コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2009.1.10~1.12神戸旅行④

ども。
一夜明けた11日のことは、ちょっと真面目な話を書くのでwすべて真面目ブログそとは真っ青な空。に書きます。
医療に携わる人たちの、あっちぃ想いにふれたいよという方は、ぜひ、こちらのページに遊びにきてください☆

と、いうわけで、こっちのおバカなブログには、3日目にあたる1.12の、3日間で一番おバカな一日について書きます!


3日目は、前日のイベントの企画者二人も巻き込んで、神戸の街を堪能するべく朝も早よからJR三宮駅に集合!

メンバーは
◎筑波の病院で理学療法士やってる 高橋名人
◎埼玉の整形外科クリニックで理学療法士やってる たいし
◎千葉のリハビリテーション病院で作業療法士やってる マス
◎兵庫の病院でICUに勤務している もとこさん
◎高齢者施設で相談員をしている まめ
◎神奈川の病院でうんうん唸ってる一年目ナース悠貴の6人です。

男3:女3でトリプルデート感覚ですね


のっけからMannekenのワッフルに群がり、喰いだおれ旅のスタートです
◆生田神社

最初に向かったんは、縁結びの神様『生田神社』。
最近では、藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式を行った場所としても有名ですね♪

生田神社


そんな生田神社で、うちらは迷わず恋みくじをひきました

あたしのおみくじは中吉でした◎
恋の歌は泣きぬれて 歓びあうもただ二人 いついつまでもと 思えど苦し

・・・中吉なのに、何ゆえ「苦し」という文字が入るとですか?笑
とりあえず、「嫉妬や快楽に狂わないで、心を平静にして真実の愛を求めなさい」という教訓を胸に頑張ろうと思います
〝心を平静に〟がきっとキーワードだなw


写真でもわかるように、ものすっごい数のおみくじが結び付けられている、みんなの〝想い〟がつまった生田神社。


ここで、一人の男が奇跡を起こしました。


その男の名前は・・・マス。
一日に3つのおみくじをひいた男です。

「恋愛」というキーワードに一番しっくりくるマスくん。
前日の飲み会で女の子との出逢いに対して言った一言、強烈過ぎます。

彼が一番最初にひきあてたおみくじに書いてあった言葉。

「色々な恋が過ぎ去って 大いに傷つくでしょう。これからは真実の愛を求めなさい」

マスくんにしっくりき過ぎてて、かわいそう過ぎて泣けるほどに笑った周りの人間たち。
「納得できねぇ!」とさらに賽銭を投げ込み神に祈ったのちにひいたおみくじに書いてあった適切な一言。

「誠実な愛と性を」

・・・一同、爆笑ですよね。

その結果を受け、最後にひいたお守りにできる勾玉入りのおみくじ(300円)。
マスがひきあてた「縁」は・・・残念ながらお金との縁でした。

その結果にちょっぴり凹んだマスくんでしたが、おみくじには〝専門的な勉強が大いなる成果をもたらすとき〟とも書いてあり、彼が主催するリハビリ勉強会『Open Laboratory』の将来を示唆するといった点では、非常に良い結果だったのではないかと思います◎


頑張れ、マス

次は南京町について書きまーす!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

