コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Happy Summer 全人's 2006

昨日の話を今更書きます。
この三日間あんまりちゃんと睡眠とれていないのでちょ~っと文章がおかしいところもあるかもしれませんがそこはご勘弁を。

昨日の朝は5:30に起きました。
前日(クリキャンMTG終わり)から感じていた嫌な予感の的中に、一人で本気凹みしてました

その理由は・・・夏風邪を引いたからΣ(-д-;)!

この前行ったカラオケ終わりから喉の異変は感じていたのですが、それが感染による咽頭痛だったとは思いもよらず。
クリキャン終わって電車乗ってる時初めて、「あ、なんかおかしいかもー」気付いた鈍感ちゃんです

でもね、この日は一ヶ月も前から楽しみにしていた“あるイベント”が執り行われる日だったのです。
風邪引いたくらいで休んでたまるか!思って。

とりあえず、お熱を測ってみることにしました。
えぇ、もちろん脇の下の正しい位置(腋窩最深部)に下から斜め45°の角度でね。

結果は・・・37.2℃。
私平熱35℃代。
結~構熱あります

でもでも。
そんなことで諦められる私ではありませんので。
しっかりとおかゆ食べて解熱剤飲んで、6:30にお家を出ました。


この日の待ち合わせ時間は8:30。
なぜこんなに早い時間に家を出たかというと。

集合場所が千葉県は市川市だったから。

え?なんで?どうして神奈川の田舎もんがそんな場所まで出て行くの?思った方がいらっしゃるでしょうか。

誰も好き好んで片道2時間もかかる場所に何の理由もなく行ったりはしません。

そこには私を突き動かす魅力が満載だったのです。

そう、それは・・・

Happy Summer 全人's 2006☆

8/19~22に行われる『全人的医療を考える会』という医療系学生向けインカレサークルのサマーワークショップというイベントに向けた交流会的要素を持ったこのイベント。

楽しみで楽しみで、欠席するなんて絶対に考えられなかったのです


続きでそのレビュ~♪


8:30に集合してまず行なうはBBQの準備!

・・・そう。実は本来の集合時間は11:00。
全人のみんなに会えるのが嬉し過ぎて、風邪引いてるくせにいっちゃん最初から参加して炉を組み立てたり食材運んだりしてたんですね。

・・・だって準備っていっぱいお喋りできて楽しいぢゃん


そうそう。この日の交流会が市川で行われた理由はね。
ケオロシ@部長くんのお家の目の前を江戸川が流れていて、せっかくだからこの日行われる江戸川区の花火大会を対岸から見んべよ!っていう話になったからなんだな。

ケオロシ@部長くんはお仲間と何週間も前から場所取りをしてくれていたらしくて。
一体どんな感じなんだろ~?思いながら登った土手の上には・・・


PA0_0013.jpg



すっげシートの数Σ(-д-;)!

もちろん対岸もシートでいっぱい。
本気気持ち悪いw

ここはね、当日までシート貼り禁止なんだって。
だから写真にもあるようにみんなガムテープで場所取ってたり色々策を講じてて。
でもやっぱガムテとかだと剥がされちゃうことも多々あるみたいで「本気戦争だから」って言ってました。

そこそこに「○○組」書かれたスペースがあったんけど、サスガにその敷地は誰にも荒らされることなく綺麗に残ってました


お家に戻ると、ケオロシ@部長のかわいいかわいい弟くん(Jr.疑惑もアリ)が出迎えてくれました
目元口元が彼にそっくりな弟くんは小学校一年生。
今時の子どもさんらしく、DSやその他もろもろたくさんの遊具を持っていらっしゃいました。

数々のコレクションの中でも、彼のイチオシは『ムシキング』。
準備が終わって一息ついてる私たちのもとに、めっちゃリアルなカブトムシとクワガタの遊具を持ってきてくれました。

なんとこの遊具・・・リアルに動くんです!
脚が!角が!!アゴが!!!

どうやらこのラジコン(?)を用いてムシキングのゲームのように戦わせるための遊具らしいよ。

PA0_0012.jpg



今の子達の遊びは画面からリアルに移行してきたのかしら、なんて思いながら弟くんが全人の素敵MEN’s達相手に熱戦を繰り広げている様子をしばらく眺めてて。

いやー、子どもって本当熱中するとどこまでも止まらないんだね!
その熱中ぶり、持続力は本当すごいと思いました。


11時をまわって他の参加者さんも続々と集まってきて交流会がスタート!

