コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

秋の全人大運動会①

大変長らくお待たせいたしました!笑
今週末11/18に行われた全人運動会のご報告ですよ

今回のイベントは、日本赤十字看護大学武蔵野キャンパスで行われました♪
デジカメの電池、朝フル充電していったつもりやのになぜか途中で切れてしまったのであんまり写真は撮れてないんですが、ずらずらっとレビューしていきたいと思いまっす!

・・・想いがつまってるもん。
またカナリ長くなるよ?笑


【全人的医療を考える会では次回イベントとして関東地区ワークショップ@聖路加看護大学を計画ちう☆】
詳細は随時UPしていこうと思っているので興味ある方はここを見るか、私に直接メールをくださいましね


実習明けの妙なテンションのまま、でっか過ぎるキャリーバックを持って武蔵境の駅へと向かった私。
ジャージやらシューズやらかさばるもの+お泊りグッズがあったからね。
キャスターがついてるって何て便利なんでしょ!思いながら全人メイトにお会いしたんですが。
会う人会う人「悠貴さすがに荷物デカ過ぎぢゃね?」ケナすケナす

だーかーら!このケースの半分も荷物入ってないんだってば!
さすがに一泊二日でこんな大荷物になるほど整理整頓の出来ない女ぢゃありませんよ・・・たぶん。

準備から手伝ってくれた全人メイトは↓の人達☆
ちぃ、まきこ、ケオロシ@アガリスクKTAぱっち=とむもっちみなちゃおくみたんまつたいし

日赤の体育館についてからはオープニングの詰め作業したりー。
ちゃお・凛がマットレスとか準備してるのとかのうのうと眺めてたりー。
みな・くみたんが後々競技で使う用紙を書き出してるの「それリアルに難しくね!?」とか言いながら眺めたりー。

うわー、仕事してないなぁ私(^^;)


11:00頃には参加者さんも続々やってきて、一緒になってワーキャー言ってみたりして

遠く山梨からこの日のために実家に前乗りしてまで来てくれたゴウくん。
サマーワークぶりなゆうこ、peta
サマーの打ち上げぶりなよしさん。
SPUの学祭ぶりなかなこちゃん、つくしユッキー
患者塾で一緒やっためぐみん。
大学のお友達なさゆりん、ハチケ。

行ってみたら全員知ってる人でウケたw

そんな面々とひととおり挨拶したり、バレーボール円陣パスしたり、「最近冷たい」って言われたりしながら11:30に運動会がSTART!いたしました


今回の日程表♪
(凛ちゃんが書いてくれたスケジュール参照しました!)
11:30 オープニング  
     (しっぽ取りゲームand空気のキャッチボール)

12:30 お昼ごはん

13:30 体操のお兄さんお姉さんによる体操
      連想ゲームでのチームわけ

13:50 借り物競争

14:45 パン喰い競争

15:10 30分間休憩

15:40 ドッヂボール


・・・なかなかアツイ内容っしょ!?笑
ベタベタな運動会って感じで私こういうの超好き


◇オープニング
くみたんと二人で担当させてもらいました
やっぱり企画の進行するのって楽しいね
前に立って話してるとみんなの反応がグイグイ伝わってきて、「あ、もっとこうすれば参加者さん達考えやすくなるかな」とか「こう言ったら雰囲気変わるかも!」とかがポンポン浮かんできてマヂ楽しい
超自分でワーク組みたくなっちゃった
くみたんもナイスキャラしてたしねぇ

オープニングの詳しい内容は旧ブログのコチラの記事で!



お昼休みは近く(?)のローソンまでご飯買いにいって、マットの上にみんなで座ってプチピクニック気分で食べました♪
期待してた生ハムサラダ巻きが予想よりおいしくなくて凹んだけどwみんなと色んな話ができて楽しかったなぁ


◇体操andグループ分け
体操のお兄さんお姉さん(たいしandつくし)が前に出て、準備体操開始!
つくしが意外と様になってて本気〝体操のお姉さん〟チックでステキだった
元体育委員なお兄さんの「きちんと筋肉が伸びていることを確認してください」はさすがPTな発言でみんな超笑ってたけどね~☆

グループ分けはちゃお・凛ちゃんが考えた連想ゲームで行われました。
ここで私が気付いちゃったことは、私の発想はちょっと人とズレてたんだってこと
〝座り方〟では中途半端な座り方してて一人ぽっちになるし。
〝冬の動物〟では猫がコタツで丸くなってる様子やったらみなに「悠貴の動きがおかしい」いわれるし。
〝雪が降ってるときの反応〟では思いっきり写真撮るっていうブロガー魂見せたら○とすらかぶらんくてまた一人ぽっちになっちゃうし。

