コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

【イベント告知】全人的医療を考える会 関東ワークショップ

じゃっじゃじゃ~ん
いよいよ来月26、27日は〝アノ〟イベントが開催されるステキびよりですね

あのイベントとは・・・そう、全人的医療を考える会関東ワークショップ

最近私がはまってる怪しい団体wの一番の軸であるワークショップというイベントです!
以下詳細をのせます(*^◇^*)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

日時:2006年12月26、27日(部分参加可能)

場所:聖路加看護大学(最寄り駅は地下鉄築地駅)
   宿泊施設は浜松町海員会館です。

参加費:4000円前後(交流会費込み)


ワークショップとは?1つのテーマについて、個人、さらにグループで色々な方法、視点で考えて進めていくもの!
難しい知識は必要ありません♪←ココ重要!

多くの人との出逢い。
そこから見えてくる新しい世界。
変化、成長していく自分。
きっと一人一人違うけれど、未来へ続く煌めく宝物☆を全人で一緒に見つけてみませんか?


☆日程表☆
◇1日目
10時オープニング開始♪
ワークショップを2つやります☆
グループごとの夕食会。
交流会♪

◇2日目
クロージング♪
写真撮影をして12時に解散。


申し込みは、【名前、所属、メールアドレス、携帯番号】を明記の上
zenjin_kantou_mail@yahoo.co.jp までお申し込みください。
部分参加などの相談も受け付けております!気軽にご連絡ください☆
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております♪♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あっちぃことは保障します!
自分の意見を他人に表出し共有することの楽しみ。
自分の意見だけじゃなくて人の意見も聞くことで考えが深まる喜び。
軽いタッチで話を進めていくのになんだかすっごい深いことが学べてしまう驚き。
職種・学年を超えた仲間との出逢い。

たくさんの「きっかけ」が全人のイベントには転がっています。
どの「きっかけ」〝たからもの〟として大事に持ち帰るかはあなた次第。

ぜひ私達と一緒に『宝探し』を致しましょう♪♪


続きにワークショップのテーマと内容をアップします!!



続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

秋の全人大運動会②

しつこいようですが全人便り後編

運動会が終わった後、全人ご一行様は新宿歌舞伎町へと移動
私はもっちand○とお話しながら電車に乗りました。

・・・よく考えたらここってサマーのベストカップル@パーティーぢゃん!

お邪魔しちゃってごめんなさいね。
おばちゃんそういうのに鈍感で本当気が利かないからw

せっかく夜の世界(いわゆるひとつの歓楽街?)に飛び込んでいきながらも、うちらは健全に居酒屋さんの『村さ来』で交流会を行いました~

ここでしばちごうちゃんにOBの宝田さんも加わって大宴会
何だかねぇ、とってもご飯の量が少なかったの
うちのテーブルは遠慮というものを知らない人間がこれでもかってくらい集まってしまって、最初の数十分でみうみるうちにテーブルの料理がなくなり。
ご飯が尽きた後は食料を漁るため、皆テーブルを巣立っていきましたとさ。

本気迷惑な人達だわ~w ピヨピヨ



飲み会終わりは晴海の船員会館に移動して反省会and関東ワークの話し合いをしました
すごいキレイな施設でびっくりしちゃったよ。
さすがプリンスが見つけてくる施設は格が違うね

・・・ひもじいって形容詞が前につきはするけどww


続きでMTGの内容とか次の日遊んだこととか♪♪


続きを読む

コンテントヘッダー

秋の全人大運動会①

大変長らくお待たせいたしました!笑
今週末11/18に行われた全人運動会のご報告ですよ

今回のイベントは、日本赤十字看護大学武蔵野キャンパスで行われました♪
デジカメの電池、朝フル充電していったつもりやのになぜか途中で切れてしまったのであんまり写真は撮れてないんですが、ずらずらっとレビューしていきたいと思いまっす!

・・・想いがつまってるもん。
またカナリ長くなるよ?笑


【全人的医療を考える会では次回イベントとして関東地区ワークショップ@聖路加看護大学を計画ちう☆】
詳細は随時UPしていこうと思っているので興味ある方はここを見るか、私に直接メールをくださいましね


続きを読む

コンテントヘッダー

手の上のシャボン玉。

今日は一日まったりDay
布団の中にはいってゴロゴロしてられることが何よりの幸せのように感じる今日この頃ですw

久しぶりの完全オフ日やったしね。
最初はインフルエンザの予防注射しに行こうかな?思ってたけど、雨の音がものすごかったので朝起きた瞬間に断念w
せっかくだから今までのたまりにたまったビデオを鑑賞する一日に決定いたしました

えっとね、今更ながら「CAとお呼びっ!」と「電車男(映画)」、「手の上のシャボン玉」を見ました!
前の2つは久しぶりの恋バナに胸キュンドキドキ
「手の上のシャボン玉」に関しては、医療倫理的な部分で考えさせられることがいっぱいだったのです。

今日はその「手の上のシャボン玉」のレビューをしますよん


今週末(11/18)はいよいよ秋の全人大運動会
まだまだ参加希望は受付ちう☆
詳しくはコチラの記事をご参照あれ


続きを読む

コンテントヘッダー

患者塾第5回講座。

そんなこんなで大学祭が終わり、野生的な仲間達と焼肉を喰らいに行き、極度の寝不足により焼肉中に睡魔に襲われクラクラになりながらも目の前の肉を食べつくし、更に隣りのテーブルに座っていらした近くの体育会系大学のお兄ちゃん達チラ見しながら「いやぁ~キミ達の筋肉もなかなかイイね~」危ない目で見てみたり。
店から出た後はノンアルコールにも関わらず商店街のベンチに置かれてるアンニュイなお顔立ちをした男性像にみんなで抱きついて大撮影会を開催して、近くで信号待ちしてたおいちゃんにめっちゃ変な目で見られたり。

そんな変なテンションだけど、それ20時前後の話だからね。
明らか深夜に酒飲んでベロンベロンになって酔って帰るテンションだよね。
ノンアルコールであそこまでハイになれるみんなが大好きです。
これからも仲良くしてね。

そこから電車の中で爆睡して家に帰って、次の日は朝から御茶ノ水で「患者塾」っていう団体の講座に出ることになってたから風呂はいって速攻寝て。
正直朝起きた時は「うわ、面倒くせぇ。行きたくないなぁ」って思ったり思わなかったり
本当失礼な話だよね~。

だけど行ってみたら本当に学びがいっぱいな一日でした
続きでレビューします!!


