コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

総摂取カロリーいくつくらいなんだろう。

昨日は実習前日だというのに、大学のお友達二人とはとバスツアーに行ってまいりました

平日早朝の小田急って久しぶりに乗ったなぁ。
誰かしら知り合いに会えるかなぁと思ったけど、地元の駅6:30発の電車にはさすがに誰も乗っていなかったようです

新宿の駅着いて、バスの集合場所である“八十二銀行”探したんだけど。
(新宿から高速バス乗ったことある人でこの場所を知らない人はおそらくいないでしょう♪)

・・・だけど。
あったハズの場所、空き店舗になってるし!
えぇっ、みんなの目印八十二銀行つぶれちゃったのっ
とはまぁ思ったけどここはそんな重要なポイントじゃないので軽くスルー。
(ちなみにさっきネットで調べたら道路の反対側に移転しただけだったみたいだよ)


PA0_0019.jpg

↑ちなみにココだっち


うちらが今回申し込んだバスツアーは、

ワインの試飲
 ↓
ぶっかけおろしと二段せいろ蒸しランチ
 ↓
さくらんぼ狩り(食べ放題)
 ↓
清里高原でソフトクリーム
 ↓
チーズケーキ工房でチーズケーキの試食

・・・っていう、まさに食いだおれの旅。
女子大生が選択するツアーではないです。

どんな人が来てるんだろー?思ったら意外と若い女子衆がいっぱいでした

平日の食いだおれバスツアー。
もしかしたら男の子にとっては出逢いの宝庫かもしれません。
長いよ。
読む人は覚悟して読んでねー。
写真だけ見て気になるとこだけ見てもいいかも!


そしてなんとこのバスの添乗員さん、笑顔の素敵な口角バリあがりのスーツ男子でした。
お決まりの(?)名札チェックを行い、漢字とイニシャルから推測して「きっと“あ○○○くん”だね」勝手に呼び始めて。

でも次の瞬間彼バスから降りちゃったもんだから。
残念無念の心のうちを、彼の笑顔がいかに素晴らしいか力説しながら友達に伝え。

したら彼またのりこんできちゃって。
「本日みなさまに同行させていただきます、添乗員の●● あ○○○です」言って。
やった!正解思いながらその後一日中あ○○○くんって呼び続けました。
だっていい名前なんだもん♪

このあ○○○くん、道中ずっと補助席でカックンカックン爆睡してて、本気で背中ついて「隣りカモン」言うところでした。

危ない危ない。


まず初めに着いたのがシャトー勝沼っていうワイン工場。

PA0_0017.jpg


「工場見学と試飲」とは名ばかりで、見学は5分と経たずに終わり、残りの時間は試飲にまわされることに。

私ワインって苦手なんですよ。
渋みとか、匂いがなんかダメで。
でも、20歳のお誕生日にお店であけてもらったちょっとお高めのワインはおいしい!って思ったから、もしかしてここのワインも飲めるんじゃ・・・希望を持って臨みました。

PA0_0018.jpg

↑こういうタルから飲むとなんかおいしく感じるよね♪

結果。
ここのワイン赤は甘口が、白は辛口がうまい!

空きっ腹やのに。
これ試飲用ワインやのに。
調子乗って端からがんがん飲んで。
一番のお気に入り甘口赤なんて何回もおかわりしちゃって。

お友達のハチケちゃんに若干引かれてしまいました・・・
だっておいしかったんもん
(ハチケちゃんは節制したおかげでヤギ声発する手前でとどまれて本当良かったね!)

写真撮ったり、お花見たりしてバスに戻ったのは集合時間の5分前。
既にうちら以外は全員お揃いで、席座った途端、
Aくん「それでは皆さんお揃いのようですので!」
言うなりすぐに次の目的地へと出発。

なんだか、気まずい空気。
今思えば、このバスでうちらが浮いちゃったんはこの時が始まりなのかもしれません・・・


団体客向けっぽい大食堂でご飯食べて(ぶっかけおろしおざらと二段せいろ蒸しってやつね)、その後はバスの出発時間までお隣りの恵林寺さんへ参拝に行きました。
ここでご飯食べてる時に思ったんだけどね。
おじちゃんおばちゃん、ご飯食べるの超早くね?
うちらがまだ半分くらいしか食べてない頃に、続々と席を立つおじちゃん達。
しかも全部完食だしw
やっぱよく食べること、よく遊ぶことが健康の秘訣なんかなぁって思いました。
ちなみに私は隣りのおじちゃんに「食べ方がなってねぇんだよぉ!」ご指導されるんが怖くて最後まで海老ちゃん食べれなかった人です。
えぇ、ビビりですから。


PA0_0016.jpg


恵林寺ってのはかの有名な武田信玄の菩提寺らしいのね。
私も行ってみて初めて知ったんだけど。
親方様LOVEなお友達はもう大興奮ですよ。
拝観料払って中まで入って。
うぐいす廊下渡ってみたり、きれいに手入れされた庭園見たり。
緑がすごいきれいで、音とかもほとんどなくてすごい静かで。
なんだかとってもとっても癒されてしまったのです!


