コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

男泣き?女泣き?どっちにしたって涙は素敵!

今日の世界ウルルン滞在記見た人いますかー?

今回のテーマは、

犬の家・1001匹ワンちゃんに・・・
KABA.ちゃんが出会った


ってことで、タイにある障害犬介護の家での生活を追ったものでした。


続きにレビュー書きます!



続きを読む

コンテントヘッダー

アルバイトでの出逢い。

今日は普通のバイトでした。
いっぱいいっぱい、出逢いがありました。

まずビル前の植え込みで。


いつものように、植え込みに投げ入れられたタバコの吸殻やらガムの包み紙やらをピックアップしていると。



ブンブン♪




羽音が聞こえたよ☆




横にいらしたのはミツバチさん達

一匹だけなら「わぁっ、ミツバチさんだぁ」なったかもしれないのですが。



植え込み探る度、ブンブンブンブン




いー加減、ウザイよ☆




ブンブンブン はちがとぶ 

おいけのまわりに のばらがさいたよ

ブンブンブン はちがとぶ



みたいな歌あるじゃない?

ハチと対峙した時にそんな陽気なメロディ思い浮かぶやつがいるんなら見てみたいよこのやろう。

スズメバチとかクマバチがいきなり目の前に現れたら心臓止まるくらいビックリしちゃうし。

ミツバチだろうと大量にいたらツツジにたかるハエにしか見えないし。

高校時代、しょっちゅう教室内にスズメバチさんが入ってきて一緒に授業受けたり、体育教官室の前にでっかい巣ができて部室行く度にびくびくしたりしてた私としては、ハチさん見て「わあぉっ」言う余裕なんかないのです。。。





そして次なる出逢いは窓拭きの時間にやってまいりました。
窓を拭きつつ外で頑張ってるカエルの着ぐるみくん(微妙)を眺めていた時。



ブンブン♪



羽音が聞こえたよ♪



またハチさんっ!?
思って左隣りを見るとー。

NOTハチさん。BUTハエさん。



高校卒業して以来めっきりハエさんに会う機会の減っていた私としては衝撃の出逢いです。
(青森さ帰った時の尋常じゃないハエの数は別としてね)




とりあえず私の中で「ハエさん=すばっしっこい」なイメージ。
田舎に精通した我が家でもおかんくらいしか仕留められないくらいのすばしっこさです。


近くまでタオル寄せれば警戒して飛び去ってくれるだろう思って。
すぐ近くをドンドン!タオルで叩いておどしてみた。


全然。
ビクともせず。



「・・・ダメだこいつ完全に私をバカにしていやがる。」


「勢いだ!勢いが足りないんだきっと!!奴には私の本気が伝わっていない!」


なんて熱くなっちゃって。
勢いに任せてハエさんに向かってタオルを一直線に滑らせた。



シュっ




・・・いなくなった!さすがハエさんすばしっこいな!!




違いました。
窓枠の下で完璧ノックアウトされてのびてました。

きっとハエさんにしたら私の一撃はトラックと正面衝突したくらいの衝撃。

もはや飛び立つこともできない様子でした。




ハエくん。
そんないい体and眼してるんだからもう少ししっかりと危険を察知したほうがいいんじゃないでしょうか。



虫嫌いな私にこの季節の彼らの大フィーバーぶりは本当に辛いのでございます・・・
お願いだからゴキちゃんだけは私の前に姿を現さないでね
コンテントヘッダー

ノスタルジー?

関内で会場整理のバイトをしてまいりましたよん。

前回に引き続き、落語の講演でした(人は違ったけど)。
このバイトはクライアントさんが大体決まってて、お客様はご高齢の方がほとんどなんけど。
たまーに、お父さんお母さんもしくはおじいちゃんおばあちゃんに連れられて、小学生くらいのお子さまもいらっしゃるのです。

落語だと、昔の言葉とか文化を知ってないと笑えない話が結構ありますからね。
そのほとんどが途中で飽きてしまうんですよ。

家から持ってきたDSで遊んだり。
ひたすらお父さんに帰ろうせがんだり。

反応は様々です。



でも。
今日いたお子さまは違いました。
繰り出される古典芸能に大爆笑。
途中英語で行われたお話もあったのですが。
そこでも腹を抱えて笑い転げたりなんかしちゃって。

この子すげぇ!って思いました。


そしてもう一つすげかったのは自動販売機。
去年の授業で「我が町の自動販売機について」レポート書かされた私は、自動販売機に関してはカナリうるさいです。
(実際には一回も調べんと想像でレポート書き上げたんですけど)
そんな私がビックリした自動販売機。

それは“時事ニュースが表示される”自動販売機。
しょっちゅう「巨人(5回裏)」だの「北海道函館市」だの字幕が出てくるので、仕事中も釘付けになってしまいました。

侮るなかれ、自動販売機。




そうそう、ニュースといえばね。(無理やりつなげた感たっぷり)

みなさん交通博物館ってご存知ですか?

