コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

この記事は決して妄想ではありません②

だぁー。
帰ってきて既に12時間以上が経過。
でもまったくもって頭が冴え渡りません(--;)
んでも書きたいことはいっぱいあるし、今日書いちゃわないと今度いつ更新できるかわからないので、書けるとこまで書いてこうと思います!

まずはこの前予告した、舞浜デート後半戦のお話

シンデレラ城


夕食会場へと向かう利用者さん達とゲートの外でバイバイして、おもむろに顔を見合わせ、再入場口へといそいそと移動し、手の甲に押したブラックライトを係員さんに見せつつ、パスを機械に通しランドへと舞い戻った二人・・・




そう、私とルリコ

mixiで一緒ボラやってくれる人を募集したところ、“普段やってること”当日・翌日お休みにしてまで参加してくれたのが、去年のクリキャンで仲良くなったルリコだったのですよ。

ランドに戻った私とルリちゃんは早速おみやげ屋さんへGO!
最後利用者さんと一緒におみやげ選んでる時も密かに自分の物色してた私ですから。
ゲート付近にいてまずはじめにすることと言ったらコレしかないでしょう。

それぞれの欲望の赴くまま、なんだかんだで1時間くらいおみやげ屋さんにいました
これって女の子と来た時の特権よねw


ここで買ったのはー。
家やらバイト先やら全人やらへのおみやげ。
・・・そして自分用のおみやげ

おみやげ買うのは私ですから。
そりゃあ大好きな自分自身へのおみやげは絶対欠かせないですよね。

バンビの耳(ピン状になってて髪につけられるやつ)と、Minnie and Daisyのパスケースをお買い上げ
おみやげ屋さんには色んなペアストラップが売ってて、他のどのストラップよりかわいかったんけど、一人でこれ両方つけることのイタサはハンパないなぁと思って断念しました・・・
あーとんすけとミス・バニーのやつかわいかったなぁ
誰か一緒につけませんか?笑


バンビ耳はそりゃお買い上げと同時に装着ですよね。
これはランド内でしか通用しないグッズですもんね。
一日中キャップかぶってたせいでぺしゃんこになってた頭髪をなんとか見られる形にし、ピンをセット。
バンビちゃん、めっちゃかわいいっス(*≧▽≦*)
なんかね、かたっぽの耳の先端にお花がついてるの。
これ他でもつけたい思ったけど本気でキモいのでイベントごとの時だけにしときます


購入した大量のおみやげは入り口付近のコインロッカーに無理矢理つめこみ、早速夜のランドへGO!しました。
まずはこの日私が一番乗りたかったアトラクション、『ホーンテッド・マンション』へ!

なーんで行きたかったかっていうと、それはもちろん期間限定の“ホリデーナイトメア”が観たかったから
そう、9/4から始まったハロウィーン仕様の特別展示ですよ!
実はまだ私はハロウィーンの時期にランドに来たことがなくて、一回もジャックver.をみたことがなかったんですよ。
思いがけず今回この時期にランドを訪れることになったので、そりゃあぃ行くしかないっすよね!ず~っと楽しみにしてきたのです
(ランドのハロウィーン自体は12日からやきパレードとかは観れんかったんけどね)

感想はねぇ~。
ティム・バートンの『The Nightmare Before Chistmas』の世界はやっぱりかわいいってことと、サリーの恋心は素敵素敵!ってこと
バンパイア・テディもめっちゃかわいくて、思わずグッズが買いたくなっちゃいました

ハロウィン飾りつけ

↑園内も所々ハロウィーンの飾り付けが始まっててかわいいんだよー。
(わかりづらいけどオレンジの灯りはかぼちゃのジャック・オ・ランタンなのですw)


この時点でどうやらもうすぐパレードが始まる気配。
アトラクション乗るならいまだっ!とここぞとばかりにその辺のアトラクションに手当たり次第にはいっていきましたー。

◇ミクロアドベンチャー!(2回目)
移動中に通りかかって、相方のルリちゃんが入ったことない~珍しいこというもんだから、本日2回目の挑戦をしてきました。
やっぱねぇ、ランドはリアクションのデカい人と行くべき場所です!ってすっごい思った!!

ルリちゃんも私も「せっかくなら楽しんでいこうぢゃん♪」って、下手な遠慮をしない人です。
当然ながらここで座ったのは最前列ど真ん中。
パレード直前の回だったため、館内にはあまり人もおらず、最前列に座ったうちら(と隣りの女子中学生、赤ちゃん連れファミリー)以外は2列目も丸々空けて3列目からのご着席。

でもそんなの全然気にしない。

映像が始まると、そこは最前列の特等席。
近過ぎて目のピントがあわず映像がぼやけて見えたりと軽く失敗した?思うようなこともあったけど、最前列はやっぱ迫力が違う!
いつも結構前寄りの席で観てはいたんだけど、こんなに間近で観たのは初めてだったから、主要キャラクタ以外の細かい演技とかも見えてきて、なんかいつもとは違う楽しみがあった♪

そして今回一番素敵だったのは、隣りに座ってるルリちゃんと、その向こうの女子中学生のナイスなリアクション!

