2009.1.10~1.12神戸旅行②

一日目後半戦の話!
三宮の神戸牛専門店『ビフテキのカワムラ』さんについて書いてます◎
LOVELOVEカポー向けの空中庭園展望台を後にして、次に向かった先はMBS(毎日放送)さん

「おくりびと」やら「私は貝になりたい」やら、「あ、この放送局で作ってたんだー」意外な番組の宣伝がいっぱいされてました。

なんか、ライオンのキャラクターなんですね、MBSさんは。
〝4chだから、らいよんチャン〟みたいなそのセンス、結構好きです。
そのふてぶてしさもまた好きです。
まぁ、グッズは一切買ってませんが。

なんだかんだ遊んでたら、新大阪での予定の時間が迫ってきたので御堂筋でぷいっと戻り。
中央改札前でお相手をお待ち申し上げておりました。

・・・がー。

お相手の方、体調を崩されたそうで。
「ついさっき点滴を入れてきました」言う言葉には何も言えず、「お大事にー」ということで、お会いすることなく新神戸へと旅立ちました。

司会業をされてる方で、お話できることをすごく楽しみにしていたのですが・・・残念。
また次の機会に期待したいと思います!

◆ビフテキのカワムラ 三宮本店

新大阪でのアポがなくなったので。
ちょいと早いけど、宿に戻って荷物を置いて、神戸の街に繰り出そ~っ!ってぇことで、そのまま三宮の駅に向かいました。

「神戸に着いたらどこに行こう~♪」ガイドブック片手にワクワク♪していたのですが。

三宮の駅に降り立った瞬間。
その想いはさぁ~っと引きました。

いくら〝降水確率40%〟言われていたとはいえ。
神奈川からの客人に対してこの天候は失礼過ぎやしませんか?

三宮の駅降りた途端に雨が降り出し。瞬く間にみぞれに変わり。最終的にはボタ雪となって私たちの前に立ちはだかってくれました。

雪大好き☆悠貴も、さすがに「初雪だぁ♪」喜べるテンションぢゃありませんでした

「一刻も早く雨風をしのぎたい!」
そう思ったことも確かですが。

ホテルにたどり着く前にまず腹ごしらえ。
ここまで来て、お昼ご飯に妥協は許されません

ここは神戸ですから。
おそらくランチのお値段でしか食べられないであろう希少な神戸牛を食すため。
三宮へ向かう列車の中でひたすらに探し続けた末遂に見つけたお手ごろ価格のお店を探し。

あっちへぶらぶら。こっちへぶらぶら。

しかしそれもボタ雪の前では遂に限界をむかえ、お店の人にHelp!の電話をかけました。

そしたら寒空の下、半袖のまんまでお店から飛び出してきてくれた店員さん。
マヂありがとう。
うちら本当、あなたの優しさに救われました

そんな素敵メンに案内されてたどり着いたお店の名前は『ビフテキのカワムラ』さん。
(http://www.bifteck.co.jp/)

HP観てもらえば多分わかるけど、ランチの値段検索してなかったら、絶っ対に入らなかっただろうお店。

しっかり入り口でコート預かってくれるし。
いきなり赤じゅうたんだし。
内装ってか装飾品ゴージャス!過ぎるし。

メニュー渡されて、「申し訳ありませんが、休日はランチメニューのお取り扱いはしていないんです・・・(さっさと帰れこの貧乏人ども!)」言われたら、いかにしてお店を立ち去ろうか・・・とビクビクしていたのですが、ちゃんとランチメニューがあってほっと一安心でした◎

90gの神戸牛ヒレステーキランチと、神戸牛を使ったハンバーグのランチを注文。
それぞれにパンorライス、サラダ、テールスープ、野菜焼きがついてお値段2,310円なり。

↓目の前でイケメン大澤くんが焼いてくれました

お塩、もしくはお味噌ベースのソースでいただいたそのお肉の感想は・・・

ハンバーグ、マヂはんぱない!!
これはハンバーグであって、もはやハンバーグぢゃないっしょ!!

ってとこ笑

。。。あたしが頼んだのはヒレの方なんだけどね。
あまりのインパクトに、お友達のお皿つっつきまくってしまいましたさ。

ヒレも普通にめっちゃおいしいんだけど。
いいお肉を使ったステーキってのは、『隠れ里 車屋』さんとかで前にも食べたことがあったので。
その感覚と似た感じだなーって程度で、そこまでの驚きはなかったんだけど。

ハンバーグはね。
今までに体験したことのない、未知の世界、NEW WORLDが広がってました☆

有り得ない肉汁。
軟らか過ぎて、ジューシー過ぎて、肉の塊が箸からぽろぽろくずれていってしまうのです。
口に入れると肉汁が、脂が、本当とろける

おいし過ぎて、そこが高級店なの忘れてはしゃぎまくってしまいました
大澤くん、ムダに話しかけまくってごめーんね♪

そしてこのビフテキのカワムラさん、2月に銀座に新店舗を出店するらしい!
なんて素敵なタイミング

銀座店は土地代もあって本店よりも少ーしお値段はるらしく、ディナーは絶対に出来ないけれどw
ちょっと奮発した贅沢ランチ、きっと決行しちゃうと思いますあたし◎

おいしいご飯と素敵な店員さん、ゴージャスなお店の雰囲気にすっかりヤラレた悠貴は、この後元気を回復し、楽しみにしていた本日のお宿への道を意気揚々と歩き出すのでありました
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!

そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)