コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2006/06/17,18 関東ワーク@聖路加看護大学①

昨日から今日にかけて、東京は築地、かの有名な聖路加看護大学構内で、「全人的医療を考える会~関東ワーク2006~」に参加してまいりました。

GREEコミュで知り合ったひさしさん(交流会の記事の記事参照)の紹介で知った今回のワークショップですが。

実はワタクシ、“ワークショップ”という形式のイベントに参加すること自体初めてだったのでございます

お友達も誰一人おらず。
単身乗り込んだ東京は築地の地。
当然ビビりな私は緊張しまくりでございます。

緊張し過ぎで喉渇いたなー。
そういえば「お昼ご飯は各自でご用意ください」言われてたんだっけ。
そんなこと思って集合時間までの間にコンビニでも寄ろう思ってふらふら、ふらふら歩いていたのですが。

・・・ここ、東京は築地・・・ですよね?
なんでコンビニ、一軒もないんですか??

(ヤバイ、ここうちの大学並みにローカル?)


コンビニ必死こいて探してるうちに、いつの間にか待ち合わせの5分前になってしまって。
歩き回って更に強まった激烈な口渇感を抱えつつも向かった集合場所。
そこには何組か全人っぽい人達が立っていらっしゃいました。


そのなかで、す~ごい話しかけやすいオーラを放ってる乙女が一人。
そう、mixi仲間のマリーちゃんです

早速話しかけて全人仲間であることをアピールし、滑り込んだ友達の輪!
その後すぐにスタッフのみなさんがお迎えに来てくれて、とってもとってもスマイリーなみんなの笑顔に超癒されてしまったのです・・・


聖路加のNsちゃんに先導され。
うちらは一路ルカキャンパスへ。

20060618230123.jpg

パッと見どっかの会社か?と間違われるうちの大学とは違い、ルカはなんだか色彩があったかくて、デザインもかわいくて、緑もなんかいい感じで、とっても「大学」って感じがしたのです。
(写真は隣接するルカ病院です。なんかあったかい感じするっしょ)

キャンパスの中入るとやっぱうちの大学とは違くて。
うちの大学って、ガラスばりだったりシンプルビューティーな感じだったり、新しいんだけどなんかあったかみにはかけるんだよね。
でもルカはなんかあったかみがあった。
玄関入った途端、なんかチャペルの中みたいな荘厳な雰囲気あって、「きゃ~」とか騒ぎながら入れる感じじゃなかった。
土曜日で大学内が静まり返ってたからってのもあるんだろうけど。


教室内ではスタッフさんが既にワークの準備やらなにやら始めてて、入るなり「こんにちは~!」すごい明るく迎えてくれて。
めっちゃ人見知り激しくてビビりまくりの私でもなんかす~っと馴染んでいけて。
すごい、素敵な空間でした!


続きはこのワークショップのレビュー書きます。
今回のレビューはかなり長いんで、ワークショップっていうものに興味がある人だけ見てください。
あっちぃことになってるよ♪

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。