コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

東京メトロでなく、あえて徒歩にて詣でけり。

『白虎隊』を観ました。

そう、この間前編観たって言ってたお正月ドラマの後編を今更見終わったのです。

もうね、大号泣

家族愛とか生きる力を扱ったドラマって卑怯だよね。
前編も良かったけど、特にこの後編は母親が息子を想う気持ちだったり、少年達が国を、藩主を、家族や大切な人を想う気持ちがすっごく大事に描かれていて、それに触れる度涙が止まらない止まらない。
ひっさしぶりに泣いて息が出来ないほど鼻水がジュルジュルになりました。
きったないねぇ。

前に他のドラマのレビューでも言ったような気がするけど、「立派に生き、立派に死ぬこと」を良しとして、死を恐れずお国のために働きますっていう信念を持ってるような時代の少年達でも、私達と変わらず友達同士ではしゃぐことを楽しいと感じたり、誰かを好きになって悩んだり、ドキドキしたりしてたんだよなぁって、そんな当たり前のことを改めて思ってみたり。

誰だってきっと死ぬことは怖いし、それでも自ら死を選ばなければならない人だったり、死に向かって突き進んでいかなければならない人がいたんだなぁってこと、忘れちゃいけないし、ちょっとは今のうちらも会津魂的な芯をもったほうがいいよなぁ~、って冒頭で山Pと聖演じる現代っ子達の常識のなさを見てて思いました(^^;)

自分の命を賭してまで守り抜いたこの国の現状をみて、当時の人はどう思うんだろね。。。



んで、今日の記事は打って変わって東京観光のお話だょ☆

今日はね、まず地元の美容室に行ってきました

驚きなんだけどね、私実習始まってからいっちども美容室行ってなかったんだわぁ。

つまり・・・

4ヶ月間(10月~1月)一度も髪の毛切ってなかったんだな。

これは女として由々しきことですよね。
そりゃ女性としてなんて扱ってもらえないですよね。
ビッグファットママ云々ですよね。

んでね、今まで通ってた美容室の担当さんとの会話があまりに緊張するもんで他の美容室ないかなって、年明けからずっと探してたんですよ。
したらこんな時期になっちゃいましたっと。

前の美容師さん嫌いじゃないんけどねー。
イケメンで、スタイル良くて本気格好良いんだけど、たった一点、「会話のツボが合わない」んだよね。

むしろ一番重要視すべきポイントだからね。
そりゃ新しい人探したくもなりますよね↓↓

んで、今日行った美容室。
地元にあるこじんまりとしたお店。

地元らへんはけ○じグループの勢力が本当強くって、駅前の美容室はほっとんどがけん○やき、そうじゃない個人経営のお店がいいなーって思って。
ネットでふらふら~っと探してたらいきあたった、ウワサのT病院知覚の美容室。

白壁にモビールとか色々飾り付けられてるオサレな雰囲気のお店でした。

んで店員さんがみんな格好良いんだわ

担当してくれたお兄さんはじめ、笑顔がステキな人が多かったー。
やっぱね、笑顔大事よ。
にこって笑われるよりも、くしゃーって笑われるほうがスキ

今日の担当のお兄さんは本当くしゃーって笑う笑顔がステキだったんだなぁ。
しかも眼鏡でイケメンw
そのうえちょんまげまであったよ○ーww

会話もすごい自然で、珍しく一回目でタメ語で話せるようになっちゃったー。
私の対人恐怖症、少しずつ改善されてきたか?笑

少々お高いけど、この人に切ってもらいたい!思える人に久しぶりに出逢えたので、しばらくバイト頑張りつつ通いたいと思いまーす



んで、髪の毛が出来上がったところで、今度は東京さ移動してバイトの面接を受けてきました!

