コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

“ブログの力”MTG。

今日は土曜日です。
試験は月曜日の「地域看護」「慢性期看護(精神)」を残すのみ


・・・とはいえ前半戦で撃沈した私は、いっこうえの“お勉強が得意な”先輩達でさえ口を揃えて「正直ヤバイ言ってる「地域看護」に向けて本気ビビり。

この週末はバイトも休みとったしとことんお家さ引きこもって超勉強しなければ!




・・・うん、これはまぁ昨日の「病態治療」のテスト終わりに思った気持ちなんだけどね。

一夜漬けしかしたことない私がそんな計画的に週末を過ごせるハズなんてなく。





今日は渋谷まで出て、“ブログの力”第三回ミーティングに参加してきました


20060729181623.jpg

↑このロゴかわいいw


SNSのひとつ、mixiのなかで、りょーちんさん(『恋愛事変~ポッキーは突然に~』のブロガーさん☆)が管理してる『ブログの力』っていうコミュニティがあるんですよ。

もっとアクティブにブログを!

ってのをスローガンに、ブロガーのつながりを使って何かおもしろいコトしていこうぢゃん♪ってのがこのコミュニティのコンセプト。

今日はその「おもしろいコト」実現するにあたって、何から始めるよ?ってのを話し合うためにみんなで集まったのです。

続きはこの後~


◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!





・・・MTGとか出てみたけど、実はワタクシ、まだこのコミュニティ入ってもいません(^^;)

2月のブロガー飲み(詳細はコチラ)で一緒だった、elegance dameのkazaが「今こういう企画やってるんだけどどう?」教えてくれて初めて知ったこの企画。

やっぱブロガーさんとつながっておくとイイコトあるんですね姉さん


基本的に自分人見知りでビビりですから。
「そんな初めての人だらけの所に一人で行くなんて私できませんっ!」思って、kazaにメールしてハチ公前で待っててもらうことにして。

向かったハチ公前には素敵スカートなkazaと、これまたブロガー飲みで一緒やった大学生平凡ライフ量産型のMAKOTOくんの姿がありました。



この二人とも半年ぶりの再会。

でもそこはブロガー仲間ですから。
それぞれの近況はちょっとちょっと記事読んで知ってるし、会場までの道すがらブログの記事とか近況について話したりできてすごい居心地良かったです


そうそう、ここは大都会渋谷ですから。
色んな企業が宣伝かけるために必死こいてアピールしてます。

そんななか見つけたのが、スペイン坂んとこの「レモンウォーター」の特設ブース。
“スーっとしみこむCと水分”のキャッチフレーズでお馴染みのアレです

500mlのペットを普通に配ってたんさ。

そりゃ、もらいますよね。

もらうために列できてて「最後尾はこちら」とかなってても気にせずその後ろついちゃいますよね。

意外に冷えてるレモンウォーターもらってkazaの一言。
「これ多分私一人で来ててももれうわー」
普段やったらチラ見しつつ「はー・・・並べないわぁ」素通りしちゃう私としては本気尊敬発言です。
すげぇぜ姉さん。


意外と近かったパルコ横の貸会議室「ルノアール」。

名前しか聞いてなかった私。
てっきりどっかの喫茶店でやるんだと思ってました。
しかも入り口の旗の「ルノアール」って店名めっちゃ小っさくて早速MAKOTOくんツッコんでるし。
さすが兄さんですm(_ _ )mありゃ確かにわかんないわー。


貸会議室っていうサービス形態自体初めてで。
都会にはこんな機能持った場所が存在するんですね。って一人で感動。


本来の集合時間の20分前に会場に着いてしまったうちら。
当然他のメンバーが揃ってるハズもなく。
ルノアールの前で、ブログの話しながらひたすらみんなを待ち続ける。
向かいに見える渋谷スペイン坂スタジオには何やら長蛇の列ができていて。
若い女の子、いっぱいいっぱい。

そんなコ達眺めながらの約束の時間ー。



・・・うそんっ!誰一人来ないんですけどっΣ(-д-;)!?



どうやらビビりは私だけじゃなかったらしく。
「実は場所変更になってたとかだったらどうしよー」確認しまくるkazaとMAKOTOくん。

「でもパルコ横っつったらココだよねー」言ってるうちにいつの間にか現れたりょーちんさん一行。



女の子達、めっちゃカワユスΣ(-д-;)!!



基本べっぴんさん見ると緊張して何話したらいいかわからんくなる小心者なんで。
女の子達のキラキラ度合いにすっかりヤラれてしまい。
会議室入って自己紹介始まるまでほっとんど話せんくて固まってしまいました・・・


話し合いが始まってからはさすが素敵ブロガーさん達の集まり。
企画出し合ったり、それその場で深めたり、なんかとっても楽しかったの
やっぱ色々企画出したり、実際に行動に移せてる人達って格好いいなーって思った!

・・・ってなんか他人事っぽい?笑

いやいやいや。
私もHW頑張りますよ。
とりあえず明日の全人MTGでパワーもらってくるだっち☆★


あ、スペイン坂スタジオの有名人は「Lead」だったらしい。
これまた素晴らしく度胸あるkaza姉さんが聞きにいってくれました。
この子といると本当何でもできそうな気がするよ
本当カッコイイっす
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今日は来てくれてありがとう☆
本当にギリギリに連絡しちゃって・・・よく来てくれましたw

レモンウォーターもラジオ放送も恥じらいもなく行動してしまってすみません・・・
無駄な度胸はあるもんで(笑)

お疲れさまっす。


今度はもっと話したいですね。



遅れてすいません。

MTGどもでした!!正面に座ってたyoshi_greenです。ブログの力がんばっていきましょうね!あとでリンクしときます!

すごーい反応早いね。さすがブロガーi-178

>kaza
本当誘ってくれてありがとうだよー。
直前に誘われたのにバリバリ行ける暇人でごめんなさいよー笑
いや、むしろ“女は度胸!”です!
素晴らしいと思います。

>ラクガキストさん
お疲れ様でしたーi-189
せっかく近くに座ってたのに、話し合いしか参加できんかったからあんまり絡めんかったのがすごい残念・・・(><;)
次はいっぱい絡みましょっi-184

>yoshi_green
お疲れ様でした!
直前にkazaから「建築系の子がいてさー」デザインの話聞いてたんで、現れた時「あ、噂の・・・」思っちゃいましたw
リンクぜひぜひ☆ってかmixiもお邪魔しますね♪

お疲れ様でした♪
さやちゃんの隣に座ってたくぅです☆
みんなを見習って、くぅも頑張ります!!

べっぴんさんからコメントきた!笑
くぅさんは雰囲気大人で超カッコイイ~って思いました(*≧▽≦*)!
頑張って「ブログの力」カタチにしていきましょうねぇ~i-178
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

