コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

『患者塾』設立一周年記念祝賀会

昨日はめいっぱいのオサレをして東京は御茶ノ水に行ってまいりました
本命イベントの前に、「一緒にいこ」約束していた全人メイトのちぃまつ、せっかくだから一緒遊ぼうぜぇなったケオロシ@アガリスクぱっち=とむとケンタで軽く(?)お茶をしました

ちぃまつからは「髪の毛やってて遅れる!」いうメールがきていたけど、後は普通にみんな集合時間気にせずやってくるっていうなんとも全人的な集合の仕方w
待ち合わせ場所にやってきた二人も御茶ノ水にはまったくもって異質な感じだったしね。

ケオロシ@アガリスクははたから見たらどうみてもヤンチャなお兄さんw

ぱっち=とむは正装してるイメージがなかったから最初探す時普通に私服のお兄さん達の顔覗き込んでて(チェックシャツとかw)ふっと見たらスーツ着たト●ロが駅の前佇んでて本気びっくりしました


先に集まってた三人がケンタで頼んだものは。
ぱっち=とむは「この後ご飯食べるし」無難にアイスコーヒー。
ケオロシ@アガリスクはビスケットとチキンのセットを「あ、チキンはおしりの肉で!」指定してご購入w

私はというと・・・
今、ケンタでは期間限定のデザートが何種類か出ております
お店はいってメニューみた瞬間、そのなかのひとつ『おいもとりんごのカスタードムース』が気になってしょうがなかった私は、早速店員さんにご注文。

悠貴:
「あの、このムースください」with満面の笑み。

店員さん:
「あ、申し訳ございません。こちらただいま品切れでございます

がびーんΣ(-д-;)
結構楽しみにしてたのに・・・
品切れってなんですかそれ。
せめて商品の上にシールとかで品切れってはっておいてくれればこのような期待は持たずに済んだものを・・・
そのあとメニューとにらめっこしてみたけど、他に特に欲しいものはあらず。
せっかくお店はいって飲み物だけってのもなんだか忍びないなぁって思ってたら、なんだかおいしそうな品を発見

(この間いったん列から外れてます、アタシ)

悠貴:
「あの、この『きなこと黒蜜のロールケーキ』ってまだおいてありますか?」

店員さん:
「あっ・・・こちらも品切れです」

がびーんΣ(-д-;)
ことごとく嫌われてるぢゃないですか私。
2回も淡い期待を見事に打ち砕かれつつ、しょうがないので最終的に無難なショコラアイスをセレクトしてぱっち=とむ達の待つお席へとのぼっていきました・・・


しばらくしてちぃまつも到着して、しばしご歓談ターイム
銚子の最新トレンド「なるほど!」や名産品の魚(種類は不明)の話。
ぴよぴよなまつの意外なお姉さんっぷり。
所沢のおばけの話。
などなど色んな話をいたしました。

ちぃには髪の毛もやってもらったよ
本気ありがちょ☆


そんなこんなで外の景色も暗くなり、いよいよすぐ近くで行われる本日のメインイベントへとみんなで向かうこととなりました
そのイベントとは。
全人のBBQやSWSでご一緒して、マイミクにもなっていただいたなるっちさんが代表発起人を務める『患者塾』という、I-cubeのなかの1プロジェクトの一周年記念パーティーで、駅前のPRONTOを貸切にして行われました!