色んな仕掛けが施される度、一緒になって超良いリアクションしてくれる彼女らのおかげで、今までで一番ノリ良くアトラクションを楽しむことができました
ルリちゃんのテンションはこの後も話すけどかーなり一緒にいて楽しい気分になれるんさ!


◇バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回目)
ミクロから出て、まず目についたのがこのアトラクション。
しかも10分待ち。
入るしかないっすよね!言って挑んだ2回目のチャレンジ!
今度こそ負けねぇ!本気で挑んだ2回目のスコアは18500点と前回を10000点も上回る高スコア(ランクは下から3番目だけど↓)大差でルリちゃんを負かした!思ったら意外と接戦でちょっとショックを受けてしまいました・・・
3回目にチャレンジしてたら確実に負けてたね


◇ミッキーマウス・レビュー
ウエスタンランドでルリちゃんオススメのスモークターキーレッグ(チャックワゴンで販売ちう★)をがっついた後、ハニーハントに向かおうとするうちらに声をかけてきた赤いメイド服のお姉さん。
「あと8分ほどでショーが始まりますのでぜひおこしください」言われて何気なくはいってみたその場所はミッキーマウス・レビュー、前回トップに載せた画像のミッキー・ミニーがLoveLoveしてる像が飾られた不思議空間でした。

この不思議空間にいる間に起こった出来事・・・それは文章にあらわすことも難しい、本当に不思議な出来事でした。
このアトラクションは、大人になった今だからこそ楽しめる、突っ込みどころ満載、ちょっぴし当時の技術に感心、できる不思議スポットです。
ランドにお立ち寄りの際にはぜひチャレンジを。
個人的にグーフィーの絶妙なフィンガーテクニックとピグレットの何とも言えないフォルムがイチオシです。

そうそう、このアトラクションに入った途端、ランドに集中豪雨が降り注ぎました。
ショーが終わって外に出る頃には地面水びたしになってたから本当すごかったんだと思う。
女の子とか普通に髪の毛びっしょりやったしね
強力晴れ女な私と強力雨女なルリちゃんのタッグは、「人に迷惑をかけつつ自分達は何の被害もこうむらない」いうプラスの方向に作用することがわかりました。

本当このタイミングの良さにはビックリしちゃいましたよね。


◇プーさんのハニーハント
大好きアトラクション
poohはなんであんなにかわいいんだろうね!?
ポッドを揺らしてくれるティガーとともに、私の心はわし掴みされまくりですよ
そしてこのアトラクションは通路からして作りがすごい細かくて凝ってて、観てるだけで夢気分に浸れるんだなー。
メープルのポップコーンほおばりつつの大満足な一時でした!


◇トゥーンタウン
ミッキー・ミニー・ドナルドのお家やら何やら、既に閉園1時間前になっていたこともあり、全く並ばずに入ることができました

・・・つまりはね、ミート・ミッキーしてきちゃったの(*≧▽≦*)
初体験ですよ!
今日は昼間ボラでキャストとは一枚も写真撮れなかったから喜びもひとしお!
めぇ~っちゃかわいかったんだぁ
しかもミート・ミッキー最後に入ったもんだから一緒写真撮った後もいっぱいミッキーとお話(?)できちゃったりなんかで。
いっぱいハグしたいなんだり好き勝手なことできるのは着ぐるみキャスト相手だからこそ。
ここぞとばかりに欲求のすべてをミッキーさんにぶつけてきました。
ごめんねミッキー。汚れた大人の相手は大変だよね


やっぱディズニーランドは素敵素敵!
いるだけでHappな気分になれちゃうんだよね

今日一緒行ったルリちゃんとは去年のクリキャンで(っていうよりその後のカレーパンマン飲みで)仲良くなったんだけど、実はそんなにたくさん話したことがあったわけじゃなくて。
でも、この日一日一緒に行動して、いっぱいお話して、ちょっと距離が縮まった感じがした
今年は一緒にリーダーさんやるし、ルリちゃんとはもっともっと仲良くなりたいでーす!

でもやっぱせっかく雰囲気良い場所なんだから男の子とも行きたいっすよね
昼間は一緒なって耳やらしっぽやらつけてハシャいで、夜はイルミネーション見つつまったりしたい
そんな欲望もがっつり語り合えた素敵で大満足な一日でした!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

