コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

笑顔の素敵な男の子の夢。

あたしが以前ブログで紹介した、梅本遼くんという男の子を覚えている人はいますか?

「先天性魚鱗癬」という難病と闘っている、笑顔がとっても素敵でやんちゃな男の子です。
(参考記事はコチラ→http://tanukirin.blog38.fc2.com/blog-entry-64.html)


この子が、今年の24時間テレビに出ているのを観て、思わず「りょうくん!」親戚のおばちゃんみたいに叫んでしましました


先天性魚鱗癬っていう病気は、遺伝子異常が原因とされる難病のひとつで、体中の皮膚が脆弱になって、少し歩いただけで、ものに触れただけで、ぼろぼろと皮膚が剥離してしまう病気です。

剥離したところから感染なんて起こしたら大変です。

そんな病気とずっと闘ってきた遼くんは、小さい頃からたくさんのことを我慢して生きてこなければいけませんでした。


当時10歳だった遼くんは、13歳になり中学校に入学していました。

その彼が語った将来の夢。

それはーー           『ディレクター』


頑張っている人の姿をみんなに知ってもらいたいから。

その人たちに元気で笑っていてほしいから。


素敵な夢だと思いました。


番組のなかで遼くんは、自分を取材してくれたディレクターさんの力を借りて、「ディレクター」として一本のビデオを制作します。


そのビデオのテーマは 笑顔 仲間


自分と同じ病気をもちながらも頑張っている仲間の笑顔を撮りたい!ということでした。



皮膚がぼろぼろにはがれていくこの病は、その子の風貌を変えます。

これまで、テレビに映ることをためらっていた子たち。
でも、同じ病気をもつ遼くんのカメラの前では心からの笑顔を見せてくれます。

遼くんにしか撮れない映像。

遼くんにしか作れない作品。



完成したビデオにはたくさんの笑顔がつまっていて、そこにはいっぱいのメッセージがありました。


仕事に「自分だからこそ」のエッセンスを取り込むことってすごい難しいことで、あたしなんて散々悩んでる、むしろそれどころぢゃなくてマニュアルどおりにすら動けてないのに

この13歳の男の子はそれをやってのけたんです。

すっごく格好良いと思いました。


仕事を頑張る原動力になる〝想い〟。

いつかあたしもそんな想いをもって、悠貴だからこそ!と一緒に仕事する人やお客さんに思ってもらえる人になりたいと思いました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

