コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

また刺激に対する抵抗力が落ちてきている。

今日はとあるアーティストさんのライブのアルバイトをしてきました。
私のバイト先にしては珍しく(←失礼)結構有名な方のライブだったので、いつものお仕事とは全然違って、会場もデッカイし人も多いしで、なんか始まる前からワクワクソワソワ

ご飯食べるの遅くなるだろう覚悟してめいっぱい食べてったら、着いていきなり仕事始める前にジャージャー麺出されてショック受けたことも途中で忘れちゃうくらい。

しかもいつもと違って衣装もかわいい
見て見て!私を見てちょうだい今日は!って感じでした



◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!






ライブが始まるとそりゃもう爆音です!
私の配置はスタンド席やったんけど、結構ステージに近いとこにいたからガンガン音が耳に入ってきて。

もちろんお仕事で言ってるからステージの方見ることは一切できないんけど、音だけでも相ー当すごい!

「なんでこの人こんなに声量があるんだー!」って感じ。

やっぱ本当に歌うたってる人は違うわ。

もーぅ素敵。スバラシイね
超夏っぽい!ノリノリなナンバーもいいけど、バラードもいい!
仕事中やのに超癒されてしまいました

いや~、これだからイベントバイトはやめられないわ~。



うちらの仕事は客席の警備(禁止行為が行われないように)しながらの客案内。
あくまでお仕事で来ているのであって、ライブを“観にきている”のでも、“聴きにきている”のでもありません。
当然、ステージの方なんて向いちゃいけません。
つまり、お客様のいらっしゃる客席を見回しながらお仕事をしているんですね。

そりゃ探しちゃいますよね。客席のステキ男子を。


・・・だって今日のライブはいつもに比べてお客さんの年齢層が50才ぶんくらい若いんだもん!


普通に同年代な男の子いっぱいいるしね。
そりゃテンションも上がっちゃいますよね



MC聞いてつられて笑いそうになったり。

大好きな“渚へと誘うナンバー”聞こえてきた時には一緒になって飛び跳ねたり振り付けしたりしたくなったり。

でもそこはぐっと我慢さー。
お仕事途中で帰されては元も子もありませんからね。
いやー、でも今回のお仕事はたとえお金もらえなくてもやりたかったかもw



アンコールまでも大盛況で、私自身めっちゃ聴き惚れて終わった本番。



本番が終わった後、うちらアルバイトに課せられるお仕事はそう、会場内のゴミ拾い。

お客様が去った後、ひたすらブロックごとにゴミを拾い集めていくというこの作業。
お客様が去った会場内で、余韻に浸りながらゴミを漁るのは結構楽しいものです

そんな時、チーフさんから呼び止められ、ゲート出口付近に捨てられたゴミの分別作業をおおせつかりました。

ゲート出口に散乱するゴミを、軍手もつけずに分別する自分。
そりゃもうベッタベタのびんやら缶やらがいっぱいです。
(本当はびん・缶持込み禁止なんやけどね)

そう、一人ぼっちで。

誰も助けてくれな~い~(><;)泣


本気、「自分何やってるんだろ・・・」考え込みかけました。
が。
そんな時に近くを通りかかる人影を発見!

「お願い!ここちょっと手伝ってちょうだい!!」

快く手伝ってくれる素敵バイター。
君のその優しい勤務態度に乾杯だ



いつの間にか周りには他のスタッフみんなおらんくなってて、そのバイターさんと一緒にみんなのいるところまで戻ることに。

道すがら「出身関西なの?」聞かれて。

「いやいや、生まれも育ちも神奈川です」いつもの受け答え。

「えっ、じゃあ親が関西とか?」

「いやー、親はどっちもバリバリ東北人なんですけどねー」

「関西人の俺が聞いてもなんか関西の訛りあるように聞こえるんけど!」

このお兄さんどうやら兵庫の人やったらしくて。

・・・関西出身のホンマもんのお兄さんから“関西出身やと思った”の言葉。
これでいただいたの2回目です!あーりがとうございますっ



お決まりの「ブログで親しみ持ってもらおうと関西っぽい訛り入れてたら、普段から普通に出るようになっちゃって」いうマイブログアピール!しようと意気込んだら。

チーフのお兄さん来て、「はい!これで業務終了お疲れさん!」って

えぇぇ~あと一言だけ宣伝させて!思ってももう時既に遅し。
「男の子と女の子は帰り別だから」って笑顔で引き離されてはい終了。

・・・こんなことってあるんですね(涙



久しぶりにバイト中会話したステキお兄さん。
いい感じに話せてたのに結局名前も聞けないまま終わっちゃった

超残念

久しぶりに悔しいです。
・・・それは顔がちょっと好みだったから
実は分別の時声かけたんも顔が好きだったからだったりする(笑

今日私とゴミを両手に会話したお兄さん!
このブログ見てたらぜひぜひ一度メールください!!笑
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

