コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ひさびさボランティア。

今日はいつものきょうだい児ボランティアに参加してまいりました

実に、半年ぶりのこのボランティア。
しばらく行かないうちに、プレイスペースは新館に移っていました。

新館、超キレイ!
なんかテレビに出てくるこども病院って感じ!
うちの大学がボラやってるこの病院は、結構歴史あるこども病院なのです。

新館に行くには、旧館を通って行くことになるんだけど。
今まで外来として機能していた部分がまるまる閉鎖されてて。
今までプレイルームだったところもすごい閑散としてて。

なーんか、切なくなっちゃった。

肢体不自由の施設の子とご挨拶したり、色んな子といっぱい遊んだ場所やのに


でも、めっちゃキレイでかわいい新館に着いたらそんなんもう気にならんくなりましたw
自分単純で良かったです。


今日は風邪ひいちゃったメンバーがいたりで、いつもより少ない布陣で臨んだのですが、ビックリするくらい!子どもがやってきたのです。
最終的に、10人のお友達と遊んだみたいです。

え?たいしたことないって??


・・・前回人数、0人ですからね。12/26記事参照)


それに比べたらたいしたもんですよ。

休みの日の病院って、電気がついていないのよ。
だからうちらは薄暗ーいなかで一緒に遊ぶんだけど。
この薄暗さ、本当にやる気を奪うんですよ・・・

でも今日はなんだかすっごい楽しかった!
ひっさしぶりに赤ちゃん抱っこしちゃったしね
子どもと遊ぶことってよくあっても、赤ちゃん抱くことってあんまないからさ。

しかも今日の子はオメメぱっちりの超イケメン
ひざの上にオムツの感触を感じながら、めいっぱい赤ちゃんの匂いを楽しんでました・・・(危ないね

お姉さん達を独り占めしたくて、他のお友達とうまく遊べないお友達がいたり、不安定な子ども用椅子の上に立ち上がるのが好きな子がいたりして結構目が離せんかったんけど、お姉ちゃんが弟くんのことずっと心配して一緒にいてあげるのとか超癒される光景だった!
これがあるからボラはやめられません

次はいつになるんだろー?
今年の夏も肢体不自由児の施設遊び行ったり、障害児のサマーボランティア行ったりとかいっぱいしたいなぁ
予定がいっぱいになっちゃいそうやけど、実習入る前の最後の楽しみだもんね!

早いトコ予約入れちゃおうっと!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hello!

にーなさん☆
ごめんなさい、アドレスがわからなかったので、こちらから返信させていただきます(><。)

にーなさんは看護学校の1年生だということで、今の時期にボランティアをされるのはとても良い経験になると思います!
あたし自身は大学の4年間のうち2年を無駄に学内で過ごしてしまって、もっと早く外に出ていれば良かった~!後悔した人だけどw学校の外の世界には、学校で学ぶことをもっともっと深く考えさせてくれる「きっかけ」になるたくさんの刺激が溢れてます!

にーなさんがボランティアなどなどいろんな活動に参加されて、この夏を有意義なものにされることを願って★

また遊びにきてくださいね(*^□^*)y
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