基本一人気ままに生きてますから。

しょうがないので「雪だるまを作って遊ぶ!」いう○、よしさん、ユッキー、KTA、くみたんのチームに無理矢理合流!
いやぁ・・・正直疎外感を感じましたょ。
明らかアウェイやったもん緑の雪だるまさんチーム

他のチームの紹介☆
赤:チームぶっ飛び
ピンク:チームチカチカ
青:チームヒッキー



◇借り物競争

何気初めてやりました借り物競争!
やっぱいいよねこういうの♪青春って感じで燃えちゃうわぁ

でもね、全人の借り物は何かがおかしいよ。

やっぱりSM論が好きな団体だけあるね。
4チーム×6人で、24通りのお題があったはずなのに、そのうち3つが「どちらかといえばSな人」「どちらかといえばMな人」「ドSな人」だからね。
私は迷わず「ドSな人を2人以上」を引き当ててたいちゃんと淳ちゃんを連れてゴールへ走りました。
惜しかったね。
ここに「アノ人」がいれば間違いなくGET!したんだけどね。

そんでもって「2年以上付き合ったことがある人」っていうお題で一人も借りれないゴウくんが困ってました。
全人メイトの恋ってどうも短命らしいよ↓


◇パン喰い競争
私が今回一番気合入れていった企画!
なんせ企画の提案するだけして丸投げした張本人ですからね
行ってみたら企画担当のちゃお・もっちがすごい頑張ってくれたみたいで、障害物いっぱいの大規模なパン喰い競争になってた!
さすがだね~この発想力にびっくりand俄然やる気が出ちゃったのです

障害は全部で3つ。
バドミントンのラケット?でテニスボールを運ぶやつと、網くぐりと、バッドでグルグル(スイカ割り仕様♪)
んで最後にパンをがぶっ!と喰らうっていう

・・・聞いただけでもめっちゃ楽しそうでしょ!?笑

私は気合はいってたにも関わらず、パン喰いで意外と手間取って結局ドベやって、他の男性陣も揃って4位だったんけど、わがチームの意外な救世主ユッキーは一人で1位とかとっちゃって!
正直カナリびっくりしましたw


ただしこの時点でうちらはぶっちぎりのドベ
最後は1位とらない限り優勝の可能性はない・・・どころか1位をとったところでもはや優勝はできないんじゃないかくらいの点差・・・
どうしたんだ雪だるまさんチーム!
流石にこのままぢゃ終われねぇぇ~っ!ってことで、最終種目ドッヂボールに向け、他チームが休憩をとってるなかひたすらキャッチボールを繰り返しておりました・・・

ここでしょうくん、エンゼルパイも合流♪


◇ドッヂボール
そして迎えた最終種目「ドッヂボール」。
チーム全員が〝どちらかといえば受身〟。
あたらないように逃げ回ることはするけど基本自分からボール取りに行くようなことはしませんいう人達の集まりですから。
どうなることやらと思いながら始まった1回戦。

・・・意外とうちら強くね?笑

30分間特訓した成果でしょうか。
うちら雪だるまさんチームはこのドッヂボールで予想外の大健闘をし、初めての競技1位を獲得することができたのです!

・・・そしてこの1位はこれから起こる奇跡のプロローグにしか過ぎず。

競技で1位とったからって絶対無理だろ~言ってた総合優勝。
なんと雪だるまさんチームが最後の最後でかっさらっちゃいましたww

全くもって期待してなかったもんだから。
意外に優勝しちゃったことにびっくらこいちゃってあんまリアクションできんかったけど、実は地味にめちゃめちゃ嬉しかったんよね

最後はメンバーみんなと記念撮影して大満足で終えた運動会。
やっぱ全人って楽しいね♪♪
ここまで本気で運動会やってくれる人達なかなかいないと思うし。
久しぶりに会った人、前に会った時よりも深い話ができた人、色々いて、次のワークに向けてちょっと意識が高まった感じもありつつ☆

全人って、関わる人それぞれが自分のスタンス決めて関われる自由なものだけど、これまで参加者として関わってくれてた人が「もっとお手伝いがしてみたい」とか「もう少し深く関わってみたい」って言ってくれるのって本当めちゃくちゃ嬉しい!
それまでの関わり方よりもっと深く突っ込んでみたい!って思ってもらえるだけの魅力が全人にあるって言ってもらえてるようなものだから。

次は関東ワーク
狙いとしては全人で得られる様々なきっかけを宝物のように感じて日常生活に持ちかえってもらう-宝探しのようなものを考えてる。
新たな人との出逢いだったり、すでに知っている人との仲が深まることも宝のひとつだと思うから、今からワークが楽しみでしょうがない

とりあえず私はその日をたのしみにしてこの母性看護の実習と次クールの急性期看護を頑張ります
みんなと合流できる日をねがって・・・☆


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

