コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

異業種交流会。

昨日は大学の看護学科のお友達と異業種交流会に出かけてまいりました

なんせ社会人が相手なものですから、開始は20:30。
せっかく時間があるんだからとカラオケしてみたり。
ボディーショップでいい匂いのリップ嗅ぎまくったり。
一人でテンションあげつつ、お仲間の到着を待っていたのです。


お店予約した時間よりちょっと早めに看護学科のみんなと合流。
別に示し合わせたわけでもないのに全員スカート(しかもデニジャケ・白スカ率高し)で、ヤル気を感じました。
伊達に授業終わりにツベルクリン判定した後慌ててメイクしたわけじゃございませんのよ

そこには今回の交流会を企画してくださった〝大学の友達の友達さん〟がいて、結構お姉さんやのにめちゃめちゃかわいくてメロメロになってしまいました



場所は大学近くの居酒屋さん刻~kizami~です。
そう、陸上同好会(仮)の部(仮)長のバイトするあの店ですね。

うちらが店に到着したとき、他の職種の方はまだ来とらんくて。
12人席にうちら6人だけ。

そこに現れた21:00~バイトの部(仮)長さん【仮にMAXと呼ぶ】。
MAX「あれ、まだお揃いでない?まぁガンガン飲んでっちゃってくださいな!俺はちょっくら着替えてくるから!!」

お兄さんが着替えに行ってる間に、
潜水士さん
ハイヤー会社社長?さん
謎のサラリーマン(最後まで職業聞けんかった)
がご到着。









・・・そう。
昨日の飲み会は、いわゆるひとつの合コンってやつだったんですね。



MAXには「今日看護学科のみんなと飲みに行くからー」言ってあったのに、うちらの席にスーツ着たお兄ちゃん2人plus浅黒いお兄ちゃん1人座ってるんだから、着替えが終わって戻ってきたMAXもそりゃあビックリするわな。
MAX「え・・・と。みんな、大学の・・・人??」

いやいやいやー。
うちの大学にこんな浅黒い人ホストみたいな人謎のリーマンいませんからー。

ワタクシの人生初の合コン。
まさか部(仮)長の店で執り行うことになろうとは思ってもみませんでした。




その後自衛官らしきお兄さんも加わって飲み会がスタート。
うえは31歳から下は23歳までと幅広い年代の方がいらっしゃって。
相手社会人だし、緊張してあんま食べたり飲んだりできないかな~なんて思ってたんですが、カラオケ帰りでお腹が空き過ぎてたことも手伝って、そんなん気にせず満腹になるまで楽しめました。

(本日なんと男性陣のオゴリでございます

自己紹介すらしてないのに、隣の席の自衛官と焼酎ガブガブ。MAXのオススメ料理バクバク。でございます。

お絞りやらサラダやらを男性陣に取り分ける献身的な女性がいる中、取り分けられたサラダ「俺これ苦手・・・」言う自衛官くんの分までもらっちゃったりする始末。

もはや女子ではありません。




私と幹事のお姉さまは、みんなよりもローカルな電車に乗ってお家に帰る都合上、デザートが運ばれてくる前に帰らないといけんくて、お仕事が長引いてるらしい美容師さん・サラリーマンくんには最後まで会えんかったんけど、色々なお仕事の話が聞けて結構楽しかったです

最後はどうなったんだろ?
何かしらの収穫があったんでしょかw



でも今日の朝、幹事さんの友達Tちゃんに「あんた達はコミュニケーション能力がなってない!そんなんで看護師になれるとでも思ってんのっ!?月イチペースで開かなきゃダメよ!!」
ダメ出しくらってしまいました・・・

看護師には知識・技術だけでなく、高いコミュニケーション能力が求められる。
既に準看護師の免許を取得し、臨床経験のある彼女の言葉は重かったとです
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本名に近くしました。
2パラ目でそうかなぁ~…とは思ったけど、初試合ってのは驚きでした(^-^)しかも、初めてが社会人相手って、やっぱ女の子は違うなとカルチャーショック。

いつか類業者交流会、やりましょう(〃⌒ー⌒〃)∫゛
月一でやっても全然問題無いくらい在庫があります☆

一瞬誰だかわからんかったi-229
2パラ目は寝ぼけてたから入れるトコ間違えちゃって、本当はネタばれしてからの予定だったんよねi-202

初めてが社会人ってやっぱレアなのかな?
さすが合コンキングと自分で称するだけあって、場慣れしてるっていうか、ガッついてる感じなくて楽しく飲めたから逆に良かったかもi-184

類業種やりますかw
けんたろさんのお友達相手なら結構人数集まると思うよ(笑
ただしみんな横浜あたりまでしか出ないけどi-193

全然問題無いですよ。横浜、僕にとっては地元です(^-^)
研修一年目の先輩に「他学の学生とコンパやらせろ」みたいなこと言われたので、時期が来たらお願いするかもしれません。
当分は、、、ってゆーか、試験先が見えないのでいつになるか分かりませんがv-40

じゃあ需要が生じたらGREEメールください。
供給が追いつくように手配しますw
でもあんまりガッつく人はNGですよん。
うちの大学にはウブな子が多いらしいから~i-193
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

