コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

衝撃的な出会い。

どうも。
ただいま出逢い力強化運動実行中、悠貴です

ここ最近色々な人に触発され、物怖じせず人と接していくことって大事なんだなぁ思うようになってきていたのですが。

いきなり、衝撃的な出逢いをしてしまいました。




始まりは2週間前。
いつものようにシフトバイトに精を出していると、突然お客様に話しかけられました。

「あの、ドコモショップは・・・

私はauユーザーなので
当然ドコモショップの場所なんて存じ上げません。
「申し訳ございません。私ではわかりかねます」伝えたんけど、そこを動く気配が全く感じられなくて。


しばらく経って・・・





「あの、いっつもよく見かけるなって思ってて・・・良かったら、これ!時間がある時でいいんで読んでみてください!」




手紙を渡されました。

バイト中に手紙もらうなんて本当久しぶりで。
(しかも身なりが社会人的w)

何この人ちょっと怪し過ぎ!思いつつも何だかにやにやしちゃって。
「やだ~近くのメイド喫茶の勧誘だったらどうしましょ!喜んでご奉仕しちゃうわん」期待したりなんかもしちゃって。

家に帰って開いてみた中味は携帯のアドでした。
お客様だし、無視もできないなぁ思ってPCからメールしてみたら。



「今度お食事ご一緒しませんか?」お誘いメールが返ってきた。



ワタクシただいま出逢い力強化運動中ですから。
怪しさにとまどいつつもそりゃあOK出しちゃいますよね。女として。




そんなこんなでメールを続けつつ、本日実際にお会いすることとなったのです。
ただね。
こっちで時間指定しといて、前の用事が早く終わり過ぎたり、献血で全く血ぃとれんくてすっごい時間かかってしまったり、色々あって当日になって2回も時間変更してもらったのです。
なんてはた迷惑な話(--;)

いっぱい待たせちゃって本当申し訳ないなぁ思いながら向かった待ち合わせ場所。




そこで待っていてくれたのは、


小花柄ブラウスが超キュートなお姉さまでした。



この姉さま、自称栄養士。
私が看護の大学行ってるって言ったら自分の仕事のこと、他の職種のお友達の話、いっぱいしてくれて。
「最近他職種との出逢いづいてるなぁ~」なんてホクホク気分なっちゃって。

二人でご飯食べながら解剖学の話とかしちゃって。
マウスの解剖の話とか、他大で見せていただいた献体の話とかもしてみたり。
やばい、星子に続くナイスキャラ発見?なんて思って。

ただひとつ、残念なことが。




この人、

宗教の勧誘の人でしたΣ(TдT;)!!





びぃっくりぃ~。
まさかこういう手法があるとはね。
一本とられたよ姉さん。


一緒にご飯食べてるお店の中で、切々と説法する彼女。

もうちょっと、落ち着いた店を選べば良かったな、と。
何せここ、地元のミスタードーナツですから。
誰が入ってくるか、わかったもんぢゃありません(--;)

そんなことは気にせず、唯一神について語り続ける彼女。
すごいなぁ。やっぱり信じるものがあるって強いなぁ。なんて観察しちゃったりなんかもして。



幸い私は「結構です」言える意思の強さがあったので。
最後は険悪なムードになることもなく、笑顔でお別れすることができましたが。


勧誘の人って、意外とコミュニケーションうまいんだなぁって思いました。

相手の興味・関心があること聞きだして。
自分の体験談おりまぜつつ、相手の共感を引き出して。
その共感できる部分から話を広げてって最終的に説法に持っていく。

この流れのスムーズさは本当見習いたいと思ったよw
傾聴と、自分の体験の活用と、うなずきね



いやぁ、ぶち当たったのが強い時の自分でよかったなぁ。
自分にコンプレックスあって自信失ってたり、思い通りにいかない毎日に疲れ果ててたり、弱い自分になってる時にこの人に会ったらちょっとヤバイかもw
・・・ってくらい素敵なコミュニケーション術持ってたのよこの人!



でもさぁ。
話は2週間前にさかのぼりますけど。
きっとこの人が私に声をかけてきたのは勧誘をするためだったのよね?

・・・てことは。
また私“今人生に満足できていません”オーラ出しちゃってたんでしょか?