“陸・海・空のあらゆるのりものの実物や模型を集めた博物館”なんですけどね。
鉄道マニアな弟(plus従兄)をもった私は、小さい頃よく親に連れられてこの博物館にいってたんです。

そんな交通博物館。
今年の5月14日をもって閉館するそうです。
帰りの電車の中吊りを何気なく見ていたらこの閉館を知らせる広告があって「本気で!?」思ってびっくりしたのです。

交通博物館って、秋葉原にあったんですね。
「秋葉原なんて、生まれてこのかた行ったことがない!」
私にとって秋葉原は未知なる場所で非常に興味深い所だったんですが、実は小っちゃい頃に頻繁に訪れていたのだと知ってダブルでびっくりしてしまいました。



なんか、小さい頃遊んでた遊び場がなくなるのと同じ寂しさがあったり。
当時の私は弟や従兄に触発されてか、女の子にしては珍しいくらい電車とかの乗り物が好きで。
入り口付近の機関車に乗り込んで写真撮ってもらうのが大好きだったのです。

あれも、なくなっちゃうんだなぁって思って。

きっとあの中吊り見なかったら、交通博物館のことなんて思い出さなかったんだろうなぁ。
完璧記憶の彼方に追いやられてたし。

でも、一度思い出しちゃうとなんか切なくて。
閉館が近いからといって、一人で遊びいけるようなとこぢゃないけど、下手したらGWのバイトの隙間ぬって一人で見納めに行っちゃうかもしれません。


・・・ちなみに弟は最終日に仕事休みとって観にいくんだろうなw
コンテントヘッダー

肉ばかり喰らってませんかうちら。

今日から10連休です。
昨日はGW前最終日ということで、有り得んくらいたーくさんの課題が出されました。

本気、ヤバイっす。

調子乗ってGW中全部バイト入れちゃって、そのうち何日かはお家帰るのが難しそうだから漫画喫茶泊まろうかなんて考えてて、なるべく荷物軽くしなきゃなんて思ってたのに。

どうやら最低でも小児看護各論、病態生理学の重っい教科書を荷物に加えないけんみたいです。

・・・腰にくるわぁ



でもそんな暗い話題ばかりではなくて。
最終日ってことで、お友達とお疲れパーティーを開くことに







場所はしゃぶしゃぶ屋さん








しかも90分食べ放題





一応全員女の子やったんけどね。

グッドチョイスよ





隣りのテーブルに座ったお友達は「最近乙女なんじゃなーい?なんか良いことあったのー?」「えっ何それやだー!」みたいなかわいらしい会話しつつ鍋をつついてたんけど。

うちのテーブル、ほとんど言葉は発せられず。
聞き取れた単語は「肉」「うめーなコレ」ぐらい。
終始無言で肉を喰らう女が4人。

90分間で詰め込めるだけ詰め込みました。


異様なほどあくの出る豚肉。

皿に収まりきらない長さで収拾のつかなくなったマロニー。

鍋の中に沈もうとしない椎茸。

どんな切り方したんですかこれ!っていうバラバラな葱。


なんだか不思議な具材もございましたが、とっても楽しゅうございました。
やっぱりセルフサービスだと店員さんに気ぃ使わんで好き勝手できていいね



残り少ない抹茶アイスを抱え込んですくったり。

店員さんに大きな声で「すいませーん!肉!!」ストレートに言い放ったり。

女どうしって楽しいなぁって思いました



最後はゲーセン行ってプリクラなんかも撮っちゃったりですごい楽しくて。
看護のお友達といる時はいっつも自然体でいられて本気素敵です。
本当ありがとうね

次の計画も既に決まったことだし(どんぶり5人衆)、またまた楽しんでいきましょーぅ。
そしてエクササイズも頑張りませう
コンテントヘッダー

fetist;悠貴 fetish;アゴしゃくれ

どうも。

すずきなさとうです。

漢字に変換すると“酢好きな佐藤です”です。

ワタクシ餃子を食べる時は「ほとんど酢そのものだろ!」くらいの勢いで醤油使いません。
それくらい酢が好きなのです。


なんでそんな話かというと。


さっき一人でポン酢に酢足してカツオのタタキ喰ってたら意外にうまかったんで紹介したいと思って書きました。

変なテンションですいません。










だってにがにんさん(にがうり日記【GOYA CLUB Z】)から
フェチバトンなるものがまわってきたんですもの。

フェティシズム。それは異常性欲の一。
異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度を指す。
(はてなダイアリーより引用)

お兄ちゃんの刺激的な回答に触発されて、私もがんばって書きます我が性癖を。



注意事項;引きそうな人はこっから先読まないよーに。




続きを読む

コンテントヘッダー

自転車乗ってる時まで器用に手ぇつながんくてもいいと思う。

今日は有楽町で会場整理のバイトでした~。
リクルートスーツ、いつもと違う格好できて結構好きなんけど。

段々気候があったかくなってきて。

会場内あんま空調効かんくて。

お客様の誘導であっちこっち動き回って。

もう限界。汗だくだくですよ

案内してるそばから汗ポトポトたれちゃって。
お客様に「体調悪いんじゃないの?」心配される始末
申し訳ございません。わたくし人より新陳代謝が活発なのですぐに顔が赤くなってしまうのです。
(特にほっぺたが。ね。)

