コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

久々に入れた気合はやっぱり空回り。

近頃ではめっきり部屋着として、もしくは「私陸部のマネやってたんですぅ」アピールの材料としての使い道しかなかったmyジャージ。

ついに活躍のときがやってまいりました。
2/16は私にとってのジャージ復活記念日。

昨日の運動熱が冷めやらず、ブログ書き終わった後無性に走りたくなって、走ってきました一時間半


途中海でぼーっとしたり、地区視診しながらのスーパーLSD(Long Slow Distance)だったのですが、運動できないっ子の私としては大進歩です


ひたすら河川敷走って懐かしのスポ公(柳島競技場って呼んでたよね高校陸上部)一回りして、中学ニヤニヤしながら通り過ぎて海まで出て、一人でサーフィンやってるお兄ちゃん見ながらストレッチして、小学校またもやニヤニヤしながら通り過ぎて、通学路通って昔住んでた家・アパートちら見して、アゴらの住んでるマンション前通過して、最後家の前で流し5本やって、足ガクガクになりながら終了。

すっごい満足して、早くシャワー浴びよう思って。

まわしたんだドアノブを。



ガチャっ








あれあれ。





そう、今の「ガチャっ」はドアの開く「ガチャっ」じゃなくて、鍵の閉まったドアがつっかえて鳴った「ガチャっ」だったんですね。



・・・鍵閉まってるーΣ(-△-;)!!


いやぁ~用心深い弟くんやわぁ
お姉ちゃんが出て行ったの見計らって安全のために鍵しっかりかけるなんて。

偉いぞ弟♪

でもお姉ちゃん帰ってきたら鍵開けてちゃんと出迎えてね♪




ピンポーン。





・・・シーン。


嘘!弟のチャリなくなってる!?

そう、弟はお姉ちゃんが外走ってることなんて全く知らずに鍵をきっちり閉めて出かけてしまっていたのです。


神頼みする想いで裏のガラス戸にも手をかけてみましたがこちらも「ガッ」って音がしたのみで厳重に鍵がかけられてる模様。


姉ちゃんお手上げです

すぐにお家に帰るつもりだったので。
お金も携帯電話も持っておらず。
その上今日は夕方からバイト。
絶対に中に入らねばなりません。

ただいまの時刻、12:30・・・

そこで私のとった行動は。





走って5分のおかんの仕事先に行く。


おかんの休み時間は ~12:45。
急いでいけば必ず間に合うと信じ向かった仕事先。

こんなに近くに住んでいながら、初めて訪れた仕事先なのですが。

意外と広くておかんどこにいるかわかんない
仕方がないので恥をしのんで受付に行ってお姉さんに呼び出してもらうことにしました。



「すいませーん」


受付入っていったら誰もおらんくて。
一生懸命人探してやっと見つけた人影に「すいませんっ」大きな声かけをした。


「・・・はい」

出てきたのはお兄ーさん!
ダメダメ緊張しちゃうよ思いつつしょうがないのでおかんを呼んでもらいました。

あきれ顔で出てきたおかん。



そりゃそうだ。

そん時の私ってば1時間半走ってきた(流しもやった)せいで顔は真っ赤、髪の毛振り乱れてる、おまけに上半身オレンジTシャツ・下半身ジャージっていうK先輩色の取り合わせ。

こんな娘を同僚に見せることになるなんて全く予期していなかったのでしょう。

ごめんなさいお母さん



まさか19歳にもなって母親の仕事先に「すいませーん鍵なくしちゃってお家入れなくなっちゃいました~」言いに行くとは思ってませんでした。

恥ずかしいなぁもう



でも一番心残りなんは、おかんを呼び出してくれたお兄ちゃんが何気かっこよかったこと。

こんな髪の毛ボサボサノーメイク(しかもださジャージ)の日にお会いするなんて。

できれば化粧もバッチリ決めてスカートとかはいちゃってる特別日に「あ、どうも○○の娘です」的な感じで優雅にお会いしたかったです・・・



でも恥ずかしいなかで「ネタになるなこれ」ちょっと喜んじゃった自分かなり危ないと思います



この後17時からバイトやのに、すでに太腿が限界点に達していて座ったり立ったりがカナリしんどいよ☆
こんなんでバイトできるんかな・・・



昔練習終わりにみんなが行ってた「階段はのぼるより降りるほうがきっつい」って言葉の意味、なんかわかっちゃったよ!
あれだね。
一時間も走ってると、階段差し掛かった時自動的に足が前出て駆け上がってくれるんやね。
なんだか楽しくなっちゃった♪

(きっと明日は筋肉痛で死んでて、今日のようには走れないことでしょう・・・)



あとね、お風呂入ったら全身がなんかぬるぬるしてたよ♪
これがいわゆるナトリウムの消失ってやつ?
ちょっぴり両生類に触ったような気分でした!

