コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

SWS【8月20日】

サマー二日目。
スタッフ同士の連絡調整をはかるため、6:30からMTGが行われることとなりました。
前日交流会の準備のためお風呂に入れなかった汚っい私は、朝からシャワーを浴びようと思い5:30に起きました。
シャワー浴びて、さっぱりしてよし目ぇ覚めた!思ったのもつかの間。
やっぱり前日2時間しか寝てないってことが響いちゃって、スタッフルームについてから椅子の上で大爆睡

(みんなが来た時に起きればいいや~)


・・・6:40になっても誰も現れないっていうw
結局7:00を過ぎても集まったのは3人で、この日のMTGはあえなく中止となりました(笑)
なんか全人スタッフは起こしても全く反応を示さないもしくはもう一度寝の体勢、に入るっていう朝にめっぽう弱い人が多い気がします~特に○○ちゃんとかね!

他の子が来るまで~油断して寝てたら朝食に置いてかれて危うく一人になるとこやったけど、まだ食べてないっていうマグナム☆に途中で会えたので孤食はせずに済みました

ご飯後は仰せつかった任務を遂行☆
その任務とは・・・
「お寝坊さんを朝食の席に誘い出す!」
この研修所、朝ごはんが食べられる時間が決まっていて、7:15~8:30の間に食べてしまわないといけないのね。
当然お寝坊さんはご飯が食べられなくなってしまいます
でも朝ごはん食べずに3時間も頭使い続けるって結構しんどいことだと思うの。
だから起きてるかの確認しつつ朝ごはんに誘って、更に9:00から始まるセッションに遅れないようにね~っていうことを各部屋回って広報してきました。
こうでもしなきゃ人見知りな私は参加者さん達とほとんど顔あわせることなくサマー終了しちゃってたと思うから、このお仕事くれたみなちゃんに感謝☆

みんなを起こしてまわった後、軽くMTGをやっていよいよセッションの開始です!!





続きを読む

コンテントヘッダー

SWS【8月19日】

朝起きてもっちとシャワー浴びてたら、脱衣所の中に関西弁全開の人達が入ってきました。
一緒前泊したむーみんかな?思ってバスタオルいっちょで駆け寄っていったらどうやらむーみんではない様子
(この時はまだメガネもコンタクトもつけてなかったので)
「あっ全人ぢゃない宿泊者さん!?」めっちゃ恥ずかしいわぁ~思って目ぇそらして知らんフリしたら、後ろでもっちがその二人組とお話してる声が聞こえて。

・・・このお二人、関西からの夜行列車組のなかまゆとまゆみちゃんでしたw
うちらの出逢いは脱衣所での裸の付き合いやもんね

お風呂出てお部屋に向かうとそこにはなかまゆ達のおみやげ「チーズケーキ」がおいてありました
どうやら大阪ではめっちゃ有名なケーキ屋さんらしかったのですが、「ナイフが見つからない!」とホールのまんまみんなでつかみ取りして食べましたw
さすが全人女子勢は強いですよね

ここで話題になったのが“気配り屋のきっくん”
居酒屋でもお皿片付けたりとかすごい気ぃきくしー。
100均でさりげなくチーズケーキ切るようのナイフ買ってきてくれちゃうしー。
・・・ってなかまゆandまゆみちゃんベタ褒めw
「あれで彼女いないんかなー?」言われてるの聞いて、私の期待は膨らむばかりでした

朝ごはんを食べに行くと(チーズケーキはなかったことにしてください)そこにはきっくんと呼ばれる爽やかイケメンくんが!
「あーこの子がきっくんなのね!」思ってめっちゃ観察
とりあえずアピールしとこうと思って朝食の用意されていない彼に納豆のプレゼントをしておきました
(まぁ他のみんなも色々プレゼントしてたので印象は薄かったと思いますがw)


ご飯食べた後は展示の総仕上げ。
これから先活動の拠点になるであろうセッション部屋の飾りつけ、各学校のユニフォーム等の展示を行いました。
やっぱ色んな学校が集まるとユニフォームもカラフルだよね~!
青とか白系が多かったけど、うちは緑のユニもあるし、なかまゆとかまるちゃんとこはピンクのユニやしw
コスプレショップとかやったら超売れそうだよね


自己紹介カード・名札を書いたところでまりむーみん・きっくんといよいよ参加者さんのお迎えへ!