さながら“熱疲労”に陥ったような形相で本日お仕事させていただきました。



でもね。
今日のお仕事、なんかお客様がみんなかわいくてすごい楽しかった
いつも通りご高齢の方が多い現場で。
なんか笑顔のかわいいおばあちゃんが多くて。
すごい、癒された
「ありがとう」言われるのってやっぱり嬉しいよね。
いっぱいいっぱいお話聞かせていただいて、本当勉強になりました。



さて、本日のイベントバイト。
すごい出逢いがありました。
いつものように集合場所でリーダーの方とお話しながら待っていると。

向こうから、中学校の同級生が歩いてきたんです。
しかもリクルートスーツ着て。

「えっ、もしかして・・・」なんて思ってたら本当にこっちにやってきて。
リーダーさんに「○○と申します。よろしくお願いします」言ってて。

「嘘っ!現場一緒なんだー」思って。

さて、誰に会ったでしょう。


そう、モリンキーに会ったのです(*≧▽≦*)



うん、女の子なんだけどさ。


彼女も看護学生で。
しかも専門やから今年度の国家試験受ける組で。
私の先輩みたいなもん。
そりゃあ話も盛り上がりますよね。
いつもなら退屈な帰りの電車内。
いーっぱい看護についてだったり、他の子の進路のことだったり語ることができて、大満足な一日でした

地元民サイコー

ゴールデンウィーク明け実習なんて本気大変そうやけど、頑張ってください
コンテントヘッダー

バドミントン部って素敵w

今日はギャニーにもらった新入生歓迎会and打ち上げのDVDをお家でゆっくり鑑賞してました
パソコンだとなぜかファイルがバラバラになっちゃって開けないので、押入れの奥底からPS2を引っ張り出してきての鑑賞。
せっかく出したんだから・・・ってことで見ちゃいました去年の新歓会DVD

一年しか経ってないのにみんなすごい若いー。
特にギャニーなんか幼いー。

みんな大人の女になったのね。
相変わらずほっぺたにはぐるぐる変なハートマークが口紅で塗りたくられてたりもするけど、今年のDVDには少し大人になった女達が写っておりました。

ビバ青春



バド部の練習風景なんか良いねー。
陸部も陸部で楽しいけど、なんかまた違った雰囲気で素敵でした!
新入生の数じゃうちが圧倒的に負けてるけど、練習の楽しさでは負けないように頑張りまっす
とりあえず次の活動日こそ走るぞー
コンテントヘッダー

お手軽ご飯の裏側。

最近お友達がいっぱい本を貸してくれます。
恐ろしくローカルな電車での通学のため、平気で通学時間が一時間半から2時間にまで伸びちゃう私としては嬉しい限りです

この前貸してもらったGREEっ子バトン的なご本はさすがにタイトルここに載せられませんでしたが(今頃キリキリマイケルが持ってるはず)、今度のは安心して載せられそうです。

『食品の裏側』安部 司

この本の著者は食品添加物の専門商社に勤め、“白い粉”(添加物)をガンガン売りまくるトップセールスマンだったそうです。
見栄えのよくなるクスリ、味のよくなるクスリを売ることが新しい食文化を作るのだと思っていたある日、自分が開発した白い粉まみれのくず肉【ミートボール】が食卓にのぼっているのを見て驚愕し、食品添加物の光と影について考えるようになったーという話です。


続きにレビュー!



続きを読む

コンテントヘッダー

モテぢから実力テスト。

a太くんとこ(満足したい!)で紹介されてた、モテぢから実力テストココからIN)やってみました


■結果
悠貴さんのモテぢからは・・・78/100点。学園アイドル級です。

恋愛持続力  ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度    ★★★★★

弱点;ヘコみやすい


■総合評価
総合評価としては、なかなか良い評価が得られたと思われます。
悠貴さんは、モテモテとまではいかなくとも、充分に恋愛を謳歌できる資質があります。
特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。
人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。
同年代の人が子供っぽく見えたりしませんか?
年上の人のほうがお似合いかもしれません。



■各項目評価

ポジティブ力 ★★
かなりネガティブに偏っているようです。
物事を否定的な視点で捉えることは自由ですが、モテぢからの評価においては、どうも幸せになれそうもない空気をかもしだしているように感じられます。
場の空気を沈めるような愚は犯しませんが、内面からは黒いものがにじみ出ています。

読心力 ★★★★
わりと人の気持ちに敏感なほうで、極端に反感を買ったりするようなことはないでしょう。
嘘やハッタリが通じないので、騙されたりすることもないはずです。
駆け引きもまた上手なので、悪魔になろうと思えば、それも可能なはずです。
とはいえ穏やかな恋愛を心がけましょう。

