コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2009.5.8YOKOHAMA観光②~横浜ものがたり~

そんな素敵なお部屋にチェックインして、落ち着くまで写真撮りまくって、次にうちらがしたことはー。

P5080028.jpg


ポコニャンが持ってきてくれた素敵おみや『みはしのあんみつ』を食べること☆

あんみつは味のシンフォニー

がキャッチコピーのみはしさん。
上野不忍池近くにお店を構えるあんみつ屋さんです。

具は寒天、あん、求肥、みかん、赤エンドウ豆とシンプルですが。
ひとつひとつ素材に。作り方に。こだわりがあるみたい。

あんみつの中に、「赤エンドウ豆」っていうほかのお菓子や料理の食材としてはあまり聞き慣れないものに対して

その昔、赤エンドウ豆に蜜をかけて食べていた時があって、
やがてそれに寒天が入って、みつ豆ができた。
すごいのはそこにあんこを入れちゃった人がいて、
あんみつとしてブレークしたわけです。


と、ちゃんと存在意義をHPで主張してる感じがあたしちょっと好きですw


・・・ってぇ、話がだいぶそれたねw
おいしいあんみつをいただいた後は、せっかくだからって横浜観光に繰り出したのでそのお話をつづきでします♪
まず向かったんは今話題(地元では?)の横浜開国博Y150ですよ。

090508_1812~0001

雨が降ってたから?平日やから?
そう思いたい勢いで激空きやったはじまりの森会場。
最初はぶらっと周り一周して、雰囲気だけみてこよ~行って向かった場所だったんですが、あまりに空いてたのと、ちょうど18時から使えるナイトパスが販売開始してたことからひょいっと入ってみることに決定♪


最初、外観を観て『20世紀少年』ぽいと思いました。
(受付のお姉さんをみてともだちランドのドリームナビゲーターを思い出してしまったあたし超失礼)
だけど中に入ってみて、記憶の隅っこに押しやられてた懐かしい記憶、『愛知万博』のことを思い出しました。

会場が複数に分かれてるとことか、パビリオンの配置の仕方とか、結構共通点がある気がして。

「まぁ~横浜だし、そこまでの規模じゃないだろうけどあんだけ宣伝してるんだし、やっぱそれなりにすごいんだろうなぁ。」


そう思って入ったパビリオン『横浜ものがたり』。
横浜150年の歴史や開国・開港の時代を、映像や体験型展示で展開します。ってのがコンセプト。

期待を裏切らない感じがさすが横浜♪と思いました。

企業協賛ですっごいでっかいパビリオンがあれば、地元密着でいまいち垢抜けない、だけどあったかいパビリオンもあるってとこが万博に似てたから

このパビリオンはなぜかコロッケ主演で横浜開国150年の歴史を振り返るとともに横浜ゆかりの人物とその功績にフォーカスした紹介映像が上映されていたり。

横浜発の文明、文化を体感できる、聴いて見て感じるかたちの展示がされていて面白い!と思いました。
・・・若干しょぼい感じはありますけど笑

友達同士で盛り上がったり、お子さん達を連れていったりしたら超楽しい場所やと思います
そのへんもコスモワールドと一緒で憎めない感じが大好きYOKOHAMA

ちなみに幕末のイケメンたちと写真も撮れます♪

P5080029.jpg

「どのイケメンが一番好み?」なんてバカなことやって、それぞれ一番好みの男とツーショット写真を撮らせてもらったかしまし娘3人です◎
(ちなみにあたしと肩組んでる彼が一番人気です)


次は、もっとテンションあがる「彼」とのツーショ写真を載せちゃいます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