「予想最高気温35℃」といわれていたこの日の千葉。
何の日よけもない河川敷はもうすごかったです。
ビニールシートとか熱吸収しまくりで足の裏火傷したんじゃないかっていう勢いです

そんな中で行われたアイスブレーキング『震源地ゲーム』。
一人震源地となる人を決めて、その人の動きの変化を周りのみんなが真似して、震源地を当てる役目の人が「この人が震源地!」当てるゲーム。

河川敷の真ん中で、十何人で円になって、一斉に同じポーズをとってるっていう、傍から見たら本当に異様な光景。

本気怪しかったと思います
別に暑さでおかしくなってたとかそんなんぢゃないから心配しなくて大丈夫です!

炭になかなか火がつかんかったり、シートの上を焼肉のタレが大氾濫してワーワーなったりもしたけど、全人メンバーといっぱい語れて本気楽しかったです



そしてそして。
その後はお楽しみの江戸川花火大会!
いっぱい写真撮ったの~ぜひぜひ見てちょうだい


・・・って画像が消えてたっΣ(-д-;)!


どうやら編集作業してるときに間違えて消しちゃったっぽい。
意識が朦朧としてるって怖いですね


画像ですごさを伝えることはできんけど、今まで見たどの花火大会も比べ物にならんくらいすごかった!
全体を通して「いつがフィナーレ!?」みたいなはんぱない数の花火が打ちあがってるし。
女性の花火師さんがプロデュースしてるらしく、見せ方とか構成がすごい考えられててめちゃめちゃ綺麗やし。

なんかねぇ、初めて「あー、花火って立体なんだな」って思ったの。
普通花火って平面で打ちあがってるように見えると思うんけど、ここの花火は花火と花火の位置関係とかですごい立体的に見えたの。

色使いとか、花火の組み合わせとか、めっちゃセンス良くて、すごーい!って感動するだけじゃなくて、「火の花」なんだなぁってことをすごい実感した1時間半だったのでした。


でもね。
隣りで観てた友達と話してたんだけど。

花火ってさぁ。
観てると隣りの人に寄りかかりたくならない?

おっきくて連発とかされてて「すっげ~っ!」みんなで盛り上がれる花火は別に大丈夫なんだけど。
綺麗な花火っていうか、構成とか色使いで魅せてくれる花火は本当切なくなる

来年はここに彼氏と来たいね~って、二人で願望を語り合って終わった花火大会なのでした


みんながビール片手に「たまや~」花火を観てる頃。
私の手元にあるのは自費で買った六甲のおいしい水(2ℓ)でした。
買出しに行った頃からちょ~っと薬の効きが弱まっているなぁってのは感じていて。

それでも花火まで残っちゃった向こう見ずな私ですが、残って本当に良かった!って花火観て思うことができたので良かったです


花火大会終了後。
電車に乗ってお家さ帰るためには15分ほど、市川の駅まで歩かなければなりません。
しかも人で大混雑。入場規制とかしてるっぽい。
それでも「明日はオープンキャンパスがある!」いう思いがあったので、なんとしてでも一度お家に帰っておきたくて、並んでもいいからと駅まで歩いて向かうことに。

発熱している人にとって運動がいかに状態を悪化させる危険因子となるか。
このことを思い知らされた15分間でありました。
歩き始めは周りの子の話にツッコミ入れられるくらいの元気さを誇っていた私ですが。
市川の駅に着く頃にはもう話すのもおっくうになるほど。

他の人に悪いとは思いながらも、お別れの前に先に帰らせていただきました。


電車のなかはもーぅヤバイ。
冷房が直に当たる席に座ってしまって、ただでさえ悪寒がしてるのに更に寒くなって重病感たっぷりになってしまって。
「こんな時のために!」とわざわざデカリュックしょって家から持ってきた上着をわんさかはおって。
それでも具合の悪さが抜けない私は結局戸塚の駅までガン寝してしまいました。

「具合が悪いってこういうことなんだー」久しぶりに実感してしまいました

あ、でも次の日も37.4℃熱ありながらも無事オープンキャンパスで学科紹介できたから大丈夫だよ♪
やっぱ解熱剤の力ってすごいね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

たっぷり読み応えMAXですねヽ(゚∀゚)ノ ワッ

せっかくブログ教えてくれたのに、足跡残さないのもナンダカナー思って記念カキコ。

以上、HNと本名が漢字1文字違いのこけちゃんでした。See Yeah!ヾ(・◇・)ノ

>こけちゃん
初コメントThanks★
リアルな友達でブログ見てくれてる人って少ないから、こうやってコメント残してくれるのすっごい嬉しいよi-234i-189

ただ、“HNと本名が漢字1文字違い”?
○○ちゃんがこけちゃんに変換されるその理由が解明できないんですけどっ!?

・・・あ!もしかして私のHNとってこと!?
私も名前聞いたときちょっとビックリしたw
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