お風呂あがりはウーロン茶飲んだよ!
冷蔵庫のなかにあった未開封のやつゴクゴク飲んで、よくよく見てみたら賞味期限が06.1.21だった♪

明日お腹壊したらきっとこのウーロン茶のせい♪


何だか今日はテンションの高い投稿だぞ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

小春日和を満喫☆

昨日は動物園に行ってまいりましたですよ。
そう、横浜市営の無料動物園、“野毛山動物園”ですよ。

前回ボランティアで来たときは、担当の子が不安定になってて入れんかっただけに、ど~しても行ってみたかった場所なのです。



「なんかショボイよ」みたいな話を聞いてなかったので、あんまり期待しないようにはしていたんですが・・・

すごいよ野毛山動物園!
なんか動物の檻近いし孔雀とか普通に敷地内自由に歩きまわってるし!!

どの子もキレイな瞳をしてて、すっごい癒されてきました~




P2150112s.jpg


まずトラさん。
悠貴は将来プリンセステンコーばりに稼げるようになったら(稼げる人をゲットしたら)絶対に虎を飼おうと思っています。
それくらい虎好きです。
だってなんかおっきい猫ちゃんみたいでかわいいんやもん
爪といでみたり、目ぇ細めてふわぁ~あくびしてたりでめっちゃかわいかったです!!





P2150115.jpg


でね、ふれあい広場ではひよこやらねずみやらもるもっとやらと遊べるんですよ。
目の前でフンされたり色々とアクシデントはありましたが、めちゃめちゃかわいかったです!
(でも手洗い場に石鹸がないので感染症には注意です)

このひざにかけてるキルトは絶対必需品!
どんどん落下してくるひよこちゃんの排泄物から身を守る重要アイテムです。




P2150118.jpg


いっちゃんかわいかったのはレッサーパンダくんです!
この前足みてあげて!!

やっぱり檻ごしに見るのとは違いますね。
レッサーくんは脱出の危険がないのかな?
普通にすごい近くでみることができました

一番好きなのは虎さんだけど、檻の中にいる姿しか見れないんやもん・・・当たり前やけど。



P2150121.jpg


これベストショット
写真では暗くてよくわからんかもしれんけど、手ぇ交差させて草食ってんのよ。
本気前足かわいいんだわ



動物園なんていったの超久しぶりで。
自分基本動物目の前にすると周りが見えんくなってすごい入り込んじゃう人なので、どんな顔してまわってたのか考えると恥ずかしくてしょうがないんですがそんなん気にならないくらいめちゃめちゃ楽しかったです!



無料だからって馬鹿にできないぞ野毛山動物園。



今まで桜木町の駅降りたら迷わずみなとみらいにばっか行ってたけど、これからは野毛山行って癒されてからみなとみらいで夜景見るってのが定番コースになりそうです。

みーちゃん今度は動物園でらぶらぶしようね
私はここで一日中だって遊んでられるぞ




そういえば。
帰りの電車でY子ちゃんに会いました。
もちろん小悪魔Yっこちゃんじゃなくて、高1のときふんどし姿の写メ送ってきたほうのY子ちゃんです。
Y子ちゃんはあと2日で学校が終わるそうです。
3月には卒業とか。

同い年の子がもう社会人として働き始めるなんて、なんか不思議でしょうがありません。
Y子が就職に向けて研修やら学校の授業やらを頑張ってる今、こんなに遊びほうけてていいのか自分!って危機感感じちゃいました。

本気食べ過ぎで苦しんでる場合ぢゃなかったです。

私にもY子のような人に誇れる才能があるんでしょうか。
まだ見つかりません。
大学生活残り2年で、あなたのように輝けるようになりたいです。

頑張ります。



思ったことー。
私の“気持ち悪い”は飲んだときだろうとなんだろうと、食べ過ぎが原因なんだと知りました。
昨日はノンアルコールだったのに、気持ち悪さMAXだったょ☆

今まで二日酔いだと思っていたのは、どうやら食べ過ぎによる胃のもたれだったみたいです。
そりゃあ太りますよね♪



帰ってから、なんで自分の満腹中枢が正常に働かないのかちょっと考えてみました。

結論-腹筋が弱いことによって、いくら食べても胃の内容量が規制されず、内圧によるフィードバックが脳に伝達されないから。

これだと思う。

腹筋があると、胃がそこまで過膨張できないから、自然と胃の内容量が規制されるじゃないですか。
でも、腹筋が弱いとどこまででも膨らめるんだな。
だって家に帰ったら妊娠8ヶ月のK子ばりにお腹ふくらんでたもん。
びっくりびっくり。

春休み中に腹筋つけて満腹中枢元に戻すぞ。
2月は飲み会続きで、今より2kgは太る自信があります。

でも昨日いっぱい歩いて運動の楽しさに目覚めたよ
今日も朝イチ走ろうと思ってたんだけど、寒すぎて断念しました

弱っい決意だなぁ・・・
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。