場所はなんと麻布十番。オトナの街ね

んでもね。
バッチリうさぎちゃん世代な私にとって、麻布十番=セーラームーンなわけですよ。
神社見て、「れいちゃんが掃き清めてる神社だっ!」一人興奮しちゃったくらいですから
(実際には違う神社だったんですけど)


・・・そう、一人ってとこが今日のポイントね。

麻布十番の会社行ったらね、正面に森ビルが見えたの。

PA0_0004.jpg


六本木なんて去年の小児がんキャンペーンボランティア以来やし。
「そういえば豆腐のカフェがあったぢゃない」思って、テクテク歩いて行って参りましたの六本木ヒルズ

お目当てはね、『TO-FU CAFE FUJINO』
京都のお豆腐屋さんが出してるお店なんだけど、そこのお店で作ってる豆腐や豆乳を使ったスウィーツだったりお料理だったりがおいてあって、前からすごい気になってたんだ(*^□^*)

今日頼んだのは週変わり丼!
今週の丼は『湯葉の卵とじ丼』でした

PA0_0003.jpg


・・・ちょっとブレてるけど雰囲気は伝わる?笑
意外とお得で(これで800円!柚子ジュース等ドリンクは250円でつけられます↑)めっちゃうまい!
しかも結構ボリュームがあるんだな!!

個人的にはスープの中に入ってたお豆腐が濃厚で一番おいしかったです

六本木ヒルズのオサレなカフェのなかで・・・一人ゴハン。
しかも写メってるっていう。
「これから合コン~」的なお姉さま集団の隣りで、悠貴はとってもイタイ子でした。。。



んで、ゴハン終わりはけやき通りのイルミネーションを見ながら帰ることにしました。

PA0_0001.jpg


・・・えぇ。しつこいようですが一人でです 

PA0_0002.jpg


歩いてたらね、こーんな感じで東京タワーが見えたの。
そりゃテンションもあがります
いっつも全人で浜松町まで行きながらも海員会館に引きこもりっぱなしで観光する余裕なんてないからね。

せっかくここまで来たんだからいっちょ遊びにいってみるべやー!って、再びテクテク、テクテクして東京タワーさ遊びに行ったのです。

東京タワー


近くで見るとこーんな感じ。
実は悠貴、神奈川に住んでいながらこれが人生初の東京タワーです。
夜も赤く光ってるのかと思いきや、意外とあったかいオレンジ色だったんですね。

このきれいさにちょっと感動。
・・・でもひとりぼっちw

無駄に中入って東京みやげのコーナーとか眺めて帰りました。
『東京プリン』はちょっと欲しかったな。。。


今日はね、時間がたくさんあったし、ビッグファットの汚名を払拭すべく、あえて東京メトロは使わず、全部徒歩で移動しました。
基本自分男前やき方向音痴とかではないので。
このくらい余裕っしょ♪地図も見ないでクルクル歩いていたのですが。
・・・森ビルから麻布十番駅までの500Mで迷い、なんだか警察官がいっぱいの中国大使館やらが立ち並ぶ通りに出てしまい明らかに場違いでした。

途中で暇だなーって、デートに向かう途中の大阪人に電話かけてみたりして。
「六本木詳しい?」って、俺に聞くなよ!って感じですよねw
本当、迷惑な女ですいません↓↓

んでも久しぶりにいっぱい歩いて、しかもキレイなものいっぱい見れてなんだか楽しかった
後は明日になって下腿部の筋肉痛に見舞われないことを願うのみ。。。


なんていったって明日はフリータイムでカラオケ三昧
そしてその後は高校ん時好きやったバイト先の先輩のお店行って大学の友達らと飲むんですもの!
筋肉痛なんてそんなヤワなこと言ってられないゎ


あ~、春休みやねぇww
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

しかしよう歩きましたねー

最近歩いてないや…
たまには家の近所以外も散歩しようかなとか思いました

あー、まずは発表のパワポ仕上げなんー
めんどくせ・・・

>ばんぶさん
久しぶりに歩いて気持ちよいなー思ってたんけど、昨日の夜になっていきなり腓腹筋が痛くなりました・・・
もう翌朝すぐには筋肉痛のこないお年みたいです・・・

パワポは卒論発表用?
大学生活最後の自己表出の場ですからね。
自分も相手も楽しんで♪な発表ができると良かですね!
追い込みファイトだ~☆★
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

