コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

SWS【8月21日】

この日は前日の反省も活かしてwスタッフMTGが8:30から開かれることとなりました。

その前にお仕事終わらせなきゃ!と、急いでご飯を食べてみんなを起こしに行ったんですが、明らか昨日とは感触が違いました。

・・・うわ、誰も起きてこねぇw

昨日は各部屋のドアをノックする度、「あ、もう起きてるから大丈夫で~す」いう元気な声が聞こえてきたんですが。
今日はどの部屋もシーン・・・としております。

そりゃもっかいノックしますよね。

それでも起きてこなければ、ドア越しに「すいませ~ん」声かけてみますよね。

返事がなければ「もしかしたらもう外に出たのかな?」思ってノブをまわして確認しますよね。

ノブまわしてカチャっ部屋のドアが開いてしまえば当然中をのぞきますよね。

ごめんなさい、この日一日、ワタクシ鍵があいていたお部屋の男性諸君の寝顔・寝姿を堪能してしまいました
みんなかわいかったぞ


そしてこの日も軽くMTGを済ませPHCの2回目のセッションへと向かったのでした・・・


この2回目のセッションはねぇ、本当感動しちゃった。
1回目のセッションも構成がよく工夫されていてすごいなぁって思ったけど、2回目のこの日の進行は本気秀逸。

オラ、びっくらこいただよ。

気軽にたいちゃん、のぶ、まさきくんとか呼んでたけど、今度から本気様づけして呼ばなきゃいけないんじゃないかくらいすごい人達に見えたw

同時にうちら参加者側の雰囲気も前日までとは全然違った気がした。
みんながいい意味でワークにのめりこみはじめたっていうか、一歩ひいて見てたのがグッと前かがみになってワークに“参加”しはじめたって感じかな。
超すごい!って思った。

詳しくはまた後でアップするからね~。


午後のセッションはみなちよコンビの

『大切なあの人へ~うまく言えないけど、ありがとう~』

家族への手紙

↑セッションのなかでの「自分の家族に手紙を書こう!」っていう作業風景でっす。

本気でね、このセッションは卑怯やと思います!
4時間のセッションやったんけど、終わった頃には大号泣。
も~うヘトヘト。
途中机の上においてあるトイレットペーパーが目にはいって、ほしくてほしくてしょうがなくなりました。
こんなに泣いたの多分すっごい久しぶり。
鼻腔から咽頭にかけてが鼻汁でいっぱいとなり、もはや息をすることすら苦しい状態。

ワタクシSWS中幾度も涙を垂れ流しましたが、ここでの涙垂れ流しは全日程中最上級やたっと思います。


セッションが全て終了したところで、お待ちかねのパーティータイムのスタートです

もうね、「楽しい(*≧▽≦*)!」の一言です。
笑いあり!
セクスィあり!
シモあり!?
みんなそんな芸どこから用意してきたの!?ってくらい、いろーんな出し物があって、2時間本当笑いっぱなしでした


タイムマシーン

↑タイムマシーンw
みんない~い飲みっぷり
そしてしょうくんの足キレイ過ぎ

他のやつはみんな顔が鮮明に写っちゃってて、ブログに出すにはちょっとなぁーと思ったので割愛させていただきました


パーティー終了後、参加者さんは皆セッション部屋へ移動し、この日も交流会がスタート。
この時点でほっとんどのスタッフが交流会に参加していなかったことに気付いた方はどれくらいいたのでしょうか・・・

そう、うちらは前日の秘密のMTGで話題となった、プニョンペでのピーヒャラの準備のため、あるスタッフのお部屋に11人で引きこもっていたのです。


その企画とは・・・




そう、浴衣Dancing

サマースタッフのお届けする夏の贈り物、
『Summer Time Love/m-flo loves Emi Hinouchi & Ryohei』

浴衣でファッションショーしてウケも狙いつつ、実はガッツリ格好良く踊れちゃうっていうそのギャップで参加者さんand男性スタッフをメロメロにしちゃえっ!ていう魂胆で極秘にすすめられてきたこのプロジェクト!