なんてったって“正装でお願いいたします”ですから。
そんなパーティーお呼ばれするの、初めてでございますから。
正直、カーナリびびってました。
入り口で受付待ちしてるお姉さま方めっちゃきらびやかやし。
チラチラ見えるなるっちさんタキシード着ちゃってるし。
うちら・・・あってる?ねぇ、これであってる??超不安になりながらも無事受付を済ませて店内へ。
(いやぁ、姉さんの結婚式の時にちゃんと色々買っておいて本当良かったです

今回のクリエーターさんはほっとんどが全人でも活躍してるお友達だったので、最初入った時は見知った顔ばかりですっごくほっとしました☆

そんなのは最初の数分間のみですけどね。

患者塾イベントに一度も参加したことのない私にとって、後から後からいらっしゃる人々はまったく見知らぬ人ばかり。
完璧アウェイなこの状況下

全人以外の団体で活躍されているたくさんの人と知り合って、色んな話を聞きたい!って思いで参加した今回のパーティー
ですがもともと対人恐怖症のある私には、仲良さげなグループのなかに入っていって自分から自己紹介するなんて芸当は到底できません
全人の人と行動してたんじゃもったいないって無謀にも一人で行動してたしね。

ので、私なりに頑張って、一人になっている人を狙って地道に名刺を配り歩いてはいたのですが・・・

さすがに100人は無理ですわ
多分半分も挨拶できてないんじゃないかなぁ

んでも何人かの方とは結構深くお話することができて、お友達が増えたことは確実なので本当行って良かったです!
私にしてはよく頑張った
代表発起人のなるっちさん、この度はお招きいただきましてありがとうございました。
そしてクリエーターとして準備を進めてきた皆さん本当お疲れちゃん
最後の手紙、本当感動しました(*≧▽≦*)

色紙の使い方はやっぱ全人とは違う団体なんだな~って思って、こういうICE BREAKING的な使い方もありかなって思いました。
全人なら数を競うとかじゃなくて、色紙を武器に相手に近付いていってそこでお話して仲良くなって、サインだけじゃなくてメッセージも添えてもらうって使い方しそうだなぁって思ったんだ~。
色紙をゲームに使って最後にプレゼントって、思い出にも残るし良い案だなぁって思いました!!


お話大好きな私は当然2次会にも参加
2次会はPRONTOの下のオサレなお店でやりました。
私は普通に生頼んだけど、カクテルの名前が本気で刺激的なの
同じテーブルについたくみたんと姉さんは“プライベートレッスン”なるカクテルをご注文。
なかなか素敵なレッスンを受けたみたいです

2次会は人数が減るぶん一人一人と深く話すことができるから好き
ここではパーティーで全然絡めんかった人達とたくさんお話しました。
いや~世の中には色んな世界があるんだなぁ!って実感しました。

私はついこの間まで、自分の世界ってやつが大学の中だけで、3年生になって全人の存在を知って、外にはこんな世界があったんだぁってすごいびっくりしたの。
でもこの日患者塾パーティーに参加して他団体の人の話とか聞いてたら、外の世界ってもっともっと広かったのね!?って結構カルチャーショックを受けて、今は井戸の中から出てきてまぶしいっ!外の世界に順応しようと一所懸命目を慣らしている蛙状態にあります。

見知らぬ外の世界は少し怖いけれど、心持ちは最高にHAPPYでワクワクしています。

こっから先は怖がらずに色んなイベントに顔を出していきたいな。
私のホームはこれからも変わらずに全人だと思うけど、他団体の良さも知ったうえで、「全人ってこういう団体なんです!だから私は全人が好きです!」って誇れるようになりたい。
今はまだ「全人ってこうです」っていう明確なヴィジョンが自分で見えていないから。

私の今の目標は11/18の全人運動会にたくさんの人に来てもらって全人を知ってもらうこと、その人達と仲良くなることです。
昨日お会いした人々との縁が、全人の活動にも還元していけたらいいな(*^□^*)


患者塾パーティーには全人メイトも何人か来てたんけど、やっぱ正装だとみんな雰囲気違うよね!
ワンピやスーツで現れた皆さんは本気素敵でした
でもむしろ前に行ってた仮装パーティーがここでできちゃいましたって感じだったことは否めないねw
たまにはこういうのも新鮮でいいよな~って思った!
今度スーツ参加ワークとかやっちゃう?笑


あ、あと11/4の患者塾の第五回講座にはお邪魔したいな~と思っているのでどうぞよろしくです♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

