コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2009.1.10~1.12神戸旅行①

こーんにーちはー!!


お帰りなさいあたし。
昨日神戸から帰ってきました悠貴です。
もう、悠貴とか名乗るの面倒くさいね。
全人的な用事で神戸行ったんもん。素直にサトリエと書きたいところですが一応このブログは〝悠貴〟っていう名前で書いてるブログなのでここは悠貴で通しますあしからず。


社会人になって初めての遠征。
希望も出していないのに、運命感じちゃうような就職して初めての4連休と、お友達が頑張った初のイベント『第一回新人医療従事者全国大会』の開催日程が奇跡的に重なったので、昨日までの3日間、神戸の地でフィーバーしてきました。

も~ぅお金も使いまくりです。
社会人ってすげぇなぁ。


イベントで感じたことは真面目なブログ『そとは真っ青な空。』にアップする予定なので、こちらのブログでは思いっきり遊びに偏った記事を書きます♪

◎神戸を観光してみたい、参考にしたいという方

◎サトリエのすべてが知りたい!っていう方

◎3日間も連絡返さないであんた一体何してたの?とお怒りの方


以上の3項目いづれかに当てはまる方はどうぞ続きをお読みくださいませませ☆
≪一日目≫
10日から3日間、動きまくるのだということはわかっていたのですが。

9日の夜、荷造りをしてる最中に届いた「今日これからどうですか♪」メールに反応してしまいw
キャリーケース片手にHey!タクシー!して学生時代のバイト先(ルミネさん)のお友達に会いに行ってしまい、結局一睡もせずに1月10日7:00に集合場所に現れた馬鹿オンナは私です

この日の移動は社会人らしくリッチに新幹線でGoでしたが、さすがの悠貴も日勤→深夜込みの5連勤明けかつ一睡もしてないこの日はグロッキーで、景色を見ることなく、すれ違う新幹線に歓声をあげることもなく、ひたすらに寝て過ごした残念な時間となりました↓↓

でも、海側からなーんの障害物にも邪魔されず朝日を体いっぱいに浴びれたことは嬉しかったな♪

あと、江ノ島にある有名店w「チャペル・クリスマス」のおそらく姉妹店「チャペル・ココナッツ」を新横浜で発見できたこと、「いい日旅立ち」な車内アナウンス音を聞けたことは収穫でした

富士山が雲かぶってて見れなかったことは残念だったけどーっ!


朝も早よから新幹線に飛び乗ったうちらの目的地は新神戸でしたが、その前に新大阪で1件アポがあったので、ぶらり途中下車の旅♪

地下鉄御堂筋線で梅田まで出て、スカイビルの空中庭園展望台と、毎日放送さんにお邪魔してきました◎


梅田スカイビル≪空中庭園展望台≫
梅田の駅からちょこっと歩くと見えてくる、新梅田シティの中にあります。

行ってみて。
どんな方にオススメかというと・・・

ズバリ、LOVELOVEカポー向け
それ以外の誰向けでもない、完全にカポーをターゲットとしたムーディー空間、それが空中庭園展望台でした。


空中庭園HPを観ただけでは全く伝わってきませんが。
パンフレットを入手する機会があったらぜひ、覗いてみてください。

置いてあるアイテムといい、設備といい。
バカップルがイチャイチャするためのLOVEスペースだとしか思えません。

◎ベンチに座ったときの二人の距離感で、LOVE度が測定できてしまうコーナー

◎「エスカルゴ・キャビン」と名のついた、二人でしか入れない個別シートの展望席

◎暗闇の中にベンチが一席あり、これまた座り方で足元の映像が変化するという怪しいコーナー「LOVE BENCH」

◎誓いのフェンスに鍵をロックする「ハートロック」


・・・どうしろっていうんですか!怒

悔しいのでそういった景色には一切触れず。
ひたすらに大阪の景色を堪能してきました。
展望台からは淀川が見えたり、大阪湾が見えたり、六甲山が見えたりで自然が満喫できるし。
ヒルトンやらリッツ・カールトンやら、リーガロイヤルやらっていうエグゼクティブホテルも見えちゃったりもして。
だーいぶテンションあがっちゃったりなんだりしたんですが。

この展望台にのぼって、あたしのテンションをいっちゃん高めてくれたもの。

それは・・・「線路の色、電車の色」でした笑

電車オタクをなめるんぢゃねーぞーぃっ

大阪展望台

ちなみに↑こんな景色が見えます。
皆さんこの景色を見て何を思う?
あたしは「線路の色が東京の砂利色な灰色ぢゃなくて土の色だーっ!」ってのに感動しましたw

認めたくなかったけど、あたしやっぱり電車オタクな弟くんの姉なだけあって、相当に電車マニアかもしれません


この展望台、屋上で外に出れるようになってるんだけど、今回みたいな寒波の吹き荒れる日には登るもんぢゃありませんね
本当は↓のような素敵な景色が見えるムードたっぷりな場所みたいなので、落としたい!相手がいる方はぜひ使ってみてくださいね☆

lumiskywalk02.jpg


長くなったので続きは次の記事!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

