コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

瞬間的な意識消失にはご注意を。

今日もせっせとイベントバイト
なんと地元の駅を4:56に出発する電車に乗っちゃいました。

もちろん始発です。

ちなみに家出たの4:30。
前日たまってた課題3つ片付けて、寝たの2:00。
起きたの3:30。

睡眠時間1時間半。
そりゃあ朝からテンションも高くなるってもんですよ。

誰もいない横断歩道で無駄に信号待ってこんな写真まで撮ったりしちゃう。
(基本びびりやき信号あるトコで赤の時渡れない人なんです、自分)



なんだかこの時間の空気に触れると妙高の合宿(高校の陸部の合宿です)思い出すわぁ。
麦茶パック無理くり手で握りつぶして少ない経費でいかに麦茶らしくみせるかとかやってたねぇ。
何回か失敗してパックの中味出ちゃったりなんかもしてね。
香ばしい隠し味だよね。

あと給水ね。
自分の好きな先輩に「はい!」って手渡しできるよう走りこんでくる位置とか計算して立ってたよね。
私の場合全て同学年のYじ(首振りながら走る方ね)に取られてたけどね。

甘酸っぱいね。
青春の思い出だね。



・・・話がとんだ。
最近現実世界から妄想の世界へとトリップすることの多くなった危ない娘ですから。
多少の脱線はご勘弁を。


そうそう。
朝の空気のすがすがしさって話ね。
こんな朝早くから結構お外には人が溢れてるんやね。
夫婦で相合傘して近所散歩してるおじいちゃんおばあちゃんとか。
ランパンで駅前めっちゃ快走してるおじいちゃんとか。

お願いだからその元気私に分けてよ!


今日のバイトは九段下のタマネギバイトでした。
私にとっては人生初の九段下の駅。
・・・なんか、おもしろそうなトコいっぱいあるぢゃな~いっ!?
靖国神社とか、千鳥ヶ淵戦没者墓苑とか、まぁ~その他色々?
なんか、一度でいいから行ってみたい場所じゃん♪
今日は朝から晩までタマネギに缶詰やき遊びにはいけないけどさ。
誰か一緒に千鳥ヶ淵とか・・・行かない?笑


待ち合わせ場所になってる北の丸公園は、犬の散歩する東京ピープルでいっぱいでした。
かわいいキャバちゃん(キャバリア・キングチャールズ・スパニエルね)いっぱい引き連れてるおじさんとかいたのに、スーツだったから全然一緒遊べなくてすごい残念やった

あと雀やら鳩やらがめっちゃ近くまで寄ってきてちょっとびっくりした。
鳩は地元でも結構寄ってくるけどさ~。
雀って普通警戒心強くない?
こんなに近くで雀みたのは昔住んでたアパートの前でコテンってなってる雀見つけて、巣箱つくって介抱してあげて以来だな~とか思って。

雀ってさ、脚赤いんだね。
羽毛とか、鳩と違ってなんか柔らかそうでめっちゃかわいかったです

いや、別に鳩がかわいくないってわけぢゃないですよ。
鳩には鳩の良さが、雀には雀の良さがあるってことですよ。
ほら、「みんな違ってみんないい」って誰かが昔言ってたじゃん?違

でもね~。タマネギの上におる子達は、なんだかみんなとってもスリムちゃんだったわ!
うちの近所にいる鳩とか、超丸々してて喰ったらうまそうなのに、なんだかここの子達ってばダイエットのCMにでも出てきそうな引き締まった良~い身体してんの!

やっぱ東京人は洗練されてシャープになっていくもんなんでしょか。



そんなこと考えながら入ったバイト。



ごめんなさい。



私、もしかしたらクビになるかもこのバイト。

仕事中、普通に、寝ながら接客してました。

人ってさ、本当にものの数秒で眠りの態勢にはいることができるんだね。
お客さんと話してて、話し終えて、さぁ次の仕事だ・・・と思った瞬間カクッ。

完全に意識消失してました。

それも一回じゃなくて複数回。
お客さん目の前に来てて、「はい」ってお金目の前に出されて初めて意識取り戻す時とかもあって。
まぁそれでもすぐに意識状態も良くなって「はい、2000円でございます」くらいのこと言って金銭処理してお客さん笑顔で見送ることくらいはできるんけど。

これは人としてどーかと。

感染症に抵抗する身体が、休みを欲して睡眠欲求という形で自身にSOSをだしているというならまだしも。
私の眠い原因、自己制御力の不足によって課題が達成できず、前日になって詰め込んでしまったことによるただの睡眠不足だからね。

こんなんで明日徹夜バイト入ろうとしてるからね。
完璧どーかしてるよね。
幸いお客さんに対しては何もドジやってないし、奇跡的に集計も誤差なかったから、クレームがつくってことはないと思うけど。
一緒に仕事した人々が会社に通告しないでくれることを祈るばかりです・・・

明日はリポビタ的なものを持っていこうっと!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

九段下かぁ、、、、斑鳩ってラーメン屋は知ってるかな?
結構有名なんだけど。そこに、土日休みと知らず、土日に三回くらい行って、初回以外

「そーいや、土日やすみだった~~~~!!!!Orz..」

って思った忌まわしき記憶しか無いなぁ、、、。
ちなみに、今日は新宿の武蔵(これも超有名)に行ってきました♪

斑鳩?今度行くときは探索してみよっかな!
一回目二回目は天然だなぁ♪で笑えるけどせめて三回目は途中で気付いて。
そこまでくるともうネタだよねi-184

武蔵ってのは聞いたことあるかも・・・
ラーメン食べ歩きとか、本当良いよねぇ・・・i-271i-189
ちなみに私はこれからこの雨の中大学近くのラーメン屋に挑戦してきますi-234
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