操作力 ★★★★★
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。
とはいえ、悠貴さんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。
お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。

ルックス向上力 ★★★★★
自分のルックスにはかなり気を遣うほうで、それがモテるためかどうかは別としても、ルックスが恋愛の第一関門で大いに影響を与えることは強く認識しているようです。
ファッションへの意識が高いことなどは、女性であれば好感されるものです。
この努力を怠らないようにしましょう。

オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。
すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。
ただ説教くさくならないように注意しましょう。
子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。



・・・ポジティブ力、低過ぎません?
〝どうも幸せになれそうもない空気をかもしだしている〟って、その時点でどんなに頑張っててもアウトな気がします
結構いっぱい質問事項あっておもしろかったよ
興味ある人はぜひぜひやってみてください
コンテントヘッダー

意外と酔った姿がおもしろい人達。

昨日は大学のお友達(むしろ看護学科な陸同会メンバー)とひっさしぶりに走りました。
めっちゃ気持ちよかったんだけど、呼吸機能に限界を感じずにはいられませんでした・・・やっぱりみんなすごいっス
走り終わった後のストレッチでいきなり膝関節が痛くなったり、衰えを感じずにはいられませんでした・・・

でも一番心配なんは、いまだに筋肉痛がやってこないことです。

これで明日の朝起きた時痛かったりしたら本気凹みます



最近ね、お友達のツゲコから、“純愛小説”を借りたのょ。

なんだか、スゴイの。

さすがのワタクシも、混みあった車内で堂々と開くことはできませんでした。
いくらカバーがかかっているとはいえ・・・ねぇ(笑)
ただ、朝の満員電車で一駅ぶんだけでも全開で読みすすめた自分の度胸に乾杯です。
頑張ったなぁ自分。



そして今日の学校終わりはツベルクリン反応の皮内注射して、ドクドク流血騒ぎ起こして(一人尋常じゃない量の出血をしました)、その後元気にチャリにまたがって、中央で看護学科2期生飲みしてきました
何気看護飲みに参加するのは一年の時のベニス以来だったので何か新鮮だったり

料理おいしかったし、お酒ガンガン飲んだし、色んな人といっぱい語れて超楽しかったんだけど、何より一番素晴らしかったのは隣りで飲んでた同じ大学のプリンスを見つけたことです。
もう一人のプリンスLOVEな姉さんと入り口んとこでずっとながめてました。
いやぁ、いい眺めだったわー。



飲みに来る前に、ちゃんとツベルクリンのお医者さんに「この後お酒って飲んでも大丈夫ですか?」聞いといて本当よかったです。
看護師さん曰く「推奨はしないけど・・・あびる程飲まなきゃ大丈夫よ」とのことです。


みんな意外と酔っててなかなかおもしろかったですw
春がやってきたお友達が異様に多くて、聞いててすごい幸せになりましたー
色々悩みもあるみたいやけど、またこうやって飲んで語ってその都度発散させていきましょー

それではお疲れ様でしたand幹事さんありがとでした!!
社福・養教メンバーは明日も学校頑張ろうぜぃ
コンテントヘッダー

お姉さんのナイスボディーに釘付けになった日。

ども。こちら悠貴のアルバイト日記です

なんだか最近カテゴリの“アルバイターな生活”が急激に増えてきてます。
とっくに看護のカテゴリより多くなっちゃってて、実生活のほうも段々アルバイトに傾倒してくんぢゃないかってちょっと不安になってみたり。



・・・いや、うん。大学も頑張ってるょ。




今日ワタクシ、実は相模大野におりましたw
会場整理のバイトだったのー
大野の駅自体は1、2回降りたことあったんだけど、いつも着くのが夜になってからだったから、明るい大野を見たのは今回が初めてだったのです。



大野って・・・でけぇ!!



快速急行乗れちゃって、集合時間より30分も早く駅着いちゃって。
せっかく都会に出てきたんだし、散策でもするべぇってことでミロードへ。

OXでハイカラな食材やらお水やら見てまわったり、ダイソーの品揃えに驚いてみたり。

最後はHOKUO(パン屋さん)の前たって満足するまでずっと匂い嗅いだりしてました


怪しくってごめんなさいよ。
こんな時でしか都会の空気に触れられないもので。



こっからはお仕事の話ー。

今日も場内アナウンスのお仕事やらせてもらいました!
以前他のお仕事でちょっとミスしちゃってたから、正直もうお仕事任せてもらえないんじゃないかってずっとビクビクしてたのです
だから今日お仕事もらえて、めっちゃ嬉しかったです。
本当ありがとうでした。

今回の現場の舞台スタッフさん、すーごい気さくな方で。
色々笑わせてくれたりで、すぐに緊張ほぐしてもらって。

前よりリラックスしてできたぶん、良い声してたんぢゃないでしょうかw




緊張もほぐれ、笑顔さえ浮かべながら順調に読みすすめていきました。

(なんだ私実は結構やれば出来る子なんじゃん




「~は、他のお客様のさまげ・・・」



噛んだーっΣ(-д-;)


さまた

“妨げ”って言いたかったんです私!!
まだ2回目なのに!早速とちりかよ!!

