コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

稽留熱。

あたしだって(ギリギリ)女子大生。

いつもいつも、水戸黄門みたいな時代劇ばっかり観てるわけぢゃありません。



今日は久しぶりに、いつも勉強だけしてる図書館で、息抜きに本を探してみました。

いっこめの本は、 『30代いいオンナへの道』


。。。いや、あたしまだ21歳なんですけどね。

なんか、その哀愁漂うタイトルに惹かれ、一人暮らしのコツ的なもんも書いてあったので、休憩時間にサラっと読みました。

なんか、働いて何年かして、生活にもお金にも少し余裕が出てきたらきっとこんな風に思うんだろなってことが書いてあった。

ちょっと余裕のある、ひとり暮らしライフ。

そんな生活を送るには、結婚していない、子どももいないでお金の余裕があることが大前提なんだろうけど、こんな暮らしっぷりもいいかもって、看護師やって余裕持てちゃってスルっと婚期を逃しそうな自分に少し希望がもてました

そんでふたつめの本は、同じ作者さんの 『昨日うまれた切ない恋は』


こっちは打って変わって大人のキュンがいっぱいつまってるみたいな本。

1冊目とのギャップにかなり驚いてしまいましたが。
恋するオンナにも自由気ままなオンナにもなれて、この作者さんすげぇなぁって妙な関心。

本当恋モード全開な本で、さらーっと流して読んじゃったんだけど、1ヶ所「おぉっ」って悶えちゃった部分があるのでご紹介。


トイレの洗面所で気迫あるメイク直しをしている女がいれば、
それがパッとしない女でも見過ごしてやるのが女同士の暗黙のルール。

好きな男にきれいと思われようと一人で戦っている。

その痛いほどの恋心がわからないでどーすんのと思う。


いよいよ待ち合わせ場所に立つときの、あのこそばゆいくらいの震えには、
過去の経験なんかちっとも役にたたないのだ。




・・・わかる?この感じ(笑)

そうそう!そ~~なのよぅっって、激しく共感しちゃったw

駅のトイレで、隣りで化粧を直してるお姉さんがものすっごい綺麗でマヂとなりに並んじゃってごめんなさいいう劣等感を感じつつも、やっぱり少しでもかわいくしていきたいから必死で髪の毛直したり、グロスを塗りなおしたりしてしまう

そんな痛い痛い(自分でもわかってるw)恋心。


待ち合わせの場所までの短い距離、心臓飛び出そうなくらいドキドキして、しびれるくらい緊張するあの感じ。


恋に恋する自分、まーぢ気持ちいいんだから


。。。ってぇ、昔を振り返って一人ニヤけてしまった今日のこの日。

うーん、わかってるよ。だいぶキテるよ、危ないよね



やっぱ2月は恋の季節ぢゃないですか。

新携帯のEZニュース表示欄もバレンタイン仕様だし、
自分の待受もとんすけとミスバニーのらぶらぶ仕様だしで、

浮かれポンチ熱がはねあがってるのです。

これはきっと熱型でいうと稽留熱。(高い熱がずっと続くさま。)


パソコンでUVER聴きまくったり、ファンモンの『恋の片道切符』エンドレスで聴いてるせいもきっとある。


周りの男性諸君。
あたしの浮かれポンチの標的にならんよう気をつけろよ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。