コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

24thサマー打ち上げ③

「9時頃発の上野公園行きのバスに乗って、開園と同時にパンダさんに会いに行こう

これが就寝前のうちらの合言葉。

・・・だったんですが。

目覚ましが鳴って、みんなが起きだしたの、10時半
外では何やらお祭り騒ぎでコンビニに行こうとドアを開けてみると、目の前をこども神輿がピーヒャラ言いながら通り過ぎて行きました。

私はといえば、昨日歩いたために汗だくになった服を着て、顔も洗わず歯も磨かず髪の毛はボサボサ。
完璧朝の街の雰囲気から浮いていました。
ちゃん曰く「10時を過ぎたらおはようございますは使えない」らしいので正確には昼ですね)
家の中ではこれが普通だったのに。

恒例のみなたいしのバトルが始まり、10分ほど経ったところで全員の起床が完了。
バスに乗って一路上野動物園へ。


途中、ご飯食べていかねぇ?って話になってみなオススメのアメ横近くの定食屋さん(ってか居酒屋さん)『たる松』へお邪魔することに。

この居酒屋さん、なんだかとっても懐かしい感じ。
カウンターの向こう側に色んな種類の樽酒が置いてあって、木の注ぎ口が差し込んであってキュポンってはずして枡につぐっていう昔ながらのスタイル。
枡自体も受け皿と一緒に用意されてて何かすごい良いなーって一人で観察しちゃったw

値段表見て思ったこと。
唐揚げより、しょうが焼きより、とんかつの定食が安いってどおゆうことですか。
安いおつまみが並ぶなか、枝豆だけがちょこんと端のほうに手書きで“500円”書いてあったり、値段設定が不思議なこのお店。
チャレンジャーな私とマグナムは疑惑たっぷりのとんかつ定食を頼んでみました。

待つこと数分。
想像よりも早く私達の目の前に出てきた定食はどれもと~ってもおいしそうでした
揚げ物はすごいカリっと揚がってるし、親子煮とかは味も濃過ぎなくてちょうど良いし、いくら丼は親の鮭まで入っちゃってるし。
本当素敵素敵♪
どれもボリューム多くて大満足だったけど、とんかつ定食がこれだけの量(私もギブアップしかける程)で650円ってのはマジ安過ぎだと思います。
上野にいらした方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!


ご飯食べてお腹いっぱい(むしろ苦しくてお腹イタイ)になったところで、その後の予定がある組をお見送り。
「じゃあやっぱ私も帰るわー」って子も何人かいたけど、パンダとの遭遇を目前に控えて引き返せる悠貴ではございません。
人数がどれだけ減ろうと、一人でもついてきてくれる人がいるならば強行しようと思っておりました。

最終的に動物園に向かうこととなったメンバーはケオロシ@アガリスクひさしさん、KTAマグナム、のぶ、たいし、私の7人です。
(あっ、ここでものぶ以外は全員マイミクやったw)

続きは後半で~☆


上野公園って広いんですね。
動物園辿りつくまでにもかなりの時間を要しましたさ。
まぁ大道芸とか色々見ながら通ったからってのもあるんだけどね。

ちょうどね、大道芸がやってたの。
その名も「ハンガーマン」。
高温多湿な残暑厳しい9月の日差しの中で、ひたすら芸を披露してくれるハンガーマン。
(その風貌からして40代後半もしくはそれ以上と考えられる)
今にも脱水起こして倒れるんじゃないかってくらいの運動量で、その身体からは大量の汗が噴きだしていました。
途中水分補給とかもまったくしないから本当心配になったよ

最初は正直空気作るのが下手なイタイ芸人さんだな~思ってたんけど、この人の芸は本物だった。
あのバランス感覚and筋力にはビックリ。
跳躍力がなきゃあの芸は絶対できないもんね。

そしてそれを見てる子ども達がめっちゃかわいかったの~
ハンガーマンがピンチに陥る度本気でハラハラしてて、目の前でおもしろいことが起こると満面の笑みを浮かべて。
怪しいおじさんの「協力してくれる人~」いう声かけに「ハイハイハイっ!」って超やりたそうにアピールして。
やーばいね。おばちゃんそのかわいさにメロメロだよぉっ

大道芸人さんってすごい。
子どもってやっぱかわいい。



ようやっと上野動物園に到着!
みなさんここの入園料ってご存知でした?
なんと600円なんですよお客さん!
前日サンシャインの水族館に行こうとして1800円っていう値段にびびって取りやめたうちらとしてはこの価格には本気びっくり。
そりゃあ行くしかないっすよね!ってことで今回行くのを決めたっていう経緯もあったりなかったりw