そこまで自信満々で読みすすめてただけに、この失敗め~っちゃ悔しかったです




あと、「ちょ~っと早かったかな」ご指摘いただいたので、これは次回の課題やなぁと思います。
(次があれば、の話やけどね)



なんだかね。
メンバーさんほとんど“いつものメンバー”って感じやったんけど、何故か今日は異常に話が盛り上がってビックリしたのです。
休憩時間とか超楽しかったし!
これもきっと薬学部生な☆星子☆(今日マイミクになりました)とマウスの解剖手順について和幸の弁当喰いながら熱く語り合ったおかげでしょう

さすが同じ医療系のお方だけあって、物怖じせずマウスのピクピク動く心臓に注射器ぶっさして血を抜くんだよってお話してくれました。

ワンダホーです



また明日からは大学に戻って看護学生な日々が始まるけど、次の週末のバイトを楽しみに乗り切るぞー
☆星子☆も大学頑張ってねん(*^□^*)




あと余談ー。
今日BBSに書き込まれてたエッチサイトの女の子の名前が「れいな」だったw
コンテントヘッダー

素敵あごしゃくれがいっぱい。

今日はサッカーの会場整理バイトに行ってきました
めっちゃ遠い現場だったため、この長旅にMDは欠かせねぇ!ってことでいつもの一枚plus二枚のMDを持参
その中に何も書いてないMDが一枚あったのです。

うちにある安物MDとは柄が違ったので、誰かにもらったMDかな~と思って聞いてみました車内で。

「こんにちはー」

??

・・・2年前期にやったコミュニケーション論カウンセリング演習のMDだったよ☆

このMD、「~という想いを抱いておられるのですか?」だの「~という想いと~という想いが矛盾してるように感じられてるのですね」だのっていうめっちゃカウンセリング的な受け答えが延々30分入ってるっていう超微妙なMD。
さすがにこれ聞き続けたまま仕事先に向かうのはツライものがあったんで、多めにMDもってっておいて本当良かったです



会場整理バイトってことで。
もちろんお外のお仕事。
びっくりするくらいほっぺたヒリヒリしておりますですよ。
ずっと日向におったからね。
焼け焦げたこと確実ですよ。
あかんなぁ。今年こそ美白を目指してたのに

でもいつもよりお客さんの年齢層が低くてちっちゃい子といっぱいお話できたのと、今まで現場一緒でも全然話したり出来なかった先輩と仲良くなれちゃったりなんかですっごい楽しかったんさ

明日はまたその先輩と一緒にお仕事
頑張るじょー
コンテントヘッダー

やっぱり青田典子が好き。

今更ですがバブル青田のロンハースペシャル見ました。
さすがです姉さん。
あなたのリアクション、パフォーマンス、もはや芸術です。
私には「ジーザス!」は恐れ多くてとてもじゃないけど出来ません。
ただ、あなたの踊りを見て私も扇子を構えたくなったのは事実です。
ビバ1997。あの頃の記憶が蘇ります



今日は病態治療論がなくなったおかげで、大学はじまって以来初めての完全オフ日

本当は慢性期看護のPBLやら、精神看護の課題やらで大学行って調べ物したりしなきゃだったんだけど、朝起きて窓の外見たら何か寒そうだったので行くのやめちゃいました

I am ダメ人間。



でもでも!
今回のPBLの主人公である呼吸機能障害を持った患者さんの日常生活で感じる困難について頑張って調べ物しましたよ!
・・・昨日図書館に全然本置いてなくてほっとんど資料持ち帰ってこれなかったからそんなに量はないけど


ただまだ書き終わってはないんだなー。
調べたことだいたい項目ごとにまとめて資料にしてはみたんけど、いまいち日本語がおかしかったり文章がまとまってなかったり。
今回のグループはなんかデキル人が多そうやからちょっと緊張・・・してたり
明日明後日朝から晩までバイトやから今日中に終わらせねばだー



あ、そうそう。
昨日帰り道ですれ違いざま女子高生に「死ねっ」って言われたよ☆
向こうが電気もつけずにチャリでつっこんできたのにぃ
(しかも二人組。怖っ!)

