コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

秋の全人大運動会②

しつこいようですが全人便り後編

運動会が終わった後、全人ご一行様は新宿歌舞伎町へと移動
私はもっちand○とお話しながら電車に乗りました。

・・・よく考えたらここってサマーのベストカップル@パーティーぢゃん!

お邪魔しちゃってごめんなさいね。
おばちゃんそういうのに鈍感で本当気が利かないからw

せっかく夜の世界(いわゆるひとつの歓楽街?)に飛び込んでいきながらも、うちらは健全に居酒屋さんの『村さ来』で交流会を行いました~

ここでしばちごうちゃんにOBの宝田さんも加わって大宴会
何だかねぇ、とってもご飯の量が少なかったの
うちのテーブルは遠慮というものを知らない人間がこれでもかってくらい集まってしまって、最初の数十分でみうみるうちにテーブルの料理がなくなり。
ご飯が尽きた後は食料を漁るため、皆テーブルを巣立っていきましたとさ。

本気迷惑な人達だわ~w ピヨピヨ



飲み会終わりは晴海の船員会館に移動して反省会and関東ワークの話し合いをしました
すごいキレイな施設でびっくりしちゃったよ。
さすがプリンスが見つけてくる施設は格が違うね

・・・ひもじいって形容詞が前につきはするけどww


続きでMTGの内容とか次の日遊んだこととか♪♪


どうやら私はいつの間にか全人に初めて来た時の「なんだこれはっ!?」っていう驚き、衝撃を忘れていたみたい。

私が初めて全人のイベントに参加したのは、今年の6月に聖路加看護大学で行われた関東ワークショップ

この時私はワークでみんなのあっちぃ想いに触れられたこと、いつになく自分の考えってやつがバンバン浮かんでその場でみんなに伝えることできて共有もできたこと、夜の交流会で他の参加者さんといっぱいお話して仲良くなれたことがとっても嬉しかったんだ。

だけど何より嬉しかったのは、教室入った瞬間スタッフの子が「こんにちはぁ~」って超笑顔で挨拶してくれて、その場の雰囲気に溶け込めるよううまく輪の中にいれてくれたことだったんだ。

あの時私は一人で参加しててめっちゃ緊張してて、このままじゃ本気意見とか言えないわ~弱気になってるトコあったんだけど、そこでみんなとお話したり、オープニングに参加したり、一緒にご飯食べたりする中で緊張がすーっと解けていって本当に気持ちが楽になったんだ。

あの雰囲気を作り出せるみんなはすごいなぁって超思った。


だからこそ私はサマーの時、初めて来てくれる人、全人にまだ慣れてない人がそういう風に感じられるお手伝いがしたいなぁって思って動いてたし、周りの人からも悠貴に会えてすごい安心したよとか声かけてもらえてすっごく嬉しかったの。


・・・だけど今回の運動会でそれが私にできてたかなぁ?

スタッフって役割持ってる自分を意識し過ぎてたのかも。
何か仕事にいっぱいいっぱいになっちゃって、いつの間にかそういう気持ち忘れちゃってる自分がいた。

関東ワークからまだ半年しか経っていないのに。


一番大事にしたいこと。

この日ミーティングしたことで改めて思い出させてもらえた感じ。
なんか色々意見があるみたいだけど、私はあのミーティングとっても良かったって思ってる。

人にポジティブな意見伝えることって自分も相手も気持ち良くなれるから言うのって簡単だけど、実はもっとこうした方がいいよとかの改善点伝えるのって結構難しい。
気まずい空気になること覚悟して言ってくれるその一言って、きっと相手のことすごく考えてくれてる言葉だと思うから、大事にしたいなぁって思った。
だって変わってほしいと思わなきゃわざわざそんなこと言わないもんね。

本当ありがとうだ。


夜が明けましてwMTG終わりは帰り道が一緒やったもっち・たいちゃんと新宿でブラブラ遊びました
ノープランではじまった不思議な三人plusキャリーケース3つの田舎もの丸出しな新宿遊び。
まずはもっちリクエストでアイスを食べにハーゲンダッツへ
私は何気ハーゲンダッツ初体験だったんだな~。
シングルのアイスにスイートポテトやらガトーショコラやらつけて食しました。
本気うまかったわぁ

途中からなぜか歌の話になって、何だか無性に歌いたくなっちゃって、小雨降りしきる中勢いでカラオケにGO!しちゃいました

・・・その前に目の前のうどん屋(食券タイプ)で軽く腹ごしらえしつつねw

もっちもたいちゃんもすっごく歌がうまかったです。
よく考えたら二人ともアカペラサークル所属ですもんね。
私も久しぶりに色々歌えて楽しかったなぁ~

最後は調子乗って隣りのゲーセンで3人でプリクラとか撮っちゃうしね。
十分若いよねうちら。
どれもなんだか変なコメントはいってるし

久しぶりにのんびり遊んだなぁ。
実習始まって初だったかも。
(そのぶん家に帰ってから大変なことなったけど

なんだろうね。
全人の人といると何気ない時間がとっても楽しい。

本当「全人って・・・いいなぁ~」笑


次は関東ワークだょ。
12月26、27日に聖路加看護大学でやります。
興味持った方はぜひぜひ私にご連絡ください!

新鮮な気付き、新しい発見、色んな職種を目指す仲間・・・
ここに来ればきっと何かが得られるはず。

私達と一緒に『宝探し』をしませんか??
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

