コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

私は薄口しょうゆが好きです。

今日は大学の陸上同好会(仮)plus有志メンバーが参加する市の駅伝大会に行ってきました

ほとばしる汗

つながる

駅伝マニアな私にはたまらん大会です

・・・ぐふふ。


前日の飲みから帰ってきて、お風呂入ってぼーっとしてたら何か寝るタイミング失ってしまって、結局ベッドに入らんとコタツで寝てしまい、焦って用意してまだ星の瞬いているうちに家を出ました


今日は完全防備です、自分。

去年の駅伝は、途中から雨(みぞれ?)まで振ってきて、本気有り得ないくらい寒かったのです。
友達なんて、寒すぎて上着が泡吹いちゃったくらいです。

ぶくぶく。

増して私は補助役員。
選手を誘導するため、ひとつの地点でじっとしていなければいけないので、走って体を暖めたりなんてできません。

えぇ、寒いんですよめちゃめちゃ


その教訓で今年は、

ババシャツ、
タンクトップ、
トレーナー、
高校ジャージ、
でかパーカのトップス5枚重ね。

ニットのあったかいアンダーウェア、
高校ジャージ
真っ赤なウィンドブレーカーのボトムス3枚重ねで挑みました。

もちろんマフラーand手袋も忘れずに。

こんな格好で一人で電車乗った私、本当輝いてるわぁ
高校のときですらジャージで電車乗ったことなんかなかったのに

・・・恥じらいが薄れてきたんでしょうか



今年の大会、うちの大学の参加人数が有り得んくらい多くて。
サークルの子だけじゃなくて、「一緒に走りたい」って、集まってくれた子達が大勢いて。

部長さんじゃないけど、本気で嬉しかった。


今年は去年のようにコンタクト片目落としてすごい視界悪いなか応援するなんていうハプニングもなく。

比較的たくさんの選手が通る道で応援することができ。

選手達の走りがいっぱい見れて大満足でした


ただひとつ悔やまれるのは、靴下はくるぶしを越えて上まで包み込んでくれるタイプを選択すべきだったということ。
本当足首からどんどん冷えてきて、上半身あったかいのに全然快適じゃなかったよ



駅伝終わりの打ち上げは、駅近くの路地にある不思議なカレー屋さん。
予約取ろうと思って電話したときの対応がすごい良かった、っていう理由で直感的に決めたお店。

お店に入るなり、マハラジャっぽい濃いしもぶくれのお兄さんがいっぱい出てくる不思議映画が流れてて。

バーシャ!

↑『バーシャ! 踊る夕日のビッグボス』

この人、『ムトゥ 踊るマハラジャ』の人。

公式HPにいったら、こんな鑑賞ルールがのってました。

[ルール・ル・ル]
① 紙ふぶき・クラッカー等使用OK!

② もちろんコスプレ大歓迎!自分のボルテージが上がるだけでなく、会場に一体感が出るかもしれないぞ。

③ 黄色いタオル振り回しOK

④ 掛け声・口笛・足踏み、もちろんOK

⑤ 心臓の強い人は、日頃自慢の歌・踊りにトライしてみよう!

⑥ 客席の上に土足で立ち上がったり、極端に他の人に迷惑をかける行為だけは慎みましょう。違反した人にはバーシャ・キックをお見舞いしますぞ!