でもそんなこと言われたのあまりにも久しぶりで、その若く新鮮な響きに懐かしさを感じ、思わずほくそ笑んじゃいました

若いってすごいなぁ。



あ、もういっこのブログにSpO2とSaO2の違いについて書きました。
自分の勉強用だからちょっとわかりにくい表現かもしれないけど、前に一緒に違いについて悩んでた人いたなーと思って。
良かったら見てちょ☆
コンテントヘッダー

今日晴れたら走ります。

今日は授業が3限のみです。
(4~5限は密かに進路ガイダンスがあるらしいよ。)

いやぁ、時間に余裕をもった生活とは良いものですね
毎日通っている通学路も、歩調を緩めゆっくりと歩いてみると、いつもは気付かない様々な光景が見えてくるものです。



それは地元の駐輪場近く、正確にはミニス〇ップの横を通り過ぎる時の出来事でございました。
駐輪場に自転車をとめ、爽やかに駐輪場のおっちゃんと挨拶を交わし、一足先に駐輪場から出ていった素敵後姿のお兄ちゃんに必死で追いつこうと前を見たその時。
私の目の前を何かが横切りました。


そう、リスさんです。



シマリスとかじゃなくて、鎌倉とかによくいるあのタイプです。
ついにこちらまで進出してきましたか。
写真に撮りたかったけど、あまりにも高速で走り去っていったのでカメラにおさめることはできませんでした。

「どうせネズミかなんかと見間違えたんじゃないの?」そうお思いの方もいらっしゃると思います。



ですが。

小学校時代、2匹のシマリスを飼い、ケージの入り口をとめていた洗濯バサミを鼻先でもぎとり夜逃げされた経験のある私がネズミをリスと見まごうはずがないのです。
(ちなみに同時期に家でテレビ見ててパっと左向いたらすぐそこでネズミさんが目ぇキラキラさせてチューってなった経験もあります)

自然大国C市。
伊達に大学の事務室脇に「青のC、緑のC」なんてポスター貼ってるわけじゃなかったんですね。



このゆったりした生活の中で、先週末から行方知れずなマイウォッチも見つかってくれればいいなぁと切に願う悠貴なのでした・・・
(大学フレンドはピンクの文字盤のWICCAの時計見かけたらぜひご一報ください
コンテントヘッダー

頭から離れない素敵フレーズ。

大学が始まりました。
今日の授業は2限精神看護、3~5限地域看護。

・・・3~5限ですと??

地域看護ってのはね。
色々な法律やら制度やらが絡んできて結構しんどい科目なんですよ。
そのうえ2年時の担当の先生の声がとってもアサーティブで一言喋る度に私のまぶたを重くしてくれちゃったりで。
とっても苦手意識を持っている科目なのです。

そんな地域看護が3~5限までぶっとおしだなんて。
せっかく新学期始まって「頑張ろうっ」なってた気持ち一気に落ち込んじゃうよなんて思ってて。


初めて受けた、今日の講義。



「あんないいかほりのする嘔吐物、あの一回きりしかなかったわ!」



地域看護の担当教諭は恐れていた“彼女”ではありませんでした。
そこに現れたのは自身も実際に訪問看護を行っていたという新キャラ。
かなり私が好きなタイプです

うえの言葉は、認知症の高齢者のお宅を訪問した際に食べ物の缶詰と間違えて缶に入った芳香剤を食べちゃったから口からライム臭がしたっていう、よく聞くと笑えない話なんだけど、制度とかを教科書通りにダラダラ教えるんじゃなくて、こういう実際の話織り交ぜながら講義してくれるんはすっごいありがたいです。
3~5限は正直しんどいけど、この先生のもとでなら頑張れるかも!って思いました

・・・結局介護保険制度についての話はガン寝だったけどね
特に点数評価と現金評価のあたりがヤバイっす

明日は睡眠時間1教科につき5分程度に抑えられるように頑張りまっす
コンテントヘッダー

牛フンのかほりが消えた学校。

本日4月7日は、最愛なるオ○ジの離任式でございました。

オリエンテーションあるから2限はじまりには大学に行かなきゃで、離任式自体に出ることはできなかったんけど、最後のオ○ジ会に出席できなかった二人(私とT子)としては、最後にご尊顔を!という想いが強く、朝式が始まる前に会いに行こうってぇ話になったのです。

前日の23:30頃にこのこと話して。

その日のダンシングで眠気がピークになってた私は結局そのまま寝てしまい、朝になって慌てて起きていっそいで手紙書いて。
頭ちゃんと働いてないせいかカナリくさいこと平気で書いてた気がする・・・
〝陸上大好き少女〟ってフレーズ書いたところでふと腕がとまって、「あれ、自分少女とか言っちゃっていいのか・・・?」って真剣に思い悩んじゃったことに年を感じずにはいられませんでした。


高校について、T子とともに彼の白い車を待つこと20分。
やっと現れた彼は、スーツにリュックサックを背負い、「あ、あと5分で職員室に行かなきゃならないんだ!」と朝からテンパり気味で、ろくにお話もできないまま手紙だけ渡してお別れとなりましたw
すっごいあっけない



私の母校は老朽化が進んだせい(?)で受験シーズンに教室の床が沈下してうちら3年3組の教室が入室禁止になったり、次の年から万が一校舎が倒壊した時のためにと市だったか県だったからかヘルメットが生徒に配られたりする変な学校でした。
この度その校舎が遂に取り壊されることとなり、駐車場・運動施設以外の施設はすべて坂の下の新校舎に引っ越すこととなったのです。

