コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

59番目のプロポーズ

私には、テストが始まる前から、いやむしろ「慢性期の看護過程」「小児の看護計画」「養護教諭の保健指導案」っていう、提出日が同じな手ごわ~い3つの課題に取り組んでいる頃から、ず~っと見たかった一本のビデオがあります。

それは日テレドラマコンプレックス『59番目のプロポーズ』。(放送日7/11)


ワタクシ実は陣内智則の大ファンでございます

ネタも好きやけど、陣内自体がすっごい好きで。
本気テレビとか雑誌で見かけるだけで顔がニヤけちゃうくらいキてます。

エンタの神様見たいがために、土曜日は始まる10分前には既にテレビの前スタンバってクッション抱えて鑑賞しちゃったりね。

キーモいです



ドラマコンプレックスって、かなり前から「今後の放送予定」みたいな感じで予告出してるじゃないですか。
初めて『59番目のプロポーズ』の番宣流れた時は思わずそのビデオしばらく保存しちゃってましたw


そのくらい、楽しみにしていたこのドラマ。

試験も全て終了し!夏休みに突入したということで!
心置きなく陣内にドップリつかれる時間ができたので、今日、早速観てしまいました



感想はこの後・・・



◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!





陣内超かわいい


内容はね、“美人キャリアウーマンとヲタクの有り得ない恋”って感じで、元々mixiで書かれてたひとつの日記が書籍になって、それがドラマ化されたものなの。



編集者としてバリバリ仕事をこなしてる“モテ系”由美(藤原紀香)がバーで出会った、『モテない病』をこじらせた“非モテ系”ヲタクの清吾(陣内)。

【出会いは由美の着信音「間違いない!メールだ!(byアムロ)」】

国立大卒で頭が良くて仕事もできて、しかも美人な由美は、「男もキャリアも全て掴み取りたい!」と思っていた。
男も当然ステータスのひとつ。
見栄え、肩書き、収入・・・妥協はしないしキープだって当たり前。

「恋愛に一生懸命」「恋こそ全て」な女とは違う。
男に媚びたりはしないし、嫌な部分があったら我慢したりしないですぐに次の男。

“相手がどんな女性に惹かれるかを分析して、それを演じる”。
好みをマーケティングすることで男を落としてきた由美にとって、男にアプローチされることなんて日常茶飯事。

“枯れる”という言葉とは無縁の生活。

男はファッションの一部。そんな感覚だった。


そこに現れた清吾という“非モテ系”ヲタク。
食事はおごらない、自分の気持ちをどんどん押し付けてくる・・・
清吾は今まで由美が付き合ってきた“58人”とは全く違う。
まさに「異文化」だった。

「すごく好きなんで、付き合ってもらえませんか!」

「この手を一生離したくないんです!」

こんなストレートな言葉で気持ちを伝えてくる男も初めてだった。


(この後の詳しい内容は日テレのHPもしくは書籍『59番目のプロポーズ』を見てね)




陣内演じるヲタク(日記では59番と呼ばれる)がめちゃめちゃ一生懸命で真っ直ぐで。

「自分はコミュニケーション能力が低い」からと、会話の能力をつけるためにバーに通ってみたり。

相手のこと好き!って気持ちを真っ直ぐにぶつけてみたり。

デートできたり、相手の笑顔見れたりするだけで「一生分の幸せ」言ってみたり。


め~っちゃかわいいこのヲタク
(多分陣内がやってるってのが大きいと思うんだけどw)


なんかねぇ、キュンキュンきちゃった
やっぱさぁ、年追うごとに恋愛って真っ直ぐな気持ちだけじゃできなくなってくると思うんだよね。
自分が「この人好き!」って思うだけじゃなくて、周りの友達とかの評価が気になったりさ。

たくさんの人と接するなかで「この人にはこうすれば良い印象持ってもらえるんじゃないかな」みたいなマニュアルめいた冷めた考え方するようになっちゃうし


“人にイイ女だと思われるために”。
ちょっと頑張り過ぎちゃってる日々のなかで、肩書きとかそういうの全然気にしないで、酔っ払ってクダまいちゃったりするダメな部分も認めたうえで好きになってくれて。
自分の気持ちに正直に、真っ直ぐぶつかってきてくれる清吾の存在ってすごい新鮮だったんだろーなーって思って。

