コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

魚の油の必要性。

最近何だかとっても自分がスローペース。
色んなこと考えてると、すぐに一日が過ぎていっちゃう。

大変よろしくない。

2月に自分でワークショップを組むために、年が明けてからコーチングのこと、ファシリテーションのこと、加えて今日は大学から借りてきた人間関係論だったり、対人心理学の本も読んでみたんだー。

考えることはいっぱいあるんだけど、それが具体的になってこない。
メモを取ることもなくダーっと読みすすめて、読み終わったときには「なんかたくさんのこと学んだ気がするけど・・・あれ、思い出せない」って感じになってる。
自分なりに要約してブログに載せることも、それを実践することもできていない。
うーん、ダメ子だなぁ(--;)

年明け早々、コーチングの本読んで「よし、今年の目標はこのコーチングの考え方を取り入れて、去年の反省(現状の自分)から今年の目標(到達目標地点)を考えて、両者のギャップを埋めるための方策をきちんと考えてみよう!」・・・って思ったんだけど。

今日、1月10日。
むしろ去年の振り返りすら出来ていない。


なんだろね。
年が明けてから、睡眠時間が本当有り得ないことになっている。
9時間睡眠は当たり前。
日によっては一日の半分、12時間を寝て過ごしている。
その上で昼寝とかもしちゃってるからね。
急性期実習で寝れなかったことの反動?としてもちょっとやり過ぎですよね。

うーん、考える時間が多いから脳が疲れて眠くなるの?
・・・なんか違う。

基本的に時間が有り余ってるのが問題なのかも。
基本自分は怠惰な人間なので、「与えられた時間を有効に」ってやつができなくて、いつもギリギリになって焦り始める人なので。

だから目標が必要だろうって思ってはいるんだけどね(^^;)


来週から始まる地域実習のこと。
2月にやるだろうワークショップのこと。
4年次にある総合演習and卒業研究のこと。
夏の教員採用試験のこと。
小・中で行う教育実習のこと。
大学祭で今年もやるだろう性教育の企画のこと。
来年の春にある国試のこと。
大学の卒業委員会のこと。

考えるべき、行動を起こすべきことはたっくさんあるのに。
それぞれに対する不安ばっかり大きくなって、どれにも前向きになれない自分がいる。。。


こんな負の日記を書いてる自分にもビックリだしね。
・・・やっぱ魚の油が足りてないことによるプチ鬱状態なのかもw

魚食わなきゃ魚!
とりあえず明日の飲み会ではほっけの開きを頼もうと思います↑↑
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく!

 絶対反動だって。何か節目が終わると次の節目まで充電期間はとっても大切では?今のうちに寝タメでしょ♪

 俺も、今の悠貴さんの状態、何となく理解できるかも。不安ばかりで考えこんで、不安を解決するには行動しなきゃ駄目だのに、何となく現実逃避な感じで睡魔が・・・ウンウン

 そんな時はパァーーッと解放的になるしかないでしょ!友達に洗いざらい話すとか。案外考えすぎて盲目になってたり、塞ぎ込んじゃったりしてるかもしれないから☆
今の自分をフリーズ状態って感じ。こぉなったら、リカバリしちゃえ!!
今年はまだ始まったばかり☆まだまだ止まるには早い!!

この記事書いた後おさかなさん食べまくってます悠貴ですe-343
ブリやらマグロやらのおかげ(?)で、ちょっとずつだけど元気出てきたよi-184i-184

・・・ササさぁ~ん(TдT)。。。

いっつもいっつも本当ありがとう。
こっちのブログやらmixiやら、ダメ記事書く度に絶対コメントしてくれるササさんが悠貴は大好きです!
そして毎回いいこと言ってくれるんだなぁコレが!!

自分だけで解決しようと抱え込まなくても良いんだよねi-190
何だかちょっと気持ちが楽になりましたー(*^□^*)


そしてこっちに書いちゃうけど、ササさんのいう、終わりが見えたからこそ現在の価値に気付くんだって話、すっごい「うんうん!」って思いながらみてたよー。
私はこの半年間実習でほとんど学校行く機会がなくて、やっぱり学校って場所を離れちゃうとなかなかそこでの関係性を保ち続けるって難しいことなんだなーって思ったし、「今」が「あの頃」になっちゃうこと想像するととんでもなく寂しくなるんだなーって思った。

ササさんもあとちょっとの学生生活、いっぱいの思い出でキラキラにしてねi-234i-189
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。