コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2009.1.10~1.12神戸旅行⑦

やっと最後の更新!笑
ハーバーランド帰りの元町散策について書きます♪
「ケーキ屋さんでケーキが食べたい!」たいしの発案から始まった、カフェ巡り。
喫茶店では満足できないらしくwあくまで『ケーキ屋さん』にこだわった元町散策。

たどり着いた先は。。。『神戸元町 観音屋』さん。

テレビや雑誌でもよく紹介されている、あつあつチーズケーキとチーズのお店です◎
ここではみんな揃って、大人気の「デンマークチーズケーキ」をご注文♪のはずだったのですが、へそ曲がり悠貴は「みんなに分けてもらえばいいし♪」ひとりチョコレートフォンデュをご注文

チョコフォンデュ
↑手前がチョコレートフォンデュ(900円)、右奥がデンマークチーズケーキ(350円)

チョコフォンデュは、途中でソースがなくなりかけるほどの美味でしたが、更に上いくインパクト!がここのチーズケーキにはありました◎

あま~いスポンジの上にかかってるチーズがとろ~んと。とろ~んとするんです

今まで食べたことない!
チーズケーキの新しさにヤラれ。
自分頼んでないのに、帰り際にはちゃっかり4個入りを自分へのおみやげとしてお買い上げです


今回の旅行で食べ歩いたなかでのキーワードは〝インパクト〟。
斬新さやったり、別格ともいえる素材の良さやったり、その因子は様々でしたが、食べ物においても人を感動させるためにはやっぱりインパクト!大事なんやと思いました☆


カフェを出て向かった先は『占いプラザ ジェム』なる、なんとも怪しいスポット
気になる人はHPに飛んでみてください。
更に怪しさ倍増です(笑)

こんな怪し気スポットで、ばんっと3000円はたいて占ってもらったんは悠貴ともとこさんの看護師コンビ。
こうやって散財しとるからマスみたいにインテリアにお金かけれないんよねぇ~

あたしは主に手相を見てもらったんだけど。
どうやらあたし「仕事を真面目に頑張りたいけど人間関係でつまづいて悩みまくる」手相をしてるんやって(笑)

ぴったんこかんかん過ぎて思わず吹き出してしまいましたょw


恋愛面では、常に安定を求めるタイプらしく。
結婚ってなったときには、相手の収入とか肩書きとか、家柄とか、ブランド志向でしっかり安全な道を選ぶのでしょうね。と言われました。

ここに関しちゃ当たってるは当たってるんだけど。
一方でイケメン大好き☆な悠貴としては、やっぱり追って追って追いまくる恋も楽しみたいと思い。

正直に、聞いてみました。
「確かにあたし安定志向なんですけど、一方でイケメンも大好きなんですよね~。どうしたらいいんですか?」と。

。。。隣りで聞いてたマスたちドン引きやったけどそんなの気にしないもんね♪

さすがに先生には「恋愛と結婚は別だと思って割り切りなさい」適切なアドバイスをいただいてしまいましたけどね。

そうね。
親戚といい、ママのお友達たちといい、男運ない人たちに囲まれちゃってる悠貴としては、やっぱりあたしも男運は弱そうだからw手堅いところでバシっと決めることが大事なのかもNE。と、妙に納得させられた鑑定結果だったのでした◎

最初に書いたおみくじの内容もあるし。
今年は「心を平静に保ちつつ。本気と遊びをしっかり認識して行動する」ことが大切なのだと思いました


帰りの新幹線はみんなバラバラやったので、元町からは電車で三宮駅に移動してバイバイ。

神戸におったんは3日間やったけど、観光したのは最後の一日くらいなもん。
だけどもだけども、記事が7軒におよぶくらい、とぉ~っても濃い思い出が作れました。

ありがとう神戸。
ありがとう素敵なお友達。
ありがとう大寒波w

職場を離れて、夢に浸った3日間。
本当に幸せでした◎
今回感じたいろんなことを、将来の自分の道につなげられるように。
これからも頑張って現実世界を生きていこうと思いました。

またどっかで面白いイベントがあったら参戦するぜぇ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

