コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2009.1.10~1.12神戸旅行③

この記事は一日目に泊まったホテルのご紹介♪

OZmall大好きっ子の佐藤ですから。
本当だったらきっと迷わず『神戸ポートピアホテル』『神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ』っていう、OZmall内で紹介されてる、高級ホテルに8800円で泊まれちゃうセレブ気分プランをご利用していたのだと思うのですが。

今回は直前までおひとり様なのか、それともお友達と行けるのか、わからなかったのであえてそれを使わず。
じゃらんを使ってホテルをとらせてもらいました。

結果は。。。大成功やったと思います◎
今回自分が選んだプランのなかで、いっちゃん成功したといっても過言ではないこのホテル選び。
どんな風に良かったのか、続きで詳しくレビューします
今回泊まらせていただいたお宿の名前は『ホテルピエナ神戸』さん。
じゃらんの中では、先ほど名前のあがったポートピアホテルやベイシェラトンホテルと同じくハイクラスホテルに分類されております。
ホテルのHPはこちら→http://www.piena.co.jp/

みつけたプランは【フルコースディナー付】2009年 特別謝恩プラン

フルコースのディナーがついて。
朝食のバイキングもあって。
セミダブルベッドのお部屋で。
お一人さま8000円のプランね。

「そこらのビジネスホテルやったら3000円代で泊まれるし、そこまでお得やないっちゃない?」お思いの皆さん。
その思いをへし折ってやりますので、どうぞ続きをご覧ください


P1100077.jpg
まずエントランスはこんな感じ↑

これだけでもあたし的にはテンションあがっちゃうんだけど、皆さま的にはいかがでしょーか?
このホテルは、ひとつひとつの部屋自体はそれほど大きくないんだけど、家具が全てイタリア製の手作り家具なんですってところが売りみたいなんです。

フロアごとにテーマカラーが違くて、それぞれに趣向をこらした家具が置かれていて、それ観るだけでもテンションあがる↑
さらにベッドはシモンズのベッドで、めちゃめちゃに寝心地が良いのです

この日は思いっきり神戸の街を観光する予定が、大寒波にやられ、一転おこもりDayになってしまったのでこれはありがたかったなぁ。。。


そんなシモンズ製ベッドでのんびりまったり時を過ごしていたら。
ふと窓の外を見るとさっきまでのボタ雪が嘘みたいに晴れ渡った空に変わってて、それはそれでビックリしましたがw
ベッドのあまりの気持ちよさにヤラれ、結局ご飯のお時間までまったりまったり過ごすことにしてしまいました。

恐るべしシモンズベッド。


夕食は、ホテルの2階にある『パトリー』というレストランでフルコースディナー☆
普通にこのレストランでディナーを頼もうとすると6000円かかるらしいです。

宿泊費の3/4がご飯代?
これに朝食バイキング代と宿泊代で+2000円か?
と、疑問符がいっぱい出てきましたが、まずご飯を楽しみたかったのでそのことは忘れることにしました♪

オードブル
メイン(豚)
ピエナデザート

↑こちらの写真は一例です。

◎アミューズ;おいもを使ったアミューズ。レモンの風味が効いてました☆
◎前菜;白身魚のマリネ(写真1)。にんじんとトマトのソースが甘くておいしい☆
◎魚料理;地場産のスズキのソテー。皮目がパリパリでした☆
◎肉料理;どっかの国産お豚さん(写真2)。添え物の菜の花がいい感じ☆
◎スープ;正統派ポタージュ☆
◎ライスorパン;焼きたてパン♪かぼちゃパンやら米粉パンやらトーストやらマヂうまい☆
◎デザート;なんてったってピエナホテルご自慢の『パトリー』のデザートですから!(写真3)
 白ゴマのブラマンジェに、シナモンのアイス♪黒ゴマのパイ生地との相性バッチリです☆
◎コーヒーor紅茶

まさにフルコース、大満足のご飯タイムでした

デザートに関してはちょこっと補足。
このホテルに入ってる『パトリー』さん。
ややこしいのですが、お菓子のパトリーさんと、レストランのパトリーさんがあります。
どちらもホテルの直営ですが。
このお菓子のパトリーさん、『ミルキッシュジャム』という商品で、27年度、08年度のモンドセレクションで金賞を受賞しております。
そんなパトリーさんの作るデザート。
おいしくないはずがありませんね

アミューズからデザートまで、「次は何が出てくるんだろ~?」っていうワクワク感を感じ続けられるホテルピエナのディナーメニュー。
マヂでこれはオススメしますぜ↑↑


だけど今回の旅の本当の目的は観光ではなくイベントへの参加なのでw
(ここまで書き進めるうちにすっかり忘れてましたが)
大満足のディナーを食べ終わった後は、少し休んで神戸の繁華街へと繰り出しました

生田神社すぐそばの、お友達たちが最後の詰め作業のため頑張ってるホテルに応援に行くために
まぁ~実際あたしは送り届けただけでそのまま繁華街繰り出してドラッグストアでうふふふふ~と化粧品を物色してたんですけどね

美肌一族の一枚450円のシートマスクを購入し、オサレホテルに戻ってじっくりどっぷりお風呂に浸かった後、じゅわ~っと美容液に包まれ、紅茶を飲みながらananを読む時間。

・・・お一人さまって素敵を満喫したひと時でした。
とか言ったら一緒に泊まったお友達に絶対怒られるけどねw


次の日はいよいよ!のイベントDayです♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