早速入った園内でみんなのチケットを見てみると、一人一人写真の動物が違うことがわかりました。

◇パンダ;ひさしさん、のぶ、悠貴
◇ゴリラ;マグナムたいし
◇??;ケオロシ@アガリスクKTA

パンダはわかる。
ゴリラもわかる。
だけど最後のCreatureだけはどうにも見たことがない。
青い羽毛に包まれたその鳥の名前、果たして知る機会はあるのでしょうか・・・


園内は本気パラダイスですよ
パンダさんから始まりそのお隣りのレッサーパンダくん、トラさん、ペンギンさんなど、園内にはかわいい動物さんがいっぱいです。

入園料も安く、動物たちのかわいい仕草が見られ、彼女が動物と戯れる姿も堪能できる動物園。
デートスポットとしてとてもよろしいんじゃないでしょうか。

でも今回一緒に遊びに行ったのは全人メイトですから。
興味は常に別のところにありました。

そう、まずは昨日和民でのMTGで話題に上がった「やんなきゃやられる、やるのはあなた」っていう、来年度の全人のテーマ(仮)に基づいたCMを作成するための敵役となる動物探し。
もちろん闘うのはももたろうくん(のぶ)ですけどね。

動物園にはトラ、ゴリラ、ホッキョクグマ、アフリカニシキヘビなど、スカウトしたいスター達がいっぱいでした。
そのうちケオロシ@アガリスクからオファーがいくことと思います。


他におもしろかったのはー。

◇ゴリラさん
マグナムたいしのチケットに描かれていたシンボルですから。
そりゃ一緒に写真も撮りたくもなりますよね。
ちょうど外に出ていたケンタらしきゴリラくんを真ん中にマグナムたいしのツーショを撮りました。
さすがゴリラチーム!その光景が似合い過ぎてて素敵でした
(あ、もちろん像ですよ)

ここにはローラっていうゴリラさんもいたんだけどねぇ。
写真に写る表情・仕草が他の追随を許さないほどめっちゃセクスィだったの
せっかくだからって男性陣に「どの娘が良い?」人気投票したらやっぱりローラが一番でした。
やるなぁローラ。
私もその色気見習いたいっすm(_ _)m


◇象さん
うちらが象さんとこまで辿り着いた時には既に15時近かったので、象さん達は既にお部屋の中に移動してました
ガラスごしに何とか一頭だけみることができてそのデカさにはみんなびっくりしていました。

次のブースは何だろうと隣りを覗き込んだ時、〝それ〟は姿を現しました。

そう、『象の解剖図』

みんなで囲んで「本気こいつら後縦靱帯発達し過ぎじゃね?やっぱ頚椎だけじゃ頭部支えきれないかー」「人間と筋肉の構造が違う」「鼻腔が目の上にせりだしてるぅーw」「肋骨19本もあるの!?まぁそれだけ小腸の容積がねー」なんてひたすら解剖図と向き合って気付きを共有。

普通に象さん見てた時間よりこっちの解剖図見てる時間のが長い明らか怪しい団体w
唯一のぶだけが「そういうのやめましょうよ~」冷静に周りを見ていました


私思うに。
せっかく動物園に行くなら相手も彼らの生理現象を笑って観察できる余裕のある人が望ましいんじゃないでしょうか。
デートスポットとして、動物達のかわいい側面だけを見せようってのもアリかもしれんけどそこは動物園ですから。
本能に忠実な彼らはその衝動の赴くまま、様々な行動を私達に見せてくれます。
それを見なかったことにしようと目を背けたりするような人とは気まず過ぎて私は遊び行けないなー。

どーせなら「うわーラマって後ろにおしっこ飛ばすらしいよ!?今がチャンスじゃん!後ろに立ってみぃ」くらいにウリウリ笑い合える人と行きたいっすよね。

そういった意味で全人メイトといった動物園はカーナリ楽しかったです!
みなさんオススメは医療系学生っすよ


んでんで。
閉園時間も迫った頃、うちらにはどうしても会いに行かなければならない人物がいました。
そう『おかむぅ』です。
昨日の打ち上げにも2次会までいらしていた来年度のプリンス候補おかむぅ。
途中で帰っちゃって残念だな~ってずっと思ってたんですけど。

どうやら彼は今日上野でお仕事があるからって先に帰ったみたいです。
9:30出勤ぢゃーさすがにオールって訳にはいかないっすよね!!

そんな思いで向かった上野動物園西園。

しかし、辿り着いた頃には本日のおかむぅの業務はすべて終了しており、そこにおかむぅの姿はありませんでしたΣ(-д-;)!

