コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

24thサマー打ち上げ①

9/9は前々からお伝えしてきたとおり、医療系学生サークル『全人的医療を考える会』の第24回サマーワークショップ(詳しくはカテゴリー:24thサマーワークショップをご覧あれ☆)の打ち上げがありました。
初☆幹事業務にテンパりまくりだった悠貴なんですが、慢性的全人病に罹患している私としてはこの日が楽しみで楽しみで仕方なかったのです


打ち上げ自体は19:30開始。
だからといってそれまで家でダラダラしてたんじゃせっかくの全人日和が台無しだ!ってことで、マグナム・まつ・みなと一緒に昼間っから遊ぶことにしました

んでもってその前にマグナムと待ち合わせw
お互いが持ってる全人写真のデータを交換しようってことで、二人で池袋の漫喫に行くことにしたんですよ


実は凛ちゃんとともに今回の打ち上げの幹事業務(企画)をずっと手伝ってくれてたマグナム
この日もついて早々一緒に必要物品の手配をしたり、1次会会場の場所の確認、2次会場所の選定といっぱいお仕事をしてくれました!
この2週間くらい、一番お話したのは彼女かもしれません。
本当ありがとうandお疲れ様でした!!


ご飯屋さんに移動してからはまつも合流して、1次会での“あるイベント”に向けて準備を一緒に手伝ってもらいました!
なんだか私手伝ってもらってばっかだなぁ
写真見たり、実習の話したり、まったりしているうちにみなが遅れて到着。
毎回集まりに持ってきてはいるんだけどいつも使わずに終わってしまう5000円相当の去年ものの花火をがっつり小脇に抱えてお越しになりました


この時点でご飯屋さんに入って既に3時間が経過
さすがにこのまま居座るわけにもいかないだろうってことで早々に退散しました~。


実はこの日は打ち上げの前に、“これからの全人について”考えていこうよっていうMTGが開催されたのです。
このMTGにも参加できるよっていうお友達を駅まで迎えにいって、1次会の会場であるお店に2時間も前からお邪魔してMTGが開始!

この日の議題は「今年度の全人の活動日について」。

インカレサークルであって、なかなか全員が集まって話す機会をもつってことが難しい全人。
集まれる機会がもてた時に話したいことはいっぱいあるし、話さなきゃいけないこともいっぱいあって、この日もなかなか話し合いが進みませんでした。
ここで話題になったのが、「ここに来てるみんなは“これからの全人”についてどう考えてるのか」っていう、日程を決めるとかよりもっと根本的なこと。
これはまつが問題提起してくれたことなんだけど、お互いの考えてることがバラバラなんだったら、“これから”の共通の方向性を考えていくことは難しいんじゃないかって私も話聞いてて思ったんだ。

だから今度(10/7)のMTGでは、まずその気持ちを共有するところからはじめてみてはどうかーっていう話になりました!

私も個々がせっかく色んなことに思いを巡らせてるのにそれを一部の人しか共有できないのってすごいもったいないことだと思うし、そのことを知らないから生じるトラブルってのもあるのかなぁって最近思ってたから、その話し合いってめちゃめちゃ大事だなぁって思ってます。



そんでね、こっからは私の正直な想い。
私は最近やる気だけが空回りしてるなーって感じがすごいするの。
全人大好きだし、これから先も関わっていきたいなぁって思ってるんだけど、正直10月から始まる実習のことを思うと、役職を持って活動することに対して不安もいっぱいあって、イマイチ“これから”について積極的に考えられていないなぁって。
仕事をもつってことはそこに責任が生じてくるってことだから、私はそこから逃げてるだけなのかも
だから余計一年生二年生がうらやましく思えるし、ここにくるまで全人ってものを全く知らない生活をしてきた自分を悔やむ気持ちが強くなってたりする。

「やりたい」って気持ちがあるのはもちろん大切なことだけど、ひとつのイベントに関わっていくにあたって、“時間の余裕”があるかないかってすごい大きいと思うの。
もちろん今の自分が時間有効に使えてるとはいえないし、工夫次第で時間はいくらでも作れるのかもしれないけど、それにも限界がある気がするんだわ。

そんなモヤモヤがあるから、話し合いに対して積極的になれてないし、かといって全人に対する想いがないわけじゃないからどこまで関わったらいいのかってすごい考えちゃってて先に進めずにいるのが今の状況です・・・

こーんなネガティブな気持ちをMLで流すのはどうかなーって思ってまだみんなには言えてないんだけどね
本当、他のみんなはどう思ってるんだろう?
10/7に話し合いはあるけど、それまで私は悶々としてるのかなぁ・・・

そして10/7といえば精神の実習真っ最中。
あんまり全人にモチべもってき過ぎるとまた実習で思い悩んじゃいそうだし・・・あー、ダメな考え方だなぁコレ。

でも、全人でみんなと話す機会が増えて、相手が自分の思ってることまとまってなかろうが正直に話してくれるのってすごい嬉しいなーって思ったので私も正直な気持ちを書きます。
問題はこんだけ長い文をどうやってML用に直してみんなに伝えるかってことよね

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログみたよ

全人を長く続けるコツがひとつあります。それは頑張らないこと。全人を2番目以下に重要視するの。全人は楽しいからつい持てる力以上を出しちゃうんだよね。そうすると、学生だから授業や他のことが圧迫されちゃうんだ。後は常に先に見ること。なるべく短期間で仕上げないようにすると全人と上手く付き合えるよ

アンパンマーンe-259e-330

なんだろうねこの人は!
いっつも心に響くメッセージをくれちゃうんだよー。
サスガだよー。救いのヒーローだけあるよー。

そうそう!楽しいんだよ全人は!!
だからつい他のこと疎かになっちゃって、そっちにモチベが高まっちゃって違うことに気持ち持ってけなくてブルーになるのe-350

他の人もそういうとこあるんだーってちょっと気持ちが楽になった。
ありがちょ☆
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