・・・見事、失敗に終わりましたΣ(TдT;)!

全部ね、曲の拍数にあわせて構成を考えていたの。
でもPCの音源が小さ過ぎて、まったくもって曲が聞こえんくて進行ストップしちゃって。
その場でごめんなさいしてなんとか踊ってはみたものの、完っ全に不完全燃焼

いっぱいみんなで練習したんだよ~!
本当はもっと上手いんだよ~!
こんなダルダルな企画じゃなくて、前の日2時間もMTGして構成考えてたんだよ~!

このダンスね、ただ自分らで盛り上がりたいってのももちろんあったけど、あるメッセージを伝えるためにやった企画でもあったの。

それは、この最後の夜をめいっぱい楽しんでね!ってこと。
ここまででセッションは全部終わってて、残されてるのは次の日のクロージングのみ。
クロージングが終わってしまえばそのまますぐにサヨナラーってなっちゃうから、今日この時、この夜を本当に大事にしてもらいたいなぁって思って。

そのメッセージを伝えるためのつなぎがあのダンスだったんだけど、マイクも使えないしで結局メッセージはお蔵入りとなってしまいました・・・
ハシャぐだけハシャいで終わりになってしまって本当申し訳なかったです


でもダンス終わった後みんなが「良かったよ~!」って褒めてくれたり、キャバ嬢気取りでお客さんと写真撮ったりできたことでだいぶ心が救われました
やっぱり全人の皆さんは素敵です!って改めて感じた瞬間だったのでした~。


そんでもって交流会終わりは自分もガッツリ2次会に参戦!

なんてったって最後の夜ですから!

楽しまなければ意味がないですよね!

しおり持参でどんどんみんなにメッセージ書いてもらって、ここで初めて参加者さんと色々なお話して。
まだ私は明日に向けて大事なお仕事が残っていたのでアルコールは1缶で終わらせておきましたが、ナチュラルでも超ハイテンションになれるあの場が素敵でした
てかこの3日間アルコール量をちゃんと自制できてた私偉くないですか?笑
(まぁノンアルコールではありませんけど)


飲みたい気持ち、語りたい気持ちはたっぷりありつつ、この日私はど~しても泣く泣くワニroomを離れなければなりませんでした・・・

なぜか。

そう、私にはのこされた最後のお仕事があったから。
「クロージングを無事成功させる」
この企画、実は私が考えたんじゃなくて、夏前からずっとまりちよみなが考えてきてくれたものだったの。

夏前何も仕事がなかった私は急遽この企画に飛び入り参加させてもらって、みなの家にお泊りした時に初めて企画聞いて一緒にイメージ膨らませていって、その後クロージング係でもう一回集まって話詰めて、なんとか大枠だけは完成させていたんだけど。

せっかくみんなが出してくれたいいアイディア、ちゃんと形にしたいなぁって思って。
この日は最終的な詰めだけして終わるつもりだったんだけど、3時を過ぎたっていうのにどんどんまりと話が盛り上がっちゃって、まったくもって収拾がつかなくなってしまったのです

この原稿をつくりあげた時点では「これがうちらにできる最高のもの!」って思ってたけど、サマーを3日目まで終えて新たに考えることもいっぱい出てきて。
すごい色々考えたし、ポンポン思いがでてくるのもすごいおもしろいー!って思ったけど、いかんせんうちらに残された時間はあとわずか。
それまでの睡眠不足もあいまって、なっかなか考えがまとまらないうちに朝がきてしまいました・・・

まどろみながらも何とかやることまとめて(久しぶりに机につっぷして不随意の意識消失をおこしました)一息ついたのが7:00過ぎ。
朝ごはんのギリギリ前でした・・・

この続きは明日分の記事で~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