よって彼の目指す職員室は坂の下。
だから急いでおられたんですね。

離任式で、あのカミカミだけど気持ちこもったお話を後輩たちと一緒に聞けなかったのは残念ですが、最後の最後に〝黒光りする彼〟と会うことができて本当に良かったです。

突然の誘い、快くOKしてくれたT子、本当にどうもありがとうでした。




久しぶりに訪れた学校は、グラウンド、テニスコート、体育館、どこを見ても朝練やってるし、知ってる先生たちも続々と現れるしで、いつもと変わらぬ光景でした。

でも、校舎内に入っていく人は誰もいなくて。

中身が全部からっぽで、誰もいない校舎。

やっぱり何かが違いました。


まだ校舎はそこにあって。
生徒達も敷地内にいて。
なのにもうすぐ学校なくなっちゃうんだーって何かすごい変な感じでした。
全然実感わかないんだよねぇ。

今日は高校3年間通いつづけた道をチャリで同じように通ってみたんけど。

「あー、この道そういえばりーちゃんに教えてもらったんだよなー」とか、「こんなところに桜なんて咲いてたんだなー」とか思いながら、高校時代にトリップして色んなこと思い出しちゃいました。

なんか、寂しいんだなきっと。

4時間目の終了間際に財布取り出して終了と同時にダッシュであげパン買いにいったこととか。

体育教官室横のコンクリで暗くなってくグラウンドをマネ'sで眺めてたこととか。

本当思い出がいっぱいあったんだなぁあそこには。


高校本気最高でした。
みんなみんなみんなありがとうでした。
コンテントヘッダー

大学生活Enjoying☆

昨日、うちの大学では新入生歓迎会(早い話がサークル紹介)が行われ、私は自分とこのサークルほったらかして今年もバドミントン部のダンシングに参加してまいりました


去年ほどぢゃないけど今年もメイクには気合入れました
一人は口からハートマーク出しちゃって。
一人はうずまきナルトくんで。
一人は青春真っ盛りで。
本当、素晴らしかったです。

ただセンターの一番激しい彼女が、その後行われる交流会での男子学生との出逢いを示唆してメイクの手を緩めたことは残念でなりません。
去年のような目まわり、さすがに20歳を過ぎたうちらにはツライものがあるよね


衣装はギャニーちゃんの手作りで、すごい凝っててかわいいの
デジカメの写真おとせるようになり次第UPします!



踊ったのは gorie with Jasmine and Joann の pecori naight .

つまりはゴリエちゃんのペコリナイトですね。



腰の振り具合が女性の解剖生理的に有り得ないと言われたギャニー。

予想をはるかに越えるノリの良さで顔に青春(桜)と口紅ででかでかと書いてくれたお姉さん。

ゴリエな素敵ダンス・倖田來未なエロダンスを覚えの悪い私に一生懸命伝授してくれた後輩ちゃん。

癒し系な笑顔andダンスでうちらの強烈な顔をほんわか軌道修正してくれたもう一人の後輩ちゃん。

綺麗過ぎて不思議なオーラ醸しだしちゃってたハリーくん。

本物より断然リアルだったテレフォンショッピングのジョンとシェリー。


バド部は本当素敵キャラがいっぱいです。


特に当日いきなり「はいこれっ」って青春Tシャツやら腹筋割れエプロンやら渡されて、断るかと思いきや快諾(しかもノリノリ)してくれたあいんぐ含むお二人、最後の交流会で笑顔でカルピスやらコップやらの物資を運搬してたyuko姉さんなんかは本気素敵でした。

とんだ伏兵の出現です。


バドミントン部に所属してるわけでもなく、完璧部外者な私をいつもあったかく迎えてくれるバド部のみなさんには本当感謝です。
きっと一年の最初にみなさんと仲良くなっていたら、迷わずバド入会を即決していたことでしょう。
うちのサークルも仲良いけど、大人数な団体にはまた違った仲の良さがあるんだろうなぁと少しうらやましくなった悠貴なのでした。



やっぱり踊るのはめっちゃ楽しかったです
20歳の誕生日をとうに過ぎてしまった今、ここまでハジけられるのはもはやこういうお祭りの場だけなので。
カナリ貴重な癒し空間です
新歓会で踊るのは今回が最後になっちゃうかもしれんけど、また機会があればみんなと踊ったりしたいなぁと思っています



そして陸上同好会(仮)なお二人の頑張りにもびっくりでした。
いつもの二人ラブラブかと思いきや、いきなりムービーなんて出てきちゃってて。

ちょっと感動してしまいました

まずは来週火曜日の練習はじめには必ず出席致しますのでどうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
しばらくサークルから離れてた私は本気ヤバイです。ボヨボヨです。
コンテントヘッダー

ゴム臭が今も手から離れない。

今日は一日お掃除DAY
朝からホコリまみれの自室と格闘しているのですが、なかなか終わりが見えてきません・・・

特に本棚。
この2年間で大量購入した教科書・参考書の類が居場所を求めてさまよっています。
もう、限界です。
未だに大学受験のときの参考書やら、高校の教科書やらが棚に入っていて、いい加減整理しろ!って感じです。