久しぶりに出たお外は日差しが強くて本気ぶっ倒れそうなくらい暑かったです
そうだよね。
研修センターの中にいると季節感が全くないけど、今って実は夏真っ盛りなんもんね

前々からお伝えしてはおりますが。
ワタクシは根暗なうえに人見知りが激しいです。
初めての人がいっぱいのお出迎えなんて超緊張しまくっちゃいます。
でもでも私の今回のサマーの目標は「友達をたっくさん作ること!」なので頑張ってお迎えのお手伝いに立候補してみたのです。
案の定初めましての方とはあまりお話することができませんでしたが、ちょっとちょっとでも顔チラ見せしておけばそのうち覚えてもらえるんじゃないかなぁと思って頑張りました!


バスに乗って参加者さん達が研修センターに到着したところで、第24回サマーワークショップSTARTです!!



続きを読む

コンテントヘッダー

SWS【8月18日】

はぁぁ~何日ぶりだろパソコンのキーに触れるの。
合コン行って自己紹介する時に「趣味はブログを書くことです」言っちゃう超インドア派、そして超ブログLOVERな私としては結構有り得ないことなのですょ。

何でこうなったかっていうと。

兼ねてよりこちらのブログで紹介してまいりました医療系学生サークル『全人的医療を考える会』のイベント、第24回サマーワークショップ(Summer Work Shop;SSW)に参加してきたからなのです!

イベント自体は8/19~22の3泊4日の日程だったんですけど。
今回私はスタッフとしても関わらせていただいたので、SWSの準備のための前泊、振り返りのための後泊、そして+αまであったりで、結局6泊7日、一週間近くも全人のみんなと共に時間を過ごしてしまいました。

そりゃあ思うところもいっぱいありますよね。
短い文章にまとめることなんてできませんよね。

・・・ってことで恒例のアレ、やっちゃいます!

「感じたことを徒然なるままにダラダラ書く」


完璧自己満な記事の書き方だけど。
この方がその時感じた気持ちってリアルに残るし、後々得られる気付きってのがきっとあると思うからさ。

まずは前泊での出来事をつらつら語っていこうと思いまっす




続きを読む

コンテントヘッダー

朝から晩まで予定がギッシリ☆

今日はねぇ、渋谷でお友達と遊んできました☆
ちょっとナイショで進行してることがあるので誰と遊んだのかはまだ言えないんだけどね

センター街のマック(2回目だし結構慣れてきた)の2F(もちろん!)で3時間くらいダベりながらちょいちょい作業してー。
有り得ないくらい色々食べてー。

さくらやに移動してUSBやらPCケースやら色々見てー。
ミッキーのすっげかわいいUSBが売ってたの!
紺でね、なんか装丁がゴムっぽくてやわらかいの。
256MBで3980円だったんだよなぁー。
在庫が切れてたから買わなかったけど次お目にかかったら買っちゃうかもー(>д<;)

んでね。
お友達と別れた後本当は銀座でミニシアター系の映画を観ようと思ってたわけですよ。
『太陽』って映画知ってるかな?
せっかく水曜日で1000円で観れるしここまで出てきたんだからーと思って。
でも時間が中途半端だったのと、26日から大学近くの映画館でもやるらしいって話を聞いたのでまぁいっかーって断念。

せっかく時間ができたんだし♪ってことでお友達に頼まれた「変なもの探し」を実行することにしました

“変なもの売ってる店”って考えた時にはじめに浮かんだのは・・・

そう、横浜のワールドポーターズに入ってるおもちゃ屋さん

早速東横線でみなとみらいまで移動~★

続きを読む

コンテントヘッダー

全人サマーMTG②

どうも。
「声が出ない」って理由で接客バイトができず、8月中のお仕事全部キャンセルなってしまってこの週末軽くニートしてる悠貴です。
ちなみに「サービス業なのに土日がお休み」っていう、明らか戦力外通告されちゃってるうちの弟くんもお家でまったりしているので、PC使いたい時間がかぶってしょうがないです。
今彼は写真撮影(もちろんTrain)のための道具を準備するため自分の部屋に引きこもっているので、私にもブログを更新するチャンスが巡ってきました。

やっぱ自分用のPC買わなきゃいけんかな。


昨日は噂の医療学生サークル『全人的医療を考える会』のMTGに行ってきました

今回の会場は懐かしの聖路加!・・・って言っても全人の関東ワーク(ワークショップについて全人’sとのあっちぃ語りについて過去記事に書いてます)で一回行っただけなんけどね


続きを読む

コンテントヘッダー

オカマヴォイスの行く末。

はいはいはい。
一夜明けて今日の日記ですよ。

朝起きたらね。

これを台風一過と人は呼ぶのでしょうね。

めっちゃ快晴☆ちょ~イイ天気!
そりゃテンションも高くなりますよね

朝起きて初めて会った人(おかん)に「ヤバイ天気良くナイ!?」挨拶したくなりますよね。


あ、おかん発見!

