コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

SWS【8月18日】

はぁぁ~何日ぶりだろパソコンのキーに触れるの。
合コン行って自己紹介する時に「趣味はブログを書くことです」言っちゃう超インドア派、そして超ブログLOVERな私としては結構有り得ないことなのですょ。

何でこうなったかっていうと。

兼ねてよりこちらのブログで紹介してまいりました医療系学生サークル『全人的医療を考える会』のイベント、第24回サマーワークショップ(Summer Work Shop;SSW)に参加してきたからなのです!

イベント自体は8/19~22の3泊4日の日程だったんですけど。
今回私はスタッフとしても関わらせていただいたので、SWSの準備のための前泊、振り返りのための後泊、そして+αまであったりで、結局6泊7日、一週間近くも全人のみんなと共に時間を過ごしてしまいました。

そりゃあ思うところもいっぱいありますよね。
短い文章にまとめることなんてできませんよね。

・・・ってことで恒例のアレ、やっちゃいます!

「感じたことを徒然なるままにダラダラ書く」


完璧自己満な記事の書き方だけど。
この方がその時感じた気持ちってリアルに残るし、後々得られる気付きってのがきっとあると思うからさ。

まずは前泊での出来事をつらつら語っていこうと思いまっす




今回のサマーの開催地は神奈川県は綾瀬市の石川島研修センターっていうところ。
何とうちから車で一時間かからない距離にある研修施設なのです!
全国規模で行われるイベントが、こんなに近くで開催されるなんて本当驚きですよね!笑

近くに住んでる全人のお兄ちゃん(しょうくん)が車を出してくれるそうなのでちゃっかり便乗をお願いして、集合は「家の前のセブンに11:00」になりました☆
本気有り得ないのんびりさw

車の中ではほっとんど初対面に近い全人のお兄さんと何話したらいいかわからんくて会話が全然続かなかったけど、思った以上に近かった石川島研修センターのおかげでその沈黙の時間もおよそ40分間で終わりを告げました
(本当に気まずいと感じてたらこんなとこに書けたりしないので安心してね!)


早く着き過ぎてしまって案の定海老名駅集合の送迎バス組は到着しておらず車の中でまったりみんなを待つことに。
しばらくして「今着いたよ!」って電話がしょうくんのコムコムにかかってきたので移動してみると、そこには懐かしい全人メイトの顔がいっぱいでした・・・


とりあえず作業を開始する前にみんなでご飯食べようって話になって。
一つの机を囲んでみんなでお昼ご飯を食べたのです。
前泊・後泊の時にスタッフみんなで泊まったのは4つも5つもお部屋がある(ひとつは階段上の隠れ家的お部屋!)田舎のおばあちゃん家みたいな和室で。
おっきい木の机があったり、部屋が何個もふすまで区切られて続いていたり。

そりゃあノスタルジックな気分にも浸っちゃいますよね。

ここで誰かが発した一言。
「なんか大家族みたいだねぇ
みんながご飯食べ始めて、最後に着席した私は案の定「悠貴おかあさんみたーい」言われました

そうなったら全員に配役つけたいなぁって思いますよねぇ?

まずは私の旦那探し
そこは間違いなくのぶでしょ!ここは譲れませんからね
娘はマグナム
ちゃっかり既に旦那さんがいる設定で、そのお相手はしょうくん(マスオさん)でした。
(この時点で私が40代には達しているであろうことが判明。)
んで、マグナムの弟がかめじゅん
かめじゅんもちゃっかりお嫁さんをもらっていて、そのお嫁さんがなんとたいし

そりゃもう超ドSなお嫁さんが誕生したわけですから。
隣に座っている威厳あるお父さんのぶ(波平)の注意に「あぁ?何か言いました?」つっかかっていく見事な返しを披露してくれました。
夫も義父も立場なしですw

マグナムの娘がちゃおとくみこ、かめじゅんの娘がみなもっちってことになって配役は終了。
どうやら私が最初に呼ばれた「おかーさん」って言葉は2人の子どもと4人の孫を持つ母さん(舟さん)的な扱いだったらしいよ(笑
(そーいえばまりには配役つかなかったねぇ)


13:00からは本格的に作業開始。
展示品を作る仕事(横断幕や自己紹介カードづくり)が主やったんけど、私はもうひとつ課せられた重大な任務がうまく遂行できていなくて正直カナリ焦っておりました
一緒にワニさんのお部屋(和室2)に来てお仕事手伝ってくれたまつ・ちえ・くみこ本当にどうもありがとう


途中から関西から夜行バスでやってきて朝の5:30から横浜観光しちゃったっていう強者2人(むーみんと金ちゃん)、まさきくん、おちよちゃん、まき、ひさしさん、そしてOBの方も加わって20人で作業した前泊での準備。
なんだか次の日が楽しみで仕方なくなってしまいましたぁ
(OBさんは「お疲れだと思いますので」ってビタミンの顆粒くれた。さすが医療系サークルのOBさんだぁってビックリしちゃったw)


ご飯も食べて、お風呂にも入って、いよいよ前泊者の交流を深めるための飲み会がスタート
ひさしさんの持ってきてくれた餃子羊羹、むーみんが買ってきてくれたハイカラなお菓子を肴に話はハズむハズむ

でもこの時本当はある一名を除いた全員が同じ想いのもとあるイベントの発令を待っていたのです・・・


そのイベントとは・・・

マグナムのBirthday Party!