清吾はさ。
“バリバリ仕事ができて、いい車に乗ってて、女にモテる”ってことが格好良いとされてる社会の中で、そんなこと全く気にせずに自分の価値観持ってる人っていうかさ。

こっちも「こんな話したら引かれるかな」とか構えないで話できて楽な気がするんよね。

作者のアルテイシアさんが言っていた「キノコの話なんか何が楽しいか分かりません。ガンダムの話をしてた方がよっぽどいい」っていう言葉。
巷でモテ系会話とされる“ボルチーニ茸について語る”ことを風刺した発言なんだけど、私もキノコの話よりガンダムの話が聞きたいですw



やっぱり“非モテ系”女子としては、正~直モテ系男子に憧れる気持ちってあるし、仲良くなってみたいなーって思っちゃいます
でもね、自分作らないで思いっきり「クシャッてした笑顔」で笑い合えたり、自分の考えめちゃくちゃ喋り倒しても平気でいられる人っていいなーとも最近思うのよ。

前は「自分のこと守ってくれる頼れる男じゃなきゃ!そのためにはターゲットは絶対年上!むしろ社会人!!」ぐらいに思ってたけど、最近はあんまそういうこと思わんくなってきたし。
年齢のせいか、年下クン「かわいい」とか思っちゃったりする時がたまにあるんよねw


最後に清吾が、スーツでばっちり決め込んで他の女の子と合コンなんてしちゃいながら「僕は由美さんに釣り合う男になりたいんです」言うシーン。
(由美にもう一度アプローチするために、男力を上げようと思って頑張ったらしい

それまで自己中心的で、相手の気持ちなんかまったく考えずに自分の気持ち押し付けるだけだった清吾が、初めて相手と自分、双方のことを考えるようになったあらわれっていうか。

「こんな一生懸命誰かに愛されてみたーい」って、超ときめいちゃいました

陣内にw

いやー、でも恋愛って本っ当にいいものですね



陣内もかわいかったけど、紀香もめちゃめちゃ綺麗やったしかわいかった!
私ね、紀香もすごい好きなんよ
身体のライン超綺麗やし、表情くるくる変わっておもしろいし。

何より今回の役柄【由美】の女の強さっていうかさ。
自分の考えをしっかり持ってて、それをガンガン周りに伝えていけるところが超似合ってて本気格好良かったんだわ!

あぁいう女の人、本当憧れちゃう



しっかりと作りこまれた重厚な恋愛話っていうよりは、ラブコメっぽいっていうか、今のリアルな軽さがあってすんなり話に入り込んでいけて。
「あ~わかるわかるその感じ!」ってすごい感情移入しちゃう。

んで、清吾が由美の誕生日のプレゼントにって、3日間徹夜して作ったプラモ(もちろんガンダム)を由美に壊されたと誤解して責めたててケンカになって、由美にひどいこと言われてシュンてなっちゃうシーンでは大号泣しちゃったり

なーんかね、良かったよ
ほんわかして。キュンときて。

「仕事も恋もできるイイ女」に憧れる今の女の子はカナリ共感できる部分が多いんじゃないかなーと思います。
オススメ

書籍にも手ぇ伸ばしちゃいそうな勢いで今キてます!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

くぅも昔ばどういう女の子がモテるのかな。分析しちゃってたけど、
最近は素でいられる人と一緒に居たい。と思うようになった(^∨^*)
ってゆーか、まったくモテないから、分析してる場合じゃないと今更気付いた(笑

“素でいられる人と一緒に居たい。”ってい~い言葉ですね(*≧▽≦*)
いやいやいや!☆くぅさん☆がモテないなんて!
そんなわけないやろ~w
クールビューティーな感じして私は一目惚れしちゃったけどなぁ・・・
男の好みはよーわからんちん(><;)

私も高校生ん時、隣りの高校で陸部のマネやってた“モテ系女子”の姿超観察して「どうやったらモテるんかな~」モテ技盗もうと必死こいてましたw

お久しぶりです!!

「10分前にスタンバイ・・・。」

リアルに想像してしまいましたww

しょうた

リアルにキモいよねw
最近はやらんくなったけど、昔はJr.とかT.M.Rとかビデオに録画するんも必死やった純粋テレビっ子やからねi-184
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

