コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2009.1.10~1.12神戸旅行⑥

神戸の海沿いにある『ハーバーランド』は、ショッピングモールやら、シティホテルやら、遊園地やら、ウェディングチャペルやらが集まった複合施設です。

あたしが当初『ハーバーランド』やと思ってた遊園地さんは、実はハーバーランド内の一角、モザイクさんの中に入ってる『モザイクガーデン』って場所やったみたい。
「ハーバーランド、マヂしょぼいわぁ!横浜のコスモワールドをさらにこじんまりさせた感じってどんだけ残念なんよ!」なーんて啖呵切っちゃって本当すいません
モザイクさんに入ってまずは腹ごしらえ♪
『ロムレット』さんっていう、オムレツとオムライスのお店に入りました

真っ昼間から。しかも前日のイベントあがりでだーいぶお疲れのはずなのに。

男子3人は赤のフルボトルを空け。
続いて女子3人もスパークリングのハーフボトルを空け。

軽くへべれけになりながらのゆっくりご飯。

ロムレット

窓からこんな素敵な景色が見えちゃったら、そりゃ~まったりしちゃいますよね


だけどもだけどもそこはうちら強行班。
「まったりするだけで終わっちゃぁそんなの観光ぢゃねぇ!」とばかりに次のスポットへと向かうのでした。

えぇ。
またまた笑いの神が舞い降りた、モザイクガーデンという名の遊園地にね。

このモザイクガーデン。
〝ギュっと凝縮された横浜〟と称される神戸にふさわしいね。正にふさわしい。


横浜には、『コスモワールド』という遊園地があります。
正直しょぼいです。
都内のアミューズメントパークや、浦安にある日本一有名なアミューズメントパークにもちらほら遊びに行くようになった年代のうちらにとっては、正直少し残念な遊園地。
ネタにされてしまう遊園地です。
(過去にネタにさせてもらった記事(注:mixiです→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=356297576&owner_id=1452002)

一方神戸の『モザイクガーデン』は。
横浜コスモワールドに、さらに輪をかけて残念な雰囲気あふれるチャチ系スポットでした
(詳しく調べてみると、阪神・淡路大震災の復興のシンボル的存在として位置づけられてるらしいけんあんまり冷やかせないんだけど


だって、乗り物がラクダにしかみえないお馬さんやったり、黒くすすけたパンダやったりするんもん。

そんなモザイクガーデンの、コスモワールドより一回りも二回りもちっちゃな観覧車に700円も払えるかぁ!ってぇことで、うちらが満喫してきたんは200円のマジックハウスと、300円のゴーストマンション。


感想は。。。

マヂ楽し過ぎる!
500円の価値軽く超えてるわぁ~!!
(ただし、このメンバー編成だったからこそといえるね)


ってなところですね。

普通にどこにでもある、なんてことないマジックハウスとおばけ屋敷です。
(むしろおばけ屋敷は高校の出し物のがよっぽど怖いです)

マジックハウス

だけど、このメンバーでチャレンジしたからこそ。
めちゃめちゃに面白かったのです。

マジックハウス内でのっけから大コケしながらも、「この作り・・・脳科学的にみても実に面白い!」お仕事モードに突入するマス。

節電モードなおばけ屋敷のしかけに「どんだけエコ意識だ!」突っ込むたいし。

ていうかまず大前提として「酒気を帯びた方はご遠慮ください」の注意書きを完全に無視して突入した6人。

本当アホですね。
でもそのアホさ加減が、全人やってた頃の無茶苦茶ぐあいとリンクして、とってもとっても楽しかったのです。

・・・そういえばメンバー全員全人関連やったわ♪


あまりのくだらなさに大爆笑して後にしたモザイクガーデンのアトラクション×2。
あの日あの場に居合わせた、誰よりも笑い、楽しみ、満喫した自信があります私たちです


今までずっと、神戸ってロマンチックな街やと思ってたんけど、実は笑いに満ちた素敵な場所でもあったんですね◎

この後の最後の記事は、元町での出来事から帰路にかけてを書きます!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。