コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

名犬チーズの隠された秘密。

寒かったねクリスマスイブイブ

今日はバイトがなくなったので、お家でまったりブログ更新したり、実習記録書いたり、部屋の掃除したりしてました。

極めつけは16:00~17:00までの一時間。

弟と仲良くコタツでアンパンマン見ちゃいました。


いや、別に狙ったわけではないです。


私がパソコンやってたから、本当はパソコンで電車の発車音とアナウンスを聞きたかった弟は、仕方なくテレビをつけたんでしょうが、そのときブラウン管に映し出されたのがアンパンマンで。

私も記録の手を休め、一緒にテレビにくぎ付けになってしまいました。。。

今日の放送は、「アンパンマンのジンジンジングルベル」。

クリスマススペシャルですよ
めっちゃタイムリーじゃないですか!!

きっとクリスマスキャンプで一緒だった子ども達も見てるんだろうな~なんて妄想しつつ。



結局一時間夢中になって見てしまいました


ホラーマンが大活躍やったから、きっとKさん大興奮やったろうね


物語のあらすじは、実行委員が考えてくれたのとあんまり変わらんくて。
やっぱりドキンちゃんが「プレゼント欲しい~」ってオネダリして、バイキンマンandホラーマンがドキンちゃんのために奮戦するっていういつものパターン。

ドキンちゃんて、蝶々もびっくりの子悪魔キャラよね



久しぶりに見たアンパンマンは、ビックリすることがいっぱいでした。

まず、ジャムおじさんが庶民派のマスオさんだったことにビックリ
サザエさんもアンパンマンも、毎週欠かさず(むしろサザエさんは週に2回)見てたのに気付かなかった小っちゃい自分。
どんだけ抜けてたんだ・・・
まぁ、それだけ純粋だったってことよね
ファンタジーの世界を素直に信じられるかわいい子でした うん。

(むしろ保育園の時は自分の生きてる現実世界が実は全て夢なんじゃないかって怖いこと考えてました。)

思ったんだけど、やなせうさぎってレギュラーなの?
声はもちろんやなせたかし。
子どもに夢を与えるには似つかわしくない、うさんくさい外見のキャラでした。
もっとかわいくつくってあげればいいのに~

うん、見てないとわかんないよねこの話


とにかく話の途中で使われてたクリスマスソングがなかなか素敵だったので頭から離れないっていうそれだけです。





アンパンマンのホームページなかなかおもしろい

しょくぱんまんさまってば、自分で「ドキンちゃんがわたしのことを好きなんです。」って。

うぬぼれにもほどがあります。

こんなやつ女の敵です


そして我らがカレーパンマンの紹介文。

「おれは可愛い女の子が好きなんだ。リンゴちゃんにハッパちゃんって言うんだ。えへへへへ・・・・・・。」

これじゃあただの変態です。

子ども達の夢を壊さないよう、今後はもっと自粛してください。

カレーパンマンチームのリーダーさん。
あなたにはMさんが指摘したとおりエロの称号がよくお似合いのようです。


でも一番驚いたのはチーズの紹介文。

肩書き“普通の犬”のチーズの紹介文は・・・

「小さい頃、アンパンマンに助けられ、それ以来パン工場に住むことになったんだ。
ぼくにも誕生日があるんだ。1月31日。覚えていてね。」


めちゃめちゃ口達者やんけーっ!!




そうっすよね、カバやらうさぎやら、ましてやパンまでが言葉を持つこの世界でチーズだけしゃべれないなんて訳ないですもんね・・・
(今日も立派にアンパンマン号操縦していらっしゃいましたしね)

結論:
チーズの「アンアーンッ!」は、みんなにかわいがられたいための猫かぶりand面倒くさいバイキンマンとの戦いに参加しなくてもいいためのカモフラージュ。

うん、夢とかそんなんないよ。
現実を見るべきだって教えてくれる番組なんだね、アンパンマン。


あ、次回のお話はニヒルなニガウリマンが主役らしいよ

“ギターからにがうりやにがうりジュースを出すよ”なんてかっこ良過ぎるから!!
お兄ちゃん大活躍やねっ

ニガウリマン



アンパンマン公式ホームページ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

保育園の時は自分の生きてる現実世界が実は全て夢なんじゃないか

それはそれで、凄い気が、、、、σ(^_^;)

絶対保育園のときの自分大人に嫌われる子どもやたっと思うi-193

笑わないし。

写真撮ろうとするとあっかんベーするし。

天パーだし(←関係ない)

そんな暗い暗ーい考えを持ってた私も19歳になり、あっけらかんと何も考えない大人に。
最近は体力・新陳代謝の衰えを切実に感じたり・・・

時の流れって残酷やねi-195
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