今私、大学とか超楽しくってめっちゃポジティブな毎日送ってるのに。
それでもそう見えちゃうってことは、きっとよっぽど強力な“私、どう足掻いても幸せになんかなれませんオーラ”出してたんだよね

オイシイんだか、オイシクないんだか・・・


別れてしばらくはやっちゃったよ自分ー少しは警戒心持て!って思ってたけど、すぐに「あ、これネタになるぢゃん」考え出しちゃった悠貴はやっぱブログに頭ヤラれかけてます



↓こっから先は宗教論!
怪我の功名じゃないけど、この人のおかげでぼんやりしてた自分の考えがちょっとハッキリしてきたかも。


その人が進める宗教は、「世の中には絶対的に正しい唯一無二のものが存在して、宗教ではこの○○なんだ」っていう教えをもってる人で。

私はそういう考え方に結構嫌悪感を覚えちゃうんだよね。


宗教ってさ。
その教えっていうか、信念が自分の考えとリンクして初めて信仰しようってなるものだと思うの。
人によって感じることは違うんだから、仏教を信じる人がいれば、キリスト教を信じる人も、儒教を信じる人もいて当然だと思うんさ。

正しいとか正しくないって言い方のできるものではないと思うの。

大事なのはその人にとって“その信念が自分の考えと合致するかどうか”ってことで。
「何教を信仰してる○○さん」っていうより、「~という信念を持つことが心の支えとなっている○○さん」として捉えたほうがいいんじゃないかなって。

自分の信じるものが正しいっていう考え方は理解できなくもないんだけど、だからといって他の宗教を「正しくない」とする考え方はちょっとなぁ・・・って思ってしまって。



でもそういう捉え方してる人達もいるんだってこと知れたのは良かったかなぁって。
元から自分たちの信仰を唯一だと思ってる人に私の考えを説明するのがすごい難しいことなんだってのもわかったし。

やっぱ宗教って深いよねぇ。
ちょっと勉強したくらいじゃ全然歯がたたないわ

でも多分あれだけの押しにひるみつつもしっかり自分の考え伝えてお断りできたのは宗教と人間の授業で自分の中でぼんやりでも考え見出せてたおかげw
教えてくださった外部講師の皆さん(多宗教)に感謝せねばですね☆






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心が弱ってたりすると
「真理みたいなのがどっかにあるんじゃないか?」
とか
「私の運命を知っている神様がどこかにいるんじゃないか」
とか思うようになってしまうんだって。

そんな時に「実はこれが神様です」って言われたらパクっといかれちゃうわな。

んなもんあるかー!
占いなんか信じなーい(こともない)

やっほ!久しぶり☆
それはかなり衝撃的な出会いやね…笑
おれはまだそんな勧誘はないかも。。
新宿歩いてるときのホスト勧誘くらいかな?ww

、、、、ユーキちゃん、、、、うぜーーーーー!!!!wwww

メッチャクチャ期待しながら読んでたのにっっっ!!!
「これって、普通にナンパじゃねーかよ…(゜o゜;) ドキドキ...」
なんて思ってたら、結局宗教論(含むanatomy)。どこまで話を歪めるっ!?
ナンパ自慢(か?!)→宗教論(含むanatomy)なんて、高等テク、見た事無いデス。恐れ入りましたm(_ _)m

最初の「お客様」ってのがポイントだね。形容詞句が色々あればバレるからな。

>asiさん
心が弱ってる時は本当危ないだろーなーって思ったi-202
今の私はめちゃくちゃ健康体だから相手の会話術観察できるくらい余裕もって話聞けたから良かったけどー。

私も占いなんかしんじなーい(こともない)i-185


>たーやん
ホストとかバリ似合いそうだしi-189
やってみたら男力があがるかもしれんよi-184
そん時はぜひお店呼んでくださいi-278i-190


>けんたろさん
だってそれが狙いだもんi-175
最近人をやきもきさせる術を覚えた子悪魔見習悠貴ですi-237i-178
ちょっと今回は自信の2段オチお届けしてみました☆


宗教ネタやきあんまコメントもらえないかなー思いきや意外とみんな喰いつきよくて嬉しいんだけどw
皆さんもお気をつけあそばせi-193
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

