コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

SWS【8月22日】

まどろみながらも最上級のドキドキでむかえた朝ごはん。
ちょうど隣りのベッドでおねんねしてたまつが目ぇ覚ましてくれたので、二人で誰もいない食堂で朝ごはんを食べ始めました。

そこにアンパンマン達がぞろぞろと入ってきて、まだクロージング完成した!と胸張って言えない私はそそくさと食堂をあとにし、スタッフルームへと向かい最後の仕上げに取り掛かりました。
(この日の朝食カモン♪のお仕事はまつに頼みました。ありがとまつ。)

クロージング中流す曲の準備をしたり、最後のMTGをしたり、ポストイットがもうない!言われて急遽模造紙引きちぎってのりで貼り付ける仕様の簡易ポストイット作ったり・・・

本当てんてこ舞いで、開始予定だった9時にはまったく間に合いませんでした
用意ができていようがなかろうが、そんなん参加者さんにはまったく関係ないことで、まつのお迎えの頑張りもあいまって、続々とセッションルームには人が集まってきました・・・

終了予定が元々ギリギリの時間だってこともあって、いつまでもダラダラと開始を引き延ばすわけにもいかず、大体の構成だけつかめたところで見切り発車よろしくクロージング、スタートしちゃいました!



昨日もみんな夜遅くまで起きていた(むしろ寝ていない)みたいだし、全然人が集まらなかったりして・・・不安に思ったりもしていたのですが。

9時を過ぎた頃からちょいちょい人が集まりだして、最終的には48人もの人がクロージングに参加してくれて、すごいびっくりしたし、めちゃめちゃ嬉しかったのです

最後まで「よしっ!完成だっ!」言えないままに始まってしまったクロージングだったけれど、みんなが話し合いで盛り上がってくれる姿、真剣にポストイットに自分の思いを書き込んでくれてる姿、笑顔でお話してくれる姿をみていて本当にすっごい幸せな気分になったんです。
思わずみんなの間まわってる最中に口元がニヤけちゃって元に戻らんくらいでしたからね

「こりゃー病みつきになるわぁ」って思ったw


いっぱいいっぱい色んな意見が出て、みんなすっげぇなぁ~思ってるうちにあっという間にクロージングは終了。
(意外と寝ちゃう人も少なくてみんなの頑張りに拍手!でした)



↑集合写真☆

写真撮影をして、まだしおりにメッセ書いてもらってない人にお願いして・・・ってやってたらあっという間に参加者のお迎えのバスの時間
ここで帰ってしまった参加者さんとは最後まであまり話ができないままにバイバイしてしまったからすごい心残りがあったりするんだぁ
帰ってきてからmixiでつながれた子とは連絡とれるけど、そうじゃない子とはもっと話しておけば良かったー!って
もし私とマイミクになっていない人で、人づてにこのブログに遊びに来たっていう全人personがいて、興味持ってくれたらぜひご連絡ください☆


残った組はマックで買ってきた大量のポテトを囲んでみんなでご飯

マック

↑こんな感じw

ポテト同士がお互いの持つ熱にヤラれて蒸気ですぐにシナシナになっちゃっててクソまずかったです


ご飯食べた後はしおりにメッセ書きつつ、後泊組以外は三々五々自分の予定にあわせた時間にバスでご帰宅。
その度にみんなで盛大にお見送りをして、なんかテンション超高くておもしろかったです


ここまででSWSは一応終了を迎えました。
(後泊に関してはまた別記事で)

5日分にわけて日記調にレビューを書いてきたわけなんですが、段々と下線が引かれてる人物が増えてきていることに皆さんはお気付きでしょうか?

そう、このサマーでワタクシたくさんのお友達ができました
・・・いや、決して下線がついてない人は友達ぢゃないとかそういう意味じゃありませんからっ!
mixi友のニックネームにだけ下線がしてあるので~す♪

「人との出逢い」を求めて参加した今回のサマー。
思えば前泊で私がしおりに書いた意気込みは「たくさんお友達をつくって帰ること!」でした。

この目標、充分過ぎるほど達成されたように思います。

新しいお友達もいっぱいできたし、これまで顔を知っているとか、なんとなく一緒にいるとか、スタッフだから連絡とりあってる・・・とかっていうレベルの付き合いだった人が、思ってることぶちまけたり、一緒に泣いたり、うわー!あんためっちゃ好きだわぁ!言い合えたり、明らか関係性が変わったような気がするんだ。
3泊4日間をともに過ごすことって本当すごいことなんだね。


色々、色々思うところがあって、最後までず~っと笑顔でいられたかっていったらごめんなさいな部分もたくさんあるんだけど、今になってサマーを恋しいと感じる自分がいるってことは、私にとってサマーがすごい大きくて特殊な経験であったことの証明だと思うし。
むしろこんなに長々と思い出語っちゃう時点で並々ならぬ重っい愛を感じちゃうよね


サマーに行く前からみなのやつを見てて、ず~っとイイナイイナ思ってたしおりのメッセージ。
(SWSでは自分のしおりに他の参加者からメッセを寄せてもらうってのが恒例になってるみたいです)
最後の最後まで諦めずにその場にいる人に声かけまくってメッセかいてもらった結果、表も裏も全部メッセで埋まって、今カナリ私の宝物と化しています

寝る前とか無意味に開いてメッセ見て「うへへへ」ニヤついてますからね。
カナリ危ない人ですよね


まだまだ思うところはいっぱいあるから、きっとSWSの記事はこれからも加筆修正があるんだろうなぁと思うけど、ひとまずはここでまとめて形として残しておきたかったので、ダラダラとではありますが記事を書いてみました。
本当に個人的な思いを書いているので、お見苦しい点もあるかとは思いますが、記憶の整理の為のメモ用紙を見ていると思ってご容赦くださいm(_ _)m

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