「ャっ・・・Σ(-д-;)! ヤバイ声出ないんですけど~っ」

(↑全編にわたってかすれ声でお届けしております)

昨日の西川貴教もビックリなオカマヴォイスから一転、本日のワタクシ、音声すら出ません!

ここで思い出したのが本日の予定。
◇大学に行って地域医療福祉連携論のレポートを印刷して出す
◇大学に行って図書館の一台しかないスキャナーを独占して全人しおりのメモ欄完成させる
◇スタジアムバイト

ん・・・スタジアムバイト・・・?

はっ、お客様に声をおかけして笑顔をふりまきお席までご案内するっていうこのお仕事、声出なきゃ話にならないぢゃないですか~っΣ(-д-;)!


続きを読む

コンテントヘッダー

魅惑のオカマヴォイス。

どもども☆
昨日は前々からずっと周りの子に自慢しまくってた、あるスポーツイベントの会場整理のおバイトでした

ヒントは「初陣」

・・・バレバレですか?笑



今日朝めざましで見たんけど、近くの球場でタッキー&翼が始球式やってたらしいねー。
最近〝タッキー〟って言葉に異様に反応しちゃうにわかタッキーファンの悠貴としては、どっちかっていうと神宮でバイトしたかったです

でも昔からタッキー好きだったんだよー!

木曜の怪談の『怪奇倶楽部』とか超見てた人だから

坊ちゃん刈りのタッキーとか超好きだった人だから

タッキー&翼よりむしろ消えた川野くんの方が気になっちゃう人だから


最近サイドの髪の毛をかりあげたタッキー。
よぉく見てみて。

本気、(山咲)トオルちゃんに見えっから



バイトの話は続きでします~。


続きを読む

コンテントヘッダー

Happy Summer 全人's 2006

昨日の話を今更書きます。
この三日間あんまりちゃんと睡眠とれていないのでちょ~っと文章がおかしいところもあるかもしれませんがそこはご勘弁を。

昨日の朝は5:30に起きました。
前日(クリキャンMTG終わり)から感じていた嫌な予感の的中に、一人で本気凹みしてました

その理由は・・・夏風邪を引いたからΣ(-д-;)!

この前行ったカラオケ終わりから喉の異変は感じていたのですが、それが感染による咽頭痛だったとは思いもよらず。
クリキャン終わって電車乗ってる時初めて、「あ、なんかおかしいかもー」気付いた鈍感ちゃんです

でもね、この日は一ヶ月も前から楽しみにしていた“あるイベント”が執り行われる日だったのです。
風邪引いたくらいで休んでたまるか!思って。

とりあえず、お熱を測ってみることにしました。
えぇ、もちろん脇の下の正しい位置(腋窩最深部)に下から斜め45°の角度でね。

結果は・・・37.2℃。
私平熱35℃代。
結~構熱あります

でもでも。
そんなことで諦められる私ではありませんので。
しっかりとおかゆ食べて解熱剤飲んで、6:30にお家を出ました。


この日の待ち合わせ時間は8:30。
なぜこんなに早い時間に家を出たかというと。

集合場所が千葉県は市川市だったから。

え?なんで?どうして神奈川の田舎もんがそんな場所まで出て行くの?思った方がいらっしゃるでしょうか。

誰も好き好んで片道2時間もかかる場所に何の理由もなく行ったりはしません。

そこには私を突き動かす魅力が満載だったのです。

そう、それは・・・

Happy Summer 全人's 2006☆

8/19~22に行われる『全人的医療を考える会』という医療系学生向けインカレサークルのサマーワークショップというイベントに向けた交流会的要素を持ったこのイベント。

楽しみで楽しみで、欠席するなんて絶対に考えられなかったのです


続きでそのレビュ~♪


続きを読む

コンテントヘッダー

第一回クリスマスキャンプMTG

ちょっと時間が空いてしまいましたが、金曜日に関内で、今年の12月に行われるクリスマスキャンプのMTGがあったのでその話をしたいと思います!

