コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

恋心は忘れてはいけませんねと話し合った一日。

昨日は朝から学会バイトに行ってきました!
久しぶりにスーツ着たんけど、年老いた膝下に昨日の冷ったい風はキツかっただよ・・・

昨日の会場はなんと慶應義塾大学信濃町キャンパス
基本ミーハーな私としては、東京に行けるってだけでもウハウハやのに、慶應なんて恐れおおいっ!と思って前日からカナリ緊張でした


都会はすげぇね。
なんであんなにたくさん電車が走ってるんだろね。
ダイアが分刻みなのにもびっくりだけど、その前になんだあんなに駅がいっぱいあるんだ!?
家から駅までチャリで30分もかかる田舎者にとって、これは本当驚きですよ。


学会では受付バイトだったんけど、来る人来る人お医者さんやら製薬会社のお偉いさんやらで。
場違いな空気にテンパリまくり

一人でスーツで入り口の前座って、色んな人に笑顔でご挨拶して、なんだか秘書気分で浮かれてはいたのですが。


普段マナーなんて全く気にせずに生きてるもので。
会場を後にするお客様になんてお声をかけたらいいのか最後までわからんかった・・・
よく「ご苦労様でした」は目下のものに対して使う言葉だから失礼にあたるとか言うじゃん?
でもアンケート用紙受け取って「お預かりします」言ったらその後って「ご苦労様でした」が自然じゃない?
神社の巫女バイトとかでも「ありがとうございました」じゃなくて「ご苦労様でした」っていうし。
ああいう場では何ていうのが適切なんだろ?

さすがにもうすぐ20歳になるし、最低限のマナーってやつを知りたいなぁって思った一日でした。


P2180132.jpg


構内の梅が既に咲いててめっちゃ春めいてたよ!
外は北風ビュービューで明らか冬景色やったけどね


いつもいつも色んな場所行く度に人間ウォッチングしてる悠貴ですが、昨日は力強いお友達がいたので一緒になっていっぱい恋しちゃいました

自習に来た慶應ボーイ見ては「今の子洋風顔でナイスやね」「私はああいう薄い顔のがいいわ~」言い合ったり。

製薬会社のお兄さんに道聞かれて二人で「チャンス!」言ってご案内を競ってみたりとカナリ浮かれた一日でした・・・

あのお兄さん本気格好良かったなぁ・・・
(浮かれポンチですいません)



久しぶりのスーツand慶應に来た喜びでテンションなってたので、慶應病院の看板前でハイポーズ☆

なんか受験生に逆戻りした気分でした
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。