わかっちゃいるんだけどさ。
人には得意・不得意ってものがあると思うんよ。

大きな声では言えませんが。
ワタクシ「物が捨てられない女」なのです。

とってもとっても貧乏性なもので。
みなさんはどんな時に“捨てる”ことを決意するんでしょ?
私の場合「もうこれ使わないなぁ。」って思った物があっても、すぐ「・・・でもいつか何かに使えるかも」なんて思ってとっておいてしまうのです。



例えば彫刻刀
小学校の時、木版を作る際にただ一度だけ使って、それ以来使ったことなかったしこれからもきっと使わないであろう代物。
子ども用に滑り止めとかきちんとしてて、カラフルなラバーがついてたりなんかで、ちょっとお高めだった気がするこの彫刻刀。
「自分の子どもが学校で使うかも・・・」なんてドリーミーなこと考えたり、むしろ何ゴミとして捨てたらいいのかわかんねぇや!ってことで保留状態にあります。


例えば若かりし頃夢中で録画したビデオ
まだ見れるんかどうかはわからんけど、幼い字で「ビストロJ」やら「少年たち」、更には「Beautiful Life」なんて書かれたビデオ達が大量に出てきました・・・
懐かし過ぎておばちゃん全部見返そうとしちゃったょ。
最近あの頃の子達がいっぱいテレビ出てきてなんか母親のように喜ばしい気持ちでいっぱいなのです。



でもね、こういった使わないもののなかに、ヒョッコリ大事なものが紛れ込んでたりもするわけですよ。
例えば、机の一番下の引き出しにいれてあった手術用ゴム手袋×2とかね。
そう、エチレンオキサイドガスなんていう有毒ガスによって滅菌されたあの手袋ですよ。

滅菌手袋ってのは、カテーテルの挿入等の清潔操作が求められる看護援助に使われるもので、つまりは装着時に自分の手指の菌で表面(清潔物品に触れる側)を汚染するなんてこと絶対にしちゃあいけないのです。
だから手袋のはめ方にも順序があったり、触っていい場所・悪い場所があったり。

日常生活援助では、ディスポーザブル(ビニールのでっかい手袋)を用いるので、あまりこの滅菌手袋を使用する機会はないのですが。
いざという時速やかに安全に装着できるようにと、心優しい基礎看護学の先生方が学生一人に1~2セット練習用にプレゼントしてくださったのです。

不肖な学生悠貴は今日まで全く思い出すことなく毎日を過ごしてきたわけですが。

そんなわけでひっさしぶりにやってみました滅菌手袋の装着。
いかんせんこの手袋ピッタリフィットな天然ゴムラテックス製。
そう簡単には指先までおさまってはくれず、華麗な手さばきというには程遠い散々な状態でした・・・

これは張り切って練習せないけん!
そう思ったのですが。

説明書きよく見てみて。

天然ゴムラテックスと接触する機会の多い方は天然ゴムラテックスアレルギー発症のハイリスクグループと考えられる

なに?使えば使うほどリスクが高まるってやつ?
なるほどー。花粉みたいにある日閾値を越えると急激にアレルギーが発症!ってことね♪

いっぱい練習したらいけんのかしら・・・
コンテントヘッダー

昔っからのテレビっ子。

昨日はね。バイトが早く終わったもんで18:30にはお家にいたんですよ。
18:30からテレビでは何がやってたかと言うとー。

そう。クレヨンしんちゃん

なぜか家族揃ってまだ片付けてないコタツにみんなでながまって鑑賞してしまいました・・・



ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとか。
子ども向けアニメの映画版ってのはなかなかあなどれんくて、しんちゃんは特に“家族愛”がテーマになってるっぽく、しんちゃんが家族のために鼻血出して頑張る姿とか、「野原一家ファイヤー!」的な発言には毎回毎回泣かされてきたのです。

今回の映画は、ちょっとストーリーが単調だったかなぁって気もしたけど、「ひまわり(妹)が女子大生になるっていう未来はオラが守る!」みたいなセリフに、なんか父親の愛情に近いものを感じてしまってすごいあったかい気持ちになってみたり。
子ども向けの映画って、一緒に観に来る親達に向けたメッセージがところどころに散りばめられてる感じして。
自分が親になった時は絶対子どもと一緒に夢中になっちゃう自信があります



漫画の連載が始まった頃、ちょうど同い年くらいだったしんちゃん。
アニメとか映画が始まった頃は10歳とかそこらで、よく映画観にいったりもしてたから、ハイグレ魔王とか雲黒斎とか聞くとすごい懐かしくなるんよねw

いつの間にかしんちゃんよりみさえに年齢が近くなってしまった自分。
今回の映画の冒頭で、家事や子どもの面倒に追われる毎日の中で、ふと鏡に映ったくたびれた自分にショックを受けるみさえの姿が描かれてたんけど、その気持ちがちょっとわかっちゃってすごい凹んだ
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