この“クリスマスキャンプ”には大学1年生の頃から毎年参加させていただいてます。
横浜市内の個別支援学級に通う小学校5年生~中学校3年生までの知的障害を持ったお子さんと一緒にレクリエーションしたり、ケーキを食べたりしながら、一泊二日でクリスマスのお祝いをするっていうんが大体の内容。

去年の様子は2005/12/18の記事でレビューしてるので良かったら参考にしてください。

2005/11/26の記事には本キャンプの前に行われたふれあいの会(事前研修会)の話もアップしてます。


当日子ども達と遊んでくれるボランティアさんに関しては、近いうちに横浜市の方から広報があるとおもうのですが、興味あるって方は私にご一報を♪
今年はどんな感じなのか~とか、わかる限りでお話したいと思ってます




◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!





続きを読む

コンテントヘッダー

デートのお誘い★

「私と一緒に、ディズニーランドに行きませんか?」


ねずみさんやくまさん、アヒルさんに会いに。

・・・はい。
神奈川県横浜市金沢区の金沢福祉センター(障害者地域活動ホーム)というところでのボランティアさんの募集です。

内容は、知的障害を持った利用者さんのレクリエーション(ディズニーランド)に同行して一緒に遊ぶというものです。
具体的には、お年を召して足腰の弱くなった方の身体介助(車椅子を押すのを手伝ったりする程度)と、途中で利用者さんがはぐれてしまわないように目を光らせる見守りの2点をお願いしたいそうです。




なんとこのアルバイト。
交通費・食費だけでなく・・・センターが奮発してチケット代も出してくれちゃいます!



つまりは。


ボランティア終了後(17:00)、タダでちょっ早なアフターシックスができちゃうっていう素敵プログラムなんです!!


ただね。
うちの大学と、何校かの専門学校に告知かけたらしいんけど、まだ参加希望が私しかいないらしいんさ
日程が9/7でうちの大学の人は追試のリスクがあるから迂闊に参加できんってのも大きいのかもしれなくて

少人数のグループごとで行動するから、出来れば5~6人は人数揃えたいんやって!



センターの人が告知ポスターに〝うっかり〟「チケット代支給」って書き忘れたらしいので多分そのせいで人が集まらないんやと思います。
近々ポスターを新しいものにはりかえる予定だということなので、興味がある人はお早めに!!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△詳細▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

◇日時:2006/9/7

◇プログラム(詳細はまだ決まってません):
 8:30 金沢八景集合
       ※最寄駅;京浜急行金沢八景駅
       ↓(バスで舞浜まで移動)
      ディズニーランド園内でボランティア
       (チケット代、食事代は出ます)
       ↓
17:00 現地解散(利用者さん達はホテルに戻る、パレードを見る)
      自由時間START

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



これを見て興味を持ってくださった方は一度私に連絡していただくか、直接金沢福祉センターの方に問い合わせてもらっても良いかと思います!

誰か一緒に夜のパレード見ましょ~☆★




んでんで。
今日はその金沢福祉センターに、レクリエーションの顔合わせも兼ねて見学に行ってまいりました!
続きでそのレビューします~



◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!

    

続きを読む

コンテントヘッダー

59番目のプロポーズ

私には、テストが始まる前から、いやむしろ「慢性期の看護過程」「小児の看護計画」「養護教諭の保健指導案」っていう、提出日が同じな手ごわ~い3つの課題に取り組んでいる頃から、ず~っと見たかった一本のビデオがあります。

それは日テレドラマコンプレックス『59番目のプロポーズ』。(放送日7/11)


ワタクシ実は陣内智則の大ファンでございます

ネタも好きやけど、陣内自体がすっごい好きで。
本気テレビとか雑誌で見かけるだけで顔がニヤけちゃうくらいキてます。

エンタの神様見たいがために、土曜日は始まる10分前には既にテレビの前スタンバってクッション抱えて鑑賞しちゃったりね。

キーモいです



ドラマコンプレックスって、かなり前から「今後の放送予定」みたいな感じで予告出してるじゃないですか。
初めて『59番目のプロポーズ』の番宣流れた時は思わずそのビデオしばらく保存しちゃってましたw


そのくらい、楽しみにしていたこのドラマ。

試験も全て終了し!夏休みに突入したということで!
心置きなく陣内にドップリつかれる時間ができたので、今日、早速観てしまいました



感想はこの後・・・



◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!




続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

