみたいなくすんだ妖艶色」なのです。
最近黒やそういった妖艶色の服ばかり買い揃えているのですが、いまいち杉本彩には近付けていません・・・
何が足りないのでしょう
セクシー姉さん目指して頑張っているのに・・・

そういえば昨日のロンドンハーツの青田典子はすごかった。
私はあんなふうにOPENに語り合える姉さんがほしい。本気で。



Q2:自分を動物に例えると?
A2:
前のバトンでは「ビビりで人見知りな犬」って書きました。
基本人見知りが激しくて、初対面の人・慣れてない人とは本当表面的なことしか話せません。
あと、嫌いな人に対しては深く関わらなくて済むようにめっちゃ愛想良くなります。
でも、一度なつくとその人がいないと寂しくて死んじゃいます
友達でも、好きな人でも。
そん時の反応はわかりやすいと思います。
めっちゃ尻尾ふってワンワン飛びついていくから。

でも動物占いは「寅」です。
だから普段はあんまり甘えすぎないよう気をつけてるのかも。
弱みを見せるのが苦手なのです。

ガオー



Q3:自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
A3:

スネ夫。

昨日お風呂で考えてて、自分のポジション的にそれしか浮かばなかった。
たぶん正月の巫女バイトであごちゃんと「あごは絶対のび太ポジションだよね」って話したせい。

自分より強いもの(ジャイアン)にはへつらい。
自分より弱いもの(のび太)には自分のが強いんだぞとアピールし。
利用できるもの(ドラえもん)は利用し。
かわいい子(しずかちゃん)には長所(金)を生かしてアプローチし。

自分のポジションをより良い位置に保つため、他者との関係性を常に計算しながら生きるとこが似てる気がするんだな。
そしてマザコン。みたいなw


小さい頃は自分いつか絶対フローラになれると思ってたのに・・・
現実は甘くないですね。


Q4:自分を食べ物に例えると?
A4:
これ難しくね?
改めて自分のイメージの貧困さに気付かされる質問ばかり・・・
そうだなぁ、今食べたラスク
すごいわかりにくい表現。
でも食べてすっごい思ったんさ。
表面割とさっぱりしてそうなのに、口にしてみたらめっちゃクドかった
要するに見た目と中身のギャップがあるっていう・・・

決して自分クドいって認めてるわけぢゃないですよ!?
ちょっと重いだけです♪


Q5:自分を飲み物で例えると?
A5:
サイゼのドリンクバーで
友達が持ってきてくれる「オリジナルブレンド」。


見た目や匂いじゃ味は判断できないぞ

あと、飲まず嫌いな人がいっぱいいそうな予感です。
中身を知ろうと飲んでみるあなたはナイスチャレンジャー


Q6:自分を花に例えると?
A6:
まず花の名前を知らないんですが

牡丹と薔薇だったらきっと牡丹タイプ。

控えめに可憐な花を咲かせるかすみ草ではなく。
大輪の花を咲かせる棘のある薔薇でもなく。
寒いの嫌いだから梅とかふきのとうでもなく。
桜ほどの知名度もなく。

きっと踏まれても踏まれても、コンクリートの下からだってはえてきちゃう。
“ド根性野菜”もびっくりなタンポポ



Q7:次にまわす5人を色で例えると?
かおりん/情熱の
れいな/深緑。いつだったか着てたボレロのイメージ?笑
    ちなみにタナカは黄色なイメージw
はちけ/。そりゃあケロロ軍曹色よね♪
    もしくはすりきれた靴の赤でも可w
マイコー/七色っぽい・・・けどあえて彼の整形前・後の肌の色で!
ツゲコ/姉さんも妖艶系・・・だけどなんかオレンジなイメージ!

テスト終わったら答えてみてちょ♪



コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。