コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

チチ張りストM飲み

これは月曜日の話です。

朝起きたら寒気が有り得んくらいひどかったので、大事をとって1限(選択)を休むことにしました
2限も選択授業なので、両方休んで午後からにしようかなぁとも思ったんですが。



どうしても〔宗教と人間〕の講義が聞きたくて。
頑張って大学いきました。



うちの大学は、公立なのにカリキュラムの中に宗教を教える時間が組み込まれている不思議大学なのです。
この日は仏教思想と社会福祉の関係性について。「生きよう」とする執念についてのお話でした。

終末期医療とか在宅医療において、信仰心って、信頼できる家族とかと同じくらい大切な心の支えだと思うのですよ。
この授業ではそれぞれの宗教がどのような思想を持っていて、何を大切にしているのかを知ることができるので、患者理解につながるのではないかと思って取りました。


(・・・単に作務衣が見たかったって話もありますが。)



午後は急性期看護の講義2コマ。
交通外傷で搬送されてきた24歳男性会社員(2歳の子持ち)の事例を基に、看護問題を抽出するため関連図の作成をしました。


今日の授業は4限で終わり。

今週末の実習に向けて、体調整えておかないといけんと思って。
朝出がけにおかんに「今日は早く帰るからおかゆ作っといてー。」話してきて。

さようなら皆さん。
悠貴はおかんの愛のつまったおかゆ食べて、あったかくしていっぱい寝て、明日の朝元気になって戻ってきます。



・・・すっかり忘れてたんだ!

チチ張りストM飲みっ!!


そう、この日は前々から企画していた、チチ張りストMを囲む会が開催される日だったのです。

こんだけ風邪引いて具合悪いと、さすがの私もいつもだったら絶対断ってお家帰ってます。


でも、大好きなリプロ(母性看護)の教員であるチチ張りストMと飲めるってことは、私にとって〝杉本彩に【女性とは】をレクチャーしてもらう〟くらい貴重な体験なのですよ。


・・・なので行ってきましたチチ張りストM飲み
しかも2次会まで


何やってるんだろうね自分


でもめちゃめちゃおもしろかったよ!
真剣に恋愛相談しちゃう友達がいたり。
人生とはなんだろうって何か深いこと言い出しちゃう友達がいたり。
MJをけなされてめっちゃ凹んでる友達がいたり。

ナチュラルハイなのかと思いきや、みんな実は記憶とんじゃうくらい酔ってたんだね

また新年明けまして飲みがあるらしいので、色んな恋愛格言聞かせてもらえることと思います。
参加するみなさんはぜひ私にもご指南くださいね。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

チチ張りストM

…せめて伏せ字にしてはいかがでしょう。そこまで強調するとこちらは何も言えません。。。

予防接種は打ちましたか?お大事に(^-^)

おつかれちゃん♪なんか、なんだか・・・講義のコメントを書こうとてるのに、頭から離れない「チチ張リストM」・・・なんてインパクトだぁ~。そしてなんて語呂がいいのだろう♪名前を聞いただけで惚れました♪ネーミングセンス抜群!!

そうかそうか、風邪気をつけてね!!んで、実習がんばるのだぞ!!
また、チチ張リストMの話をしてね♪

>ヒデキさん
だって大好きなんだもん、チチ張りストMi-278
ブログを読んでくれてる皆さんにもぜひぜひ彼女のことを知ってほしかったので、あえて“チチ張りストM”と伏せずに載せさせていただきましたi-234i-189

慣れれば呼びやすいんだよ、チチ張りストMi-178


>ササさん
でしょ!?素敵ネーミングでしょ!?
我ながらこの呼び名結構気に入ってるんですよね~i-278i-189

風邪はだいぶ良くなった感じi-185
まだまだ鼻声は治らないけど、クリスマス前に治って良かった本当i-229

もう点滴につながれたままのクリスマスは嫌だぁ・・・i-195
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

