コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

SWS【8月20日】

サマー二日目。
スタッフ同士の連絡調整をはかるため、6:30からMTGが行われることとなりました。
前日交流会の準備のためお風呂に入れなかった汚っい私は、朝からシャワーを浴びようと思い5:30に起きました。
シャワー浴びて、さっぱりしてよし目ぇ覚めた!思ったのもつかの間。
やっぱり前日2時間しか寝てないってことが響いちゃって、スタッフルームについてから椅子の上で大爆睡

(みんなが来た時に起きればいいや~)


・・・6:40になっても誰も現れないっていうw
結局7:00を過ぎても集まったのは3人で、この日のMTGはあえなく中止となりました(笑)
なんか全人スタッフは起こしても全く反応を示さないもしくはもう一度寝の体勢、に入るっていう朝にめっぽう弱い人が多い気がします~特に○○ちゃんとかね!

他の子が来るまで~油断して寝てたら朝食に置いてかれて危うく一人になるとこやったけど、まだ食べてないっていうマグナム☆に途中で会えたので孤食はせずに済みました

ご飯後は仰せつかった任務を遂行☆
その任務とは・・・
「お寝坊さんを朝食の席に誘い出す!」
この研修所、朝ごはんが食べられる時間が決まっていて、7:15~8:30の間に食べてしまわないといけないのね。
当然お寝坊さんはご飯が食べられなくなってしまいます
でも朝ごはん食べずに3時間も頭使い続けるって結構しんどいことだと思うの。
だから起きてるかの確認しつつ朝ごはんに誘って、更に9:00から始まるセッションに遅れないようにね~っていうことを各部屋回って広報してきました。
こうでもしなきゃ人見知りな私は参加者さん達とほとんど顔あわせることなくサマー終了しちゃってたと思うから、このお仕事くれたみなちゃんに感謝☆

みんなを起こしてまわった後、軽くMTGをやっていよいよセッションの開始です!!





まず一つ目のセッション

『プライマリー・ヘルスケア~みんなの健康を考える』

このセッション、なんと2日間にわけて各日3時間ずつ、合計6時間もの時間をかけて行われます。
私は初め「6時間もかけて何すんだよっ!」思ってて、途中で集中力が切れてしまうことをとってもとっても心配していたのです・・・

だって、大学の授業とか1時間半でも結構ツライぢゃないですか。
3時間もぶっ通しで物ごと考え続けるなんて果たして今の私にできるんかな~って思ってさ。

でもそんな心配、まったく無用でした。
両日ともすごい楽しめたし、特に2日目は「あと1こくらいワークあるのかな?」ってくらい時間がちょっ早に過ぎていって、とても3時間も話をしていたようには感じられませんでした。
本気ベタ褒めです。
アンケート用紙の「今日の点数は何点ですか?」いう質問に120点/100点って書いて、横に花まるつけて、それだけじゃおさまらず茎まで書いてしまったほどです。
(出すの忘れてて今も私の手元にあったり・・・打ち上げの時に提出します!)

PHC1日目

↑このセッションを担当した全人のイケメンズ三人

セッションに関しては、書きたいことがいっぱいあり過ぎるのでまた別枠で書きたいと思います。


そしてこの日は午後もセッション。

『ボランティアという言葉の壁~人と人とがつながる大切さ~』


こっちはこっちで本当にたくさんのこと考えさせられた。
セッションは企画者によってそれぞれ内容も雰囲気も全然違って、感じること、考えることがまったく違うの。
どれも本当思うところがあり過ぎて、とてもじゃないけど一つの記事に2つも3つも学びを書ききれません


午後のセッションが終わった後は、泣きじゃくった汚っい顔で夕食のお時間。
なんでそうなったかはこれからアップするセッションの記事を見てちょうだいね。


ガッツリご飯食べて、2回目の分科会のお時間。
お部屋に向かう途中、なにやら見覚えのある人影が・・・

オカムゥ発見!

オカムゥとは。
先日のHappy Summer 全人's 2006でお会いしたプリンス、いやむしろ貴公子のお名前です。
今日まで大学のサークルの合宿があったらしく、そっちから直行で来てくれたナイスガイ。
事前の調べで同じ分科会に振り分けられていることがわかっていたので、お部屋まで丁重にご案内させていただきました


オカムゥと一緒にうけた2つめの分科会のテーマは
『OT introduction~知られざる世界~』

そう、我らがお兄やんしょうくんの分科会です!
この日の分科会は、逆にやりたいことがいっぱいあり過ぎて選択に超悩みまくったのよねぇ・・・
そんななかでしょうくんの分科会を選んだのは、率直にOTって結局何やってる人なの?って疑問に思ったから。

うちの大学にもリハビリテーション学科ってあって、そこにもOT専攻の学生はいるんだけども、学内で自分の学んでる職種について他学科の人と話す機会ってほとんどなくて、同じ大学にありつつも別物って感じがしてて実はよく他の職種のこと知らなかったりするの。
だから、「そういえばOTって何やってるんだろ?」って思って、しょうくんの分科会を選びました。

旧ブログにレビューをアップしたのでコチラからお入りください。


そしてこの日は交流会終わりに女子スタッフと秘密のMTGを行いました
内容はプニョンペピーヒャラする際の主旨やその構成について。

うん、まったく意味がわからないよねw
これは消灯後(この研修センターは12時過ぎるとロビーや研修室が一切使えなくなります)行き場所のなくなった私達が参加者さんや男性スタッフのいる喫茶室で似密のMTGの推し進めるために考え出した隠語です。
きっと明日の分の日記でこの隠語の謎は解けることでしょう♪
↑これ自体が結構なヒントですw


そんな不思議な用語を発しながらジェスチャーもまじえて話すっていうおかしなテンションのまま、ワニさんの部屋(和室2)で行われている交流会の2次会に初参戦!させていただきました。
(交流会の2次会ってやつは連日連夜このワニroomで行われた模様。
ワニroomに宿泊予定やった皆さんご迷惑おかけいたしやしたm(_ _)m

こん時はもっちpetaといっぱいお話したねー
petaは最初本当に病み病みコンビなのかと思ってたよ・・・ってかmixiで二人の日記読むまではそう信じて疑わなかった(笑)
なーんだかお布団の上でめっちゃまったり語ってしまって、結局おやすみなさいしたのは朝の4時を過ぎておりました・・・
盛り上がりには欠けたけどwそんだけ長い間話してられたってことはきっと楽しかったんだと思います
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