PA0_0014.jpg

↑このお庭すごいきれいだったんよ。
なんか春は桜も咲くんだって!きっとその頃はもっともっとキレイなんだろうなぁ・・・

PA0_0015.jpg

↑一本一本の木がすっごい背高くて壮大だったの。
なんだかすごい力強い感じしたよー。



お次は本日のメインイベント、サクランボ狩り30分食べ放題
脚立とか借りちゃって、木のてっぺん近くの太陽いっぱい浴びたサクランボとろうとめっちゃ頑張って手ぇ伸ばしてみたり、めっちゃアクティブかつアグレッシブにサクランボ狩りを楽しんできたのです。


ここのサクランボはねぇ。
糖度が高いせいか、手に持ってるだけでどんどんベタベタしてくるの。
みんなして脚立のぼる係、脚立おさえる係、取ったサクランボの貯蔵係と役割分担して、30分間ガッツリと食してまいりました。
うまかったなぁ、サクランボ。



その後は清里高原にある清泉寮へ。
高原だけあって、空気すごい澄んでてひんやりしてて、めちゃめちゃ気持ちよかったです!
ここ清泉寮はソフトクリームが超有名なんだって。

食べてみたらあらまぁ!って感じよ。
味が濃厚で、甘くって、すごいやわらかくて。
ワタクシちょっと感動してしまいました。
市販のって香りとかはすごいするけど味って結構どれもいっしょだったりしない?
ここのソフトクリームはちゃんと牛乳の味がして、余計なもの何も入ってないってこういうことなんだーって思った。
やっぱ“魔法の粉”でこの味は出せないよね、うん。

せっかくおいしい牛乳が手に入るとこに来たんだから「ミルクはおさえとかなきゃ損でしょ!」思ってお隣りのミルクバーへ。
ホットミルク頼もう思ったら、メニューのなかに“ジャージープリンミルク”なる素敵メニューを発見。
早速かわいい店員さん(もち男の子)にこれってどういうメニューなんですかー?聞いて。

「えと、ジャージー牛乳にジャージーミルクプリンをいれてシェイクしたものです」

えぇ~何その乙女心くすぐる組み合わせ!
そんなん言われたら頼むしかないですよね。

目の前でミキサーでシェイクしてくれて、出来立てを提供してくれて。
本気めっちゃうまい!そしてめっちゃ濃厚!!
ちゃんと牛乳の味も、プリンの味もしてすっごいおいしかったんさ。

でもね。

ごめんなさい、調子乗りました。
このプリンミルク、何しろその場で作って提供するんで少々お時間がかかるのです。
他のお友達達も色々、頼んでて。
全ての品が出揃ったのはバス集合時間の3分前。

そりゃもう、そこからは猛ダッシュですよね。
バス着いたの、結局集合の1分前w
心なしかおばちゃん達の視線が冷たくつきささっていたような気がします・・・



この旅行には、たくさんのプチ土産がついてきたのです。


◇さくらんぼワイン
◇フルーツゼリー
◇フルーツパイ
◇サクランボ

そして極めつけはアンデスメロン一玉。
こんだけの量のおみやげ抱えて新宿の駅なんてうろついたもんだから。
キャッチのお兄さん達に一度も声かけられずに済みました。

みなさんもキャッチの声がうとましく感じた時はこういったものを買い物袋に入れてぶらさげて歩いてみてはいかがでしょうか。



こんだけたくさんお土産があると、プリクラのネタにも困らないもんです。
みんなでサクランボになってみたり。
風林火山的な軍配ハチケちゃんにもたせてみたり。

なんだか、すごいテンション高くなっちゃって。

うちら、西口でバス降りて、速攻東口に移動して、「新宿一プリコーナーがでかい!」ってふれこみのTAITOに行ってきたんですよ。
そこにあるオプションサービスといえば・・・そう、コスプリ。

今日一日で何かがふっきれてしまったうちらは人生初コスプリに挑戦してしまいました


どうせやるんなら徹底的にって話で。

ハチケ;学ランにスティッチのかぶりもの

どうれい;チャイナ服に星ステッキ

悠貴;メイド服に小悪魔耳w


いやぁ~テンション高いって怖いなぁ。
でもなかなか楽しかったですよ
一緒にやってくれるお友達がいたらまたやってみたいかも


こんだけ遊んで帰って、次の日ちゃんと実習行けた自分すごいと思うよw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホンと楽しかったねー!!
v-16
今度はマザー牧場行こうね!!

さりげに写っててびっくりだよ。
エリンギでも…

よし、平日バスツアー、行く事決定!!
イケメン(←エサ)を引き連れ、いざ出陣ヽ(`⌒´メ)ノ

>どうれい
エリンギのもう一枚のステキ写真、どうしても載せたかったんだけどね・・・ちょうどれいちゃんの顔の部分に他の石碑がかぶっちゃっててさ。
めちゃめちゃオイシイ写真やったのにぃi-195
まぁその分他の2枚で大活躍やからねi-234i-189

>けんたろ
バスツアー連れてくんなら、顔だけいいイケメンより、空気読んでうまく女の子に話しかけられる子を連れてった方がいいよ!
元の顔がどうのこうのよりも、いかに素敵スマイルで女の子にアピールできるかのほうが重要やと気がついた今日この頃!
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