↓患者塾の紹介文です☆

医療者人材養成教育に一石を投じるべく昨年夏に発足。
薬、福祉、理学療法、作業療法、歯科医、鍼灸等の学生で運営し、患者さんを講師に招く講座、社会調査、現場見学を軸に活動しています。

「リアルに、真剣に、専門性を生かしながら医療系学生が学ぶ場」の重要性を社会に発信、次の医療を変えることができないかと活動しています。

ぜひ下記HPもご覧ください。

http://kanzya-zyuku.net/(新聞、雑誌等にて活動報告・紹介もされています)

続きを読む

コンテントヘッダー

「性教育のススメ。」

ギリギリのテンション、ギリギリの体調のもとで始まった学祭企画、『性教育のススメ』
「うちらのブースで性教育やってます!ぜひ遊びに来てください!!」言われたところで、性教育のブースってなんだか入りづらい感じしますよねぇ
大学祭始まった最初は、お客さんまっったく入ってきてくれなくて、うちらの企画って単なる自己満で終わっちゃうのかなぁ本気で心配になりました

これはもう呼び込みに命かけるっきゃない!っていう話になって。
インパクトある呼び込みがしたいねぇってギャニー達とお話をして。
前日の変なテンションの時とかに考えたネタの中から、「これだっ!」って思える一本が見つかったので、早速ギャニーらと交流プラザの音響のところまで走っていって、学祭委員の方に「すいません!ぜひうちらの宣伝させてください!!」って無理矢理マイク奪って宣伝がスタート

ここからはその宣伝の原稿をそのまま載せます。
うちらの精一杯感と臨場感をお楽しみください。

みなさんおはようございます!
看護学科三年養護教諭コース有志の出し物『性教育のススメ』です!!
今、日本の性教育は「過激過ぎる」「行き過ぎだ」というバッシングをすごくたくさん受けています。
でも、子ども達が本当に教えて欲しいことって何なんでしょうか?
私達は「寝た子を起こすな」的なそのバッシングに疑問を感じ、うちらが知りたかったこと、今の子ども達が知りたいことって何だろうってずっと考えてきました。
そこで今回、この大学祭の場を通して、皆さんとも一緒に性教育について考えてみたいと思い、『性教育のススメ』というブースを出展することにしました。

私達の『性教育のススメ』はA346、3階のお部屋でやってます。
ステキなプレゼントもご用意しております!

ぜひ『性教育のススメ』A346へ一度遊びにきてください!!


・・・346に、おバカよ、集まれ

フッ ポンポンスポーン ポンスポンポン
ポンポンスポーン ポンスポンポン

おバカなテンポと おバカなダンスで ●●祭で性教育♪

ポンスポーン ポンスポーン

346で、また会おう




写真がお見せできなくて残念です。
・・・何せ私もマイクパフォーマンスをしていたものでww

ダンスはもちろん我らが“神”ギャニーちゃんです
今回も本当すっばらしい腰フリを見せてくれました。
さすが前日夜中に変なテンションで「SAY(性)SAY(性)SAY(性) SA~Y教育!!」宣伝文考えてただけありますよね

このパフォーマンス意外と高評で、この後うちらは教室で、メインストリートで、6回も踊り狂うこととなります。
これでまたギャニーの腰フリが有名になっちゃったね

続きでどんなことやったかを書きま~す!

続きを読む

コンテントヘッダー

今週一週間の諸々。

何だか怒涛の三日間・・・
この三日間の出来事をブログにアップするのに一体どれだけの時間がかかるんだろう?ってくらい、今週のはじめから今に至るまで、すごくたくさんのことがありました。

まず慢性期看護の集中実習が火曜日に終わり。
(次の日に受け持ち患者さんは退院されたみたいです♪)
お家に帰って風呂にも入らずご飯も食べないで爆睡し、次の日の朝8時になってやっと起きて風呂入ってぼーっとして。
(12時間睡眠?)

レポート書こう思って机に向かった時に大事な大事なネックレスなくしたことに気付いて超焦って探してたらレポートやる時間なくなって。
(ネックレスは無事見つかりました

13時に大学行って、週末に行われる学祭のMTGやって、企画の連動性だったり目的意義について再確認したり、会いたい会いたい言っていた色んな先生にお会いして話を聞いてきたり。
「明日は本気徹夜だね」なんて冗談ぢゃなく本気で言い合って、まずはレポート仕上げるべ!言って大学を後にして。

どうれいと私が向かった場所は渋谷のある専門店。

その専門店とは・・・そう、コンドマニアww

言わずと知れた、コンドームの専門店です
このお店はただエロ目的でコンドームを売ってるわけではなくて、コンドームの販売を通して「AIDSを含む性感染症(性病)望まれない妊娠に対する人々の意識が少しでも向上し、コンドームの所持使用がごく日常的なことになる」ことを支えていこうっていうしっかりとした目的のもとに営業されているんですよ~。

もちろん、お店に向かった目的はひとつです
その目的については後ほど明らかに・・・



続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。