残念おかむぅ。
こうなったら今から呼び出して一緒ご飯でも食うか!?

・・・駄目だ。〝ココ〟にいるおかむぅはどうやら携帯持ってないらしいから・・・


うーん、そろそろ限界だね♪

ごめんごめんちょっと間違えた!
ここにいるの『おかむぅ』じゃなくて『オカピ』だったわ!

おかむぅ全人のプリンス候補なのにね。
めっちゃイジられまくりだよね。
園内には『おかむぅ』の宣伝ポスターがいっぱいでした。
やっぱり『おかむぅ』は大人気!
バックスタイルでこれでもか!って感じの挑戦的なセクスィ写真でした


そんなこんなで楽しんでたら、全部見終わらないうちに閉園時間を迎えてしまい強制退場
まさかあんなに広いとは思ってなかったからなー。
今度は午前中から気合入れて行ってがっつり全部見て回りたいと思います

んでもどっちかっていうとやっぱ先に野毛山に行きたいかな
今日上野に行って思ったけど、やっぱ野毛山は動物との距離が近い!し彼らのやる気が感じられるw
野毛山の子達は本当サービス精神旺盛なんですよ~!
黒ヒョウさんとか普通に猫ちゃんみたいにじゃれてくれるしね。
(詳細は→この記事を見てみてね♪)
皆さん横浜にいらした際にはぜひ一緒に行きましょう!!


動物園から出て、マグナムを上野駅までお見送りしている最中、ひさしさんの携帯がなりました。
お相手は何とおちよちゃん!
免許合宿に行ってて打ち上げに参加できんかった彼女は、何と「今日」卒検に合格して今新幹線に乗って東京向かってる~そうなのです!
そりゃお会いするしかないっすよね!
うちらのなかにはおちよちゃんのペットもいることだしw


ってことで、おちよちゃんも迎えて御徒町のジョナでご飯しました
全人の話、医療の話、ドキドキワクワクの話・・・笑
色んな話をして、気付いたら22時を過ぎて、次の日からの実習に向け関西へと帰っていくひさしさんを乗せる深夜バスのお時間も迫ってまいりました

会計を済ませ、なぜか上野の駅まで歩き、みんなとお別れした京浜急行の車内。
1対1の会話が苦手な私はおちよちゃんと二人きりっていうドキドキな空間に耐え切れずかなり気まずい想いを抱いておりました・・・

そこでおちよちゃんが発した、「悠貴なんか今空気ピリピリしてない?」の言葉。
これ聞いた時なんかのぶの気持ちがちょっとわかった気がしました(^^;)
やっぱすっげぇぞこの女!
○○先生ばりにオーラが見えてるんじゃねぇかなっ!!

そうなんですー。
悠貴は1対1の空間ってのがめっちゃ苦手な人なんですー
緊張しちゃって何話していいのかわからんくなるし、その沈黙に耐えきれんくて何とか話題を探そうとして目が泳ぐの
別に一緒にいるの辛いとかそんなんじゃないからー。
どっちかっていうとその人と仲良くしたいからこそそういう気まずい感じが耐えられないだけなのー。
だから皆さんそういう悠貴と一緒になった時はそのへんの生態理解して関わってやってくださいねぇ


なーんか全人で集まる時って一回一回の一緒にいる時間がハンパない長いんだよねぇ
それだけ会える機会が少ないってのもあるんだけどさ。
でも、こんだけ一緒いても飽きなくてまた会いたいって思えるのが全人メイトのすごいところよね。

本当慢性的全人病患者だなー私。
最近思うところもいっぱいあるけど、それを素直に表出できる場になってくれてるってとこにもすごい感謝してるし。

最近ね、全人に人といっぱい遊ぶようになって、本当に学べるものをいっぱい持ってる人達だなーって思ってるよ。
誰かに会う度「あっ、この子のこういうところすっごいいいな♪私も頑張ろうっと!」って刺激をもらってる。
そういう友達がいるって本当に嬉しいことだと思うんさ。

全人と関わってると、それが楽しすぎて他のことが手につかなくなるってアンパンマンが言ってたけど、今まさにそんな感じ。
それだけ夢中になれることがあるってのは素晴らしいことだけど、時間とかの制約も考えると・・・って悩む(--;)
でもそれでも関わってたいって思える魅力がここにはあるんだなー。

・・・って何かまとまらなくなってきたからここらへんでやめるけど
要するに全人大好き!みんな大好き!ってことです!
次に会えるのは7日のMTGかな~。
多分実習始まってすぐで病んでると思うので癒してね☆★


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