なんとこの日はちょうどマグナムの19歳のお誕生日だったのです
今日一日私が頭を抱えていた極秘任務とは実はこのこと。
一緒に作業する中でいかにマグナムに悟られず全員にメッセージを書いてもらうかを考えるのはやっぱり難しかったです

うちのサークルのモテ系男子、のぶとまさきの二人からプレゼント(ハリセンandスイカグッズ【開けても開けてもスイカが・・・w】)を、全人のお父さん的存在、ひさしさんから寄せ書きをもらい。
ハリセン用いてのぶ・まさきと恥ずかし気にコントやっちゃったりしてるマグナムちゃんがおばちゃんはかわいくてしょうがなかったです

でも私の意識はまた彼方へ(笑

計画されていた、もうひとつのサプライズを実行に移すため、もっちとともに、ある人物のもとへと駆け寄りました!

その人物とは・・・

そう!ひさしさん!!

実はこの人、マグナムのサプライズBirthdayの企画者でありながら、自分の誕生日祝いprojectが進行されていることを全く知らされていなかった、ある意味今回のサプライズの一番のドッキリくんだったのですw


背後からもぞもぞと近付いていった私たちのプレゼントは・・・

みんなからのメッセージで埋め尽くされた寄せ書き!
『VILLAGE/VANGUARD』の包装に包まれた3つのプレゼント!
・・・そう、前に書いた「変なもの探しの旅」はこのひさしさんへのプレゼントを買うための極秘任務だったのです
極秘任務遂行までの道のりを描いた感動巨編

早速包みを開けてくれるひさしさん。
そこから現れたものは・・・


◇ジンギスカンキャラメル

ジンギスカンキャラメル


相ー当マズイと巷でも噂のこのキャラメル。
レジ横に置いてあるのを見て思わず「ひさしさんに買うならこれっきゃない!」ビビビっときました

なぜならひさしさんは毎回全人に現れるたび不思議な味のお土産を買ってきてみんなに食べさせてニヤついているから。
(私も餃子羊羹、たこ焼き羊羹は経験済み)
ヤル側ばっかりぢゃつまんないでしょ!ってことで、予算オーバーながらも他の2つのプレゼントに添付させていただきました

お味はねぇ・・・言うほどぢゃない。
確かに匂いはジンギスカンだけど、甘みも強いしこの程度なら全然イケるクチですよ

・・・ってぇのは私の主観。
周りにいるお友達たちは「これはさすがに無理ーっ!」言って次々とティッシュのお世話になっていました。

主役のひさしさんはもちろん一個ぢゃ終われません。
一個口に含んで「これはしんどいなぁ」凹んでるところに横の女衆から無理矢理2粒新しいジンギスカンを入れられ、苦悶の末ティッシュを手にしておりました

ここで思ったことは、こういう奇抜な味には男より女の方が強いってこと
女は一つの定義に物事をあてはめず、柔軟に対応していく力が強いようですw


◇ヌードトランプ


ヌードトランプ


今回ど~しても買いたくてしょうがなかった個人的注目度NO.1のこのトランプ!
絶対ネタになる!という確信とともに、自分自身が中にいらっしゃる54人のモデルズに出逢いたいっていう願望もあって選びました。

その中身は・・・
どうやら過激すぎたみたいw
「いや!ここでコレ見せたら絶対みんな引いちゃって場の雰囲気変わっちゃう!」って、プレゼント購入者な私も見せてもらうことが叶いませんでした・・・
最初にを開いたみなちゃんは超楽しそうでしたw
なんかJOKERがものすっごいらしいよ


◇ショッカーマニア


ショッカーマニア


今回のプレゼントの中で唯一もらって嬉しいであろう品w
かの有名な「ショッカー」の戦闘員達をひたすら積み上げたり、ロールプレイさせたり・・・っていう、多様な遊び方が実践できる一品でアリマス。

ちまっこいショッカーが21人入ってて1000円って値段をどう捉えるかは別だけどw
こショッカーマニアを使ってうちらがしたことは・・・


積み上げ見本


9体の垂直積みandそれを崇拝する他の戦闘員。

本当はね6段ピラミッドとか、全戦闘員の垂直積みとかも挑戦してたんけど、これがなっかなか難しくて達成できなかったのでちょっとしたロールプレイをさせてみました。
いかがなもんでしょうか?

このプレゼントを渡したところで本日の私の任務は無事に全て終了。
次の日から参加者さんもお迎えし本格的に始まるSWSに向け、2時前には布団に入った偉い子な悠貴だったのでした~
これから始まる怒涛の日々をどうぞお楽しみアレ☆

(明日からバイト三昧な毎日なので更新が遅れることは必至です!)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

