コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2006/06/17,18 関東ワーク@聖路加看護大学②

今度はあっちぃあっちぃ夜の話!
学生交流会って、素敵な出逢いの場なのですよ

PA0_0002.jpg


日も暮れてきまして。
まずはワーク終わりにまた少人数のグループにわかれてご飯を食べに行くことに。
うちのグループはたいしさんはじめ、かめじゅんもっち、社福の姉さま(mixi友じゃないので名前は伏せます)、私っていう組み合わせ。

全人の姉御さんにオススメの沖縄ご飯屋さんを紹介してもらいました!
(ここのお店ルカじゃ結構有名らしいよ)

初めて食べるミミガーに目ぇ輝かしてるくろちゃんがいたり。

親御さんと一回ツアーで沖縄行っただけなのに妙~に食材に詳しいもっちがいたり。

リハのこと、PTのこと、あっちく語ってくれるたいしさんがいたり。

うちのグループは本当みんなノリ良くて素直なかわいい子達ばっかりで、めっちゃ楽しい食事会になりました!
本気Thanksです♪
ソーキそばとラフティー(andご飯)はでらうまやったね


そっから電車で移動して、浜松町の宿泊施設へ。
しょうさんが手配してくれたっていうこの宿泊施設は、東京駅の近くとは思えんくらい静かでどこか懐かしい感じがして、とっても癒されてしまったのです。

そっからはまぁ、夜のお楽しみプログラムですよ。でへへ。


みなが「理想のおじちゃん・おばちゃん像」っていう軽いワーク開いてみんなが将来のことについて考えるきっかけくれたり。
スタッフさんが買っておいてくれた飲食物あっという間にみんなで食い尽くしてみたり。

酒は早々になくなったのに(途中で買出しかけたにも関わらず)あっちく、あっちく語り合ってしまったのです。朝まで。


いつもは酔ってもあんまり自分のこと話さない悠貴なのですが。

梅酒ロック(氷なし原液)をマリーのぶんまで立て続けにガブガブ飲んだせいなのか。
みんなの聞き方がアサーティブ過ぎて自分の考え話さずにはいられなくなったのか。
原因は定かではありませんが、久しぶりに語ってしまいました。

自分の将来だったり、今の看護観だったり。

本当、絡み酒で申し訳ございませんでした

でも、みんなの“聞く力”は本当すごいなと思ったのです。
これ本当よ。

ぱっち=とむは、ランチの時点からもう既に話しやすいオーラ醸し出してて、さすが看護系男子!って感じやったんけど、夜の語りに入ったらなおさらすごかった。
でも耳まで真っ赤にして頑張ってお酒飲んでる姿はかわいかったなぁw

ごうちゃんとは途中ちょっとしか話せんかったけど、一度社会に出てから看護の道を歩み始めた人やきすごい興味があったんよね。
結局関西弁についてしか語れてないからw次会う時はぜひぜひいっぱい語りましょう!

マリーはイロンナ話w郷里が同じ彼にしてたみたいだったけど、私も聞きたかったのよ本当は
途中で帰っちゃったのがすごい残念
今度は朝まで飲み明かそうね

みなは看護って職に対して私と同じようなジレンマ持ってること話してくれて。
(看護の専門性とは何かって話)
みなとはここで初めてまともに話したんけど。
すーごい明るくて、周りの子を元気にするパワー持ってて、でもちゃんと深く色々考えてて。
一瞬で仲良くなりたいこの子!って思ったの♪

KTAは私の大のお気に入りw
最後まで独り占め状態で隣りから離れんかったもんね
一回社会人経験して、今また指圧の専門学校で学びを深めている彼の話はとても新鮮で。
いっぱいいっぱい刺激をもらったのでした。

以上が語りのメンバー。
これだけでもカナリ濃いぃ話ができたんけど、夜はまだまだ長いずぇ~♪
ってことでこの後は4時過ぎまでずっと山の手線ゲームやら数取り団やらピンポンパンゲーム(?)やらをやってカナリテンション高めに過ごしたのです

この夜の分科会wで一番オイシかったのは、何といってもケオロシ@部長っしょ
クロちゃん(NOTくろちゃん)並の超ハイトーンボイスで奏でるlucky poolとか。
「このワークのなかでどの子がタイプ?」いうエグい質問とか。
めっちゃネタにされてましたこの人。

次点はやっぱかめじゅんよね
青春の1ページ的なあま~い思い出、幸せいっぱいのお顔でめっちゃ嬉しそうに話してくれるんがすごいツボでした。
むしろLOVEです

2時、3時と時間が過ぎるうちにどんどん頭が回らんくなっていったうちらは、市販薬の名称、元素記号といったマニアックな設問のみならず、野菜の名前や電化製品の名前でも苦労するようになり、後半は時間も時間だったのでピンクな話がいっぱい出てきました。

それもこれも全部姉さんのおかげです。
間違いないです。

ただ、今回語られたピンクネタは比較的薄めのさくら色的なお話だったので、次回の交流会ではもっとどピンクな話が聞きたいなぁと思う悠貴なのでした

そんな感じで日が昇るまで語り合って、好きなように寝て、好きなように起きて。
なんだかとっても、とっても居心地が良かったの。

初参加の私が、人見知りもせず自分全開で色んな人と関われたのは、スタッフさんの力がすごい大きいと思う。
緊張しいの私に一所懸命話しかけて話題提供してくれたり。
一人になっちゃってる人いないかって常に全体見てくれてたり。

みんなが頑張ってる姿見て、スタッフって楽しそう!って思った。
と同時に、私は今三年生で、残された時間は本当少ないんだなってのを痛感させられた
でもこの残り少ない時間を有意義に使えたらなぁって思う。
だから、今度のサマーワークでは全泊してスタッフさんのお手伝いいっぱいしたいんよね。
そういうのってアリなんかな?

今回のワークは、私にとってカナリ衝撃的だったの。
世の中こんな世界があるんだ~って。
正直行くまではすっごいお堅い学生団体想像してたからさ。
こんな明るい雰囲気のなかで笑いながら自分の言いたいことばんばん言い合って、一見軽そうなのに実はテーマの深層の大事なトコにみんなで辿りつけてる。
本気すごいなぁって思った。

このワークのこと、大学の友達、さらにはブログ見てくれてる医療系のお友達みんなに知ってもらいたかったから、今回の記事はちょっと長めです。そして熱めです。

私は8/19~22に行われる同じ全人的医療を考える会のワークショップにも参加するつもりなので、興味持った方はぜひ連絡くれると嬉しいです!
近いうちにBBSのほうに詳細もアップしたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

