コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

第11回野島クリスマスキャンプ

またもや今更ながら・・・の振り返りしても良いですか?笑
最近更新がすべて後追いです。
〝こうしん〟って打ち込むと普通に『亢進』っていう単語が出てくる。
そんな看護学生的パソコンからお届けする今日のお話は・・・

12月16、17日に行われた野島クリスマスキャンプのお話☆

・・・後追いどころぢゃないよね

んでもこのキャンプに関しては思うところがいっぱ~いあるので、振り返らないわけにはいかない!ってことでつらつら書いていきたいと思いまっす~☆


まずは10:00に実行委員は野島に集合・・・したと思われる。
実は私今年のしおり、本キャンプちうになくしちゃったんだな
だもんで今は昨年度のアンパンマンなしおりを見て振り返り作業行ってます。
この辺りから私の使えない加減、にじみ出ちゃってますよねぇ~↓↓

気を取り直していこう☆
えっと、ボラさんが野島にやってきたのは11:30(らしい)。
ふれあいの会の時点でうまく自分のグループのボラさん達と関係性築けてなかったand当日変更なボラさんがいっぱいで超テンパってた私

初参加な人も多いから、改めて伝えておかなくちゃならないこといっぱいあったのに、結局これからの進行は~とかって話だけで終わっちゃった。
私のテンパりは絶対ボラさん達にも伝わったし、初めての人には余計な不安感じさせちゃったんだろうな~。
来年はもっとちゃんと伝えたいこと考えておいて、どっしりでっぷり(?)関われる人にならなきゃ!


12:30に子ども達の受付が開始。
私はこの瞬間が結構好きだったりする。
野島のビジターホールにやってくる子ども達の顔は本当に輝いてるから。

ふれあいの会で知り合ったお兄さんお姉さんに会えること。
夜のキャンドルでサンタさんに会えること。
明け方には秘密のプレゼントがもらえること。

そういったことを楽しみにしてる彼らの顔は本当超ヤバイ(*≧▽≦*)
うちらの顔覚えてくれて「あ、ニョロニョロ~」とか呼ばれた日にゃもう完敗です・・・


そうそう!
今回うちらリーダーには、子ども達の心をわしづかみにする特別なアイテムがありました!
それはパパ馬場サンタpresentsムーミン谷グッズあれこれ

パパ馬場サンタのカバンからは、ムーミン・スナフキンの子ども用リュックやらニット帽、ムーミン・フローレンネックレスなど、ムーミングッズが出てくる出てくる・・・笑
本気うちらのサンタさんはパパ馬場サンタ以外にいないよね


PA0_0012.jpg

↑ちなみにニョロニョロがもらったクリスマスプレゼントがこれ
本気子ども達に「気持ち悪い~」って大人気だったんだから☆
地面から生えてきてる具合が本気気持ち悪いっしょ


クリキャンスタート後の様子は続きでUPします!!

続きを読む

コンテントヘッダー

人間的な生活を取り戻した。

どうも。
本当に本当におひさしぶり。
〝夜空に輝く「たぬきりん座」。〟っていうブログ書いてます悠貴と申します。
看護学生やってます。

・・・そんな自己紹介がしたくなる。
気がつけばブログ更新できんくなってすでに3週間が経っていました。

自分には関係ないと思っていた、むしろ自分のもとには訪れないとまで思っていたクリスマスまでもが終わりを告げてしまいました。

完全に世間から、季節から、時間から取り残されている。
そんな浦島太郎的な気分を味わっている今の自分。



うん、看護学生ってやっぱり人間じゃないんだなぁ。


そんなことを改めて感じたこの2週間でした。
この2週間私が取り組んできたのは、仲間内のなかでも「ヤバイ!」と前々から噂になっていた地獄の急性期看護実習。

私のもとに届いていた前評判としては、
〝睡眠時間一日15分〟
〝道でふらついてバスに轢かれそうになった〟
〝駅で線路を眺めながら死んだほうが楽かもって本気で思った〟
です。

いく前からこんなこと聞かされてたら、そりゃあ気持ちも病みますよね。

普段まったく勉強しない、自分に甘いダメ子ちゃんとして有名なこの私が、この実習が始まる前の二日間だけは、めっちゃ事前学習頑張ってしまいました。
受験期ですら一日3時間勉強すれば良い方だった私が、部屋にこもってご飯も食べずに10時間以上勉強する。

そりゃ周りも心配します。

なんだかこの実習は、自分の周りにいる人たちのあたたかさに改めて気付かされる実習でした。
そして同時に今まで当たり前だと思ってきた生活、つまり寝られる、食べられる、友達と話せる、そんな生活が本当はとっても幸せなことなんだっていう、今まで知らなかったことにも改めて気付くことができました。



続きはそんな2週間の病み病み日記だょ。
看護学生ってこんな生活してます。
ここにきて初めて「看護学生って大変なんでしょ」って言葉の意味がわかりました。

続きを読む

コンテントヘッダー

ブロガー?全人娘?看護学生??

今睡眠欲に負けたらすべてが終わる-。
そんな気がして怖くて眠ることができません。悠貴です。

昨日の実習明けの妙なハイテンションのまま、全人のお仕事→クリスマスキャンプ顔合わせ→ブログ記事続々更新と、休日ライフをフルにenjoyしております。
(若干引きこもり気味なのが気になるところですが)
明日の今頃はきっと呼吸窮迫症候群に襲われていることでしょう。

さて、近頃怪しい学生団体にはまり、更新記事がほっとんどその団体のことになっている我がブログ。



続きを読む

コンテントヘッダー

この一週間の出来事?

どうも。
悠貴@母性看護実習中です
この一週間受け持たせていただいていたママと赤ちゃんが昨日退院されました

何気退院のその日まで受け持ったのって初めてで。
やっぱ母性看護は基本健康な人が対象やき本人もお見舞いの人も明るいんだなぁって思った。
おめでとうモード過ぎてとなりのベッドの患者さん本当ごめんなさいって感じだったし

この一週間乳房マッサージをひたすらシュミレートしながら電車とか乗ってた私。
絶対手つきとかおかしかったと思うw
しかも乗ってるの女性専用車だから余計怪しいっていうww


続きは後ほど♪



医療福祉系学生サークル『全人的医療を考える会』
関東ワークショップ参加者募集ちう☆
詳しくはBBSをご覧くださいませ!!

続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