・・・もう、何でもアリです。



店内も薄暗くて、お客さんもまばらで、
若干「うちら来るトコ間違えたんじゃね?」みたいな雰囲気漂い始めた


企画者、私

めっちゃ気まずくて。
どうしよう思ってたら。

オーナーさん出てきて、おもむろにメニューの説明し始めた。
どうやら初めて来るお客さんには毎回説明しているらしい。

すごい慣れた感じの喋り方。

カレーのこと、マトンのにおいのこと、パンのこと。
めっちゃ丁寧に説明してくれた。

個人経営なこじんまりとしたお店にいきなり押しかけた運動部員16名(お店の定員20名)。

普通すっごい嫌な顔されるのに。

親切な対応にびっくりでしたよ。


出てきたカレーはすごい本格的で、辛いんだけどうまいんだ本当


更に宴会のご案内までしてくれる商魂たくましいオーナーさんに感動

結局2時間ちょっといた気がするようちら
長っいと有名なインド映画普通に一本観終わっちゃったからね


参加してくれた人数が本当多くて、みんなで一緒に入れるお店がなくて、バラバラに食べることになっちゃったのは残念だったけど、みんなでこのお店行ってご飯食べれて本当良かっただよ


今日は本っ当寒かった
選手のみんなはもちろん、応援に来てくれた子、補助役員を引き受けてくれた子。
本当にどうもありがとう。

うちらだけじゃ絶対こんなに楽しめなかった。
たくさんの人が参加してくれて、お互いのことすごいサポートしあって。
私は陸上競技のこういうところがやっぱり好きだなー。

“陸上は個人競技”ってよく言われる。
私はそうは思わない。
サポートしてくれる仲間がいて、
一緒に戦ってるくらいの気合で応援してくれる友達がいる。
そんなあったかい競技だから、私は陸上が好きなんだと思う。

今度はぜひしゃぶしゃぶ食べ放題のほうに行こうねっ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

何やら陸上の魅力を切々と語ってるけど、、、、。

短距離とか跳躍は「独り」だった気がする(笑)
駅伝とかだと確かに‘個人’とは言い切れない部分はあるけどね。

来年は、是非出場してください!無論、選手として☆

2時間ちょい居たうちの半分は、料理の説明と料理待ちとセールストークが占める

>ヒデキさん
跳躍とか投擲でも、
選手「行きまーすっ」 応援「はーいっ」
みたいな掛け合いとか愛を感じません?笑

短距離・長距離関係なく、選手同士がマッサージしあってる姿とか、見てて本当嬉しかったんですよねぇ・・・
なんか、マネージャーにとって選手って〝自分の子〟みたいな感じで。
親になった気分で選手たちの行動見てましたi-229

来年の今頃は・・・実習真っ只中ですよi-195
記録に追われて走り回ってる気がしますi-282


>あきもつ
確かにw
料理待ち長かったね~カナリお腹すいて胃が痛くなっちゃったよi-201
きっとこれ以後あのお店に16人前のオーダーがいっぺんに入ることはもうないねi-235

熱いなぁ~。マラソンとか、見ててひやひやするくらい熱い競技だよね!!とくに、あの坂道とかなんか、必死さが伝わってきます。

お仕事お疲れ様!!

しか~し!!この画像は何だーーーー。すげー魅力的なんですけど★インドでは、こんなんばっかだからね!!そして映画産業はものすごいからね。カレーはインドで食べたら、かなりまずいからね!!

でも、楽しいよね。あの雰囲気が♪分かるな!!グッドセンスだぞ!!

こちらも大学のPCから失礼i-185

『亀の本気 トカゲの泣き声』さっき訪問してきましたi-197
私も頑張りますよ~i-184
今は前回やった性教育の模擬授業に関する反省点・改善すべき点、これからの性教育はどうあるべきかを述べるレポートand国際理解教育のあり方と、提案できる指導法について述べるレポートが一気に出て四苦八苦してますi-185

うん・・・頑張るよi-229



「わかるな!グッドセンスだぞ!!」
やったぁほめられたi-236i-178 

そうだね!映画の話もインドの話もまず最初にササさんにしなきゃだったね(笑)

インドは衣装だったりセットだったりにお金かけ過ぎだよねi-184

でも雰囲気摩訶不思議で素敵だよねi-184


インドのカレーはまずいのか・・・
私にとってインドは〝永住したい国〟になるのか、〝二度と行きたくない国〟になるのか。
すごい興味あるわぁっi-278i-178


ササさんも感想文と向き合うの頑張ってくださいねっi-234i-189
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

